CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

あれやこれや・・・

日曜日。
朝からログインして、とりあえず久々に侍一人旅。
いつものクロ巣でR芋相手に狩りまくり。
朝から夕方までクロ巣に篭り、侍レベルアップまで@10000
さすがに疲れたから・・・休憩・・・・( ^^) _旦~~

日曜日の夜は、本来ならお空活動の日。
しか~し!!
今回は【アルタナの神兵】が発売された直後、最初の日曜日。
「みんな、新エリアの散策をしたいでしょう」と言う理由で、お空活動はお休み。

私は。。。と言えば、その前に9箇所の口開けも3箇所の地図取りも終了して
とりあえず、ひと段落。


夜、ログインして「はて?何をしようかな~?」と思っているところへTさん登場。
Tさんを拉致って、クモの網取りに行くことに。
目的は・・・金策もそうだけど・・・・鞄クエで虹布がいるからです。
競売見たら・・・・虹糸もジワジワ値上がり傾向。

餡子と赤魔でいつもの場所でクモ退治。
クモの網がある程度たまったところで、裁縫職人のTさんに糸にしてもらい、糸が3本揃ったところで布を作ってもらい・・・
鞄クエ用の虹布ゲット!!
後は・・・最終的に糸2本と網1個が手元に。。。

網は相変わらず相場変わってませんが・・・糸の値段が上がってきてますね~^^



日曜日の夜は空君が久々に登場。
空君がバスへ入隊するって言ってたんで・・・
私もバスに入隊することに・・・・

網取りの後、過去のグスタへ飛んで、過去バスへ・・・
入隊試験のクエを受け、使い走りに向います。

最初の塔は・・・楽勝。
次の塔は・・・・
ん~。確か、真ん中あたりから山越えして越えられるはず・・・

現在世界では通れない峠道を探していると・・・

カメに絡まれた!!!
やっつけようかとも思ったけど・・・見れば3匹リンクしてるし・・・
「これは逃げるが勝ち!!」

バスへACしちゃえばタゲが切れるはず・・・と、バスを目差して走り回るも・・・
「あれ?入り口、どこだっけ?」
しっかり迷子・・・・・

そろそろ巻いたかな?と思って一息ついてたら・・・・最初に絡んできたカメだけがしつこく追いかけてきてるし・・・^^;

逃げては休み、逃げては休み・・・・
バスの入り口は見つからないまま、グスタの端っこまで来てしまい・・・

「ん~、ここで死ぬわけにはいかないのだ!!」と、テレポデム。
なんとか、追いつかれる前に魔法が発動して・・・現代世界へ一旦退避。

再び、グスタから過去へと向かい、続きの使い走りへ・・・

今回は、何とか峠道を見つけることが出来、無事に2つ目の塔へ到着。
と、イベで事件が勃発。
次の使い走りを仰せ使い3つ目の塔(じゃない!!柵?)へ・・・

無事、使い走りを済ませ、バスへ帰る途中。
空君につつかれた!!!

「これから報告に行って、入隊してくる」と走り出したら・・・
「バスの入り口、こっちだよ」と・・・・

あら・・・(/ω\)

空君についていくと・・・入り口が見えたし・・・・
な~んだ、ココだったのか・・・・
やっぱり、迷子スキルは誰にも負けない自信があります。

無事入隊を追え、デスストーンを手に入れるべく、サンドへ・・・

サンドでクエを受け、日曜日は予定終了。
ログアウト。。。
(ってか、ほんとはデスストーンを貰い終えるまでが予定だったんですけど・・・
入隊手続きに・・・思いのほか時間がかかったんです・・・(迷子になってただけだけど・・・
[PR]
by Cocorim | 2007-11-27 13:02 | FFXI