CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:FFXI:戦士( 29 )

戦士 39⇒40

戦士もやっと40になった。
思えば、長い長い道のりだったような・・・
野良PTに参加すること2回。
LSの同レベル白さんと2人PTで戦うこと数回。
後は全部ソロ。
我ながら「よくがんばった!」と思う。

レベル40になって、指輪の効果が消えるまで保険稼ぎをしようと思っていたけど、結局700弱ほど稼いで効果が消えた。

さてと・・・
コロロカを走りぬけ、バスへと戻る。
そして、約束どおり我が娘と散歩へ・・・
本当は長距離の散歩をしようと思ってたんだけど、そこまで体力が戻っておらず、やむなく中距離のお散歩へ・・・

お散歩の帰り間際、近くで何かが「キラッ!」と光った!!
(おぉ?これがVUで追加された「散歩中に何かを拾ってくるかも」ってやつか?)

が、そのまま、お散歩のイベも終了・・・
ん~、どうなってるんだろ?

チョコボ宿舎へ帰って、様子を見てみると・・・
娘の近くのわらの中で何かが光った!!
拾ってみたら「獣人貨」が1枚。

「えらいぞ、わが娘!」

次は何を拾ってくれるか楽しみにしながら・・・
いいものを拾ってもらうには、「親同然に思ってもらわないと厳しいかなぁ?」・・・
これからは、もうちょっと娘とのコミュニケーションを密にとっていこうと「ちらっ!」っと思った今日この頃・・・

その後、倉庫から葱で使うための装備やら武器やらを引っ張り出してきて・・・
「16まであげた時、何着てったっけなぁ・・・?」
すっかり忘れてしまってますが、ありあわせの装備に少し買い足して、今晩からは葱街道をひた走ることにしますよ。
[PR]
by Cocorim | 2006-12-21 08:01 | FFXI:戦士

むぅ・・・

「むぅ」は我が家の次男、武蔵のニックネームです。
って、関係ないですが・・・^^;



「今週中に戦士を40にしちゃおう」計画も・・・
【むぅ・・・】な状態。
やっぱり、「予定は未定」だった・・・orz

ずっと放置してた短剣の潜在外しをお手伝いしてもらえることになり、2日に分けて数時間やったのですが、未だに外れず;;

メンバーがログインするまでやってた戦士の経験値も1000程しか増えておらず・・・

昨日は昨日で、忘年会やら何やらでログインできず・・・

まったくもって、【むぅ・・・】な状態です;;

まぁ、明日は午後半休の予定なんで(って、用事があるから午後半休なんですが^^;)
用事を急いで済ませて、いつもより早めのログインしたいなぁ・・・
と、いいつつ、なんやかんやと、「気がつけばいつもの時間・・・」
ってな、オチが待っていそうですが・・・

戦士、レベル上げ。
短剣、潜在外し。
その他もろもろ・・・

やりたいこと、やらなきゃ、なことが多過ぎて、結局【空回り】状態は、相変わらずです。
はぅ・・・(*_*;
[PR]
by Cocorim | 2006-12-14 12:48 | FFXI:戦士

戦士 38⇒39

日曜日の午後からは、例のごとく(笑)コロロカのクモとソロで戯れてました。
余りにも単調で、時折睡魔君が顔を出します;

4時過ぎごろ。
「ん~、ちょっと飽きてきたし、@1時間したらお風呂とご飯、済ませちゃおう!」
と、思っていた矢先、突然のTell
「6時ごろまでですけど、PTしませんか?」
【むむむ】・・・
なんか、見覚えのある名前~
そうそう、神威やら、なんやら・・・
うちのLSメンつながりでご一緒した人ですねぇ^^
な~んて、思いながら「よろしくおねがいします」
と、言うことで、急遽ジュノへ戻ることに・・・

バスで黒に着替えてデジョン>デ・タル(兄)>ジュノの道のりです。
なんか、白門にHPを置いていると、便利なんだか不便なんだか・・・って気がしないでもないですが^^;

再び戦士に着替えてサポはやっぱり「割れ割れ忍者」

狩場はヨト石前のお芋さんに決定。
さて、どうやって行くか?
結局、メンバーの一人が白に着替えてテレポ・ヨト
その人が一旦ジュノへ戻って、再びフレにテレポで飛ばしてもらって合流!!
の、予定だったのですが・・・

テレポした後・・・
「あれ・・・?」
なぜか白さんだけジュノにいます;
「ごめんなさい、ヨト石まだ取ってなかったです」と・・・
「あらまぁ!」
結局、カザム行きの船にすぐに乗ることができて、白さんはカザムからチョコボを飛ばしてくることになりましたが・・・

「場所、わかります?」
「座標を教えてもらえれば、本の地図みて行きます」とのこと・・・

その間に、私はちょっと野暮用を片付けるためにリセキさせてもらって・・・
戻ってきたら、丁度白さんが到着したところくらい?

