CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤魔道師 AF3 お手伝い

LSリーダーの赤魔道士がまもなく60。
AFコンプ装備可能な年齢になります。

と、言うことで、裏が終わってLSメンがログインしてくるのをまって、AF3のお手伝いに行くことに・・・

私は、餡子で参加することに・・・
戦士×2(?)・ナイト・モンク・赤魔・餡子 が、最終的な構成です。
まさしく「脳筋PT」!!∑( ̄□ ̄;)

準備が出来た人からフェインへ向かうことに・・・
先発隊で、空君・リーダー・私の3人がフェインに到着。

「雑魚、掃除しよう!」と、釣ったお化けが・・・NMだった!!
まだまだ、強化も完了しておらず、とりあえず、強化しながらのバトル。
ストンスキンを詠唱途中で、お化けの古代にスタンが間に合わず、空君が被爆。
それを機にバタバタと崩れ始め、空君が地面にひれ伏し、続いて私が地面にひれ伏し・・・
最後に残ったリーダーはお化けから逃げ、HPが9に・・・
「がんばれ、リーダー!!」

HPが9になり・・・その後、ジワジワと増え・・・どうやらお化けNMをマクことに成功したようです。
よかった・・・

私は、たまたま居合わせた赤さんにレイズを貰い、空君はリーダーからレイズを貰い、無事蘇生。

回復を待って、再びNMが沸くまで雑魚狩り。
している間に、ナイトのJさんが合流。
暫くしてNMポップ!!
今度は、ちゃんと強化をして「準備完了」状態で戦闘開始。

「強化もちゃんとして且つ、一人メンバーが増えることでこんなにも楽に戦えるようになるのか~」と、つくづく実感しながら、NM退治終了。
「古のコイン」をリーダーがゲットして・・・
イベが終わったのを確認して、後半戦。

テレポでメアへ飛んで、空君とJさんと3人でチョコボで要塞へ向かい、リーダーはサンド経由要塞へ。

ジュノからはモンクのRさんとK戦士がこちらに向かってます。

要塞について・・・
門を開けるスイッチの前にPTがいた。
その人たちが協力してくれて、扉を開け中へ・・・

でも・・・@3人、まだ来るのに入っちゃっていいのか?
「まぁ、外のPTが手伝ってくれるでしょう・・・」と、勝手に判断。

暫くして、K戦士が登場。
扉前のPTにお手伝いしてもらって扉が開き・・・
とりあえず、私たちも一旦出ておくことにしてRさんとリーダーの到着を待ちます。

2人が到着して、6人揃ったところで再び扉を開けて中へ・・・
ロボットを沸かせる部屋の掃除を終え、「そろそろ、スタートしようか?」って時に・・・

「あれ?一人姿が見えませんが・・・」

どうやら・・・メンバーが揃い、扉を開けたて中に入ったとき、空君が入りそびれたらしい・・・
なにをやってるんだか・・・^_^;
何かと、笑えるネタを提供してくれるいい奴ですよ。彼はΨ(`∀´)Ψ
まぁ、私もあまり人のことは言えませんが・・・^_^;

外のPTにお願いして、扉を開けてもらい空君も無事合流。
いよいよ、最終戦のスタート!!

自分のときも、ロボはこんなに強かったのか∑( ̄□ ̄;)
自分のときは、後衛で後ろから援護してただけなんで、強いとか強くないとかの実感はなかったのですが・・・
前衛で戦ってみると、結構強いですね;
前衛5人の脳筋PTだったけど、倒すのにはそれなりの時間を要しました。
無事、ロボも倒して、リーダーは「くぎ抜き」ゲット!!

テレポでホラへ飛んで、みんなで記念写真。
b0072251_8432091.jpg



その後、バスへ帰るつもりで私はデムへ・・・
なんか、みんな引き連れてきちゃった;

リーダーはサンドへ行かなきゃ行けないので、再びホラへ飛んで・・・
暇人の私は、リーダーに同行することに・・・

サンドについて南サンドリアの酒場(?)へ。
その後北サンドリアへ入った途端、リーダーが「イベ、来た~!!」と。
(そうか、城まで行く必要はなかったのか・・・・)
自分のとき、経験しているはずなのに、すっかり忘れてます。

イベントの後、リーダーは赤い「羽付帽子」をゲットした模様。
おめでと~!!^^
がぶれるようになったら、フル装備で見せてね^^
[PR]
by Cocorim | 2007-09-30 08:45 | FFXI