CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:FFXI:シーフ( 25 )

シーフ AF

前回の更新から2週間。
その間に、へっぽこシーフはレベル59になってたりします。

50台といえば、AF取得適齢期。
行ってきました。AFクエの数々・・・・・

すでにAF1は済んでいるので、2から。
ソロムグへ向かい、塔の???をチェック。
ジュノに近いところから走り回って6個目。
やっと・・・NM出現!!
b0072251_6352070.jpg

サクッと倒して、再び???をチェック・・・・・はずれ;;
再びソロムグ中の塔を走り回り、5個目でイベント出現!!
b0072251_6353574.jpg

裸で塔に登らせるなんて・・・スクエニさんの・・・エッチ!!

次は、ダングルフでダイス勝負か・・・
3種類のアイテムを1Dずつもってダングルフへ向かい、1回目。
b0072251_63645100.jpg

(´;ω;`)
もう一度、チャレンジよ!!
b0072251_6372584.jpg

おし!!
2匹目!!
b0072251_6375886.jpg

orz
再びはじめから・・・・・
b0072251_6382099.jpg

b0072251_6383739.jpg

b0072251_6385468.jpg

なんとか、3回目の挑戦で3連勝!!

・・・・・疲れた・・・・^_^;

次は・・・滝のところでNMか・・・
グスタを走りながら、ふと気がつく・・・

ちょっと、待て!!
滝壷って・・・ダングルフから行くんでね?

再びダングルフに戻り、滝つぼ目指してひた走り・・・
やっと、到着;
b0072251_6392855.jpg

75の侍で出動してるので、NM退治はへでもない。
さっくり倒してAFゲット!!

AF3は・・・
震天雷が必要?
なんだ、それ・・?

競売で確認したら・・・在庫0
「ありゃ・・・orz」
どうするべ・・・?

と、思ったら・・・
「な~んだ、自分で作れるじゃん。」
倉庫を回って材料を集めて・・・いざ、合成!!
失敗しませんように・・・・・

成功!!
(よかった・・・・)

ジュノのnpcに渡して、マウラへ向かい、マウラのnpcから「要塞のボムを倒して勝った証拠の品『シャンデリアの灰』をもってこい」との要求。
めんどk・・・いあいあ・・・そうも言っていられない。
後日、フレやフレのフレにお手伝いをお願いして、要塞を走り回り、6箇所の???をチェック。
7個目の???でボムNM出現。
赤ネームになる前に爆発するとアイテムは落とさないらしい。
沸かして、見つからないうちにダッシュでみんなの下に戻り、遠隔で釣り。
75ジョブ6人でボムさんを袋叩きにして、「シャンデリアの灰」を奪い取る。
お手伝いしてくれた皆さん、ありがと~!!

一旦ウィンへ戻って、泥棒ミスラと話をし、ラテーヌへ・・・
ラテからオルデール鍾乳洞を抜けた先にある???に「つるはし」をトレードしてイベントらしいのですが・・・

「あれ?オルデーヌの入り口、どこだっけ?」
得意技が・・・

裂け目の座標を走り回ること5分・・・・
ここか・・・;
やっと降りるところを見つけて・・・やっとオルデール鍾乳洞に到着。

久々のオルデール。
頭の中の地図はきれいさっぱり消えているので、本を引っ張り出してきて地図とにらめっこしながらオルデールを抜け、やっと見つけた???

「つるはし」をトレードして、イベント発生!!
(へ~。そうなんだ・・・・)とか思いながら、イベント終了。
レベル60で装備できるAFを無事ゲット!!

他の部位のカギ取りやら、箱探しやら、闇の炎やらは途中でこっそりこなしてるので、これでAFコンプです。

そして、現在シーフ59。
全AF実装まで@12000。

もう一息だ!!
\(^O^)/
[PR]
by Cocorim | 2009-08-21 06:43 | FFXI:シーフ
シーフも予定通りレベル40に到達したことだし・・・

バスでキャンペーンの指輪を貰った後でとりあえずクエを受けにウインへ・・・
泥棒ミスラの家へ行ったら・・・
イベ、きましたよ~!!
b0072251_2223666.jpg

で?次はジュノですか・・・?

