CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リトライ祭り

11月22日。
とうとう、「アルタナの神兵」が発売されました。
偶然にも(本当に、偶然です!!)私はこの日から3連休を取っていて、26日まで会社はお休み。
FF三昧でアルタナの世界を楽しむつもりでいました。

朝7時過ぎ、旦那を送り出して・・・
いそいそとセブンイレブンへ予約してあったディスクを受け取りに出かけ、喜び勇んでインストール。
「さて、拡張、拡張・・・」

∑( ̄□ ̄;)
拡張画面にログインできませんけど・・・(´;ω;`)
何回やっても出てくるのは
b0072251_21145655.jpg

こんな画面ばかり・・・

なんでなんだ~~~!!
「今日は平日でしょ?みんな学校は?仕事は・・・?」
何度チャレンジしても拡張画面に入ることが出来ず・・・

諦めてFFにログインすることに・・・

ログインしたら今度はVUで、ファイル数は20000以上。
orz
まったく・・・^_^;

VUが完了するまで部屋を片付けながら待ち、やっと終了。
ログインして・・・・

とりあえず、侍のソロリングたり、金策したり・・・
合間に何度か拡張にトライしましたが・・・・
全然、だめ;;
途中で、「お?」と思ったら・・・
「メンテナンス中です」って・・・
ふざけるな!!!って感じですorz

結局、初日は拡張できないまま、諦めて終了。

翌日の朝。
7時過ぎからチャレンジ。
やっぱり繋がらない・・・(´;ω;`)

30分後に、やっとレジストコードを入れる画面に。
【やったー!!】
喜び勇んでレジストコードを入力して「次へ」
・・・・・
b0072251_21221250.jpg

なに、それ・・・・(´;ω;`)

その後も、何度かリトライして、15分後にやっと拡張完了。
ほんとに長い道のりでした;;

前回のアトルガンの時もそうだったけど・・・
なんで、こうなるかなぁ・・・?

スクエニさん、いい加減にしてくださいよ!!
[PR]
by Cocorim | 2007-11-24 21:26 | FFXI