CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ついに・・・過去バスにも、キタ~~~~~!!

昨日ログインした場所は、過去バスのモグハ内。

モグハから出ようとして、異変に気がついた。
・・・・・・・おや?

ちょうど、カンパニエが終わったらしいアナウンスがログに?

確かに、先々週から過去ウィンで、先週には過去サンドで市街戦カンパニエは始まっていた。
そして、今週あたりバスかも?とも、思っていた。
けどさ・・・
やっぱ、本当に来ると・・・・「むぅ・・・」な気分。


まぁ、市街戦カンパも終わったみたいだし、いつものカンパに行こうと走り出すと・・・
聞き覚えのある音楽とともに、カンパニエが始まった!

「ぬぉ!また、キタがや・・・・・」

「アライドタグをどこで貰うんだろう?」と、考えるまもなく一斉に走り出した団体についていくと・・・
「ここかぁ!」

タグと、リレイズ札を貰って使い、再び予備の札をもらい表の広場へ。

「どこから来るのかなぁ?」とウロウロしていたら「北」と叫ぶ声。
急いで北へ向かって走り、大工房方面へ向かって走っていると・・・・

「あれ?」
なんか、攻撃を受けてる予感?

「気のせいじゃ、ないよね?」と思ったとたん視野に入ってきた「シャドウ・黒魔」
こいつに見つかったら、死ぬしかないです;;

大工房へ向かう階段を駆け上がりかけたとき、力尽きた・・・orz

走りこんできたシャドウの一団が通り過ぎるのを待って起き上がり、モグハ前で隠れるように回復。

予備のリレ札も使って、衰弱も回復し・・・
「さて、改めて戦うぞ~!!」

グスタへの出口のある広場に走り始めたら、カメ軍団がやってきた・・・・
「ヤバ・・・・・」
慌ててモグハ方向へ走り、陰に隠れてやり過ごすつもりが・・・・しっかり見つかってた;;

殴られながらも、いつもシギルを貰う広場方面へ必死で走り、グスタへの出口付近で力尽き・・・
続けざまに2度目の・・・死。

なんじゃ、こりゃ~~~~!!!

カメ軍団がいなくなるのを待って再び起き上がり、隅っこで回復しながら、もう1枚予備のリレ札も受け取り、遠くに殴られてるカメたちを見つめながら、イライラしながら衰弱の回復を待つ。

衰弱が回復したところで、「2回ぬっ殺された恨み、晴らしてくれよう!!」とひたすらカメを殴る・殴る・殴る・・・・・

しばらくしてカンパニエも終了し、17000程の経験値をゲット!!

ん~。それなりに、がんばったかも?



その後は、バス近辺に平和なときが訪れ、待てど暮らせどカンパは起きない。
暫くは過去バスでリージョンを確認しながら待ってたけど・・・・

財布の中で発生している寒波に、一目散にモグハへ駆け込み、サポ黒でデジョン。
バスでサポシに着替えて・・・・

「さぁ~て、金策にでも行くか!!」

OPで飛ばしてもらって2時間ほど金策。
鞄の中には1Dの「宿木」と2Dの「木霊の根」
早速ジュノ倉庫へ送って、ログアウト。

倉庫から、競売へ出しておいたけど・・・・
ちゃんと売れてるかなぁ・・・?





さぁ~て、本日の部。
これからログインです。

まずは、裏LSで開催されるエインへ参加してみようかな~?
[PR]
by Cocorim | 2008-07-15 21:24 | FFXI