とりあえず、ウイン・港区の飛空艇乗り場へ行ってみる。
「出向まで地球時間で@4分」らしい・・・
飛空艇でジュノへ帰ることに。

ジュノへついて天晶堂へ行ってみると・・・
b0072251_225522.jpg

同志がいっぱい集まっていましたよ。
いつの間に・・・^_^;
そして・・・
b0072251_2262666.jpg

私の任務は「セルビナにいるガルカから手紙に署名を貰って来い」と・・

はいはい、行きますよ。行けばいいんでしょ・・・?;
ジュノからチョコボを飛ばして、セルビナへ・・・
セルビナの宿屋で出会ったガルカからは・・・
b0072251_228455.jpg


今度はベドーのカメからシチューを盗んで来いと?
はいはい。今度暇を見つけて行って来ますとも・・・
ほんとは・・・「ガルカさん、あなたがそのシチューを食べたいけど、自分で盗めないから私を利用してるんじゃないの?」と、喉まででかかった言葉を飲み込んで、依頼を受けてきましたが・・・

まぁ、そのうち気が向いたら盗んできますんで、暫くお待ちくださいませ;
[PR]
by Cocorim | 2007-05-12 22:12 | FFXI:シーフ

シーフ 39⇒40

バスでお弁当を作って、準備を整えて、東アルテパへ~!!

レベルアップまで@1700。
間違いなくレベル40になりそうです。

アルテパについて、プロしてお弁当の山串食べて、女帝の指輪を装着。
目の前にいたクモを釣って戦いながら指輪を使って・・・

途中、楽~丁度のカブトもおりまぜながら黙々と殴り倒し・・・
とうとう、シーフ40になりました~!!
b0072251_8463692.jpg


その後は、指輪の効果が切れるまで保険稼ぎ。
途中、吸血ボルトがなくなっちゃったけど、「レベルも上がったことだし、やってみるか~!!」
と、「丁度」のカブトに殴りかかってみたけど・・・

げげげげげ・・・ヤバ・・・

これは厳しいととっさの判断。
ひたすらコロロカ方面へ逃げ!!
途中で数発食らったんで、急いで「とんずら」発動してスタコラサッサ・・・

コロロカへACしてHP見たら・・・「2」∑( ̄□ ̄;)
危ない、危ない・・・
命からがら、ギリギリのACですよ;
まぁ、生きていたからOKですけどね^^


その後、指輪の効果が切れたんで「指輪でも貰いに行くか・・・」
バスへ戻って街角のモグに話しかけます。
b0072251_851380.jpg

アニバーサリリング、ゲットです!!
こんな感じの指輪です。
b0072251_9143665.jpg


女帝の指輪とこの指輪を使って、格闘猫育成計画。
でも、指輪の使用回数が10回って言うのが・・・orz
使用回数の補充なんて・・・できないんだよね・・・?多分・・・
やっぱ、使い捨て・・・なんだよね・・・
[PR]
by Cocorim | 2007-05-12 08:53 | FFXI:シーフ

ラストスパート

泥棒猫の修行も、まもなく「第一目標」のゴールが見えてきた!!
レベル40まで@1700ほど。
今晩中にはレベル40+@は達成可能な予感です。

思えば・・・25で放置していたシーフのレベル上げを再開したのがゴールデンウィーク前。
1ヶ月足らずでソロで40にしてしまうのは・・・
ちょっと、複雑な心境だったりしますが、まぁ、ゴールデンウィークの連休もあった事で「引き篭もり・FF漬けの日々」が可能だったことも影響しているのでしょう。

