CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

【過去】三国 連続クエスト

過去の世界のバス・サンドリア・ウィンにも連続クエストがあることは・・・わかってたけど・・・
なかなか手付かずの状態のまま、放置。

が、LSメンから「ココさん、過去バス連続クエはどこまで進んでる?」の問いから一念発起。
過去バスクエは「沈黙の契約」で放置中。
確か・・・北グスタの「???」までは調べたはずだけど・・・・

「おし。続きをやっちゃおう!!」
重い腰を上げて・・・ブンカール浦〔S〕へワープ。

次は・・・ノールの爪かぁ・・・
はて?どこで手に入れれば・・・?

ブンカールで取らなきゃいけないのかと思ったら・・・過去バタ・ジャグ入り口付近で取れるらしい。
アンちゃん、ママンを拉致って早速爪拾い。
それなりに時間はかかったけど、比較的早くゲットでき・・・
何とかクリアして、お小遣い10000ギル&差出人のない手紙をゲット!!

お小遣い10000ギルは・・・嬉しい^^

次は、「解明への灯」か・・・

過去バスで「虎紳士」に話しかけてみるも・・・・
あれ?クエが発生しないけど・・・(・・?

過去ミッションも・・・終わって・・・
ないのか?!!!

確認してみたら・・・・
「ケット・シー、馳せる」が・・・コンプ欄に・・・
ないじゃん!!!

慌てて過去ロランに飛んで・・・・異界の口でイベント。
b0072251_18375325.jpg

ん~、ケット・シー・・・かわゆい(*^_^*)

その後、無事「解明への灯」を受けることができ・・・
NM退治直前まで終了。
後はバトルを残すのみ!!
「カメさん、首を洗って待ってなさい!!」


サンド編は。。。
鞄拡張のために、デスストーンまでは貰ってる・・・から・・・
エンジェルストーンのクエからスタート。
とりあえず、オークNM手前まで進めたけど・・・
これも一人じゃムリらしいので、ここで足踏み中;


そして、ウィン編。
これは、アジドマルジド少年のお話。
こっちは何にも手をつけてなかったので、はじめからスタート。

「胎動、牙持つ乙女」をさらっとクリアし、「禍つ闇、襲来」へ・・・
イベも一通り見終わって、次はNM・クアールか・・・
餡子・ソロでいけるのだろうか・・・・?

まぁ、やってみなきゃわからん。
餡子/赤魔でトライし、クアールのHPを半分ほど削ってはみたけれど・・・
そこからは・・・あっという間に・・・「さようなら~;;」
はぁ・・・餡子の保険稼ぎ・・・しなくちゃ;;

後でLSメンに聞いてみたら、「オークとクアールはソロじゃムリだよ」とのこと。
だよねぇ・・・・

結局、その後で狩のLSメンと餡子の二人でクアールにリベンジ!!
無事アジドマルジド少年を助けてクリアーし、「天球儀」なるものをモグハウスに飾ることができましたが・・・^^

さて、次は・・・・
「憂国の使者」
今度は過去ソロムグか要塞にいるヤグから「百八結節のキープス」を奪ってこなければならないらしい・・・
むぅ・・・
ヤグの強さは72~74.
絶対、一人じゃムリだし・・・・・

ここはやっぱりフレを拉致るしかないですよ。
アンちゃん、ママン、空君にお願いしてヤグ討伐に「レッツ・ゴー!!」

リンクしたり、絡まれたり・・・リンクしたり・・・
いろいろ事件を引き起こしながら、1時間経過・・・2時間経過・・・
途中でログインしてきたLSメンのRさんも合流して・・・希望者二人に変更。
その後、要塞に移動してみたり、ソロムグに戻ってみたり・・・・
4時間ほどかかって・・・やっと、一個ドロップ!!

って、クエアイテムにしては、あまりにもドロップ率悪すぎじゃない?
「嫌がらせかぁ~~~~~!!」

結局、午前3時になってしまい、続きは後日と言うことでお開きに・・・
今度はRさんのキープス、拾いにいこうぜ!!


私は・・・と言えば・・・・・
せっかく拾ったキープスを持って、あっち・こっち・そっちでイベント・イベント・イベント・・・・
とりあえず、大量のヤグとの大戦争の手前までクリア。

それにしても・・・
現代ヴァナで立派になっている人たちの子供時代の話も・・・・いろいろありますねぇ;;
詳しくは書けないけど・・・・
「ほぅほぅ・・・そうなのか・・・・」と過去の歴史を感じつつ。

過去の歴史が少しずつ紐解かれていきますね^^
[PR]
by Cocorim | 2008-06-02 12:56 | FFXI