CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2LS合同 【麒麟】討伐

昨日のお空活動は、麒麟討伐。
裏とかでお世話になっている(最近は・・・出席できてなくて【残念です】が;)人たちのたくさんいるLSとの合同活動。

20時に麒麟部屋へ集合との号令。
お風呂やらご飯やらを済ませて19時にログイン。
ジュノからチョコボを走らせ、お空へ向い・・・・
さて、ここからが問題だ・・・^^;

と、思っていたらLSメンから
「ココさんが迷ってたどり着けないことに3000」
え?∑( ̄□ ̄;)
私は、賭けネタですか・・・?orz

するともう一声。
「ココさんが道中で死ぬことに5000」

え~~~~~!!?
ひどい、ひどすぎます;;
これはもう、意地でも生きて一人で麒麟部屋にたどり着いて見せますとも!!!

さて・・・
本を開いて入り口を確認・・・・
「どこから入るんだ・・・(・・?」
でも、こんなことは口が裂けてもいえません。
5分ほど庭をウロチョロして・・・・「な~んだ、こんなところかΨ(`∀´)Ψ」

宮殿に入って、スニークをかけてワープへ突っ走り・・・
ワープ!!
・・・・・・・
なんで~?(´;ω;`)

さて、どうやって戻るんだろ?
地図とにらめっこして・・・「こっちのような気がする・・・」

ちょっと遠回りしてお外へ。

「もう一度、チャレンジよ!!」
今度こそ!!

ワープ
・・・・・・・・
ヽ(`Д´)ノ

再び外へ・・・・

ワープ!!
・・・・・
(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

いい加減、イヤになってきた(´;ω;`)

再び外へ出ようと走ってたら・・・広場の扉が閉まった!!
あれ?どうやって開けるんだろ?

わからないまま、ponが遠くにいたのでドキドキしながらとりあえずエスケ。
セーフ・・・・・

途中で聞こえたLSリーダーの声
「ここりむ、ここむり」

【むむむ】?ちょっと・・・・それって・・・(つд・)


意地でも、たどり着いてやる!!!!!
さぁ、今度こそ!!

ワープ!!
「・・・・・・・」ポットいるし;;

さっきの広場は相変わらず扉が閉まったまま・・・
ん~、LSで聞いてみよう!!

広場の中にスイッチがあるらしい・・・
探してみたら・・・・あった!!

扉を開けて外へ

再びワープ!!

「(´;ω;`)」

再び、ワープ!!

「いじめだ・・・(つд・)」

7度目のチャレンジの時、ワープへ向う途中でスニが切れそうになり・・・
立ち止まってオイルを塗る準備をしてたら・・・・

「ponが隣で見つめてる・・・」

スニが切れて、オイルを塗り始めると同時にponに殴られ・・・
殴られた途端にパニ食った私は・・・
出口に向って走り出し・・・ちんだ;;

冷静に考えれば・・・寝かせて逃げればよかったのに・・・orz

丁度通りかかった、合同でやるはずのもう一方のLSの白さん・・・
「レイズ3」詠唱途中でponに気づかれ・・・ダッシュで逃げ・・・

よかった・・・無事だったみたい;

再び隙を見てチャレンジしてくれて、何とか詠唱終了と同時にponが白さんに殴りかかる。
慌てて逃げる白さん。
「どうぞ無事でありますように・・・」

そのスキに私は起き上がり、すかさずスニーク・・・

白さんが心配で入り口方面へ見に行ったら・・・
よかった・・・戻ってきた^^

そして、そして、そして・・・
7回目のワープ!!

≧∇≦

やっと、たどり着いた・・・




今回は、合同LSが2組いるらしい。
結局、4組が1回づつ順番にチャレンジすることに・・・

1番は私たちのLS。
黒魔道師はMPが枯れたら待機している別の黒さんと交代。
麒麟と戦うLS以外は、麒麟の僕として登場する4神をぶっ殺す係り。

b0072251_20866.jpg

30分ほどで麒麟討伐成功!!

ドロップ品は・・・
b0072251_208255.jpg

微妙に・・・・・(´;ω;`)

残りの3LSも無事に麒麟討伐に成功し、今回の麒麟戦は終了。

その後、「ウリやりに行こう!!」ってことで、エスケ!!


「あれ?」
一人積み残し・・・・・そういえば、トイレへ行くって言ってたような・・・^^;
ごめんなさい;;

ウリ部屋へ移動する間に、その人も無事合流し(やっぱ、私とは違うな;)ゴーレムをぶっ殺して、トリガーアイテム(なんだっけ?何とかライト?orz・・・どうしても覚えられないアホです;)をゲット。

ウリを沸かせてぶっ殺し、本日のお空活動終了!!


戻って、餡子で1時間ほどソロってたのは・・・言うまでもありません(´∇`)
[PR]
by Cocorim | 2007-09-10 12:58 | FFXI