さて、昨日も相変わらず東アルテパに篭ってクモやらカブトやらと修行の日々だったわけですが・・・
昨日はやっぱりクモは網を落としませんでしたよ。
「落としたのは文句言った時だけかい!!」って感じです。
カブトもずっと何のドロップもないままでしたが、最後の最後にやっと甲殻を1個だけ落としてくれました。
これで、甲殻が2個になり合成可能かな?
倉庫からトカゲの皮でも送ってもらってビートル装備でも作って売ろうかと・・・

クモの網は結局、一昨日3個落としたのみ。
今晩は・・・どうなんだろ?期待せずに期待しておこう!!(意味わからんし・・・^^;)

いよいよ、今晩が泥棒猫のラストスパートです。
明日あたりは・・・
「暫くのんびりしようかな~?」などと言いつつ、モンク道に突っ走っていそうな気がしますが・・・

まぁ、「風の吹くまま、気の向くまま」にがむしゃらに走り続けていることだけは間違いないでしょうね(笑)
[PR]
by Cocorim | 2007-05-11 08:15 | FFXI:シーフ

シーフ 38⇒39

昨日も変わらず東アルテパで泥棒猫。
そして、修行の相手はクモメインです。

昨日のブログで「東アルテパ」のクモは網をドロップしないのか?と書いたことを神様が見ていたのか、昨日はいきなりクモが網を落とした!!
最終的に2~3個拾ったような気がするけど・・・
それまでの数日はドロップ0だったのにね。
この違いは何なんだ!!?
時々叩いたカブトも、昨日は羽根やら甲殻やらアゴやら、いろいろ落としてくれましたが・・・
やっぱ、落とす時は落とすのか~?


シーフのレベルも昨日中に39になるのは微妙かな?なんて思っていたら、何のことはない。
さくっと(?)レベル39に到達しました。
目標レベルまで@1
なんか、「早かったな~」って言うのが正直な印象です。
やっぱ、花園へ旅する回数が少なかったのがかなり影響してる気がしますね。
シフはヤバくなったら「とんずら」でスタコラ逃げられるのが大助かりだったりしますよ。

その後、戦っている途中で「シグ、切れた!!」
クゾッソ地方はウイン支配なんだよね~;;
仕方ないんで、一旦バスへ戻ってシグを掛け直して・・・
これが面倒だったりしますがorz

その後、クモや「おなつよ」までのカブトを叩きつつ、経験値を1000ほど稼いでログアウト。
今日はその続きからですが・・・
今度の土曜日、裏へ行く前には一旦一区切りがつけられそうですよ。
[PR]
by Cocorim | 2007-05-10 08:03 | FFXI:シーフ

砂漠の泥棒猫

昨日も東アルテパに引き篭もり~

レベル38になって、クモも「楽」表示ばっかりになりましたが・・・
もらえる経験値は指輪込みで49~69。
限りなく練習に近いクモから丁度に近いクモまで、クモにもかなりのレベル差があるようです。

昨日は、リアル気温がかなり高く、久々に缶チュウハイ片手にログイン。
3口ほど飲んだところで・・・なんか酔っ払ってきた・・・
ちょっと、弱すぎ~~~!!!!!

お酒の力も借りて半寝落ちでのクモ狩りです。
後で思えば「よく死ななかった」と・・・
違う意味で「冒険者」ですね(笑)

半分寝ぼけて、ふと気がつけばカブトを釣ってた泥棒猫。
「あららららら・・・」と、戦ってみたら・・・
何とかなっちゃいました~!!
カブトは「丁度」から「つよ」くらいまでいるみたいです。

その後、「カブトもいけるのか~」と、丁度のカブトを時々叩いてみる。
「おなつよ」いけるか?
サポ白のケアルと吸血ボルトを併用で何とか討伐可能。
ですが・・・戦い終わった後はヘロヘロです;
それでも、もらえる経験値は「丁度」で129、「おなつよ」で150。
結構美味しかったりして・・・

さすがに昨日一日でレベルアップは不可能だったけど・・・
今晩あたりレベル39になれるかなれないか・・・微妙なところだったりします。

それにしても・・・
砂漠のクモやらカブトからは、何も盗めないのか・・・?
それとも泥棒修行が足りないのか・・・?
アイテムもクリしか落としてくれないし;;
東アルテパのクモって、網を落とさなかったっけ?
それとも・・・トレハンが発動していない?!!

