CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:FFXI:忍者( 20 )

今年の目標の一つ、「忍者 40に」
やっと、達成できました~ヽ(´ー`)ノ

土曜日は、朝から東アルテパに篭り、黙々とクモ退治!!
ライバルもほとんどいなく、事故もなく、結構効率よく経験値を稼ぐことができ、やっと忍者も40に!!
これで、今年の目標をひとつクリアですよ。
40になってから、少し経験値を稼ごうとクモ殴ってたけど、「もしかしたら、カブトもいける?」
ってか、カブトにも楽が出始めてます。
クモの途中に楽のカブトもおりまぜて、ひたすら経験値稼ぎ。
1000位はためておきたいなぁ、と思いつつやってました。
「ひょっとして、丁度のカブトもいける?」
小心者の私は恐る恐る「丁度」のカブトをTPが貯まった状態で釣ってみる。
初めに貯まったTPを使ってws。その追加効果で麻痺にして・・・

「おぉ!」
いけるじゃん!!
ってか、結構いい感じ。
次はTP貯まってないけど、HP、MPフルの状態でチャレンジ!!

「おぉぉぉぉ!!」
な~んだ、いけるじゃん!!

ライバルもいなかったんで、なんだかんだと乱獲しながら経験値も1500ほどたまったかなぁ?
ログアウトの時間が近づいてきたんで、狩りながらコロロカ入り口へ・・・
コロロカ経由でバスへ~!!

これで、忍者AF武器も受けられるわけですよ^^
ジュノに戻って、40で覚えられる遁術を競売でチェック。
1個だけ売り切れだったけど、あるものは全部買って・・・
3000~4000ギルで買えたけど、氷だけは高かったなぁ・・・;;
他の30倍くらいの値段∑( ̄□ ̄;)
まぁ、一応買いましたが所持金が・・・;;
金策しなくては・・・・・

人印章が倉庫を圧迫してます。
レベル制限で装備の準備がうっとうしかったりするけど・・・
BCいきたいなぁ・・・
[PR]
by Cocorim | 2007-02-04 09:25 | FFXI:忍者
アルテパでログインして、前回の指輪の効果が切れるまでソロレベリング。
レベルアップまで必要な経験値は3000くらい?

昨日もやたらとライバル多かったような・・・^^;
レベル上げPTやら、からくりさんやら、ケモリンやら・・・^^;

そんな中でなるべくPTの邪魔にならないようにしながら「楽」~「丁度」のクモ退治。
指輪の効果が切れたところで一旦バスへ・・・
荷物の整理と、装備の変更。
さすがにレベル38になって「チェーン装備」はまずいかも・・・^^;と、いう気になりましたので・・・

クイルブゥイかシルバー、持ってたっけ?
装備の預かりNPCに確認してみたら・・・
良かった、シルバーが預けてある!!

シルバー装備を返してもらって、チェーン装備を預けて、宅配へ行って倉庫にアイテム送付。
競売へは倉庫から出品してもらいます。

一通り荷物の整理して、シグを掛けなおして・・・
「さぁ、もう一度チャレンジよ!!」

コロロカを走り抜けていくと・・・

【むむむ・・・】
さっきまでいなかった シーモンク がいる!!

強さをチェックしたら「丁度か・・・」
蝉をはって、絡まれるのを覚悟で隣を通過し、1発ぶん殴られたけど、食らったのは分身の方。
何とか無傷で通過し、丁度以上の巨人をこっそりやり過ごし・・・
再び、アルテパへ~!!

暫くして、空さん登場!!

空:【PT】?
葱:K!

