CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:FFXI:暗黒騎士( 144 )

昨日も、ログインして「保険稼ぎ希望」でサチコメ書いて玉だししながらソロリング・・・

LSでは、リーダーが要塞に篭ってましたが・・・話の流れで、どうやらAFのカギ取りをしているらしい。
まぁ、私もあくせくと焦って経験値稼ぎをしようとも思っていなかったので、
「手伝うよ」と、申し入れ。
「一人で大丈夫だよ」と言うのを「行かせろ!!」と、強引に合流して
要塞でポンやらカエルやらを手当たり次第にぬっ殺すものの・・・
「なかなか落とさないな~」
結構、ケチですね;

と、暫くすると・・・カギをドロップ!!
【やった~!!】

「パスしないように!」(しつこい?)
そして、リーダーは宝の鍵をゲット!!
おめでと~^^

これでAFに必要な鍵はすべて手に入れたらしい。


「古墳の箱探しに行きたいんだけど、扉を開けるのを手伝ってくれる?」と・・・
もちろん、おKですよ^^

一旦ジュノへ戻って、リーダーは赤魔道師に着替えて古墳で合流。
「扉を開けたら、奥までこなくてもいいよ」と言うのを、むりやり
「護衛がてら、ついていくよ^^」と半分強引に同行。

そして・・・地下通路を走っていたのですが・・・
お化けの隣を走り抜けている時に、私のスニが切れた!!

「楽お化けだから、絡まないかな~?」と、高をくくっていたのが命取り。
ワナワナと3匹のお化けちゃまが擦り寄ってきてボコスカ殴られ、巻き添えを食ったリーダーが死亡。レベルダウン・・・
51>50へ・・・

あぅ!!(つд・)


私はとりあえず寝かせながらやれるところまでやってみようと試みたけど・・・
スリプル詠唱はことごとく中断。
どんどん減っていく私のHP。
お化けのHPは5ミリも削れてない現実;;

そして、リーダーの叫び声!
「札デジョン!!」

そうか・・・
慌てて、デジョン札を使用。
・・・・
発動まで・・・もう少し・・・

そして、発動!!
と、同時に私のHPは・・・0

滑り込み・・・OUT!!!

そして、私もレベルダウン・・・
これこそ、お約束ですよ(´;ω;`)
レベルアップしてすぐは・・・大抵花園へ旅立ってた餡子ネコです;

結局、お手伝いのつもりが足を引っ張ってしまった大失態;;
何が、「護衛だ!!」
生意気な発言、ごめんなさいorz
やっぱり、CocorimはCocorimです・・・^^;


死にながらよくよく考えたら・・・
古墳の鍵は小手らしい。
って、ことは・・・だ。
小手はクエだから、赤魔道師で来なくても大丈夫なはずだった気が・・・・

もっと、早く気がつけばよかった・・・


さて、どうしよう・・・
LSには誘われ待ちをしていた空君が一人いただけ・・・
とりあえず、声を掛けてみる。

「空君、誰かを拉致ってレイズにこられない?」(ずうずうしいネコだ!)

結局、リーダーがD4で戻ってしまい・・・
リーダーは暗黒騎士に着替えて、空君と戻ってきてくれた。

リーダーが安全なところへトラクタで運んでいてくれてる間に・・・
安全な場所で待っているはずの空君のHPがどんどん減ってますけど?
そして・・・0へ・・・

その後、2体の遺体をずるずると運ぶ羽目にあったリーダーは・・・
踏んだりけったり、ですね(つд・)
ごめんなさい・・・

微妙な位置にいる骨を2体、リーダーにぶっ殺してもらって、レイズをもらい
自分はちゃっかり75に返り咲き・・・
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい・・・( TДT)

リーダーがMPを回復している間に、私が空君にレイズ。

ほんと、ゴメン。
結局、箱探してる時間がなくなっちゃった・・・

そして、空君もポツリ。
「俺、来ただけで何もしてない・・・orz」

いやいや、空君。そんなことはないよ^^
君は死んでネタを作ってくれたじゃないかΨ(`∀´)Ψ

リーダーは、明日も箱探しをするとのことで、その場でログアウト。

さて、私たちは・・・
とりあえず、テレポホラ

「せっかくだから、ちょっと二人で遊ぼうか?」

空君が潜在外しをしたい、とのことだったので、私も両手棍の潜在外しをすることに。
OPでバスに戻って、黒魔道師に着替え、OPでボ・ヤへ・・・

カニさんやお芋さん相手に二人で単発WS。
「あと、どれくらいかかるかなぁ・・・?」と思いつつも、1歩1歩の積み重ねですよ・・・
そのうち、外れるでしょう^^


空君のログアウト時間が来たのでエスケ>D2で帰還。
空君がログアウトした後は・・・一人バフラウへ行って、ちょっとだけ経験値稼ぎ。

せめて、「1回花園へ旅立ったくらいじゃレベルダウンしないくらいの経験値は稼いでおきたい」と思った、餡子ネコでした~^^;
[PR]
by Cocorim | 2007-09-21 13:14 | FFXI:暗黒騎士

暗黒騎士 74⇒75

ついに・・・ついに来ました、このときが!!

