CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お空活動・・・・・麒麟戦

昨日は母の一周忌の法要やら、何やらかんやらで・・・
ログインしたのは19時30分ごろ。

それにしても1年の経つのは早いものです。
未だに「母の死を完全に受け入れられてはいない」と感じていますが、来週の土曜日で丁度1年が経過します・・・・
まぁ、私としては「母親の死」というものは、一生完全に受け入れることは不可能と思われますので、それなりに受け止めながら生きていこうと思っていたりしますが・・・
時は確実に動いています。
ずっと、その場に留まっていてはいけないのです・・・(な~んちゃって;)



日曜日の夜の部は、お空活動。
昨日は2LS合同の麒麟戦が予定されており・・・

バスでログインした私は、大急ぎで黒魔道師に着替え、OPでリ・テロア地方へジャンプ!!
そこから走ってロ・メ>お空へと向かい、麒麟部屋を目指します。

宮殿へ入って、恐怖の(?)ワープ場所。
「勝負!!」
・・・・・・・・・・
【やったー!】

目の前に壺はおらず、仲間たちの姿が・・・・
久々に、1発大当たりですよ!!
なんとか、「集合時間に間に合った!!」と、一安心。


さて、今回の麒麟戦は他にライバルLSもおらず、それぞれのLSが2戦づつ合計4戦戦うことに。
まぁ、黒魔道師の仕事は「精霊攻撃」オンリーですが・・・


それぞれのLSリーダーのランダムで順番を決め、私たちのLSは1戦目と3戦目。

まぁ、詳細は書くまでもなく、いつも通りで・・・
と言うことでドロップ品なんぞを・・・
(と、言いつつ、うろ覚えだったりする・・・^^;)

1戦目は・・・
 ダマスクインゴット
 真龍の免罪符:両脚
 風クリ
 風クリ
だったっけか・・・?
まぁ、そんな感じでしたが・・・

待ちに待った、「真龍の免罪符」来た~~~!!
今回は私の番のはずだから・・・密かにドロップを願っていたのですが・・・・
ついに、やっと・・・・ゲットです!!
【やったー】
後は、呪われ装備を買ってサンドで呪いを解いてもらえばいいわけですが・・・
いったい、いくらするんだろう・・・(・・?

「今の所持金で・・・買えるかなぁ・・・?」
メチャメチャ不安ですorz


さてさて・・・
2戦目はもう1方のLSチームの麒麟戦。
私たちはメンバー・レンタルやら、黒魔道師の交代要員でお手伝い。
これも無事に終わり、いよいよ3戦目。


さてさて・・・何が出るやら・・・?

確か・・・
 麒麟棍
 麒麟大袖
 クエイク
 クエイク
だった気がしますが・・・違ったっけ?

ただ、クエイクが2枚出ていたことは確かですが・・・・

そして、4戦目も無事終わり、お空活動も終了!!


バスに帰って侍に着替えて・・・
町のモンスにクッキーを渡したものの・・・5回連続でモンス変えられただけ・・・
お目当ての杖は、なかなかくれませんよ;;

まぁ、次回に期待しよう!!


ガードの人にシグを貰って、OPで沼へ・・・・
ご他聞に漏れず、クロ巣へGO!!

クロ巣の通路でW芋釣ったら・・・・・

「ゲゲゲ・・・!!!」

いきなり、2匹リンク!!(つд・)
死を覚悟で戦ってたら・・・・・

「うぉぉぉぉおおおおお!!」
すっげ~!!
勝っちゃったよ!!Ψ(`∀´)Ψ

心眼が上手く繋がってくれたのと、それほど強くないお芋だったのが勝因・・・かな?
まぁ、だからといって「リンク、平気じゃん!!」なんて言ってたりすると、気持ちよく花園へご招待されるんで・・・
その後は「リンク注意!!」で暫く芋退治。

眠くなったから・・・その場でログアウト・・・・・
って、感じですかね?^^
[PR]
by Cocorim | 2007-10-22 12:58 | FFXI