外人さん風に誘いが来たんで、言葉少なに承諾し、今日も空さんと合流です。

「今日はライバル多いね・・・」なんて話しながら、暫くカブト狩り。
してたら、空さんがボソッと・・・
「片手剣、新調しなきゃな・・・レベル24(25だっけ?)のままだ;D値低いし・・・」と・・・
「あら?^^;」と言った私も、実は昨日までチェーン装備だったし、武器の片手刀はレベル26と28です。^^;
空さんは、「ラバオ行って、買ってくる~」とのこと・・・
私は「ま、今日はこれで言いや!!」

だってさ、時間的に少しでもたくさん狩りたかったんですよ。
旦那はまだ帰ってなくて、いつ帰ってくるかわからないしいつまで出来るかわかんないんだもん^^;
武器を変更している間に「タイムオーバー」だけは避けたいな・・・と、心の声。

一旦ソロに戻って、クモ退治。
暫くして空さんと再び合流!!
カブトを探して走り回るものの、ライバル多いんだね。やっぱり・・・orz
獲物がいません;;
アリのいるエリアの方まで足を伸ばしたりして・・・・

と、その時・・・
後から追いかけていった私が見たものは・・・
名前にFのつくアリに絡まれてる空さん^^;
強さ的には丁度だったかな・・・
急いで空さんに加勢。
まぁ、何とか倒して一件落着。
その後、近くにいたカブトを殴って・・・

カブトを求めて走り回りながら、気がつけばレベルアップまで@200!!
「ひょっとして、ひょっとする・・・?」と密かに思いつつも、実際その時には既に旦那も帰っていて、タイムオーバー間近の状態。
ギリギリまで・・・と思い走り回り・・・
「レベルUP!!」
【やったー!】
無事(?)レベル39へ・・・
でも、時間は限界;;

「空さん、ごめん。あのカブトでラストにしよう」と、殴り始めて暫くすると・・・
空さんも後方にアリの姿が・・・
「あり」と空さんに知らせて逃げたものの、時既に遅し・・・;;
空さん、絡まれました;;
でも、何とか空さんの頑張りでカブトだけは倒したものの、空さんはアリにぬっ殺されて一足先に花園へ・・・
【げげげ・・・】
もう、逃げるしかないじゃん;;
急いで西アルテパACめがけて走り出し・・・途中で方向がわからなくなり・・・
地図を確認して、再びダッシュ!!
ふと見れば、私のHPは真っ赤かの10しかなし・・・
一発食らえば、一巻の終わり。
「間に合って!!」と、空さんからの応援を受け、無事AC成功!

よかったぁ・・・足の遅いアリで;
と、言うわけで、何とかレベル39を保守でき目標まで@1
今週中に、40になれるといいなぁ・・・
経験値の貯金を少し稼いで、AF武器貰って、遁術2まで揃ったら一旦終了かな?
遁術揃えたら、いくらぐらいかかるのかなぁ・・・?
[PR]
by Cocorim | 2007-02-02 13:01 | FFXI:忍者

忍者 37⇒38

昨日は心配した事故も無く、無事レベル38にアップ!!!
当面のゴールである「レベル40」の尻尾が見えてきました。
もうちょっとだ!!
レベル40になって遁術の2を一通り覚えて、経験値の貯金を少し稼いだら、一旦休止の予定。

次は・・・
そろそろ暗黒を再開したい気持ちもチラホラ・・・
せっかくゲットしたパレードゴルゲット、装備したいじゃん^^;
空さんにそのつもりがあれば、「暗黒再開させつつ、ソロではシフを40に・・・」
という、欲張り企画で逝こうかと・・・


さてさて、昨日と言えば・・・
ログインして、まず船でカザムへ。
短剣wsの「エヴィサレーション」を覚えてきました。
で、黒に着替えてデジョンで白門。
へ、戻った後でちょっと後悔。
「しまった、カザムカラシ買っておけばよかった・・・^^;」

ま、いっか・・・、また今度仕入れに行こう!!
切り替え、早いですw

それからデジョン兄にバスへ飛ばしてもらってバスへ・・・
戦士のAF受けたおばあちゃんに「片手剣のグリップ材」を渡して・・・
ヴァナ時間0時を過ぎたらもう一度来い、って言われました。

それから、忍者に着替えてコロロカ経由アルテパ砂漠へ~!!
行こうと思って走りながら鞄の中をチェックしたら・・・
「あ~、紙兵が残り少ないし、お弁当も無いじゃん;;」
急いでモグへ逆戻り。
倉庫に靱皮紙と黒インクを買ってもらって送ってもらい、別の倉庫から風クリを送ってもらい・・・
競売で玉ねぎ買って・・・

まず、お弁当作り。
2回合成したら「カザムカラシ」が無くなった;
やっぱり、買っておけばよかったよorz

それから、紙兵を少し作って補充。
後は材料持参で、都度補充しようかな~、なんてね。

準備ができたところで再びコロロカ経由アルテパへ!!

