CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

のんびり、まったり・・・

暗黒街道を我武者羅に突っ走ってきて、ただいまクールダウン中。

とりあえず、未消化のクエを・・・と思ったものの、何が終わってて何が終わってないやら・・・
すっかり忘れてる!!

と、言うわけで、日曜日はログインしてまずクエのコンプチェック。
ネットから引っ張り出してきたクエの一覧リストとコンプリストを一個一個チェックしていくというまぁ、無駄な作業をのんびりと・・・

一通りチェックを終わらせ、夜の部「お空活動」に向けてお空へ移動。
昨日のお空は麒麟戦の予定で、麒麟部屋が集合場所だったんですよ。
で、麒麟部屋へ向ったわけですが・・・

1回目のワープ!!
(つд・)ポットがいた・・・

前回の移動中に、お空のLSメンから、「ポットが見えたらすぐにエスケしたら?」って言われてたので、それを試してみることに・・・
LSメンの話では、ワープしてきたその場所でエスケしても絡まれないらしい・・・

ドキドキしながら、エスケを詠唱・・・
動き出したポットを見て、「ドキッ!」
でも、こっちまでは来なかった・・・良かった!!
そして、無事エスケ成功!!

再び、麒麟部屋を目差してワープ!!
・・・・・・・
ヽ(^o^)丿
今度の部屋は空っぽ。
2回目にして、大成功!!
よかった、よかった・・・

で、一旦ログアウト。


お空活動の時間に再びログイン。
今回の麒麟戦は5LSがダブルブッキング(いぁ、ファイブブッキングか?ナ~ンちゃって;)
話し合いで、各LSが1戦ずつすることで、順番はランダムで決定。
私たちのLSは3番目。丁度ど真ん中です。

さすがに5LSもいると、4神を4LSで退治するわけで・・・
ほとんど瞬殺!!
4神が袋叩きにあってましたよ('∇')

今回の私たちのドロップ品は・・・
真龍の免罪符:脚と、麒麟大袖。
私も免罪符希望だったけど、優先順位から別の人に・・・
次に免罪符が出たら、私の番かな~^^って感じです。

麒麟戦が終わって、今回のお空活動はそこで解散。

バスへ戻ってきたのが11時30分。
「ん~、マネキンが出来上がるまで@30分か・・・」
それまで、クエを少しやってみようと、出来そうなものを物色してると・・・

ゆてさんから「ビシージ来るけど、来る?」
と、Tell。

ビシージ、来てるのか~ヽ(^o^)丿

ゆてさんに「急いで帰るね!!」と返事をして、港の噴水広場へダッシュ!!
急いでいる時は、やたらと遠く感じるものです・・・

噴水広場で、小生意気なタルっ子に300ギルを渡して白門へ飛ばしてもらい、アルザビに向う途中でゆてさんからPTに拾われ・・・

アルザビに入った途端に、【ビシージ】来た~~~~!!
今回はLv3のマム軍。
両手剣をブンブン振り回してたら、アッというまに帰って行っちゃってビシージ終了。
今回のビシージも不完全燃焼に終わり、貰った経験値は500。
多くの人が500貰ったって叫んでたから、これが最高なのかな?

ふと、時計を見たら12時10分前。
マネキンを受け取りに行く時間です。

テレポでメアへ飛んで、ブブリムを抜けてマウラへ・・・
ついでに「監獄の地図」クエを受けて彫金ギルドへ向います。
12時5分過ぎ。
マネキンはすっかり出来上がっていて、無事引き渡してくれました。ヽ(^o^)丿

バスへ帰って早速設置。
「さて・・・どうやって着せ替えこっごするんだ?」
何気なくマネキンをクリックしたら選択肢が出た。
(おぉ、なるほど・・・そういうことか!!)

適当に、持ってた装備を着せて、武器を持たせて・・・
ちょっと、ご満悦です^^

財布と相談して、マネキンコレクションでもしようかな~。
全部の種族をそろえて・・・にひひひひ・・・Ψ(`∀´)Ψ
手元にしか置いておけないけど、今は装備しない・できないエクレア装備や1セット揃ってないAF2がわんさかあるんですよ;
ちょっとずつ、マネキンを増やして行こう!!
現在、モグには4個収納可能な家具がわんさか置いてあって、80まで増やしてあるのです。
もう、足の踏み場もないほどに・・・
はっきり言って、「家具だけでかなりの収納スペースを占拠している」とも言えなくはない状態だったりするのですよ(´;ω;`)
マネキンに置き換えるだけで、かなりすっきりしそうです^^;
しまってあるのも、エクレア装備品関係がいっぱいだし・・・;

ところで、マネキンって、買うと1体いくらなんだろ?
[PR]
by Cocorim | 2007-09-24 13:02 | FFXI