CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

まだまだ、クエスト

昨日はログインして、前日の箱探しの続き・・・・

1周・・・2周・・・3周目・・・くらいだったかな?
「見つけた!!」
やっと、「たまゆらの楽譜」ゲット!!

次は・・・ズヴァ城へ行こう!!
OPでバスへ戻って、OPでザルカへ飛んで・・・
「はて?ズヴァ城って・・・どうやっていくんだっけ・・・(・・?」
いつも、一緒に行く人の後ろにくっついて走ってるからさっぱり覚えてない・・・^^;

本を広げて、場所を確認して・・・
やっと、たどり着いた・・・

本でpop場所を確認しながら走り・・・
入って5分足らずで「Treasure Chest」を発見!!
「いにしえの楽譜」ゲット!!

残りは後1つ。
またまたOPで戻って、OPで低エルシモへ・・・
海蛇へ入って、本を見ながらpop場所へ・・・・・・・

「獣人銀貨で開く扉です」orz
そんなこと、本には書いてなかったじゃん!!

走りながら、「銀貨かミスリル貨、いらなかったっけ?」って気持ちがよぎったけど・・・
本の地図には何も書いてないし・・・
得意の「ま、いっか!!」
扉前で立ち往生ですよ;;
仕方ないんで、一旦ノーグへ向かい、モグロッカーから銀貨を持ち出し・・・
「もう一度、チャレンジよ!!」

1周目・・・
ない;;
2周目・・・
「あ、さっき一番奥まで行ってなかったみたい・・・;」
・・・・
やっぱり、ない・・・(つд・)
3周目・・・・・
一番奥の部屋、「2周目の時にはサハギンNPCの近辺だけしか見てなかったけど・・・もしかしたら・・・?」と、何気に思い、部屋の隅々をチェックしてみると・・・

あった!!!
「うたかたの楽譜」ゲットです!!

最初から、ここをちゃんとみてればすぐに見つかったと・・・悔しさ半分。
まぁ、見つけたからいいですけど・・・

海蛇からはデジョン杖でバスへ戻り、カルメロ君に楽譜を渡し、一旦ACして、再び話しかけたら「解読、丁度終わったところです」と・・・

なんやかんやとイベントの後、念願の10000ギルゲット!!
貧乏人には涙が出るほどありがたい報酬です。

まぁ、ついでだから・・・と、カルメロ君の最後のクエも受けたわけですが、受けた時間が「???」をチェックする指定時間・・・
「このまま直ぐに向っても、時間内に間に合わない」と判断し、時間つぶし。
魚釣りを久々にやってみましたが・・・
めんどくさいなぁ・・・

結局、堀ぶな1Dと名前を忘れたサカナ6匹ゲットして、釣りスキルも0.5ほどUP。
短時間の割には、思ったより上がったかも?
それでも、まだスキルは8ですが・・・orz

お昼を過ぎたので、OPからジ・タへ飛んで・・・
「探し回らなきゃいけないかも・・・」と思って早めに向ったのに・・・OPのすぐそばじゃん・・・^^;
暇だったので、その辺にいたゴブをいじめながら時間になるのを待ち、「???」をチェック。
イベント、開始・・・・・

クエストにしろ、ミッションにしろ・・・いい話が多いよね・・・
ちょっと、ジーンと来ました('∇')

戻ってウロチョロしてたら【ビシージ】と、LSメンの言葉・・・

【死者の軍団】かぁ・・・
「死者の軍団、嫌いだから今日はパス!!(うぉぃ!!」

まぁ、睡魔君も【ビシージ】の接近とともに迫ってきていたので、アルザビには戻らずにそのままログアウト・・・



餡子を上げ終わって、1週間弱の期間のんびりと気の向くままにクエやらなにゃらを消化してきましたが・・・
そろそろ、また暴れたくなってきた!!

今晩は、先日いけなかったBCで暴れることにして・・・
明日はどこぞのサソリをいじめながら骨スキル上げでもしようかな・・・?

まったり、のんびり過ごすのがちょっと退屈になってきた、今日この頃・・・
[PR]
by Cocorim | 2007-09-27 12:50 | FFXI