CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

クロ巣へGO!!

昨日は・・・
アンちゃんのAFの為、クロ巣で「カギ取り&箱探し」です。

リアルのすべての用事を終えて、私がログインした時アンちゃんはすでにヴァナデールにやってきていた。

挨拶しても、返事がない・・・?「リセキか?」

西アルテパでカブトを釣った瞬間に返事がw
いいタイミングだ!!≧∇≦

釣っちゃったカブトを成敗して、バスへ帰還。
餡子の着替えて、アンちゃんたちと合流です。

今回は・・・
クロ巣で箱探し~!!
の、前にカギ取りもありますが・・・・

クロ巣と言えば・・・
「Cocorim拠点」みたいなものですよΨ(`∀´)Ψ
かなり長い間引き篭もってた場所だったりするので、中の地形は十分に把握済み。
ただ・・・ドーナツ広場にはほとんど行っていなかったので・・・ちょっと・・・ね;

まずはR芋広場方面でカギ取りをすることに。
R芋広場の先のサソリをまずお掃除。
運がよければ、「いきなりカギ、ドロップ?」と密かに思ったのですが・・・
世の中、そんなに甘くない。

その後は、K芋広場で「K芋堀~!!」
広場の芋やらサソリやら・・・手当たり次第にぬっ殺します。
時々沸いてた水エレは魔法詠唱の邪魔になるんで(バトル中に絡まれたら・・・ちと、辛い;)
お掃除しつつ・・・

サポ白で行った餡子は・・・「サポ赤にすればよかった・・・^^;」と密かに思ってたのは・・・内緒(^_^;)
1時間ほどしてやっとカギをドロップ!!

さて、次は箱探しですよ。
R芋広場には・・・・ない;
トンボ広場には・・・ない;;

「ドーナツ広場側に行ってみようか?」
ドーナツ広場のpop場所にも・・・ない・・・;;;;

「ライバル、いるみたいだし・・・ね;」

ドーナツ広場、細い通路の奥。
カブトエリアには箱はPOPしないはず、とは思いつつ・・・
ちょっと見に行ったら・・・・

「楽」カブトにしっかり絡まれ、広場中のカブトをリンクさせ・・・・
少し戻っておとなしくぬっ殺されることに・・・
太刀打ちできるわけないし・・・;

カブトが消えるのを待って、アンちゃんにレイズをもらい
「やっぱり、R芋広場方面で粘ろうか・・・?」

結局、R芋広場に戻って箱探し。
いつもソロで引き篭もってたときには、開け手のないコッファーが長時間放置されてたりしたものですが・・・
そういう時は、鍵を持ってないとか・・・?

箱を探してると・・・popしないのは・・・仕様でしょうか?

箱を探して走り回ってる間に、睡魔に襲われ始めた餡子猫。
翌日も仕事だし・・・一足先に戻らせてもらうことに。

その後、「もう暫く探してみる^^」といって残ってたアンちゃんとママン。
AFゲットできたのかなぁ・・・?
とっても気になります。


既に箱が見つかってたとしたら・・・
今日は要塞の予定、かな?
[PR]
by Cocorim | 2008-02-22 12:38 | FFXI