昨日は8時過ぎにログイン。
サチコメに「@5000」と書いて、希望を出しつつソロリング。
・・・・・・・
が・・・・(´;ω;`)
一向に誘われる気配もないまま、サチコメだけが@4000・・・@3000と、カウントダウン。
「もう、むり・・・;;」と思って希望を引っ込めた10時半には、@2000までカウントダウンしてました。

その後は黙々とソロリング。
@1000・・・
カウントダウンは続きます。
・・・・・・・
そして、いよいよ運命の時が来ました!!

レベルアップ!!
b0072251_17521551.jpg

暗黒騎士も、やっと75になりました!!
ヽ(^o^)丿

思い返せば・・・
72までほとんどソロでチマチマとレベルを上げてきて、72で突然PTでのレベリングに目覚め・・・・
そこからは、あっという間に74まではたどり着きました。
その後、誘われないまま ソロリングで念願の75。
長かったような、短かったような・・・そんな暗黒街道もとうとう、終焉の時を迎えました。

前衛ジョブで初めてのキャップレベルですよ≧∇≦
かなり感慨深いものがあります。

スキです、【暗黒騎士】
【暗黒騎士】ヽ(^o^)丿



今後の予定は・・・
保険稼ぎをしながら暫くのんびり過ごそうかな~。
今まで餡子で突っ走ってきて、かなり疲れた・・・orz
ちょっと、クールダウンが必要です。

とりあえず、今晩は特に何かに誘われなければ希望を出しつつ保険稼ぎ。
明日か明後日にはマネキンパーツのBCの予定があるし・・・
ボデー以外のパーツはすべて揃っているので、ボデーさえ取れればやっと念願の「マネキン人形」がモグに飾れます。
その後は・・・・・

やっぱり、放置中のクエを消化したり、合成スキルを上げたり・・・
それに飽きたら再び、餡子の保険を稼いでみたり・・・
アトルガンミッションを進めれるところまで進めてみたり・・・
釣りをしてみたり・・・
暫く、のんびりまったり過ごそうかな~?

な~んて、言いつつも・・・
気がつけばまた「侍」あたりで突っ走ってるかも知れないけど・・・('∇')

まぁ、暫くは「風の吹くまま、気の向くまま・・・」に過ごすつもりです。
[PR]
by Cocorim | 2007-09-20 12:49 | FFXI:暗黒騎士
昨日は、ログインして いつも通りにサチコメ書いてPT希望しながらソロリング・・・

サーチで見てみると・・・誘われるには微妙な感じだし・・・
・・・・・・・

30分経ってもお誘いは来ない・・・
「やっぱ、今日もダメか・・・」と思いつつ、諦めきれずに「もう少し粘ろう!!」

と、LSリーダーがログインしてきて「今度、AFの鍵取り手伝って!」と・・・

「今度って、いつ?」
「みんなの都合のいいときにでも・・・」
ん~、漠然とした日程だけど、できればお手伝いしたいな・・・と、思いつつ
まだまだ懲りずに誘われ待ちしながらソロリング。

と、LSメンのJさんがこれから一緒にカギ取りに行くことになったらしい・・・
(これからか・・・、行きたいけどPTも・・・)悩みに悩む餡子猫が1匹。

そうこうするうちに、希望を出してから1時間近く経過した9時20分を向え、
(今日は、ムリっぽいな・・・orz)と、判断。
早速、カギ取りのお手伝いを申し入れて、一足遅れて古墳へ向うことに・・・

古墳は仕掛け扉があるから、一人じゃ入れないのが難点。
「ジュノについたら教えて!一旦外に出るから・・・」と、リーダー。

こんなことなら、最初から一緒に行ってれば迷惑かけなくてすむのに・・・・
ほんとに、困ったネコです;

ジュノについてシグを貰って、リーダーに連絡を取り古墳入り口で合流。
古墳内でJさんとも合流して、暗黒・餡子・ナイト(?)の3人でカギ取り開始!

カギ取りライバルがもう一組いる模様で、取り合いしながらも「カギ、おとせ~~~!!」
途中、お化けが3体リンクしたときは一瞬焦ったけど・・・
(レジられるかな~?)と思ったスリプルがしっかり掛かって一安心。
無事3匹ぬっ殺すことに成功ですよ。

リーダーは、「3匹リンクしたときは、死ぬかと思った」と終了後に言ってましたが・・・
私は、これっぽっちもそんなことは思わないくらい、珍しく冷静に状況を見てた気がする・・・
なんでかなぁ・・・?
普段なら一人でパニクリまくって、アタフタしてるのにね(´∇`)


その後、やっと出たカギをリーダーが「パスしちゃった・・・;」

え~~~!?