それってすご~い!!
私だったら、その状況では絶対にたどり着けない自信がありますよorz

白さん、ついでにヨト石もゲットだね^^
よかった、よかった・・・おめでと~!!

そんなこんなで、戦(私)コナ白青詩でのレベリングがスタート!!
はじめのうちは、指輪の効果もあってか、チェーンで400前後付くことも!!
(見間違い?!!)
もう、びっくりです^^
指輪の効果が切れてからは、多くて300前後だったかな?
そんなうまうまPTに誘っていただいたおかげで、予定の6時までに1レベル+α上げることができ、いよいよ目標のレベル40までカウントダウンが始まりました。

ん~、今週いっぱいは戦士でチマチマソロって、レベル40+αにして・・・
来週からいよいよ忍者に転職かなぁ~?
な~んて、計画中の、今日この頃。
でもさ・・・あくまで「予定は未定」なんですよね・・・^^;
[PR]
by Cocorim | 2006-12-11 12:58 | FFXI:戦士

戦士 36⇒38

金曜日も、いつものごとくロランで芋遊び~!!
の、つもりでいたら・・・

「PTいかがですか?」
へ?誘われた∑( ̄□ ̄;)
希望も出してなかったんだけどね・・・
よっぽど人がいなかったのかな?

「どうしようかなぁ?」って気持ちがなかったわけでもなかったけど、せっかく誘っていただいたんだし、「ちょっくら行ってみるか」と、仲間に入れてもらうことに・・・

一旦ジュノへ戻ってサポを割れ割れ忍者に変えて・・・
狩場はクロ巣に決定!!
一段落ちたところの広場で芋退治です。
構成は、侍コ戦(私)青白白の6人。

チョコボでクロ巣へ向かう途中で
「あ~~~~!紙兵忘れた^_^;」
急いで取りに戻り・・・・・

いよいよ、戦士で2回目のPTレベリングです。
漏れなく(?)私が釣り役。
かなり不安を感じながらも、順調にスタート。

そして、事件は起こりました;;

釣ってきた芋と戦ってる間に、別の芋がPOPして絡んできて・・・
絡んだ芋に挑発入れたつもりが・・・
「あれ?」

タゲを間違って、トカゲを挑発してしまった模様(ーー;)
で、ウヨウヨいたトカゲがリンクして・・・
「ごめんなさ~い;;」
PT全滅しました。
ほんと、申し訳なかったです;;

その後はタゲ間違わないように、慎重に挑発してましたけど;
そして、終了時間がきて、5人は2レベル上がったのかな?
私は、レベルアップまで300ちょっと・・・
リーダーに「近い人いますか?」って聞かれて、その旨を伝えたら
「それくらいなら、やっちゃいましょう!!」
と、ありがたいお言葉・・・

そして、無事、レベル38になったところで終了。
【やった~】
メンバーの皆さん、ありがとう。
へたくそな戦死で申し訳なかったです;;

さてさて・・・
これから、40まで・・・
東アルテパでクモ退治できるかな~?
[PR]
by Cocorim | 2006-12-09 20:57 | FFXI:戦士

戦士 35⇒36

予定通り、戦士も何とか36に・・・
まぁ、お約束どおり(?)事故もあり、一度「花園旅行」へ行ってきましたが・・・^^;

ログインした場所は、前日と同じロランベリー畑。
そこでうろうろ徘徊していた芋虫をご馳走になって・・・
「ん~、ポップ待ちか・・・」

「一段上のロランベリー畑からお芋さんを引っ張ってこよう」と走り出し、的を絞って射撃!!
アッシドボルト、炸裂!!
と、ここまではよかったのですが・・・・

走って下のロランベリー畑について振り向いたら・・・・
「げげげげげげげ!!!」
2匹も入るじゃん!!
狙った時は近くにいなかったと思ったけど・・・確認不足か?
まぁ、よくあることではありますが^^;

