CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スウィフトベルト

スウィフトベルト・ツアーでのジョブは、白魔道師を要求され・・・
(つд・)一番、苦手とするジョブですが・・・白/黒パンダにお着替え。
装備預かりのNPCから50装備を受け取り、侍装備は一旦お預け。
装飾品は、有り合わせで装備できるものだけ装備して、タブナリアリングでタブナへひとっ飛び。

1時過ぎから始まったスウィフトベルト・ツアー。
フォルモの恨み貯めも兼ねて、サブリガ取りも組み込まれてた。
私は、赤のサブリガだけは以前持っていて、現在クエ遂行中。
指定された装備が競売で売り切れ状態で・・・進められない現実の中にいますが・・・

今回は暗黒のサブリガをゲット。
後、希望としては・・・黒魔道師と白魔道し。
赤魔道師と詩人が装備可能なもの、白魔道師と召喚が装備可能なもの・・・など、いろいろと希望があったりしますが・・・

今回は、暗黒のサブリガだけ入手。
また、次回連れてってください;

途中、礼拝堂の宝のカギがドロップ。
「地図のない人、ロットしていいよ」ってことだったんで、ロット。
が、負けた・・・orz

またまた、礼拝堂の宝の鍵が・・・
再びロット!!
またまた、負けた・・・orz

おぉ!また、出た!!
地図がない人は3人、既に鍵を入手済みは2人。
必然的に、私の手元に・・・
【やったー!!】
後は、箱探しだな・・・;
まぁ、いずれそのうちに・・・^^;

途中、PM「礼拝の意味」未クリアメンバーの為に、ミッション遂行。
が・・・お化けにボコボコにされ・・・全滅;
「この構成じゃ、ムリか・・・」と、今回は保留されることになり・・・

さて、スウィフトベルトを取りに・・・
が、トリガーアイテムを私は持ってたけど、K戦士が持ってない。
とりあえず、トリガーを取らなければ・・・・

礼拝堂組とタブナの水道組に別れ、コデックスを拾いに行くことに・・・
私は、ケモリンさんと一緒に白/シで水道組に編入。

ペットのオイルをタウルスにぶつけて、私がトレハン発動のためにディアを入れて・・・
後はヒーリングしながら、高みの見物。

10匹くらいタウルスを倒したころかなぁ・・・?
コデックスをドロップ!!

再び、礼拝堂で合流すべく走り出し・・・ミザリオに出たところで
「あ、サポシのままだ!!」
着替えに戻ろうと思ったら、「そのままで良いよ。」と・・・
結局、白/シのまま礼拝堂で合流。

それにしても、フォルモの恨みってなかなかたまらないんですね;;
夕食タイムをはさみつつも、昼過ぎから殴り続けて、夜の8時の時点で「漂っている・・・」
サブリガ取りも兼ねてフォルモいじめしながら、恨みを貯め続け・・・
やっと、一人のネコさんが「メッセージが変わった!」
恨みが満タンになった模様です。

じゃあ、ネコ部屋でやろう!と、ネコ部屋へ行き、私のコデックスをその人に渡してトレードしてもらい、NMフォルモを沸かせ・・・

【スウィフトベルトを持っていた】
やったー!!
念願のスウィフトベルト、ゲットです。
早速、こっそり装備してましたが('∇')

@1戦やらなきゃいけない、ってことで再びフォルモいじめ。
暫くして、私が調べに行くと・・・
「恨み、満タンになった!!」

K戦士分のスウィフトベルト。
恨みが満タンになった私がネコ部屋でコデックスをトレード・・・

そして・・・
【スウィフトベルトを持っていた】

おめでと~^^

希望者二人、無事にスウィフトベルトゲットです。
そして、PMは・・・
運のいいことに、たまたまPMツアーが来てて、未クリアのMタルさんも、そこに合流させてもらうことになりました。
めでたしめでたし・・・
多分、クリアできてるんじゃないかと推測されますが・・・


日曜日の夜はお空活動のひだったんですが、お空LSのリーダーに事情を話して遅刻の申請を出していたのですが・・・
結局、ベルト取りが終わったのが23時。
お空は24時までだし、それよりも・・・睡魔君が・・・^^;

LSリーダーに欠席申告をしてログアウトです。
睡魔君には・・・勝てません;
[PR]
by Cocorim | 2007-10-01 13:12 | FFXI