ログインした空さんが「砂漠行く?」と・・・
「もちろん!!」

空さんがいろいろ用事を片付けている間、一人で黙々ソロ開始。
第一部は指輪無しで楽~丁度のクモが相手です。(って、一人だったら、それが精一杯ですが^^;)
途中、「丁度」のクモと悪戦苦闘しているときに、たまたま通りかかったフレにケアルやらプロやらシェルやら貰って・・・・
実は、あの時中の人、なぜかジタバタして余裕が無かったんです。
もし、サポートしてくれなかったら、花園へ旅立ってたかも・・・
マジ、ありがたかったです;

そうこうしながらも、貰える経験値も30~40前後と言う、「超チマチマ活動」でありながら、何とかレベル38へ!!

なんか、昨日はライバルがコロロカ出口付近にいたんで・・・
暫くはそこでやってたけど、ちょっと「取り合い状態」になってきて・・・
「これ以上やってて揉めるのもなんかなぁ~?」と、西アルテパ出口付近へ移動しながらクモ退治。
これ、正解。
こっちのほうが適度に敵がいてよかったです。

暫くして、空さんが「準備完了。合流するね」と走り出したころ・・・・

「ごめん、暫くリセキしなきゃいけなくなっちゃった・・・^^;」

リセキの後、戻って暫くすると空さんが合流して、せっかく二人になったんで「カブト、行こう!!」と、カブト狩り。
私からみて丁度~つよのカブトを女帝の指輪をつけて狩り始め・・・
「うは!うまうま~!!」
貰える経験値は平均100前後。めちゃうまの時は160くらい入ってましたよ^^

そうこうしている間に、シーフの空さんがレベルアップ。
37に・・・
おめでと~^^

なんだかんだで、後半ガンガンいけたおかげで、経験値も次のレベルまでの半分以上稼ぐことが出来、ご機嫌でログアウトです。

やっぱ、一人よりは二人のほうが楽しいです。
一人だったら、ダラダラと眠くなってきて・・・
気がつけば寝ながら敵に特攻!!
そして、花園へ・・・なんてやらかしてるんだけど^^;

二人だったら、いろいろ話しながら【エキサイト】
昨日もめちゃめちゃ楽しい「プチPT」もどきでした。

空さん、いつもお付き合いありがとね~^^
[PR]
by Cocorim | 2007-02-01 13:05 | FFXI:忍者
月曜日、昼過ぎにログインして朝ログアウトしたロランでソロ忍者再開!!

暫くすると・・・
「PTいかがですか?」

「やった!!お誘い来た!!!」
平日だし、誘われないだろうな~、なんて思ってたけど・・・

狩場は要塞の予定。
ジュノで集合して、メンバーが揃うまで荷物整理。
してたおかげで、メンバーが揃ってみんなが要塞へ向ったというのに・・・出遅れた^^;

大急ぎで追いかけて要塞へ・・・
2門前でカブト、コウモリ狩。
構成はナ・侍・黒×2・召喚・忍(私)

暫くして、一人二人・・・とレベルアップして行き、私のレベルアップまで@200弱かな?ってころ・・・
「あれ?リーダー(ナイト)赤玉だ・・・」
そして・・・落ちちゃった;;

暫く待ってみたけど、帰ってくる気配はまだない・・・

「とりあえず、狩りながら待とうか?」と、5人でやることに。
まぁ、へっぽこ忍者ではありますが、侍さん強いし、黒さん二人と召喚さんだったら大丈夫だよね・・・

数匹のコウモリとカブトをやっつけてるうちに、忍者、37へ!!!
【やったー!!】
持参した、「蝉2」の巻物を読んでしっかり覚えました!!

