人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春の遠足は・・・過去バス

先週の金曜日は午後半休でした。
昼過ぎにはログインする予定だったので、合流でき次第アンちゃんとママンを過去バスへ「ご案内」の予定です。

15時まえにログイン。
アンちゃんたちはまだログインしていなかったので、とりあえず「カンパニエ」
もうすっかり、カンパニエに「ネコ、まっしぐら~!!」です。
最初にopsをこなし、続いてカンパニエバトルへ。
先週はグロウベルグが獣人支配だったので、ひたすら「壁叩き」でしたが・・・;

17時近くにアンちゃんたちがログイン。
早速「春の遠足」のスタートです。

まずは、「バスの軍隊に入る準備」と、言うことで古墳へ行ってガル・npcから大事なものを受け取り、いざ、出発!!
沼の口までは開けてあったので、とりあえず現代の沼から過去の沼にgo!!
せっかくだから、過去沼のテレポ石も「ご案内」です。
サクッと過去沼のクリスタルゲートを調べて・・・いよいよ本番。

グロウベルグに入り、私は・・・と言えばwikiから拾ってきたルートと地図を照らし合わせながら必死に走り、時々インスニを掛けなおしているアンちゃんたちを置いてきぼりにして戻ったり・・・

そんなことを繰り返しながら、何とかグロウベルグの砲台のところに到着。
カンパニエで飛ばしてくれるところです。
ここで暫くご休憩。
もう一息です。

トイレ休憩を済ませ(え?w)北グスタを目差します。
インスニしながらの遠足は・・・かなりハード。
気をつけていないとはぐれてしまうので・・・ちょっと大変だけど、何とか無事AC。

初めてグスタに来た時は、私一人で迷子になってたものですが・・・
何とか迷わずにまずにたどり着くことができ、とりあえずグスタの口を開通。
そして、過去バスへ・・・
なんとか事故もなく、無事に到着することができました。
よかった、よかった・・・

アンちゃん達にバス軍入隊手続きの説明だけして、私は息子たちのご飯等のために一旦放置リセキ。

一旦リセキから戻ったものの、運よく(?)旦那の帰宅と相成り、そのまま再び放置リセキへ・・・・・

全て終わらせて「夜の部」をスタートさせた時には、アンちゃんたちも無事「バス軍・入隊完了」したとのこと。
おめでと~^^
今度からは一緒にカンパニエもできるね~^^


何はともあれ、私が大きな事故もなく、思いっきり迷子もなく、無事過去バスにたどり着けてことは・・・奇跡かも?(え?(・・?・・・・・・
by Cocorim | 2008-04-14 08:08 | FFXI