CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アトルガン クエスト

日曜日は・・・
体調もイマイチよくないし・・・
いつもみたいに我武者羅にソロリングする気分にもなれず・・・

「どうすっかなぁ・・・?」

そうだ、クエストをやろう!!
丁度、モグ金庫でクエアイテムが幅を利かせてるし・・・

と、言うわけで、アトルガンクエストの五蛇将軍関連クエを遂行することに・・・

まずは、「駆ける剣」
クエは既に受けてあり、オファーリストにしっかりと鎮座してますので・・・

とりあえず、アルザビからチョコボに飛び乗り、ハルブーンへ・・・
そこでルガジーンがなくしたという「ライラック色のリボン」をゲット!!
楽勝だぜw(ハルブーンへ入ってからは、内心びくびく進んでましたが・・・内緒です^_^;)

戻りはチョコボがいないので徒歩で・・・
チキンなニャン子はイン・スニが切れないかびくびくしながら、地図とにらめっこでアトルガンを目指し・・・
無事、到着・・・ホッと胸をなでおろし・・・・

b0072251_20252540.jpg

イベント、いい話ですね~^^
話、長いですけど・・・^_^;

イベ後はヴァナ時間で0時を過ぎないと次のイベントが発生しないとか・・・
時は3時。日付が変わったばかりです・・・・

「むぅ・・・どうすっかなぁ・・・(・・?」
そうだ!!!

実装されてから、いつか行こうと思いつつ放置していた「あれ」をやることに・・・

白銀貨を1枚手に入れ、チョコボに飛び乗る。
そして・・・
b0072251_20255381.jpg

全てのワープ開放!!!
これで、一安心。
サチコメに「どこでもいけます」と堂々と書くことが出来ますよ。('∇')

その後、暫く待って白門のお茶屋さんへ・・・
無事、イベも発生して、「駆ける剣」終了。

さて、次!!
引き続き、腹黒い(?)タルっ子に話しかけて・・・
「詠うは誰その彼の」をオファー。
【ビヤーダの紹介状】をゲットしたら・・・
やっと、金庫のお荷物(え?)【薄汚れた矢】と【錆びたアイアン章】を使うことが出来ます。

まずは、なんとなく【風纏う弓】から・・・
ナジュリスの側近(なのか?)に話しかけて、クエ発生。
ワジャーム森林へ向かい【薄汚れた矢】をトレード。
そして、長い長いイベントがスタート!!!
ん~、泣けるね(´;ω;`)
ほんと、いい話だ・・・・
胸を熱くしながら、イベントを見終わり、クエ終了。
再び、徒歩でアルザビへビクビクしながら戻り・・・

わかってはいたけど、ビシージの真っ最中。
とりあえず、目の前にいたトロールに鎌を振り回しているうちにトロールが逃げた!!
結局1匹も倒したわけじゃないけど、240ほどの経験値をゲット!!
結構美味かったかも?

さて、次のクエでもしましょう!!
次は・・・【土噛みし拳】か・・・・
アルザビでTalhaalを探し・・・・

「あんなところにいるじゃん!!」

行ってみると・・・・
Zazargが隣にいない・・・と、言うことは・・・・?

ダメジャン・・・┐(´ー`)┌

まぁ、Zazargが戻ってくるまでクエはお預けですね・・・・
【残念です】




おまけ:
夜の部は、お空活動の日。
1時間半ほど遅刻してログイン。
この間、ワープの修理は完了したはずだし・・・無事、飛べますように・・・・・
そう祈りつつ、テレポメア。
壊れたクリスタルから中に入ってワープ!!

おぉおおおおおおぉおおおおおお!!
ワープできた!!
【やったー!!】

お空では、デスポ狙いでロボ狩が行われており・・・・・
暫くして、デスポが沸き、無事釣り成功。

倒し終わってみると・・・鎌を落とした!!!
「おぉぉぉぉおお!!これ欲しいかも?」

「ロットしてもいい?」って聞いたら、「鎌はフリー」とのこと。
早速ロット!!744だったかな?
ドキドキ・・・・他に誰もロットしませんように・・・・☆

願いも空しく・・・次にロットした人が800を超える数字を・・・
結局、二人でのロット勝負に負け・・・【残念です】

な~に、次に出るまで、暫くのガマンさ!!(と、やせ我慢?)
次こそは・・・【ください】m(__)m
[PR]
by Cocorim | 2007-12-17 20:45 | FFXI