「一旦、PT抜けて入りなおせばまたロット出来るから・・・」

そして、PT解散。
再び、「え?!」
PTのリーダーでもあったため、思わず解散ボタンを押してしまったらしい・・・
【残念です】

結局その鍵は何処へ流れ去り・・・再び「もう一度、チャレンジよ!!」

その後暫くして、再びカギがドロップ。
「今度は、パスしないように!!」

リーダーのロットを確認して、私はパスを・・・

Tさん、カギ ゲット、おめ~^^
ってか、いつの間にか赤魔道師51なんだってね・・・
早いもんだ!!
かなりビックリ。

その後、白門に戻ってサンクションを貰いなおして再びワジャームへ・・・
昨日は比較的ライバルが少なくて、結構いい感じでコリブリと遊ぶことが出来ましたが・・・

そして、時は23時30分・・・
「こんばんは^^」と、Tellが・・・
「希望を出しているわけでも、サチコメを書いているわけでもないのになんだろ?」って思いつつ「こんばんは^^」とご挨拶。
「これからPTいかがですか?」
むぅ・・・(´;ω;`)
「後、1時間ほどで寝なきゃいけないんです;また、誘ってください」と、後ろ髪を引かれる思いでお断り・・・
@2時間早かったら、尻尾振ってご一緒させていただいたのになぁ・・・orz


暫くすると、空君がログイン。
コリブリと遊びながらも、LSで雑談した後、空君からTellが・・・
「ご一緒させてもらっていい?」

もちろん、構いませんよ。

合流する前に、「鞄の中身を整理してバフラウで待ってるね!」と伝え、アトルガンへ戻って鞄の整理。

バフラウへでて(と、その時は固くそう信じていた)コリブリを狩りながら空君を待っていると・・・

「あれ・・・?」

よくよく見たら、私がいた場所は【ワジャーム森林】だった・・・orz
やっぱり『Cocorim』です^^;

急いでバフラウへ移動して、空君と合流。
「さて、どこでやろう?」
「この間の『歩く木』でいいんでない?」と、獲物も決定。

74になった餡子猫からは、歩く木は丁度だったけど・・・
やっぱ、結構堅いわ・・・
まぁ、大木だから仕方ないけど・・・^^;

二人で連戦はムリ。
1匹倒してはヒーリング。
1時間ほど二人で遊んで二人PTは終了。


餡子猫、「レベル75まで@6000」までこぎ着けました。
これくらいの経験値なら、ソロでも二日もあればレベルアップは可能ですが・・・
誘っていただけるなら、やっぱりPTが良いですね~^^
「レベルアップ+保険」は絶対的に必要です;
[PR]
by Cocorim | 2007-09-18 13:04 | FFXI:暗黒騎士
日曜日、朝も早くからログインしてひたすらソロリング。
あまりライバルのいないうちにガンガン稼いで、前日のロスト分を取り戻そうと必死で・・・^^;

前日の指輪の効果も残っていたので、3時間ほどで何とか取り戻し
「もう、死んでなんかいられませんよ!!」と独り言・・・

一旦放置リセキの後、希望を出しつつソロリングの続きを・・・
土曜日も、ずっと希望を出しつつも誘われる気配もなかったし、
日曜日も誘われないかもな~、と思いつつ待つこと数時間。
1時半過ぎに・・・・・お誘い来た~~~~!!
【やったー!!】

魔笛を奪われているためワープで飛ぶことが出来ず、船でナシュモへ移動しナシュモの外でやることに。
船の中では・・・
甲板で獲物を物色してたら、タコがフワフワ・・・
よくよくみたら、NM!!

私たちのPTレベルで手を出しても気持ちよく逝けるらしいので、「触らぬ神に祟りなし」と、無視することに・・・

暫くすると・・・メンバーの一人が叩かれた!!
【むむむ?】なんでだ?!

まぁ、売られた喧嘩は買わないといけないですよ!!(そうなのか?)
戦闘態勢に入り、タコに殴りかかるものの・・・
一人倒れ、二人倒れ・・・最後に残った前衛が餡子ネコ。
一人で必死に立ち向かい、ドレッドスパイクで殴られた分を吸い取り・・・・
最終的にタコに殴り殺された・・・

結局、PTメンの4人と、外からケアルをくれたらしい白さんが巻き添えを食い、5人が甲板に突っ伏す。
他のメンバーは2人は・・・
港に着くまで何とか逃げまわって、無事ナシュモへ到着!!
ナシュモの港に5人の「どざえもん」が上がりましたとさ!

白に着替えたメンバーと、巻き添えを食った白さんがレイズを配ってくれて全員起き上がり・・・
いよいよ本番!!