でも、計画通り今週中には・・・レベル40も夢じゃないかな?
とりあえず、40になったらAFの武器クエやって、武器は受け取らないで次のジョブへ~
って、計画です。

戦士も忍者も、武器クエだけやって後は受け取るだけ、ってところで放置してあったり・・・
だってさ、受け取っちゃうと金庫圧迫するだけなんだもんね;;
ただでさえ、いろんな荷物が金庫の中でホコリをかぶってますからorz
[PR]
by Cocorim | 2007-05-09 08:04 | FFXI:シーフ

シーフ 37⇒38

そろそろロランも美味しくないし、飽きてきた・・・

「さ~て、どこへ行くべか?」

「そうだ!、東アルテパへ行こう!!」

ジュノ・港の飛空挺乗り場へGO!!
バスへ飛んでコロロカ経由、東アルテパへLet’s go!!ですよ。

コロロカで巨人に絡まれたら「とんずら」発動。
シーフは一目散に逃げれるから良いですね~^^

東アルテパの獲物は・・・もちろんクモですよ。
調べたら、殆どが「楽」時々「丁度」
「ん~、いいかもしれない。」

戦い始めて、もらえる経験値は「楽」で50~60前後。「丁度」で75。
もちろん、女帝の指輪込みです。
問題点は1匹倒すのに時間がかかるのと、シックルの痛さかな~・・・
でも、ロランで超チマチマやってるよりはいいです。
コロロカ入り口付近でやってたんで、通りすがりの人が「辻ケアル」してくれたり・・・
かなり助かりました。
ありがたいことですよ。

夜中の12時近くに最初の指輪の効果が切れた。
一旦バスへ戻って、残り0になった指輪をチャージして、シグかけなおして再び東アルテパへ!!

レベルアップまでもう少し・・・
・・・
・・・・
・・・・・

だんだん時間も押し迫り、ほんとならもう寝ないといけない時間。
で、残り500ほどでレベルアップ。

「ん~、上げたら終わろう!!」
ひたすらクモを探して、倒して・・・

「よし、@1匹で終了!!」
に限って、クモさんいません;;

付近を探し回ること、数分。
やっと見つけたクモをやっつけて・・・

シーフ38になりました~!!


やりだしたら、一気に進みたい性格の私。
シーフ、アホみたいに突き進んでます。
目標のレベル40まで@2レベル。
経験値にして・・・14000くらいかなぁ?
ソロでチマチマだけど、一気に突っ走り今週中には達成したいですね~。
【猫突猛進】ですよ!!

週末には、久々にのんびりしながら
今週末から始まる「冒険者ありがとうキャンペーン」に参加してみたり、放置しているMyチョコボに会いに行って・・・
(はぁ・・・延々と報告聞かされるのかと思うと・・・ちょっとウンザリですね;)
初代・Myチョコボには引退していただいて、以前フレと行った「戦績BC」で拾った卵を委託してみようかと・・・
金庫の中でほこりかぶってますから・・・
腐っていなければいいんですけどね・・・^^;

とか、何とか言いながら・・・
気がついたら、次のジョブ始めてまたまた突っ走ってたりして・・・
まぁ、可能性は大いに「有り」ですが・・・

泥棒猫の次は・・・
モンクか侍・・・どっちにしようかなぁ・・・?
レベルの低いモンクを先にやっちゃおうか・・・?
現在、考慮中です;
[PR]
by Cocorim | 2007-05-08 12:37 | FFXI:シーフ

