人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

流砂洞 箱探し

日曜日は・・・遅刻してお空活動に参加した後・・・

「月曜日は、流砂洞の箱探ししなけりゃなぁ・・・」
とりあえず、バスでシグを、貰って緊急避難用のデジョン札を貰って・・・
鞄の中に「流砂洞 宝の鍵」がちゃんとあるのを何度も確認。
そして・・・コロロカへ・・・・
まぁ、睡魔と闘いながらコロロカを走りぬけ、東アルテパへ出たところでログアウト。


そして、昨日の月曜日。
予定通り、一人流砂洞の箱探しに出かけたわけですが・・・

本を見ながら・・・
「東アルテパのあそこから入れば良い訳ね・・・」
砂漠を走っている間は練習以下~楽の相手しかいないし・・・平気だったけど・・・
流砂洞入り口近辺に来た頃から、
楽~丁度のカブトやらアリンコやら・・・

「やっぱ、怖いよぉ・・・」と、チキンなネコ侍。
でも、そんなことも言っていられないしね・・・

スニーク、インビジかけて流砂洞に入り・・・
「イン・スニ、切れませんように・・・☆」

ドキドキしながら箱探し・・・・
まず、最初のポイントは・・・・
アリンコが1匹ウロチョロしてるけど・・・箱は・・・・ない・・・・

2箇所目・・・・
やっぱり、アリンコが1匹ウロチョロしてるけど・・・箱は・・・ない・・・・

3箇所目・・・

少し広くなったその場所には・・・アリンコやらサボテンがウロウロ・・・
(怖いよぉ・・・((p(>o<)q))

と・・・・
よぉ~~~~く見たら・・・・
おぉぉぉおおおおおおおおお!!
箱、発見!!

一段下がった場所の奥に宝箱発見!!

ドキドキしながら箱の前に立ち・・・インスニを解除して、箱に鍵を差込み・・・・
ギギギギギギギィ・・・・・・・

「明珍板佩楯」ゲット!!
(両脚 防30 HP+15 STR+3 耐土+10 受け流しスキル+5 Lv54~ 侍)


【やった~!!】
比較的、早く見つかってよかった・・・
すかさず、デジョン札を発動させて・・・バスへ帰還。
こんな場所で、いつまでもモタモタしてられませんよ!!



さてさて・・・・
ゲットしたら、早く装備したいのが人情です。
とはいえ、現在侍53。
レベルアップまで@4000強か・・・

サクッと上げちゃおう!!!

OPで沼経由、クロ巣へ・・・
クロ巣のトカゲやらR芋やらのいる広場へ向う通路。

W芋は楽ばっかりなので、多少リンクしても痛くもかゆくもないし・・・
W芋一掃させて、スニでサソリをやり過ごし、S芋通路へ・・・・

S芋は「楽」~「丁度」ですね・・・

初めのうちは、順調に狩りを続けていたのですが・・・
S芋も狩りつくし、W芋へいったん戻って再びS芋通路に戻った時・・・

「むぅ・・・どこもかしこも、かたまってるし・・・」
みんな仲良く井戸端会議してますよ・・・(つд・)

暫く、様子を見て・・・・
微妙な距離のS芋たち・・・

「微妙だなぁ・・・^^;」と、思いつつ釣ってみたら・・・・
2匹どころか3匹のリンク!!!!!

げげげげげげげげ・・・・!!

まぁ、逃げても逃げ切れないと思うし・・・
と、やれるところまでやってみることに・・・
1匹目、もうちょっと!!ってところでクリティカルを食らってぬっ殺される・・・
久々の花園旅行です。

暫くは「辻さん、来てくれないかなぁ・・・?」と思って待ってみたけど・・・・
10分ほど待っても人の通る気配もなく・・・・

「帰ろぅ・・・・・」と、D4発動。

結局「振り出しに戻る」・・・って感じで【もう一度、チャレンジよ!!!】

途中、いつものリセキタイムは指輪の効果を継続させるために一旦ログアウトし
戻って指輪の効果が切れ、睡魔に襲われるまで・・・
W芋メインに「お芋さん、一掃作戦」で経験値稼ぎ。

レベルアップまで@3000弱くらいかなぁ・・・?
かなり厳しいレベル帯に入ってきました^^;
by Cocorim | 2007-10-30 13:04 | FFXI:侍