今回の獲物は・・・
インプやら、歩く木やら、球根やら・・・

女帝の指輪を使ったら20分で効果が切れるほどガンガン稼ぎまくり、結構いい感じ?
結局「@30000です」から始まったレベリングも5時に終了する時には@10000程に・・・
3時間くらいで20000も稼いだようです。
ソロでは考えられません・・・(当たり前です!!!!!)

PTを解散して、夜の部「お空活動」の準備に入るまで1時間ほどソロリング。
いよいよ「レベルアップまで9000」というところまでたどり着きました。

ん~、長いようで短い道のりだったかな・・・?
まもなく「餡子街道」もカウントダウンに入りそうです。
今月中には、間違いなくゴールテープを切ることが出来そうですよ≧∇≦
【わ~い!!】


その後、お空ではトリガー取りして最後に朱雀を倒しておしまい。
途中、突然意識が途切れて迷子になってたりしましたが・・・何とか地図を広げて追いつきつつ・・・
何かとご迷惑を掛けっぱなしの迷子ネコが「ワープのスイッチがない!!;;」と、空でウロチョロしてましたが・・・
まぁ、そんな感じです;
いつも通りです・・・^^;


空から戻って、暫くすると・・・コンクエストの集計が始まり・・・
今週は久々にバスが一位ですよ!!
おまけに、ロンフォのリージョンも取ってるし!!

これは、補給に行くしかないですね。
と、デジョン兄にバスへ飛ばしてもらい、補給物資を受け取り
何を思ったか、大工房のOPテレポへ走り・・・ふと、気がつく・・・
「あ、まだ補給すんでないから飛ばしてもらえないじゃん!!」('∇')

んじゃ、テレポで!と、ホラを唱え始めたら目の前に見覚えのあるタルっ子発見!!

と、「ちょっと、まった!!」とタルっ子・・・
慌てて詠唱を中断すると・・・
「補給に行くの?」と・・・
「そだよ、一緒に行く?」

結局、時々コメントを入れてくれる「某タル」さんと一緒にホラへ飛び、二人で補給完了!!
これでロンフォ、サルタのOPも使えるようになり、ますます三国が近くなった気がしますよ^^
ヽ(^o^)丿

ところで・・・
補給って、OP宿舎の前でないと出来ないと今までずっと思ってたけど・・・
AC近辺で一人ポツ~~ンと立ってる、シグくれる人でも良かったんですね?
昨日初めて知りましたとさ・・・

その後、某タルさんは微塵で帰り、私はサンドからアトルガンへ飛ばしてもらい・・・
こんなに簡単に帰れるんだったら・・・HPはバスにしておいても良いかなぁ・・・?と思った今日この頃です。
[PR]
by cocorim | 2007-09-17 13:03 | FFXI:暗黒騎士
金曜日は午後半休。
午後からログインして「ガンガン稼ぐぞ!!」のつもりだったのですが・・・
2時間ほどで・・・【眠くなりました】^_^;
ちょっとお昼寝のつもりが・・・18時まで寝てしまい、そのまま家事タイムへ突入。。。orz

ご飯も食べ終わって、再びログインしたのが20時過ぎ・・・
希望を出してソロリングしながら誘われ待ちをするものの、一向に誘われず21時となろうとしていた頃・・・
外人さんに誘われた!!

「ん~。英語、わかんないしな・・・どうしよう・・・」と、悩みつつ一応聞いてみた。
【日本語、話せますか】?

ご本人は話せないけど、メンバー6人中4人が日本人らしい。
だったら、いっか~^^
メンバーは
b0072251_7372664.jpg

こんな感じで・・・

OKしたら、マムージャ監視硝へ来て欲しいとのこと・・・
どうやら、追加要員だったらしい。
まぁ、そんなの関係ないですが・・・('∇')

マムージャの監視硝を出たところで合流して狩り開始!!
マムやらプークやらがこの日の相手。
2時間ほど狩り続け、解散となりましたが・・・

白門に戻ったのはいいけど、なんだかまだ不完全燃焼気味^_^;
もうちょっと暴れたいな~と、思いつつもとりあえず荷物の整理をしよう!!

最近のアトルガンエリアでのPTやらソロやらで、やっと戦績も溜まってきた。
これはモグロッカーを拡張するしかないじゃん!!(って、どういう理屈かわかりませんが)
アトルガン戦績を黄金貨10枚に変えてもらって・・・
b0072251_740579.jpg

モグロッカー拡張終了!!
これで、少し荷物の整理が楽になるかも・・・
宅配でまわってるものが少し減らせるし・・・^_^;

そうこうしているうちに・・・ビシージ来た~~~!!
マムーク軍の襲来ですよ!!

