人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

踊り子 19⇒20

昨日も漏れなくダングルフに引き篭もり!!

既に来ていたフレとママン。
ソロで丁度カニを釣りながら見てたら・・・

「Aはレベル24になった!」

のログが流れ・・・・

(え~~~!!もう、24?Σ(゜Д゜))
と、思ったら・・・ナイトを上げてたらし。
マジでビックリしましたよ('∇')

暫くして、フレと一緒にいたママンも24になり、二人そろって
「レベル20に着替えてくるね~」とバスへ・・・

二人の到着を待ちながら、引き続き「丁度」~「強」のカニ退治・・・
してたら・・・

強ゴブ・リーチヤーに絡まれた!!∑( ̄□ ̄;)

とりあえず、「売られた喧嘩」は買わなきゃいけないので、通路まで誘い込んで
いざ、勝負!!

TPは既にたまっていたので、ちょっと安心。
ケアルワルツを踊り続けながら、チマチマとリーチヤーのHPを削り、
@3mm!!と、思ったところで奴は「ケアルⅢ」なんか唱えてくれて1/3近くまで回復。
だから、白魔はいやじゃ!!
再びチマチマ削って、@3mm
再び唱える「ケアルⅢ」

いい加減にしろ!!ゴブの癖に生意気だ!!
と、わけのわからないことを思いながら再びチマチマ削り。

そして・・・やっと倒したリーチヤーから貰った経験値は専心込みで210!!
そりゃあ、もう、ビックリでしたが・・・
出来れば、今の段階でのソロではあまりお手合わせしたくないです。
(チキンネコの呟き・・・)

その後は、通路の「楽」ゴブやらカニやらを殴りつつ・・・

戻ってきた二人と合流して・・・

まず最初にママンが広場に戻ってきた。
じっと待ってるのも退屈だったので、とりあえずカニさんを釣って殴ってると・・・

あれ?フレのHPがどんどん減ってるけど・・・もしかして絡まれてる?

戦闘中のカニを成敗して、地図を見ながらフレの元へ駆けつけ
大急ぎで【ケアルワルツ】
そして、加勢。

あっという間に、絡んできた生意気なゴブたちを成敗!!
もう、敵じゃないねΨ(`∀´)Ψ


3人で広場に戻って、強のゴブ・ゴブ・ゴブ、時々カニ。

暫くして踊り子はレベル20になった!!

これで、新しいステップ「クイック」を覚えたわけで・・・
 クイック:敵に回避率ダウンの効果。命中すると自身にフィニシングムーブの効果を得る。

ステップを踏んではみたけど・・・・
ごめんなさい。よくわかりません。
回避、本当にダウンしてるのか?
まぁ、暗黒2人の強い火力でレベル2が精一杯でしたが・・・
なんか、実感ないなぁ・・・


結局、昨日は私とママンが1個ずつレベルが上がって終了。
終了後の移動中に倒したゴブからカギをゲット!!
箱が沸いてるのはわかってたので、戻って箱を開けてみると・・・・

300ギル・・・
遠足のおやつ代、ゲットです≧∇≦





今日からは・・・サポ忍で二刀流かなぁ・・・?
挑発なくなるから、釣りはフレにお任せしちゃおう!!(^^;)

ソロだったら・・・どうするかなぁ・・・?
投擲武器、なんかあったかなぁ・・・?
出かける前に、競売でも覗いて見ますか・・・;
by Cocorim | 2007-12-27 12:46 | FFXI:侍