悩んでても仕方ないので、とりあえず応戦。
運が良けりゃ、両方やっつけられるし・・・

が、運が悪かった・・・。;;
「楽」のくせして、やたらと強いのよ^^;
何とか1匹やっつけた時には、MP殆ど涸れ涸れ、HPも半分以下・・・
「後ちょっと!」と、がんばってみたんですが・・・・
ぬっ殺された!!;;

「はぅ;;」

一旦、白門へ戻って出直し。
@2000を切ってたはずが、2500まで逆戻り;;

いやいや、ここでめげててはいけませんよ。

「もう一度、チャレンジよ!!」
と、再び芋退治。

絹糸を拾いながら、芋に成敗!!
「@1000切った~!!」
ってところで、再びお芋さんのリンク;;

何とか1匹やっつけた時には、やっぱりHPの残りは半分ほど。
MPもわずか・・・

「またして、ここまでか?」
いやいや、最後まで諦めてはいけません。
が、
ジワジワとお芋のHPも削れてきたものの、私のHP残りわずか・・・

「おし、TP溜まった!!」
バサーク>レイジングアクス!!

【やった!!】
芋、やっつけた。
残ったHP16・・・
マジ、ギリじゃん。。。^^;

その後も、ジワジワと経験値を稼ぎ、何とか花園旅行も1回だけで済んで
無事、レベル36!!+@

サポレベルまで@1だけど、この際、40までがんばってみようかな?
そしたら、忍者に転職します(予定は未定^^;)
[PR]
by Cocorim | 2006-12-08 08:10 | FFXI:戦士

道のりは遠く・・・

さすがにレベル35ともなると、次への経験値は6300も稼がねばならず・・・
ソロでチマチマと楽相手にやるには、遥かに長い道のりだったりします;;

昨日も、例に漏れずロランで芋退治。時々、ドーモ君。ただし、「楽」限定で。
指輪の効果を含めても、芋で30~49。
ドーモ君で69かな?
昨日のドーモ君は挿し木を1個落としてくれたんで、それでも少し元気出ましたが・・・
相変わらず、単純な脳細胞をしています^^;

芋虫が時々落としてくれる絹糸をせっせと拾いながら、3時間で3000前後。
何だかんだ言いながらも、時給1000前後あるのは合格ラインでしょうか?

36になったら空さんがシーフで合流したい、って言ってたんでもう少しだけ一人で絹糸集めかな?
@2000くらいでレベルも36。
今夜中には上がりそうな予感ですね。
事故さえなければ・・・^^;
[PR]
by Cocorim | 2006-12-07 08:01 | FFXI:戦士
34になっても、あいも変わらずロランベリー畑に篭ってました。
相手は、メインお芋ちゃん。時々カメ・ドーモ・殆どないけどゴブもちょこっと・・・

そんな感じで、気がつけば戦士35になっちゃったw
35になるのは、意外と早かったような気がするのは・・・なんでだろ?
だけど、レベル35になったら、お芋があまりおいしくなくなった・・・;;
でも、「絹糸、欲しいんです;;」
てなわけで、しつこくロランベリー畑に篭ってました。
やっぱり、メインお芋ちゃん。時々カメ・ドーモ・殆どないけどゴブもちょこっと・・・

夜遅くに、空さんがログインしてきたんで白い空さんと合流。
サポ白からサポ割れ忍者に着替えて・・・

さすがに二人じゃ芋はめちゃまず^^;
「どうする?」
「ポン」やってみようか?
ってことで、ロラン入り口付近の骨の化石のところへ移動。
強ポン相手にやってたんだけど・・・
ん~。かなり厳しいね;;