サポ白餡子でマムージャ軍に立ち向かい・・・
WS撃った途端にぬっ殺された・・・(´;ω;`)
その後も、2~3回死んでは立ち上がり、死んでは立ち上がり・・・
前向きに(?)戦いに挑み続けた末、マムージャ軍は撤退。
貰ったポイントは1560・・・だったかな?
ちょっと、死にすぎたか・・・(・・?

時間も時間だったので、金曜日はここでログアウト。


翌、土曜日の朝。
ログインしたら、そこはビシージだった!!
と、言うわけで土曜日はビシージからスタート。
トロール軍の蹴撃に立ち向かい、今回は1910ポイントも貰ってご満悦。
2回のビシージで3500ほども稼げたわけですよ。
やっぱり、ビシージ\(^O^)/です^^

その後、PT希望を出しながらソロリングをしていたわけですが、一向に誘われる気配なし・・・
(´;ω;`)
暫くして、やっぱり【眠くなりました】
一旦ログアウトして、お昼ねzzz

12時ごろ、再びログインして希望を出しつつソロリングしてたわけですが・・・
やっぱり誘われないまま、夜の裏に向けて早めの晩御飯のため放置リセキへ突入。

夜の部は・・・
本当に久しぶりに裏活動に参加させてもらいました。
場所はボスディン。
私は白と餡子のAF狙いで希望を出してたんですが・・・
AFはほとんど出ませんでした(´;ω;`)
出たのは・・・狩だけだったかな~?
【残念です】
[PR]
by Cocorim | 2007-09-16 07:50 | FFXI:暗黒騎士
昨日も、20時過ぎにはログイン。

サチコメ書いて、希望を出しながらソロリング・・・

が・・・
30分が虚しく経過・・・
21時を過ぎてもお誘いがこないし・・・(´;ω;`)

「今日も、ダメかな~・・・・?」と、思っていた21時ちょっとすぎ・・・・

お誘い、来た~~~~!!!!!ヽ(^o^)丿

入ってみたら・・・
ナイト・侍・赤・黒・白、そして餡子。
私の記憶が間違っていなければ、私以外はみんな72みたいですが・・・
私の記憶は、あてになりません・・・・・^^;

狩場は沼で。
インプやらトンボやらを相手にしていましたが・・・

やっぱ、いいですね~^^
前半は、両手鎌を振り回してギロティン攻撃。

鎌のスキルもある程度上がってきたので、「今度は両手剣を上げなきゃ・・・;」
途中から、両手剣も持ち替えてスピンスラッシュでガンガン行きます。

スピン、強いな~!!
スピンだと、侍さんの「花車」で光連携も出来て、結果的にはこっちの方が良かったのか?

インプ相手にしてるときは、「いざ、スピン発動!!」ってタイミングでWS封じられたりして結構辛い部分もありましたが・・・

光連携には、「サンダー2」でMBも果敢にチャレンジしてましたが・・・
さすがに、黒さんのダメ1000越えにはかないません;
まぁ、本職に勝てるわけないですし、精霊のレベルが違いますが・・・

結局、23時過ぎにPT終了する時点でレベルアップまで@13000ちょっと。
PT終了後に、ちょっとだけ雑談してた時のリーダーの一言。
「ほんとは、72と73の暗黒さんでどっちを誘おうか迷ったんですよ・・・」
そうだったのか・・・
良かった、白羽の矢が当たって^^
選んでくれて、ありがと~~~~~^^


解散後、1時間だけバフラウとワジャームをウロチョロしながらソロリングして@13000弱まで頑張って・・・

【そろそろ寝る時間です】と、ログアウト・・・


今日は午後半休です。
昼過ぎにはログインして、夕方までガンガン稼ごうと思いますが・・・・
さすがにPTはムリかな・・・?

夜の部で何とかお誘いが来ることを願って、今日はレベル74を目差すことにしますよ。
ジワジワと餡子のゴールが近づいてきます。ヽ(^o^)丿
[PR]
by Cocorim | 2007-09-14 08:06 | FFXI:暗黒騎士

だよね~(´Д`)

昨日は・・・
8時半に完全ログイン。

早速サチコメを書いて、PT希望を出し、バフラウでソロリング開始。
最初に釣った「楽」クモ。
ケアル詠唱を阻止させれられ続けた挙句に「シックル」をくらい・・・
いきなり「花園一人旅」(´;ω;`)

やっぱ、しょっぱなのクモはやめたほうがいい・・・
やるなら、ある程度中の人のエンジンが順調に回りだしてから・・・
(って、そんな時があるのか(・・?・・・・・)

いやな予感がして、リレしてあったのが「不幸中の幸い」
即座に起き上がって・・・挽回だ!!

