CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ひたすら、クエスト

昨日、ログイン前に「アルタナの神兵」予約しちゃいました~^^
ワクワク・・・


さて、ログインして・・・
クエストを消化しようとは決めてたけど・・・
「どこから行こうかな~?」
密かにタブナジア・クエを片っ端から消化しようかと考えてたけど、成功報酬が装備品ばっかり・・・
「荷物が増えるから、また今度!!」と、軌道修正。
さて、どこから・・・?

とりあえず、タブナジア・クエの中でギルが報酬になっている見張り番を消化することに・・・
「NM・オークって強いのかなぁ・・・?」
ドキドキしながら、念のためリレイズをかけて兆戦。
・・・
気が抜けるほどあっさりと勝利。
な~んだ、雑魚じゃん^^;

報酬を貰って・・・さて、どうするべ?

先日、天候が吹雪から変わらなかった氷河へ行ってみることに・・・
OPで氷河へ飛んで、池へ向う。
氷河へ着いたときは雪が降ってたけど、暫くして雪がやんだ・・・
けど・・・
「氷河って、晴れるときがあるんか?」

暫くすると、また雪が降り出し、吹雪へと変わり・・・
「ダメじゃん・・・」(つд・)
それでも、特別に用事があるわけでもないし・・・と、虎やらジャイと戯れながら天候待ちして・・・

暫くして、雪が止んだ。
ヴァナでは、今5月らしいけど・・・晴れるのか・・・?
ふと、天候マークを見ると「闇」のマークが出てる・・・?
マークも変わったことだし、ダメもとで池を調べてみるか・・・

【やったー!!】
池に「ミラーポンド」が出現。
妖霧って、闇のことだったのか・・・

無事、イベントへと発展し見終わったら虎とジャイを限定でいじめつつOPからバスへ・・・
カルメロに報告して、「ラミアの竪琴」ゲット!!
で、すぐに倉庫送り・・・;

一旦ACして、続きのクエを受ける。
今度はオンゾゾと、ズヴァ城と、海蛇にある箱から古代の楽譜を拾ってくることらしい。
運のいいことに(?)鍵はすべて収納に大事にしまってあるし・・・
「サクッと終わらせて、10000ギルを手に入れよう!!」
鍵を3本取り出して、とりあえずオンゾゾへ行くことにしてOPでブブリムへ・・・

オンゾゾで箱を求めて走り回り・・・
1周目・・・ない・・・(´_`。)
2周目・・・・・ない・・・・・(つд・)
3周目・・・・・・・ない・・・・・(´;ω;`)
4周目・・・・・・・・・ない・・・・・( TДT)

ここまで無いと、「見落としたのかなぁ・・・?」と不安がよぎりましたが・・・
絶対、そんなことない!!
popポイントでじっくり探したし・・・
昨日はなぜか人がたくさんいたから・・・周ってる間に開けられちゃったのかなぁ・・・;;

さすがに眠くなったので、諦めてログアウト・・・
今晩は全部の箱、見つかるといいけどな~
ズヴァ城と海蛇で迷子になりそうですが・・・^^;
[PR]
by Cocorim | 2007-09-26 12:42 | FFXI