CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー

2006年 09月 29日 ( 1 )

空さんが新しく貸してくれたミスリル装備はレベル49から装備可能。
「しまった・・・@3000ほど、経験値足りないジャン・・・;」

とりあえず、着られるようにしたいので、今日もチマチマ東アルテパのカブト狩り。

途中、@2000を切ったところで、狩っていたカブトの隣に土エレがポップ。
最初は気がつかなかったんですよ。
そしたら、なんか殴られてる・・・;;
気がついたら、私の魔法に土エレが反応して襲ってきた・・・
急いでスリプルマクロを・・・・
焦っているとぜんぜん見つけられない;;
実際にはすっごくわかりやすいところにあったんだけどね;
「パニクリ症候群、発動!!」ってやつです。
でも、何とかエレを寝かせて一旦ACしようと走り出した時には私のHPは2桁、まっかっか・・・;;
途中で、追ってきたカブトにぬっ殺されて・・・久々の花園旅行です;;

白門へ戻って、気を取り直して再チャレンジ!!
バス⇒コロロカ経由、アルテパへ・・・

再び楽カブト狩りを始めて、暫くしたころ事件が!!
「これって、MPK?」って感じでしたよ。
実際はどうなんだか・・・よくわかりませんが;

カブトを釣ってみたら・・・「しまった、リンクしてる;;」
急いで1匹寝かせて、最初に釣ったカブトから調理にかかる。
暫くすると、竜騎士さんが来て、私が寝かせたカブトを持って行ってくれた・・・
「たすかった・・・ありがとう・・・;;」って気持ちでしたよ。正直言って・・・

何とか最初のカブトを退治して、HPも黄色。
ちょっと座ろうかなぁ?って思ったところへ、ピンクネームのカブトが襲ってきた・・・
「なんで!!!??」
これって、さっき私が寝かせて竜騎士さんが持っていったやつじゃないの??!!
周りを見ても、その竜騎士さんの姿はどこにもなく・・・
スリプルした時のヘイトが残っていた為に、竜騎士が消えたことで行き場を失ったカブトが私のところへ戻ってきたとしか考えられない状況・・・
竜騎士だったら、子竜で釣っておいて子竜を引っ込めて逃げちゃえば、可能な行為ですよね?

カブトはピンクネームになっているため、戦うこともできず・・・
「これは、ACするしかないよね・・・」と、必死で走って、西アルテパへACしましたよ。
ACした先でHP、MP回復して、再び東アルテパへ戻ったら・・・
シグくれるガルカの近くに、その竜騎士はいました。
これって、嫌がらせ?

ソロだって、レべリングでしょ?
PT組むことのできない事情があるから、やむなくソロでチマチマ稼いでることはいけないことですか?
別に乱獲しているわけじゃないですよ。
ソロのレべリングより、PTのレベリングの方が優先されるんですか?
そのPTが来る前から、私はそこでソロでレベル上げしてたんだけど、PTが来たら、ソロは移動しなきゃいけないんですか?

なんだか、割り切れない思いが残ります・・・
[PR]
by Cocorim | 2006-09-29 08:11 | FFXI:暗黒騎士