シーフ 36⇒37

長かったゴールデンウィークの連休も終わっちゃいました;;
会社に来たものの、暫く社会復帰不可能な予感が・・・

さてさて、FF
昨日、朝から晩までとっぷりとFF漬けの一日を過ごし、シーフもサポレベル到達。
レベル37になりました。(^^)v
b0072251_20563073.jpg

そろそろロランのお芋もおいしくなく、それでもなぜ追い求めるかといえば・・・絹糸だけが目当てだったりします;
ドーモ君も「楽」表示となり、見つけてはガンガン殴りかかり、昨日一日で挿し木を7本ほど頂いたりしました。
そろそろ栽培も再開しなければ・・・

一日中ソロ・シーフレベル上げ。
そのうち指輪の効果を活用できるのは3時間ほど。
後はチマチマ、チマチマと稼ぎつつ、次のレベルアップまで@3000ほど。
自分の根気強さにあきれたり感心したりしていますよ。
この根気が他のことにも活かせたら・・・もっと人生変わってたかなぁ・・・?と、思ってみたりみなかったり・・・

「中華なべ」をかぶってV字の口のカメさんが、なんだかかわいく見えてきたり・・・('∇')
b0072251_20583449.jpg


多分、今夜にも泥棒猫は38になれることでしょう。
そろそろ装備を見直さなければ・・・
第一目標のレベル40には来週中にはなれるであろうと、大幅な計画修正。

空さんのケモリンも58になってたみたいだけど・・・後一息だね~
暗黒・ケモリンPT再開を楽しみにしていますよ!
レベル60になって再開する時にはRさんの狩も参加予定。
「暗・ケモ・狩」の珍道中がとっても楽しみだったりします。
[PR]
by Cocorim | 2007-05-07 08:02 | FFXI:シーフ

シーフ 35⇒36

長かった連休も、今日1日を残すのみとなってしまいましたよ;;

ゴールデンウィーク中、3日・4日は旦那の実家の方でお祭りがあったんで旦那の実家にお泊り。
FFXIはできませんでしたが、PSP持参で初代FFやってました('∇')
FFにとっぷりつかったゴールデンウィークですよ。

さてさて、シーフはと言うと・・・
いつの間にかJA「かすめとる」を覚えていたことにふと気が付きました。^_^;
カメ相手に獣人銀貨を盗んでみたり
b0072251_854363.jpg

お小遣いをかすめとってみたり・・・
b0072251_8543159.jpg

ますます【泥棒猫】らしくなってきましたね。

お芋メインに時々楽カメや楽ドーモ君をおりまぜながら、気が付けばシーフも36になりました~!!\(^O^)/
b0072251_8561231.jpg

今日中にはサポレベル37にする予定。
できれば38を目指したけど・・・難しいかな・・・?

とりあえずの目標、シーフレベル40は今月中にはかないそうな予感ですね。
[PR]
by Cocorim | 2007-05-06 08:58 | FFXI:シーフ

シーフ 34⇒35

ゴールデンウィーク真っ只中です。
FF三昧の日々です。
シーフ、突っ走ってます。
そして・・・
昨日、シーフ35になりました~!!
b0072251_8423312.jpg

そろそろドーモ君にも「楽」が現れ始め、「楽」を見つけるたびにぶん殴ってみると・・・
1匹目で「謎の木の挿木」ゲット!!
さすがシーフ・・・と、思ったのもつかの間、その後はさっぱりですorz
お芋メインに楽のカメやらドーモ君やらおりまぜつつ、時々強カメに追いかけられてみたり・・・
だんだん戦う相手もバラエティー豊かになってきましたね。

裁縫スキルも目標の「スキル60」に達したため、絹糸も「素材集め」から「金策」の分類に移行です。

さて、次は・・・
骨スキル上げるために骨退治でもすっかなぁ~。
このレベルだと・・・グスゲンかなぁ~?

ちょっと、考えよう!!
と、言いつつ、多分明日当たりからグスゲンに篭っている予感がします。
[PR]
by Cocorim | 2007-05-03 08:49 | FFXI:シーフ