CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

過去ウィンクエスト【失われた書】

前回のVUで4種の魔法が実装されました。
一応【魔法使い】の端くれである私も、とりあえず覚えられる魔法は覚えなきゃいけません!!
てな訳で・・・

まずは、新黒魔法の「リトレース」を手に入れるべく、過去ウィンへ向います。
鼻の院のドアを調べるとイベントが発生してクエを受けます。

最初は、ギデアス。
そして、私の最初の勘違い!!

過去のサルタバルタを走りぬけ、ギデアスへ向い・・・・
現在の入り口と同じところは・・・・・柵が!!!

「あれ?どうやって入るんだろ?」
あっちへウロウロ、こっちへウロウロ・・・
踊り子で走ってたんで、ヤグのペットのエレに絡まれ・・・
バトル開始!!!
多少の経験値を得ながらも・・・さすがに走り回ってるだけじゃ、埒が明かない;;

LSメンに質問します。
「過去ギデアスの入り口って、どこですか?」

「あれ?過去ギデアスって、開放されてたっけ?」との回答。

え~~~、だってクエで行けって言ってるジャン!!!

「クエのギデアスは・・・・現在かと・・・?」
はっ!∑( ̄□ ̄;)

よくよく見たら・・・虎の巻にも【ギデアス{S}】とは表示されてません。

^^;・・・・・
現在のギデアスみたいですorz

急いで現代に戻ってギデアスヘ・・・・・
宝物庫へ向い門番のヤグに話しかけてみると・・・・
「用がないなら、さっさと帰れ!!」
にべもない返事です(´;ω;`)

該当のヤグはこの奥にいるはずなのになぁ・・・・
別の場所から入れたっけ・・・?

試行錯誤しながら走り始め・・・ハタと気がつく!!
「あ、扉を調べたら・・・入れたかも?」

急いで戻って扉を調べると・・・・
扉は開いたし・・・・^^;
┐(゜~゜)┌

ヤグさんと話をして、準備して行ったミスリル貨を渡して商談成立。

再び過去のウィンへ戻って、イベント見て・・・・

次は・・・過去のオズ城かぁ・・・・

一旦現在へ戻り、メリファトからワープ。
過去メリファトでついでにクリスタルゲートをゲット!!

オズ城へ入り・・・
インスニしながら「???」を探します。

あった!!!

が・・・
周りにはヤグがウロウロ・・・
怖いよぉ・・・(´;ω;`)

隙を見て、インビジを解除して調べ「リンクスの皮」をゲット!!
用事が済んだら長居は無用。
用意してきたデジョン札で戻り、OPでサルタへ向いサルタから過去へ。

再びウィンでイベント見て・・・・
魔法がもらえるのは・・・・・ヴァナ時間0時過ぎ・・・・
報告したのは・・・日付が変わったばかりです(´;ω;`)

ヴァナで1日過ぎるまで、中の人はお昼休み~!!
お昼ごはん食べながら時間を潰し・・・・「リトレース」ゲット!!

待ってる間に黒魔道師にこっそり着替えてたので、その場で使って魔法を覚え
マクロ作成も完了!!
これでいつでも使えるさ!!
ヽ(^o^)丿
[PR]
by Cocorim | 2008-03-31 07:30 | FFXI