サチコメに「@33000」と書いてたのを「@34000」に下降修正して、衰弱が回復したところで「さぁ、取り戻すぞ!!!」

でも・・・
コリブリ一筋に軌道修正しましたが・・・^^;
(当然ですが、レッサーの方です;)

お誘いがかかるのを微かに期待しながらソロリングを続け・・・
30分・・・1時間と経過・・・
誘われる気配は・・・?と、サーチしてみたら・・・

なんと!!!
同レベル帯で希望出してる「暗黒騎士」が山盛り!!

orz
絶対、誘われねぇ~~~~~!!

結局22時過ぎまで、微かな望みを繋いで希望を出したまま粘ってみたけど・・・
3度目の奇跡は起こりませんでしたとさ・・・(´Д`)


ふと、ログに目をやると・・・
見覚えのある名前の人が「女帝の指輪を使用」と・・・

ロ・メでのPTで一緒だった赤さんでしたよ^^
覚えてないかもな~・・・と、思いつつも手を振ってみたら・・・
振り返してくれた・・・まぁ、単なる社交辞令かも知れないけど。

プロIVまで貰っちゃってありがたい限りでしたが・・・
コリブリ釣って叩き始めたら、その人もコリブリ退治・・・・

まぁ、当然だとは思いつつ、結局ライバル関係であることは必然で・・・

一旦白門に戻って、鞄の中に山盛りに入ってた嘴や尾羽根を売り払って、再びバフラウへ・・・
場所は・・・少し移動して奥でやることに。

クモを狩ってる人はいたけど、コリブリは余ってる模様。
ラッキー!!^^
コリブリを釣って殴りながら、私も「女帝の指輪を使用」
その後、コリブリのライバルが出現してきてちょっと取り合い状態。

ログインしてきた空君も同じ場所に現れて・・・ライバルがまた一人追加!!
まぁ、それなりに沸いてくるから良いですけどね^^

そんなこんなで、ひたすらコリブリを殴り続け・・・
経験値を10000ちょっとにしたところで、時間の限界。
ログアウトです。


さ~て・・・
今日も早くログインできると良いんだけどな・・・
レベルアップまで@30000。
「今日こそお誘い来ると良いけどな~」と、思いつつ・・・
やっぱ、厳しいかなぁ・・・(^_^.)
[PR]
by Cocorim | 2007-09-13 12:51 | FFXI:暗黒騎士

暗黒騎士 72⇒73

PT参加でのレベリングに、今更ながら目覚めた餡子猫。

昨日も、完全ログインは19時半。
サチコメ書いて、希望を出して・・・

誘われるまでワジャームかバフラウでソロリングでも・・・

まず、ワジャームへ行って見る。
数匹殴って・・・人が増えてきたからバフラウへ。

1匹殴って、次を物色しているところで・・・


2度目の奇跡、来た~~~~~~!! ヽ(^o^)丿


急いで白門へ戻って、PTに合流。
構成は・・・
b0072251_1834133.jpg

今回の狩場は沼らしい・・・

沼での狩りと言えば・・・
赤魔道師でレベリングかメリポしてた時以来。
いったい何ヶ月ぶりだろう?って感じですが・・・

沼はライバルがいっぱい。
獲物も取り合い状態ではありましたが、インプ・トンボ・カエル・・・
どれでもいけるからか、それなりに継続して狩ることが出来、
私が認識できたのでは、最高7チェーン。


が・・・・
正直なところ、今回の狩りでは、餡子猫の中の人はかなりバタバタしてましたが・・・
スタンも忘れがちだったり・・・インプのいやらしいWSにアタフタ・・・
サイレスがあるのも、すっかり忘れてて・・・やまびこも持ってなかったし・・・;
まぁ、餡子なんて無口になってても、後衛さんと比べれば対して影響なかったりしますが・・・
「スタン」を唱えられないのが、唯一痛いくらいで・・・
その「スタン」すら、まともに・・・・・・orz・・・・・(密かに、自己嫌悪(´;ω;`))

まぁ、ウェポンバッシュで1回は応急処理は可能だし、運がよければグリップの追加効果でスタン発動(ほとんどしてなかった気はしますけどね;)もあったりはしますが・・・

案外、裏Tellで「この餡子、使えねぇ~!!」なんて言われてたんじゃないかと思いつつ・・・
「そんなの、関係ねぇ!!」のノリでガンガン両手鎌を振り回し・・・
へたくそでごめんなさい・・・


今までずっとソロで来たツケは武器スキルに来ているわけで・・・
はじめのうちは、空振りばっかり・・・ちっとも当たらない;;

そのうち、スキルも上がってきて結構当たるようになってきた気がするけど・・・
昨日だけで、鎌スキルは10くらい上がったんじゃないかな?