が、いまいち、蝉の回し方がわからなくて・・・
ごめんなさい。適当にやってました^^;
でも、さすがに蝉2あると、だいぶ違いますね。
かなりうれしかったです。
ますます、修行しなくては^^

そうこうしていても、リーダーは一向に戻ってきません。

「仕方ないから、戻ろうか・・・?」
ということで、エスケ。
セカンド・リーダーになられた方が「短い時間になってしまってごめんなさい」としきりに言っておられましたが、私は気にしてませんよ^^
ソロでやってるより、ずっと効率いいし^^
何よりも、蝉2覚えられたことがめちゃめちゃうれしかった今日この頃。

目標の40まで@3つ。
AF武器のクエまで完了させちゃいたいな^^
[PR]
by Cocorim | 2007-01-30 12:59 | FFXI:忍者
日曜日、いろいろ野暮用あって、ログインしたのが日付も変わるか変わらないかの12時前後。
挨拶してLSリストみたら、みんな要塞にいるじゃん!!
「みんな、要塞で何してるの?」って聞いたら、何でも赤AFのくぎ抜き探しらしいです。

【助けは入りますか?】

「いや、ココさんが来るまでに出るかも」と・・・
「そか、んじゃ、一人さびしく忍者してるわ」
「微塵しないように!」
ちょ、ちょ、ちょっと!!
最近はやってませんよ^^;

で、ソロのしたくしてたら、LSから私を呼ぶ声が・・・
「全滅した・・・;;」

あらららららら・・・
まぁ、臼猫ですが向います。
と、白に着替えてチョコボに乗って・・・
「さて、要塞って、どう行くんだっけ?」
記憶を頼りに何とか到着。
2門(だっけ?)前のPTさんの力を借りて門を開け、みんなに合流。

部屋に入ってみると・・・
「きゃ、KさんとCちゃん、抱き合って死んでるジャンw」

みんなにレイズを配って、衰弱回復待って
みんな揃ったところで壺たたき!!
(私は殴りながら神聖魔法スキルをこっそりあげてましたが・・・^^;)
レベル上げの時、何をやってたんでしょうね?
神聖と回復スキルだけ、白いんです;;
なんでだ?!

壺、2~3個壊したころ、あっさり「さびたくぎ抜き」(だっけ?)出ましたよ。
自分がAFとったのだいぶ前なんで、忘れちゃいました^^;

その後、KさんとRさんが要塞で箱探すってんで、門を開けるお手伝いして・・・
さて、帰りますか・・・

「あのさ、みんな私の存在忘れてない・・・?;;」と空さん。

あ、そう言えば・・・ごめん、忘れてた^^;

絡まれレベルの戦士・空さんは3門の向こう、Rさんのそばに取り残されてました。

まぁ、そこからならソロモグに出て走って帰れるからいいよね?な~んて・・・

で、私とCちゃんと、タルっ子Hはとりあえずヴァズへ・・・
「あら?ヴァズ、獣人支配・・・^^;」
ルテに飛びなおして、ラバオで着替えてデジョンで白門へ・・・

その間に、一人、二人とメンバーはログアウトしていき、気がつけば空さんと二人きり。
まぁ、私もあえて何も言わずにPT解除しないまま、ジュノへ戻って忍者に着替えてロランへゴー!!

暫くして、空さんがチョコボに乗って合流。

多分、来てくれるだろうと勝手に考えて、敢えて聞きもせず、PTも抜けずに走ってたわけですが・・・

その後、月曜日休暇予定だった私は朝まで空さんとプチPT・・・
の、予定が・・・
さすがに4時を過ぎたころから意識が朦朧と。。。。。。。
二人が交互に意識を朦朧とさせていた模様ですw

「今日は、この辺にしておくか・・・」とログアウト。
レベル37まで@2000ほど。
[PR]
by Cocorim | 2007-01-30 12:44 | FFXI:忍者

