人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

過去を散策

無事、アルタナの拡張も登録できいよいよ過去の世界へいけるようになりました。

早速、【興味あります】の「踊り子」のクエを受け・・・
はて?「S」の付く世界にはどうやっていくんだ?
いきなり大きな壁にぶち当たったわけです。

フレにTellで聞いて・・・
「ふむふむ・・・なるほど・・・」
教えてもらったロランの座標へ向かい、【禁断の口】発見!!
これか・・・

調べて突入してみる。
放出先は、ロランかソロムグかバタリアか・・・
ランダムに決まり、運次第らしい。
ソロムグに飛ばされた日には、そのままデジョンやテレポしてしまうと、次は要塞の3門を抜けないと過去には飛べないらしい・・・

イベを見た後、ドキドキしながら画面を見ていると・・・・

ラッキー!!
ロランだった!!

さて、これからどうすれば・・・?
右も左もわからなければ、なにをすればいいかもイマイチ理解できてないアホ猫1匹。

フレにいろいろ教えてもらいながら・・・・
とりあえず、ソロムグとバタリアの口を開きに行くことに・・・

まずは・・・ソロムグから行ってみよう!!
要塞に向かってドキドキしながら走り・・・
敵の強さは、今の世界より若干強いくらいかな?

なんとか要塞にたどり着き、中に入って軽いカルチャーショックを受ける。
「要塞って、もともとはこうなってたんだ!!」

必死に地図を見ながら走り回るも、床に穴がなかったり、通行止めはなかったり、1門・2門・3門はつかえなかったり・・・
今の要塞とはかなり様子が違う・・・

フレに、「地図を取っておいた方がいいよ。」といわれ・・・
どうやって取るん?
事前調査、何にもしてませんから・・・orz

セカンドPCを立ち上げてwikiで確認。
でも・・・頭、悪いんです^_^;
読んだだけでは、なかなか理解しきれない・・・

門が使えないため、何処をどういったら、何処に出るのかさっぱりわからず。
闇雲に走っていると、なんとなく地図が変わった!!
と、地価通路でこうもりに襲われ・・・ゲゲゲ・・・・・

なんとかやっつけて、スニかけて走り回る・・・(サポ白にしておいて、よかった;)
地図クエ、どこだ!!

走り回っているうちに・・・
∑( ̄□ ̄;)
ヤグ侍に襲われた!!!

丁度のヤグ侍。
あっという間に叩きのめされ、地面にひれ伏す・・・
むぅ・・・・・

フレに「死んだ」と告げたら、レイズに来てくれるとのこと・・・
ありがたい・・・ってか、申し訳ないです;;

フレにレイズを貰って、PTに合流させてもらって、そこからはフレともともといた二人のメンバーと合計4人のPTで行動させてもらうことに・・・

とりあえず、要塞で地図クエ受けて、地図貰って、ソロムグの口あけて・・・
その後も、あっちや、こっちや・・・先導してもらいながら、地図やら口開けやら・・・

午後からは、フレつながりのメンバーも加わり、7人であっちこっちの口開けるやら、地図取りやら・・・
ジャグナーの口を開きに行くついでに(ってか、通り道じゃないのでまわってもらって・・・)踊り子のクエも遂行。

結局、学者のクエも途中で受け、メリファトとサルタとウィンの口開け以外をすべて完了。
やっぱ、持つべきものはフレ・・・
インドの父様と友達で、本当によかった(*^_^*)

夕食の後。
今度は一人でメリファトとサルタの口開けとウィンへ行ってみることに・・・

その前に、地図を受け取るだけになっていたロランで地図を受け取り、メリファトへ・・・
メリファトの口を開け、wikiで調べたルートを頼りにウィンに向かう。
無事、砦を超えサルタへ!!
サルタでも口を開けて、無事9個の口を全て開通。
あいた口は・・・・ふさがりません!!!・・・・・^_^;

ウィンを走り回り、コッコちゃんのクエを受け、無事ピアスもゲット!!
リレイズ2のピアスだったけど、使用制限5回。
あると便利だけど・・・使うのもったいないなぁ・・・って感じです^_^;

まぁ、いろいろ走っているうちになんとか旧世界のこともわかってきて・・・
後は、何処の軍隊に所属するか・・・現在悩み㊥。
とりあえず、三国の軍隊加入用の「大事なもの」は全て貰ってきましたが・・・
何処がいいかなぁ・・・?
かなり悩んでます;
by Cocorim | 2007-11-25 09:21 | FFXI