CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー

2006年 09月 07日 ( 1 )

暗黒騎士 37⇒38

ちょっと遅め。
22時半ごろログインして、LSに挨拶して・・・
「今日は、始まってるだろうな~」とLSリストをチェック。
二人のケモさんはいつものように東アルテパにいました。

「そっち行っていい?」
そう、声を掛けて、昨日の荷物を急いで整理して・・・
俄仕立ての白さんの為に装備を貸すことになっていたので、装備預かりのNPCからシアー装備を一式受け取って・・・
その時点で、まだ白さんはログインしてませんでしたが・・・

白に着替えてルテテレポ。
ラバオで餡子に着替えてメロンを買って、準備完了!!
急いでケモさんに合流して・・・

東アルテパの南のほうでケモゴブをやろう、ということで移動。
ゴブのペットをやっつけている間に、本体を見失い・・・
「どこ行った?」
探し回ったけど、・・・行方不明・・・

気がつけば、ケモさんのペットがサボテンを叩いてました。
時間は夜。
サボテンの「針千本をみんなで浴びて、250のダメ・。
「うへ;」
急いで、ケアルガ・・・した後で、ふと見ると骨がこっちをにらんでます。
「良かった・・・気づかれなかったみたい・・・」
ほっと胸をなでおろすのもつかの間・・・
ケモリンのCちゃんがアリに絡まれた!!?

急いでACできるところまで逃げるCちゃん。
それをケアルしながら追いかける私・・・
途中で、もう少し何かに絡まれてた気もするけど・・・
無我夢中で、よく覚えてません;

何とか二人とも逃げ切ってAC
「怖かったぁ・・・」
あれ?ケモリン【空】さんがまだACしてない・・・
「大丈夫?」
声を掛けてみたけど、返事がない・・・
と、思ったらACして来た。
よかった・・・

回復している間に白さんもログイン。
いつものメンバーがそろいました。
西アルテパで「試しに・・・」と【空】さんが蜘蛛にペットをぶつけてます。
全快したところで全員でバトル。

状態異常やら、何やら、苦戦した割にはいまいちおいしくない・・・様な気がしたけど・・・
私だけ?(笑)

ふと、PT詳細リストを見たら・・・
おぉ、【空】さんはすでに38ジャン。
急いで追いつかなきゃ!!って、一緒にやってるんだから、差は縮まらないか?
いあいあ、指輪の効果分だけは縮まるはず・・・
などと思いながら・・・

結局、東アルテパに戻って、OP付近でゴブ退治をすることに・・・
ん~、結構おいしい!!

そんなこんなで私も無事レベル38へ・・・
【やったー!!】

LSのメンバーで、赤40を持ってる人がいるらしい。
「もうちょっとしたらその人拉致って
獣・獣・白・赤・餡子の構成で出来れば、ますますパワーアップだね~」
なんて、話しながら、もう少しゴブいじめ。

最高で370も経験値もらってたことにめちゃめちゃ感動!!
「まいぅ~!!」です。
昨日は、久々に「花園」へご案内されることもなく、無事終了です。
0時半に終了した時点で、保険2000程稼いでたかな?

今週中には間違いなく40になれそうな予感・・・
よほどのハプニングでもない限りは・・・
[PR]
by Cocorim | 2006-09-07 08:11 | FFXI:暗黒騎士