CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去バス 連続クエ・コンプ、そしてアルタナミッションへ・・・

水曜日の夜、メンバーがそろったので過去バス 連続ミッションのBFへ行くことに。
前回は「クエを受けてない奴がいるから、入れてやんねぇ!!」と門前払いを食らったのですが、今回は大丈夫。
アンちゃんもママンも、空君もクエを受けたし、出発前に鉱山の鍵が大事なもののところにあることも確認してきた。

過去沼の扉の前で、リーダーのアンちゃんが調べる。

中には、私たちをグルリと取り囲むようにカメたちがウヨウヨ・・・・
強化をかけて、絡まれない隅っこに移動し・・・いよいよです!

空君がペットでボスを抜き出し、無事リンクもなしにボスを袋叩きに!!
途中で全回復なんて、生意気なことをしてくれたけど、なんともあっけなくボスカメは没。

ボスが倒されるや否や、雑魚たちは・・・・・消滅するのかと思ったら・・・四方八方に散っていっただけでしたが・・・;

さて、ボスは倒したけど・・・どうやって出るんだ?
走り回ってるうちに散っていった雑魚カメたちと対決する羽目になったりしながら、鉱山の中を散策。
そして・・・
イベ、来た~~~~!!

無事、BFからも抜け出して過去バスへ戻り「解明への灯」はコンプ。
続いて、アンちゃん・ママン・空君のサンド連続クエの1回目のオーク戦もやってしまおうと、過去ジャグナーへ。

オークもあっさり倒して・・・・
メンテもあったし・・・過去サンドのモグでログアウト。


昨日は・・・・
ログインして・・・・・

「折角、過去サンドにいるんだから、ミッションを受けちゃおう!!」
ロンフォに一回ACして、再びサンドに戻ってみると・・・・

あれれれれれれれれ?
なんで?
イベなんて、ないじゃん;;


まぁ、よくよく調べたら、3国連続クエをどれか1箇所コンプしていないとだめらしい・・・
【残念です】

途中、アンちゃんのLSメンでいくアサルトに1名分空きがあるということで、便乗させてもらったり、久々にビシージに参加してみたり・・・・・


夜の部は・・・
ログインしてみたら、アンちゃん親子と空君はフェ・インにいた。
「なに、やってるんだろ?」と、思いつつ・・・「ま、いっか('∇')」

早速過去バスの連続クエをコンプしてしまうことに・・・

過去バスで2つイベを見て、次は過去古墳か・・・
過去バタから古墳に入り・・・・移動を始めたら・・・カンパニエが終わった・・・
まぁ、カンパニエをやりに来たわけじゃないし、いっか・・・と、走っていると・・・
あれ?行き止まりですけど・・・?
この扉、どうやって開けるんだ?
現代の古墳だったら、スイッチ操作で開けられるけど・・・それらしい場所はどこにもない・・・
むぅ・・・

本を引っ張り出して調べてみたら・・・
カンパニエが始まったら中央通路も開放されるらしい。
と、いうことは・・・カンパ待ち!!

まもなくカンパニエが始まり、半信半疑で中央通路の十字路へ向かうと・・・
「ほんとだ!!開いてる!!!」
中央を通り抜け、穴の開いているところから下へ落ち、次のマップへ!!

はて?これから、どこへいけばいいんだ?
虎の巻を見ながら走ってみたものの、いまいち理解できないままに・・・気がつけば、バタの離れ小島に出てしまった・・・orz

再び古墳に戻り、よ~くよく虎の巻をチェック!!

「おぉ。あそこかぁ~!!」

インスニかけて走り、イヌやらオークやらお化けやらの間をすり抜けて・・・
向かい合う二つの部屋の前へ・・・
右の部屋には・・・・ない・・・

左の部屋には・・・・
(´;ω;`)

オークが3~4匹たむろしているそのど真ん中にありましたよ・・・「Sarcophagus」が・・・

意を決して、インビジをはずし、すかさず調べる!!

間一髪。
オークに襲われる前に、イベントに突入。
取りあえず、一安心だ・・・

が・・・
イベントを見ながら、考える・・・・

「これ、終わったら・・・間違いなく絡まれるよね?」
はて、どうしたものか・・・

イベも終わり、すかさずダッシュ!!
もちろん、絡まれてましたが・・・・
後ろも振り向かず、一目散にACに向けてスタコラサッサ~!!

ACまで@少し・・・ってところで・・・・力尽き・・・・D4で帰宅。
ロストした分は、カンパで稼げばいいから、いっか~!!

過去バスに戻って連続クエもすべてコンプ。
ヴァナ時間で0時を過ぎないとご褒美がもらえないらしいので、いったんカンパに。

そして・・・ご褒美に「エリクサー」もらった≧∇≦
取りあえず、倉庫に預けておこう・・・^_^;



さて、これでアルタナミッションの再開ですよ。
カンパのNPCに過去ロンフォへ飛ばしてもらい・・・サンドへ・・・

やった~('∇')イベ、来た~~~~~!!Ψ(`∀´)Ψ

感じの悪い「オカマチック」な踊り子団長にむかつきながら・・・
【寝る時間です】と、ログアウト・・・

さて、これからログインして・・・続きのミッションやるぞ~~!!
ラヴォール村でのバトルの手前まではイベントだけで、一人で進められそうなので、取りあえずそこまでさっさと進めておくことにします^^
[PR]
by Cocorim | 2008-06-20 15:15 | FFXI