忍者 35⇒36

金曜日は、空さんと久々のプチPT。
今回は、私のレベルに合わせて空さんはシフ36で合流です。
相変わらず、ロランで「楽」から「丁度」のカメ・ゴブ・芋・ドーモ君乱獲。時々強。
以前、別ジョブ(空ケモ・ココ暗)のとき、袋叩きにされたモルボルにもリベンジ!!
まぁ、実際には命からがら「やっつけた」というところですが・・・
やっぱ、一人で黙々と楽の乱獲をしているよりずっと楽しいのは事実です。
また、機会があったら是非ご一緒願いまする^^

そして、土曜日。
相変わらず、ロランで黙々ソロ忍者。
レベルアップまで@700ほど残して時間切れ;;

日曜日。
朝からログインして、やっぱりロランでソロ忍者。
1時間ほどでレベル36へ・・・

暫くしてフレから「レベル35おめ」と、Tell。
「36になったよw」と、私。
そしたら・・・
「36ということは、そろそろ問題がひとつあるのでは?」とフレ。
「蝉2です;;」と、私。
「それだったら、お手伝いできるかもしれません。」と、戦績BCに誘ってもらいましたよ。
私の蝉2金策のために、フレ主催でメンバーを集めてくれて、本当にありがたい限りです。
行ったところはハルブーン方面。
シャントット様と戦ったミッションのバトルフィールドへ・・・
道中のモスラ、怖かったです;;

メンバーは、ナ・暗・青・黒・白・垢(私)
BCは「詠唱中は別の顔」だったかな?
イカ墨入りのプリンとのバトルです。
私の「グラビデ」からの開幕。
その後は、リフレまわしながら弱体入れて、時々精霊ぶっ放してました。
結果は・・・5勝1敗。
4戦目のプリンは侮れませんでした;;
勝てなくて、ゴメンナサイ;;

私は1戦目。
初めての経験で、様子もわからないしかなり不安だったけど、メンバーのおかげで無事勝利!!
戦勝品は・・・
 輝金鋼・赤草布・ブラスタンク・阿羅漢なんたら(モンクの装備です;)・ブリザド4・フランの肉・知恵の薬だったかなぁ?
そんな感じです。
競売でチェックしたら、全部売れれば40万ちょっと。
ん~。蝉2が今60万。
買おうかもう暫くまとうか、かなり悩んで・・・(だって、50万になってる履歴もあったし^_^;)
でも、再び上がり初める可能性も捨てきれずに、60万で買っちゃいました。
戦勝品が全部売れれば(ただし、モンクの装備はこっそり倉庫に送りましたがw)結果、20万で買った計算になるんで、まぁ、いっか^_^;

でもさ、おかげでメインジョブで欲しいと思ってるHQの属性杖とバーミリがますます遠のいてます;;
また、金策誘ってくださいm(__)m


とはいえ、忍者もまもなく蝉2のお年頃。
早く覚えられるように頑張らなくちゃ!!
とっても楽しみだったりします。(使いこなせるかなぁ?って不安もあったりしますが・・・^_^;)
[PR]
by Cocorim | 2007-01-28 23:29 | FFXI:忍者
忍者も、やっとこさ35になることができ、やっとブログも更新できた、という次第です^^;

まぁ、1回楽芋リンクでぬっ殺されなきゃもうちょっと早かったんだけどねorz
「リンクした芋もやっつけれるようになった!!」なんて調子に乗ってたら・・・これだよ;;
まったく・・・

さすがにさ、ここまでくると1UPするのに6000とかの経験値が必要になってくるわけですよ。
それをソロでチマチマやってたら・・・
正直、「まどろっこしいったらありゃしない・・・」^^;
単調すぎて、眠くもなりますって・・・言い訳してみたりするけど。


今日、他のブロガーさんのブログを読んでたら、蝉2が100万から下がってきたらしいです。
その方は70万で買ったとか・・・
ん~、私もそろそろ準備が必要な気がするけど・・・
競売で買うんなら、「底値になるのを待って・・・」と、思っているうちに、
また値上がりしてきて・・・「涙、涙の物語」になることは「日常茶飯事」だったりする訳ですが^^;
できればBCで取って来たいんだけどね。
「蝉2」と「クジャク」希望です。って、ことは「光る眼?」

あるフレから、「光る眼って、何の眼?」ってメールをもらって、
「光る眼は、猫の目~~!!」な~んて返したら、「・・・」と、無言のメッセージ^^;
ダメか・・・?

