CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お空へのワープ装置、修理・・・・・あれ(・・?

先日、ウィンに行ったついでに購入しておいた「クリアチップ」
貧乏人の私には【安くしてください】の値段でしたが・・・ゴブ相手にネゴも出来ないので、言い値で購入(´;ω;`)

昨日、ログインして・・・
重い腰を上げて、「お空へのワープ装置でも修理に行くか・・・」
チップを持ったのを確認して、黒/白 パンダで【テレポメア】

壊れたテレポ石から中に入って、装置にチップをトレード・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・あれ?・・・・・・・・・・


何度やっても、装置はチップを受け取ってくれませんが?
何でだ?


念のため、「ワープしますか?」の選択肢に「はい」・・・

データが登録されていません。

うそん・・・・・(´;ω;`)


私、このワープが実装されてすぐに登録したよ・・・
クリアチップを買って、タブナで称号を変えて、お空へ行って調べて、戻って、チップをトレードして、試しにワープして、無事到着!!

うんうん、絶対やった!!
覚えてるもん!!!

なんでだ~~~~~?

確かに、その次にお空へ行くためにワープしようとして「データを確認できません」みたいなメッセージがでて・・・
頭の中に「?」をグルグル回らせながら・・・称号、その都度変えなきゃいけないのか?と悩んで、放置した記憶はあるけど・・・・

先日、お空LSで「その都度、称号を代えなきゃいけないの?」って聞いたら、「そんなことないよ」との返事だった。

だったら・・・修理か・・・・
と、今回の運びとなったわけだが・・・・・


長いこと壊れたまま放置しておくと、登録したデータまで飛ぶのか?
それとも、メアじゃなかったとか・・・?

メアのはずだけどなぁ・・・?

今晩、念のため「デム」「ホラ」でも確認して、ダメだったら再登録か・・・・
面倒くさ~~~~!!!(つд・)

でも、やっぱワープ開放は必要なんで・・・やるしかないし、チップ買っちゃってあるし・・・
はぁ・・・・・ε=(~Д~;)



昨日は、頭に来たんで(?)バスへ戻ってチップを宅配に放り込んで・・・・
とある場所でカニ食ってました~^^;

ソロで指輪込みで100前後の経験値。
これから暫くここに篭るかなぁ・・・
(ソロする時は・・・・の、前提ですが・・・)
[PR]
by Cocorim | 2007-12-05 12:47 | FFXI