CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

WSNMツアー

先週の金曜日。
夜の部23時からは「WSNM・討伐ツアー」の予定。

私の両手棍の潜在は既に外れていたのですが・・・
空君の潜在外し待ちで、今までNM退治は放置していたのですが。
空君の潜在がやっと外れたとのこと。

当初の予定では、空君の両手斧(だったよね?)と、私の両手棍の2箇所に行く予定でしたが、
お手伝い要員に拉致ったわがLSリーダーも両手剣のNM退治が残っているとのこと。
だったら・・・と、急遽3箇所を回ることに。

23時の予定が30分遅れてLSメンの白さんがログイン。
やっとメンバーが揃いました。
今回のメンバーは
 戦・暗・餡子(私)・白(65)・ナイト(65)・白
の構成。

まずは、遠いところから・・・
両手棍のNMを求めてイフ釜へ向います。
今回、お手伝いをお願いしたアンちゃんとママンは・・・実はイフ釜初体験だった模様?
怖い思い&死なせてしまって・・・ゴメンね;;
ボムやらコウモリやら・・・・絡んでくる奴、絡んできそうな奴・・・
そいつらをぬっ殺しながらの移動です。

そして、NMのpop場所に到着して・・・骨を沸かせて戦いますが・・・
これが、強いの強くないのって・・・やたらと強い!!
「こんなに手ごわい奴だったのかぁ・・・;;」
二人の犠牲者を出しながら、何とか終了。
無事、【試練の書】ゲットです。

続いて、空君のNMを求めてジ・タへ・・・
ここの相手は・・・なんだったっけか・・・?
(もう、忘れてる・・・ボケが来てるか・・・? ∑( ̄□ ̄;))

戦い始めて、気がつけば・・・空君死んでますけど?(´∇`)
結構おいしいところを持ってってくれる空君だったりします;
が、
他に犠牲者を出すことなく、無事討伐完了。
「沸かせた本人が死んでたらやり直しか・・・?」
おっかなびっくり調べた空君も無事、【試練の書】ゲットです。

最後は、両手剣。
アルテパで虎退治です。
なんでアルテパに虎さんが現れるのか・・・ちょっと【謎】だったりしますが・・・
気にしないことにします。

移動中、空君だけが違う場所に向っていた・・・と言う、おいしいところをさりげなく持っていく
【超天然系】空君だったりしますが・・・まぁ、それが彼の魅力でもあったりします。
(と、言いつつ自分のことは棚に上げて埃をかぶせてますが・・・^^;)

虎さんも、無事成敗してLSリーダーも無事、【試練の書】ゲットして終了。
テレポでルテへ飛んでもらって、それぞれログアウトしたり移動したり・・・
解散です。

私は・・・と言えば、アンちゃんに「コロスケ」してもらってバスへ帰還。
黒魔道師に着替えて、OPテレポでサルタへGO!!
ウィンへ行って、シャントット先生と面会です。
無事、【レトリビューション】を習得しました~ヽ(^o^)丿

さて、まだまだ潜在外しのスキルまで達している武器が残っています。
両手鎌と両手剣。
はてさて・・・どっちを先に受けようかなぁ・・・?
と、思いつつも、餡子はやっぱり鎌でしょう?Ψ(`∀´)Ψ

デジョンでバスへ戻り、餡子に着替えてOPテレポでロンフォ経由サンドへ向い、お城の中の監獄へと進みます。
監獄内でふらついているおにぃさんからクエを受けて・・・・
修行の書とトライアルサイズを受け取ります。

再び、潜在外しの日々がやってきますが・・・
踊り子も上げたいし、侍も気になってるし、カンパニエもやりたいし・・・
「ん~、いつ潜在外しにいくべか?」な~んてね(´∇`)

まぁ、合間合間で潜在外して・・・
「スパイラルヘル」習得を目差します!!

次はまだ、両手剣の潜在外しが控えてたりするのですから・・・
のんびりなんて、していられませよ!!≧∇≦
[PR]
by Cocorim | 2008-04-14 12:44 | FFXI