CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

踊り子 58⇒59

昨日もいつもの場所でログイン。

が・・・
昨日といい、一昨日といい、今までほとんどライバルのいなかった場所にライバル出現!!

「まぁ、ライバルさんも一人だけだし・・・専心切れるまで割り込んじゃお!」と、アリさん相手にバトル開始。
と、アンちゃんからTell

「ライバルさん、いるでしょ?だから今日はその場所諦めたのよ・・・」

なるほど・・・

アンちゃん達が来たときには、数組のライバルがいたらしい。
でも、今は一人だけみたいだし・・・・・

とりあえず、専心切れるまで30分ほどその場で粘って一旦バスへ帰還。
お弁当も底をつきそうだったので、倉庫から材料を受け取って山串を補充して・・・

再びクゾッツへOPしてアンちゃんたちと合流。

さて、どこでやりましょうか?


「クフのカニさんかテリガンのカニさんでも覗いてみようか?」
とりあえず、クフタルの洞門を目差して走り・・・
途中でサソリをぬっ殺し、洞門前で絡んできたサボテンやアリンコは無視でAC。

クフもそれなりにPTがいたりして、それなりに混んではいたけど・・・
何よりも、カニさんの強さが「つよ」以上。
「つよ」なら3人で何とかなるだろうけど、「とて」とか「とてとて」だと・・・どうだろ?
ヤバクない?

結局、クフ前のアルテパに戻ってマンティちゃんやら、アリンコやら、絡んできたサボテンやら・・・
サボテンは千本がかなり痛いので、できればご遠慮したいのですが・・・
すぐに寄ってくる「さみしんぼ」なんですね^^;

まぁ、千本も3人で食らえばダメは333.
なんともならない数字でもないので、ヤバそうな奴は掃除することに。

そして・・・
そろそろ終了にしようか?って時に釣ったマンティちゃん。
殴りながらふと見ると、ちょっと向こうにアリンコがウロウロしています。

「あのアリンコまでやっつけたら、寝ることにしよう!」と言ったそばから・・・
後ろから来た別のアリンコが絡んできた!

うほ!

アンちゃんにアリンコを寝かせてもらいながらマンティと戦ってたら、サボテンが絡んで・・・
その後、ご丁寧に最初に見たアリンコまでリンク・・・・

うほ;;

かなり厳しい状況。
必死にケアルワルツを踊りながら戦ってはいたのですが・・・

「え?」
アンちゃんのHPが0になっちゃった・・・・

ゴメン・・・( TДT)

その後、ママンと二人で何とかあがいてみたものの、ママンのHPもかなりヤバイ状態。
ママンはその場の判断でクフへAC

マンティのHPがあと少し。
なんとか、マンティだけでもぬっ殺したいと一人で奮闘。
マンティだけ倒して、スタコラサッサとクフへAC。

何とか、HPが0になる前にAC成功。

とはいえ、結局アンちゃんだけ犠牲にしてしまった・・・
ほんとにゴメンね;;

再びアルテパに戻って、ママンがアンちゃんにレイズ。
その間に、マンティを釣って戦い開始!!

アンちゃんには衰弱の回復に専念してもらって、ママンと二人でマンティ退治。
そして・・・
ママンのレベルアップ。

ママンは59になりました~
とはいえ、この時点で、レベルアップが自分だと思ってたアホネコ1匹。

少しでもアンちゃんのロストを挽回して終了したいと思ってた私は、密かに次を釣りに・・・

戦ってる途中で、「ココリン、後どれくらい?」と聞かれて、
「あがりたて~」と、間抜けな回答をしていたネコダンサー。

倒し終わって、Cocorimのレベルが上がった!!

ありゃ?
んじゃ、さっきのは・・・・

ママンのレベルアップを自分だと思いっきり勘違いしてたのは・・・私だけみたいです;

近くにいたアリとサボテンを退治して昨日は終了。
結局、アンちゃんだけレベルアップは果たせなくて・・・ますます、ゴメンm(__)m

今日こそ、アンちゃんのレベルアップとみんなの保険稼ぎ、頑張りましょう!!
ってか・・・今日はいつもの場所があいてるといいんだけどな・・・

クフ前のアリンコは魔法使いで・・・・
古代とかを平気で使ってくれるから、同じ「丁度」でも・・・厳しいわ・・・(´;ω;`)







P.S.
源ちゃんのその後。

昨日も一昨日も、ちゃんと点滴に通ってます。
実際、見た目にはさほど変化は感じられませんが、点滴を受けている間の声に若干元気が出てきてるかなぁ?って感じ。
目にも、初めの頃より生気がある気がするし。
でも、まだ黄疸が出ていることは間違いない。
家でも、ずっとベッドの上から動こうとしないし・・・・

何とか、自分でご飯が食べられるようになってくれると良いんですけどね・・・
それでも、はじめと思うとかなり元気に見えるから・・・・
まだまだ時間はかかりそうですが、気長に治療を続けていきます。

源ちゃんはいい子だから、ちゃんと治療を受けてくれるので助かります。
昨日も、点滴中はずっとしゃべり(鳴き?)っぱなし。
看護婦さんの顔を見て、訴えるようになき続け、私たちの顔を見て訴えるように鳴き続け・・・
先生が様子を見に来ると、ちょっとおとなしくなったり・・・
「このこったら・・・わかってるのかねぇ・・・?」って感じで('∇')

点滴が終わる時に、看護婦さんが「終わるよぉ・・・」と言ったら、
看護婦さんを見ながら「もう、終わる?」って言ったような気がしたんだけど・・・
それって、空耳?
いぁいぁ・・・絶対に源ちゃんは「もう、終わる?」って言ったって!!
親ばか、ですか?≧∇≦
[PR]
by Cocorim | 2008-03-06 12:48 | FFXI