CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めての【エインヘリヤル】

昨日は、裏LSの活動日。
裏LSではあるけれど、エインヘリヤルもローテーションで組み込まれていたりします。
普段、平日はなかなか参加が難しかったりするのですが、昨日は久々に参加可能な状況。
かなり不安ではあったけど、行ってみることに・・・・

とはいえ、まず行きかたからわからない^^;
「確か、ナシュモへ行くんだよね・・・」
白門の港へ行ってみると、目の前にLSメンが・・・
(こっそりついて行こう!!)
ナシュモ行きの船が到着し、乗り込んだら・・・出発までに4~5人のLSメンが乗り込んできた。

ナシュモについて・・・さて・・・はぐれないようにしなきゃ・・・;
念のために本の地図は広げてはいましたが・・・怖いよぉ・・・(つд・)

途中で地図を確認しながら何とか試験場に到着。

それにしても・・・エインヘリヤルなんて、何にもわかんない!!
他のメンバーはみんな経験済みの人たちばかりだし・・・説明を聞いてても、さっぱり訳がわからずチンプンカンプン・・・
聞ける人もいないし・・・・
(やっぱり、来なきゃ良かった・・・)とか、(帰りたいよぉ・・・・・)とか思ってたら、お空LSのリーダー、Oさんが来た!!
(よかった・・・)
こっそりTellでいろいろ教えてもらいましたが・・・・
どっちにしろ、やってみないとわからない!!

帰りたい気持ちを持ち続けながらも、ランプを使ってエリアへ突入。
(もう、なるようになれ!!)
黒魔道師の仕事は、いつでもどこでも【精霊攻撃】だし・・・orz

「もしも、ボスが象だったら・・・」
はじめにその説明が念入りにありましたが・・・
みんな「象じゃありませんように・・・」と願ってたみたい。
私は、「知らぬが仏」状態。
さっぱりわかっていないだけに、そういう意味での恐怖はありませんでしたが・・・

早速、バトル開始!!
骨がワナワナといっぱい沸いてきて・・・
ターゲッタが、敵の名前を叫んでたけど・・・全部同じ名前の骨ジャン!?
攻撃中なのは、どれだ!!!?

すばやく流れるログを見ながら、他の黒さんの行動を確認。
必死でタゲりながら、HPの減ってきている奴に精霊!!

骨をすべて片付けて・・・・・いよいよ、ボス!!

は・・・・象でした。

象って、アトルガンエリアでもそうだけど、WS撃つとノミが沸くんですよね・・・

ボス戦になって、最初のうちはどうして良いやら訳がわからず・・・
ウロチョロしながら様子を見てて・・・
最初の説明通り、「ガⅡ」系で攻撃。

ノミは倒しても倒しても沸いてきますが・・・象にガⅡを入れながら並行退治、って感じだったのかな?
そして、象のHPが数ミリになった頃、「精霊、全開!!」の号令。
Ⅳ系の精霊が飛び交い、象さん撃破!!
無事、クリアです。

大事なもの「○○の羽根」を貰ったけど・・・しっかり見る余裕がなくて・・・なんだったか忘れちゃいました^^;

結局、「わけのわからないうちに終了してしまった」って感じでしたが・・・

今朝、会社で同じ裏LSメンが言ってました。
「象で、勝てたねぇ・・・今まで、勝てなかったのよ・・・」と・・・

そんなに強い相手だったのか・・・
みんなが躊躇してたのは、今まで勝ててなかったからか・・・?

まぁ、初参加、初クリアの私は・・・とりあえず、「めでたし、めでたし・・・」です。





裏LS活動も終わり、普段のLSに戻り・・・
やっぱりクロ巣で芋退治。
1時間ほど頑張ってたら・・・睡魔君が・・・・^^;
レベルアップまで@800ほど残して、やられる前にログアウト。

今晩には「49にレベルアップ!!!」・・・・・・・・・・・・・・できる、はず・・・・・・^^;
[PR]
by Cocorim | 2007-10-24 12:49 | FFXI