CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

白魔道師 AF箱探し・お手伝い

昨日も・・・ログインした場所は、クロ巣の通路。
W芋いじめだったりします。

前日、指輪の効果を発動させて30分ほどでログアウト。
その続きからの「侍街道」ですが・・・

時々、W芋が2匹リンクする事故が発生するものの、今のところは何とか「花園旅行」へのご招待は受けずに対処できてますが・・・
かなりヤバイときもあったり・・・^^;

と、AF用のカギ取りをしていたRさんが「鍵は3つとも集まった!!」と・・・

おぉ、おめでと~!!

「で、要塞の箱を探しに行きたいんだけど、お手伝い頼めるかな?」とのこと。
要塞は門を開けるのに4人必要です。
昨日LSにいたのは4人だけ。

私にも「手伝ってもらえる?」って聞かれたけど・・・
「指輪の効果がもう少しで切れるから、その後でいい?」と少し待ってもらうことに・・・

その間に、Rさんはリアルの所要を済ませ、丁度戻ってきて暫くすると私の指輪の効果が切れた!!

「終わった!!」と叫んで、急いでジュノへ戻り餡子に着替えて要塞へ・・・

1門前で合流して1門を開け、まずは2門側を見に行くことに・・・
2門を開けて、中に突入・・・・・
「コッファー、発見!!」とRさん。

おぉおおおおおお!!
すばらしく効率よく箱が見つかってしまい、お手伝い終了!!

3門を開けて、そこからソロムグへ出て・・・

「あまりにもあっけなく終わっちゃったね~」とか言いながらその辺の雑魚どもを惨殺し始めた空君・・・・

と、そこに「怪鳥・ロック、現る!!」
空君がロックに向って斧を振り下ろし、私も鎌で参戦。

「このメンバーで勝てるわけない!!」というRさんの言葉・・・
もう、戦い始めちゃったんです。今更引けません;;
やるか、やられるか・・・・
(まぁ、4人でやれるわけは・・・ないとの見解でしたが・・・)

とりあえず、【全力で攻撃だ!!】
・・・・・
最初に、Wさんが倒れ・・・暫くして空君が倒れ・・・
応戦しながら、「Rさん、一旦ログアウトして私たちにレイズを!!」と叫びながらロックに応戦。
そして・・・(つд・)

前衛3人が死んだ時点で、タゲがRさんに。
そして・・・PT全滅・・・・(´;ω;`)

このメンバーでロックのHPを7ミリほど削ったのは・・・【good job】でいいのでしょうか?
箱探しがあっけなく終わってしまった【不完全燃焼】感は、これで解消できたといえますが・・・

まぁ、こんな事故のあるときは、お約束のように空君が引き金であったりします(´∇`)
そんな空君がお茶目で好きだったりしますが・・・≧∇≦
その特性は、ずっと持ち続けていてくださいね~^^(なんちゃって;)

リレイズしていたRさんが生き返って、みんなに蘇生を・・・

その後、Wさんが睡魔君に襲われその場でログアウト。
Rさんは、クロ巣の箱探しに行くと・・・

私と空君はジュノに戻り、私はジュノで「竜の鱗」の呪われ装備を・・・
「いくらするんだろう?」とドキドキしながら競売を覗いてみたら・・・・
「NQ、最終落札価格2万ジャン!」^^;

19000で落札して、免罪符を持ってサンドへ・・・
サンドの教会で呪いを解いてもらい、「クリムゾンクウィス」ゲット!!
移動速度+12%がうれしかったりしますが・・・
デーモンたちを相手に戦うと怯んだりするのが・・・ちょっとorzですね;;
まぁ、対 デーモン用に着替えは持ち歩く必要はありますが、普段は手と足と脚はクリムゾンかなぁ・・・?
[PR]
by Cocorim | 2007-10-23 12:55 | FFXI