CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カンパニエ・デビュー!!

過去の黒魔法を手に入れたところで・・・
「次は、3個の白魔法だ~!!」
と、走り出した、過去のロランベリー。

過去のクロ巣へ入り、クエを受けるべく話しかけます。

・・・・・あれ?

クエが発生しませんが・・・(・・?

おかしぃなぁ・・・・?

念のため・・・過去のロランからソロムグへ入り要塞へ・・・・

・・・・・・・あれ、あれ、あれ。。。。?なんで?
?がいっぱい頭の中で回ってます。

不思議に思いつつ、虎の巻をよ~~~~ぉく見てみると・・・・・
   開始条件 :一級連合従軍章を所持 /話し掛ける
なんですね・・・(´;ω;`)
私・・・二級なんです;;
部隊に入ったものの・・・何にもしてませんから・・・・;

と、言うわけで、昇給目差してカンパニエ~!!
が・・・当然のごとく、戦績ありません。
戦地へ飛ばしてもらうこともできません・・・(つд・)

結局、まずはバス内でカンパニエ~!!と、opsをこなすことに・・・
7枚フルに貯まったチケットを全て消化。
余所見をしながらボタンを押して選択肢を間違えたのが1回。
480×6の戦績をゲット!!です。

さて、チケットもなくなったことだし、戦績も貯まったし・・・
いよいよ「カンパニエ・デビュー!!」してみますよ!!

なんかよくわからないままに、カンパニエが発生しているところへ飛ばしてもらい、名前の前に剣のマークをつけて・・・・
さて、どうしよう・・・(・・?

踊り子だし、レベル低いし、初めてだし・・・・
とりあえず、誰かが叩いている奴を・・・横からこっそり叩いてみよう!!

2匹くらい殴ったところでカンパニエは終了。

その後、なんだかんだとハプニングが(個人的)に発生しいつもそのエリアにいる敵に絡まれ・・・
同じ場所でカンパニエに参加していたLSメンに誘ってもらい・・・
その後は夕方まで3人で行動させていただくことに・・・・
いろいろ教えていただきながら、迷子になりながら・・・結構稼げたかも?

いろいろ躊躇していた「カンパニエ」でしたが・・・・
やっぱり、「百聞は一見に如かず」
やってみたら、結構楽しいかも?
ちょっとはまりそうな予感です≧∇≦

カンパニエから帰って、審査を受けてみます。
すると!!!
無事、1級に昇進!!
やったー!!
これで、やっと白魔法のクエが受けられますよ^^
[PR]
by Cocorim | 2008-03-31 12:15 | FFXI