そろそろWSクエも受けられそうなスキルになってきたけど・・・
その前に、両手棍の潜在外してNM退治しないと受けられない罠(´;ω;`)

お空活動のトリガー取りのときに、こっそり潜在外ししてたりするけど・・・@どれくらいだろ?
単独WSだから・・・まだまだだろうな~;;




あら・・・話がそれました。

結局レベリングでは、忍者さんを2度ほど、赤さんも1度だったか・・・
逝かせてしまいましたが・・・
ほとんどの人が1レベル上がったんじゃないかな?

餡子猫も、「@20000です」から始めて3時間後くらいにはレベルアップ!!
b0072251_184888.jpg

無事、73になることが出来、PT終了までに経験値を7000も積み重ねることが出来・・・
破竹の勢いです。

結局、20時過ぎから始めて24時前にPTが終了するまでに合計27000も稼げたことに!!
こんなん、ソロでやる時の8日~9日分じゃん!!


さ~て・・・
今晩も早く完全ログインできるかどうかは・・・旦那の帰宅時間次第だったりしますが・・

3度目の奇跡、起こるといいな~^^

「へたくそだけど、頑張ります!!」
[PR]
by Cocorim | 2007-09-12 12:57 | FFXI:暗黒騎士

PT ヽ(^o^)丿

昨日は、リアルの用事がいつもより早く終わって・・・

20時過ぎには完全ログイン。
と、なると・・・
計画遂行。

「まぁ、誘われないかもなぁ・・・^^;」と内心思いながらもサチコメ書いて
希望玉を出してソロリング・・・

バフラウで1時間遊んでた頃・・・

奇跡が起こった!!!

お誘い、来た~~~~~~!!!≧∇≦

「PTいかがですか?」
そりゃあ、もう 喜んで!!
と、早速おKして誘っていただき・・・
メンバーに了解を貰って指輪のチャージに。

デジョン兄にバスへ飛ばしてもらって、指輪のチャージとサルタの補給物資、ゲット!!
そうこうしている間に、狩場はロ・メに決定し各自移動し入り口で合流することに。

今回はロ・メでポンと戯れるらしい・・・
「スタン」の出番だ!!(って・・・そんな余裕があるかどうかは・・・自信なかったですが;)
構成は・・・確か、
 忍・青・餡子・赤・赤・黒
だった気がしますが・・・赤さんが二人で正しいかどうか・・・いまいち自信がなかったり・・・

全員揃ったところでロ・メに入って・・・
「スニーク」をかけてもらうのがやたらと新鮮に感じたりして・・・
いつもだったら、私がかけてあげるほうなんで、なんだか『くすぐったい』感じがしました('∇')

月の扉を開けて入ったところでキャンプ。
釣りは私・・・
始める迄はかなり不安でしたが、「ポンならどいつでもいいです」とのことで、一安心。

狩場は独占状態。
以前「赤」やら「黒」やらでロ・メに来てた頃とは大違い。

次から次へと、休むことなく釣っては狩り、釣っては狩り・・・
途中でpopした時には「スリプル2」
が・・・ほとんどレジられてた気がする餡子ネコ。
ちょっと、哀しかったけど・・・後ろに控えてる3人の魔道師さんがちゃんと寝かせてくれたんで良かったです;

時々、ソロの癖がでて、ドレイン>アスピル>ドレイン2と連続で唱えて「タゲ」が剥がれなくなることもありましたが・・・
{もっと、後衛さんを信じよう!!}と、反省。

「スタン」と「ウェポンバッシュ」での旋風の阻止は・・・後半はそれなりに出来てた・・・かな?
微妙な感じではありましたが・・・どうだろ?


まぁ、大きな事故もなく順調に狩りつづけ、終了予定の23時半を向え、PT終了!
10000は稼いでるから・・・時給5000か^^
ソロの3日強分を2時間で稼いだわけですよ。≧∇≦

PTヽ(^o^)丿
前衛でPT希望出すのをかなり躊躇していた私でしたが、ちょっと吹っ切れました。
これからも、時間が許す限り希望出しながらソロリングすることにします。

昨日のリーダーさん、誘ってくれてありがとう。
そして、メンバーの皆さん、へたくそな餡子でごめんなさい。
(まぁ、ここは読んでないでしょうが・・・)




さてさて、デジョンで送ってもらって・・・・(これも、妙な感じでした。いつも「空活動」では黒で行く私。デジョンで送ってあげるのから送られる側に・・・やっぱ、『くすぐったい』≧∇≦)



白門へ戻って、サポ白に着替えて餡子での【初テレポ】
メアへ飛んで、チョコボ代も惜しい貧乏ネコは一目散に走り出し・・・
思わずブブリムへ入りかけ・・・「むぅ・・・ここじゃない!!」

タロンギを抜けてサルタへ入り、懐かしい音楽を聴きながらOPへ。
補給物資を渡して、補給クエ・完了!!
b0072251_19345877.jpg


これから、ウィンがまた近くなります。
次はサンドだ~!!
来週のリージョン、取れるといいな~^^(と、他力本願のネコが1匹)


