CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フランシスカ

1週間ぶりの更新です。
なんか、最近はこのブログも放置気味で・・・申し訳ないです

会社のインターネットも管理が強化され、会社で仕事以外の接続が難しくなり、昼休みの更新ができないのが・・・・って、普通に考えたら当たり前ですが(´∇`)


さて、昨日は・・・
木曜日にボ・ヤでログアウト。
昨日の夕方にログインして、楽カニと戯れていると・・・

おや?

アクエリアス、発見!!!

以前だったら、誰かがさっさと調理に掛かっていたものですが・・・

2時間たっても放置されてます。

一旦夕食のために2時間ほどログアウト。

再びログインしてみたら・・・・
やっぱり、アクエリアスは放置状態。
雑魚カニと間違えて釣らないように心がけながら・・・


暫くして、LSメンがログイン。
「アクエリアスが放置されてますが・・・」と報告。
「アクエリか・・・フランシスカ、いりません。」と、LSメン。
「私、ひそかに欲しいんだけどな・・・・」と、小声でつぶやいてみる。
「アクエリなら、一人でできるでしょ?」と、LSメン。

そりゃさ、普通の人ならできるかもしれない。
でも、さ・・・
ここはCocorimなんですよ!!
ヘボダンサーなんです。
ってか・・・ちょっとでもハプニングが起こるとすぐに「パニクル」という持病の持ち主です。
「Cocorimだから、ムリだって!!w」と・・・
「んじゃ、向かいますか・・・」と言ってくれたLSメン。

【やったー!!】

LSメンの到着を待ちながら、雑魚狩り。
そこへボ・ヤでログアウトしていた空君がログイン。

「空、アクエリやるよ!!」
「んじゃ、アクエリやったら寝るか・・・」

メンバーが合流して、アクエリの調理に掛かります。
が・・・・

水辺の近くで戦い始めたため、雑魚カニがリンク。
それを空君がペットに手なずけたり、なんだりかんだりで処理。

水辺から離れてアクエリと格闘。
と・・・
「死ぬなよ!」と叫んで空君がどこかへ・・・

「空、何してるのさ!??」

アクエリのHPが5mmほどになったころ、空君が黒マンドラを従えて登場!!
ってか、何で雑魚カニまで連れてきてるのさ!!!

「まぁ。これはご愛嬌で・・・」と、わけのわからないことを言いながら、アクエリに黒マンドラをぶつける空君。

そして・・・
b0072251_875078.jpg


フランシスカ、ゲットだぜ!!

って、今すぐ使うわけじゃないけど・・・
近々あげる予定の狩さんのために温存・・・って・・・^_^;


とりあえず、踊り子のレベルも昨日でやっと75。
長かったのか短かったのか良くわからないような感覚ですが・・・
6個目のカンストジョブです。
後は・・・保険をキャップにしちゃったら・・・
ちょこっと、召喚でもあげてみようかなぁ・・・と、思う今日この頃。

ただ、召喚獣に「ワンちゃんとディアボロスを手に入れなければいけない」という宿題が残ってますが・・・
そのうち・・・かな?
どんなマクロを作ればいいんだろ・・・・?
いろいろ調べなければ^^
[PR]
by Cocorim | 2008-10-04 08:29 | FFXI