人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

AF街道、迷走記「クフタル・箱探し編」

AF2-1を無事終わらせ、2-2は・・・二人じゃムリ^_^;
とりあえず、Rさんの闇の炎に合流を目指し「古びた小手」を探しに行くことに・・・

ノーグから戻って、OPでクフタルへ・・・
今回も空君が箱探しのお手伝いをしてくれています・・・が・・・

1周しても、2周しても・・・
箱、ありません・・・・
まぁ・・・私はpop場所をしっかり把握してなかったので、空君に「金魚の糞」攻撃!!

暫くして・・・・・
「あぁあああ!!大事なこと、忘れてた!!」と、叫ぶ私。
「どうした?カギを忘れたとか?」と、空君

「クエ、受けるの忘れた!!!!!」
究極のCocorimアビが発動しました!!

「一回、死んでくるか?」と、空君。
ごめんよぉ・・・・(´;ω;`)

「箱、探してるからクエ受けてきな!」
あい・・・;

テレポでデムへ。
OPでバスへ戻り、OPで沼へ。
ロラン経由でジュノへ走りながら、「ジュノが遠いよぉ・・・;」と泣き言を・・・
すると、空君が一言。
「少しは、頭を使いなさい。お譲ちゃん」
へ?他にどんな方法が・・・?

「デムからOPでパス>港>白門>ジュノ の方が10分は早い」
おぉおおおおおお!!目から鱗だ!!そんな方法があったのか!!(って・・・それって、常識?)

「その方が、確実に早く移動できるな・・・」って言ったら・・・
「やっぱ、一回死んできたら?」と冷たい言葉・・・

慌てて、餡子のままGuslamに話しかけると・・・

(あれれ?なんか、違うことない?)
あぁぁあああああああ!!侍に着替えるの忘れてた!!!

かなり焦ってます^_^;
急いで、モグで侍に着替えて再び話かけ、無事オファー完了!!

と、空君がつぶやいた・・・
「死んだ・・・」
え~~~~~!!

「白でレイズに行くから、待ってて!!」
「もう遅い、帰った・・・」
(´;ω;`)

空君とバスで再び合流して、テレポでルテへ。
私は餡子に着替えるためラバオ経由でクフタルへ・・・

一足先に空君がクフへ向かい、箱を探し始めてくれ・・・

どうやら、ライバルが2~3人いるらしいと、空君情報。
むぅ・・・負けるもんか!!

餡子に着替えてクフに入り、空君と合流。

「上のエリア、見てきて!」と、空君。
「上、って何処ね?」と、私・・・
ごめん、pop場所、把握してません。他力本願で生きてました;

スニが切れたのかカニに絡まれた空君。
漏れなくリンクして・・・必死でスリプルマクロ探すものの・・・こんなときに限って・・・マクロが行方不明;

ふと見ると、空君が逃走を始めた。
とりあえず、バトル中のカニを寝かせて、モタモタしながらも、とりあえず私も逃げることに・・・
が、空君を見失って私は迷子・・・
お化けエリアに迷い込み・・・・

死んだ・・・
「ほんとに、一回死んだなw」と、空君。
「・・・・・・・」

でも、念のため、と思ってりレはしてあったのですが・・・

空君は逃げ切り、ヒーリングをしていると思われるころ・・・
【回線切断】のハプニングが私に勃発。

戻ってみたら・・・「蘇生を受けますか?」の選択が消えてた・・・
ひどいよぉ・・・(´;ω;`)

結局、空君がお化けを引き連れて逃げ、お化けを引き連れて逃げ・・・レイズ。
生き返ってダッシュで走り、入り口付近でほっとした、そのとき・・・
「サンダガ」が私に命中。
再び、地面に突っ伏した!!

「なにしてるの?」と、空君。
「サンダガ、食らったらしい^_^;」

「まぁ、ここならレイズできるからいいか・・・」と、レイズを貰って生き返り・・・
衰弱回復待ちの間に、「トレジャーハンターブック」を開いてpop場所を確認。

衰弱回復したら、今度は二手に分かれて箱探し・・・
「K-11」・・・ない・・・(´;ω;`)
「J-8」・・・ない・・・(´;ω;`)
「J-7」・・・・・あった\(^O^)/
やっとの思いで見つけた宝箱を開けて、「古びた小手」ゲット!!
これで、やっとRさんと合同の「闇の炎」のスタートラインに並んだ。って感じ?

とりあえず、一安心です。
by Cocorim | 2007-10-27 08:41 | FFXI:侍