人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これって・・・タナボタ・・・?

昨日は・・・いつものメンバーがそろったのが23時過ぎ。
アトルガンエリアで合流したものの、あまり遠くへ狩りに出かけることは時間的に不可能。

「んじゃ、近場で・・・」と空君が走り出し、たどり着いたのはエジワ。

「Aydeewa Diremiteが狩りやすいから・・・」と空君曰。

「それじゃぁ。。。」と釣って倒したら・・・
「色とりどりの髪」をドロップ!!

ぬぉ?これって・・・もしや・・・・?

そう、五蛇将軍クエのラストアイテムですよ^^
私も、なんだかんだとちょっとずつクエを消化し、「色とりどりの髪」がないために放置していたり・・・

願ってもないこのチャンス!!
「これ、ほしい~!!」と、みんなに申告して譲ってもらい・・・・
「チャンスがあったら終わらせちゃおう!」


その後も、エジワ内をうろちょろしながらのんびり狩り。

と、
「ここって、青魔道士のところじゃない?」と空君。

お主、アンちゃんが「青魔道士が欲しい」と言っていたことを意識してここへ来たんだろう?
なんとな~く、読めてたりしてΨ(`∀´)Ψ

と、「イベが発生!!」とアンちゃん。

おぉ、おめ~^^

待ってる間に、チラッとミリタンクエの「???」のポイントを虎の巻でチェック。

「この広場じゃん!!」
自分が立っていた場所の1ブロック先が・・・「???」の座標ですよ。

「ちと、ミリタンと話してくるわ~」と、座標へ向かって走り出し、「???」を探すと・・・

あった!!


すかさず、さっき拾ったばかりの「色とりどりの髪」をトレード!
イベント、発生!!

おぉ、思いがけずにクエを進めることが・・・・
これを世間では「タナボタ」と言うのでは・・・?



まぁ、イベの長いの長くないのって・・・・
やたらと長い・・・^_^;

お間抜けな五蛇将軍の面々の憎めないやり取りを一人ニソニソしながら見てましたが・・・

それにしても・・・長い!!
そして・・・「ミリタンはやっぱりネコだな~」な~んて思いながら・・・・

やっと終わったときには・・・
アンちゃんはイベが終わって白門へ飛ばされてたし、空君とママンは自力で白門に戻ってたし・・・

自分が寝なきゃいけない時間を20分も経過していたため、持っていたデジョン札でバスへ戻り、一足早くログアウト。

あとは・・・白門の茶屋にいる似非詩人と話せばクエが終了・・・ですね。



で、アンちゃん。念願の青魔道士ゲット、おめ~^^
ママンは、あの後で青魔道士とることができたのかなぁ・・・?
ログインしたら、聞いてみよう^^
by Cocorim | 2008-06-03 19:47 | FFXI