その後・・・「1歩進んで10歩下がる」てな状態になりつつ、とどめはゴブリンクで覚えてない回目の花園旅行ツアーへ・・・

「時間も遅いし、今度リベンジ!!」と、終了することにしましたが・・・

まぁ、レベルは落ちなかったからいいでしょう^^
一人でチマチマやってるよりは、例え「花園旅行ご招待」があっても2人のほうが楽しかったり・・・
まぁ、空さんにはご迷惑かも・・・ですが;
効率重視より、楽しいのがいいですから・・・
って、空さん、迷惑だったらちゃんと言って下さいね。;;
[PR]
by Cocorim | 2006-12-04 12:47 | FFXI:戦士
先週の後半。
やっぱり一人ロランに篭って、せっせせっせと芋切り三昧。
「絹糸、カモ~ン!!」と、密かに思いつつチマチマとソロ・レベリング。
拾った絹糸は3本まとめて絹布に。
それをバリバリ割りながらもせっせとミドリのリボンに変えて、裁縫スキル上げとプチ・金策。

合間にドーモ君に挑みかかって、やっつけたりやっつけられたり・・・
魔法使いのカメは「楽」表示でもかなり厳しかったり;;
ケモゴブのペットだけ釣ってやっつけて、続けて本体に挑みかかって相打ちになってたり・・・

そんなこんなを繰り返しながら、戦士も何とか34に・・・
長い道のりだったような気がするけど、途中でスライム相手のBCに入ってみたりしてたから、ってのもあるのかなぁ?
ログイン時間も、以前ほど取れていないような悲しい現実。

ほんと、「34への道のりはながかった~!!」ってのが正直な感想だったりしてますが・・・
これで白い空さんとプチPTのレベリングでは、漏れなくサポ忍割れます;
[PR]
by Cocorim | 2006-12-04 12:28 | FFXI:戦士
レベル、違ったかなぁ?
確か、あってると思うけど・・・^^;

金曜日の夜、一人チマチマとクフィムでレベリング。
途中で詩人っぽい白魔道師の空さんと合流、途中からロランへ移動して二人でせっせとレベリング。(だったよね?)
不確かな記憶ですが・・・^^;
最近、物忘れが激しくて・・・
「認知障害」でしょうか?はぅ・・・

土曜日は、空さんに会えなかったので一人でロランでチマチマとレベリング。
いつもならソロのときはサポ白に着替えるんだけど面倒だったんでそのままサポ忍でチャレンジ。
「調理のスキル上げも兼ねちゃおうかなぁ?」とのたくらみの元、「ペルシコス・オレ」などを作っては飲みながら・・・
これって、結構HP回復するんですね。
サポ白にしてなくても、飲んでれば平気かな?って感じでした。
そして、33まで@2000ほどを残して、土曜日は終了。

日曜日。
ログインして、暫くロランで一人チマチマ・・・
沼側の出口付近でやってたんだけど、芋3連戦して、「ちょっと、HP厳しいかなぁ?」と思いつつ、目の前の丸々と太ったおいしそうなお芋をみたら・・・
「よし、やってみるべ!!」
判断、甘かったです;;
毒、吹っかけられて、蝉は中断されっぱなし、ガンガンダメージ食らって・・・
「はぁ・・・;;」
一回目の花園旅行へごあんな~い!!
LSリーダーにレイズをお願いして、生還。
その後は、無理をしないようにチマチマ・・・
そうこうしているうちに、詩人っぽい白さんが合流してくれてちょっと、楽に・・・

芋を二人で叩くのはおいしくないので、丁度~つよの亀やら、ドーモ君やら、ゴブやらと戯れて、戦士も無事33に!!
【やった~!!】

「コカ、行ってみようか?」との提案に乗って、ソロモグへ移動。
探すといないんですね・・・
探して探して走り回っているうちに、ラプに絡まれ・・・
コカに絡まれ・・・ヤグに絡まれ・・・

何回、花園行ったかなぁ?
もう、忘れたさ!!w
空さん曰く「今日は1歩進んで5歩下がる」って感じになっちゃったね;;」
いいじゃないですか、そんな日があっても^^

結局、最後の花園でレベルが32に落ちちゃって・・・
私の睡魔君もかなり勢力を増していたんで「今日は、これで終わろうか?」って思ったけど、
空さんが「レベル戻して終わりにしよう」と・・・
「ん~、んじゃ、そうしようかな?」ってことで、戻りUPまで@200程でもあったことだし、戻しちやうことに・・・

無事、レベル戻して「おやすみなさ~い!」

月曜日はLSでPM予定ですね。
「誓いの雄たけび」
希望者だけでメンバー揃うらしいので、私はロッカーにしまってある「鱗」をもって、BC入り口までお供させてもらおうかな?
[PR]
by Cocorim | 2006-11-27 08:10 | FFXI:戦士

今週のダイジェスト

今週は、なんだかんだとブログ更新の時間が取れなくて・・・
ストレスためてます。(え?(*_*;

<月曜日>
LSでのPM攻略日。
今回はフォミュナ水道をうろついている「ミノタウルスさん、成敗!!」の巻きです。
LSメン+@で水道に入って、途中、なんとなく絡まれたっぽかったり、フォルモルさんと遊んだりしながら、ミノタウルスのポップ場所へ・・・
ついて、MP回復したり、お話してたりしたら・・・
いきなりミノさん、ポップ!!