補給を終えて、OPでバスへ戻り、「メンテまでちょっとソロリングでも・・・」と思ってたら
PTを終えた空君に手を振られた・・・
【むむむ】・・・

それなら、「メンテ時間まで、バフラウあたりで暴れるかい?」と誘って一緒に暫く遊ぶことに・・・

白門に戻ってアルザビから外へ出て・・・
クモやらレッサーコリブリやら、虎やらと戯れ・・・

24時45分ごろ・・・
ヒーリングで座っていた空君に虎が絡み、戦ってる間に夜が訪れ・・・

フォルモが周りを取り囲んでる!!
「ヤバ!!」と、思ったのもつかの間。
あっという間に見つかり、ワラワラとよってくるフォルモたち。

慌てて逃げるも・・・力尽き倒れる餡子猫。
空君は・・・無事アルザビへたどり着けた模様で・・・とりあえず、良かった!!

まぁ、いつも通りの「お約束」
最後の最後に【花園旅行】です。Ψ(`∀´)Ψ

「着替えて起こしにいくよ」と言ってはくれたものの、フォルモがウヨウヨいます。
この状況じゃ、ムリ!!

結局D4で戻って、メンテの時間も刻々と迫っていたのでそのままログアウト。

まぁ、ロストした経験値はまた今晩にでも稼げばいいことです。
今週は、PTに誘っていただいたおかげでいつもより予定をオーバー達成してるし・・・


PTに目覚めた「餡子猫」
これからも【時間のリスク】が回避されてれば、
希望を出して【ガンガンいくじぇ!!】('∇')

まぁ・・・誘われない確立の方が高い気がするのは・・・気のせいでしょうか・・・?orz
[PR]
by Cocorim | 2007-09-11 13:03 | FFXI:暗黒騎士

暗黒騎士 71⇒72

どうしても週末はブログをサボってしまう癖がつきました^^;
今週こそは、ちゃんと毎日書こうと・・・気持ちだけが空回りorz


金曜日の夜から土曜日、日曜日の午前中と、あいも変わらずワジャームとバフラウをうろつきながらソロリング。

日曜日午前中には、レベルアップまで@2000を数えた頃、バトル中のレッサーコリブリのMPを吸うつもりが、ふと気がつくとクモさんが2匹ワラワラと寄ってくるハプニングが発生。
やらかしました。タゲミスです(´;ω;`)
慌てて逃げるも力尽き、リレイズかけてたにもかかわらずD4すると言う失態を犯し、久々の「パニクリ症候群」発病です。

結局、@5000まで逆戻り。
女帝の指輪を使って必死でチマチマ稼いだ3000ポイントが泡と消えましたよ(´;ω;`)

それでも、気を取り直して再びチマチマ稼ぎ、なんとか@3000くらいまで戻った頃、フレからtell。
二人で遊ぼうか?から、結局レベル上げPTすることになり、(ってか、私がPTを希望したんだけど・・・)
フレにメンバーを集めてもらって(ここでも【他力本願】発動です)マムへ・・・
構成は・・・こんな感じ。
b0072251_2051911.jpg


やっぱ、PTは良いですね~^^
経験値、ウハウハΨ(`∀´)Ψ
ソロとは比べ物にならない!!(当たり前です!!)

アッという間に、ソロで稼ぐ2日分の経験値を積上げ、暗黒騎士72になりました~!!
ヽ(^o^)丿

これで、サポ白で3国ならテレポで飛ぶことが出来ますよ。
待ちに待ったこの瞬間。

その後も、着実に経験値を積み重ね、1回だけ白さんを死なせてしまいましたが、稼いだ経験値は+7000弱。
【やった~!!】

PT終了後と、お空活動終了後にちょっとソロで経験値を積み重ね、早くも9000弱も稼げましたよ。
レベルアップまで30000弱。
今週も可能な限り、PT希望出しながらソロリングしたいな~、と思いつつ、
【時間のリスク】は、微妙な感じ。
希望を出せたとしても・・・まず誘われない予感もぬぐいきれず、結局「ソロでチマチマ」がお約束のような気がするのですが・・・^^;




今回のリージョンで、バスはサルタを押さえた模様!!
【やったー!!】
都合のいいことに、餡子72、サポ白でテレポも出来るようになってわざわざ白に着替える必要もなくなり・・・
願ったりかなったりだったりします。

今晩、継続中の指輪の効果が切れたら、デジョン兄にバスへ飛ばしてもらって
餡子で初テレポ。
早速サルタに補給をしてきますとも!!

ん~、楽しみだ。
来週は・・・ロンフォ、来るかな~?^^





おまけ
b0072251_2055585.jpg

4桁ダメ、きた~~~~~!!Ψ(`∀´)Ψ
[PR]
by Cocorim | 2007-09-10 08:14 | FFXI:暗黒騎士