「え?なに?え~~~~~~!!」
一人パニックに陥りながらも、戦い始めたみんなをサポート。
が、「死の宣告」を受けてお亡くなりになったり、ぶん殴られてお亡くなりになったりの人続出;;
7人のアラメンバー、半壊になったところで・・・
「一旦、退避!!」
生存者はエスケで逃げて、再挑戦することに・・・

みんなの準備も整い、再びミノさん討伐の旅。
今回はLSメンがもう一人助っ人に来てくれて8人での兆戦。

2回目のミノさんは、多少の「死の宣告」のログを見たような機がするけど、聖水で回避できてたのかな?
無事、リベンジ完了!!

その後、サブリガやら、サブリガやら・・・が欲しい、とのリクエストでフォルモルさんと戯れ、最後にはフォルモルさんにPTつぶされて、終了!!

まぁ、目的は果たしたのでOKです。
今回クリアした3名様、おめでと~!!

<火曜日>
なにしてたっけ?
確か・・・ログインが遅くて。。。。。
「ちょっとだけ、クフィムに篭って戦士のレベル上げでもすっかなぁ?」と・・・
うんうん、そうだった気がする;
23時ごろから翌0時半ごろまで一人でチマチマ戦って、戦士も何とか31+@です。

<水曜日>
この日も、もれなくクフィムで戦士ソロレベリング!!
の、つもりでウロウロしてたら、「白い空さん」から声が・・・
「ココさん、寄生おK?」
もちろんですとも!!
それじゃあ、と一旦OPからバスへ戻ってサポ忍に着替えて・・・
デルクフ塔前で空さんが到着するまで「楽」相手にチマチマ・・・
空さんと合流して、塔の中へ・・・
・・・・・・・・・・・
レベルアップまで@1500くらいになったころ
「ごめん、眠くなった。。。^^;」と、私。
まぁ、無理をしても仕方ないので帰りましょう、とインスニ掛けて走り出して・・・
落とし穴のあるフロアの手前・・・
「あれ?」
なんか、絡まれてるっぽい!!
ふと見ると「お化け」が2匹、フワフワと追いかけてきます。

「なんで?インスニ切れてなかったのに・・・;;」
「あ、生体反応!!」
確かに、私のHP黄色かったです。
逃げ切れずに、そのままぬっ殺され、「空さん、逃げて!!」の思いも届かず、空さんも・・・::

このままHPに帰って、ジュノまで移動した後、ログアウト・・・

<木曜日>
18時ごろのログイン。
LSリーダーからテレポ要請。
飛ばしてあげたら・・・
「用事が済んで、時間があったら『パレードゴルゲット』取りに行く?」
「やった!!」
行きますとも!!
でも・・・「トリガー、一つしか持ってない;;」

リーダーがZM・石碑巡礼やら、PM・イベ部分やらを進めている間に、材料集めて作ろうかと・・・
駆けずり回ってて、ふと、気がつく・・・
「ひょっとして、出来上がったのを買ったほうが安いかも;」
ジュノで競売調べたら・・・
競売で5個購入。

21時過ぎぐらいから、パレゴルゲットに行きましたよ。
途中、トレード時に、「ごめん、間違えて飲んじゃった」と、リーダー。
ポップ待ちの間に、マクロミス;;
「ごめん、1本飲んじゃった;;」と私。
結局、6個持っていったうち、4個分のトリガーしか活用できず、
おまけに、ドロップなし;;
「うぇ~~~~ん;;」

次こそ、絶対ゲットだ~~~!!

そんな感じの1週間かな?
今晩は・・・・・何が起こるかなぁ・・・^^;
[PR]
by Cocorim | 2006-11-24 13:06 | FFXI:戦士