と、余談をひとつしてみたところで・・・


今回は、レベル16で放置していたところからの忍者スタート。
途中、PTに混ぜていただいたのは3回ほどかな?
目標まで@5レベル。
まだまだ、先は長そうですが、もう一頑張りしますよ!!

忍者の次は・・・シフ上げちゃおうかな~。
やっぱり目標は40.
まぁ、あくまで「予定は未定」ですので、気がつけば他のジョブに夢中になってるかもしれませんが・・・・・^^;

あ、その前に、倉庫のアイテム整理。
忍者触媒に必要なアイテム送ってもらって、触媒作るかなぁ・・・
今、倉庫が大変なことになってます^^;
[PR]
by Cocorim | 2007-01-26 12:50 | FFXI:忍者
レベルUPまで500程のこした、先日。
昨日はロランでログインして、予定通りの芋三昧。
そして、30分ほどで予定通りレベル34へ。
ヽ(^o^)丿
準備していた「遁甲の術:弐」を覚えて(まだまだ、使う機会は殆どないですが・・・^^;)ちょっと、ご機嫌!!

そろそろ、芋がリンクしても「命からがら」退治することもできるようになり、順調に経験値加勢でます。
だけど、昨日はドーモ君の沸きがいまいち悪かったのが、ちょっと残念。
「楽」ドーモ君は芋よりもらえる経験値が多い上に、運がいいと挿し木までくれちゃいますからね。お芋叩きながら探してみたんだけど・・・いなかったなぁ・・・

経験値もチマチマと2000ちょっと稼いだころ。
「今日は、指輪の効果が消えたら寝ようかな~?」と、思っていたのですが、背後に忍び寄る「睡魔君」の影・・・

「はっ!;」と気がつけば、カメの目の前まで無意識に突っ込んでいたり・・・
危ない、危ない・・・見つからなくてよかった・・・

「そろそろ潮時かなぁ・・・?」
寝ぼけ眼で、ロランベリー畑の真ん中へ戻ってログアウト・・・

そういえば、ログアウトする時LSに挨拶したっけ・・・?
ごめんなさい。
それすら覚えていないほど、睡魔君は深くCocorimの中の人に入り込んでいました^^;
[PR]
by Cocorim | 2007-01-23 12:40 | FFXI:忍者
水曜日の時点で、31だったはずの忍者。
木曜日にはまだ32になれなかったはずの忍者・・・

が、

金・土・日といつものロランの芋畑に篭って・・・
途中、楽芋がリンクしてぬっ殺されたり、丁度の弓ゴブに挑んで死にそうになりながらジュノに逃げ込んだりしながらも、気がつけば、33になってた^^
いつの間に上がったのか・・・はっきりした記憶はありませんが・・・^^;
久々にドーモ君から挿し木を1本もらって、絹糸もそこそこ拾って・・・

裁縫スキル、現在55。
拾った絹糸は絹布にして、グリーンリボンにする予定。
「目指せ、スキル60!!」です。



そして、日曜日の夜は久々にお空活動に参加。
今回はウリ狙いで・・・
ウリ部屋に張り込むこと3時間半・・・くらい?
19時過ぎからずっとゴーレム殴りながら、ウリの沸くのを待っていたわけですが、やっと沸いたのが22時半過ぎだったかな?
で、結局よそのLSに取られておしまい;;

なんかさ、久々のお空活動で、画面に酔ってしまった気がする・・・
頭は重いし、気分もすっきりしなくて^^;
画面も、重すぎてギクシャクとしか動かないし、マクロもずれてるし・・・・
久々すぎて、「疲れた~ぁ・・・」が正直な感想だったりするのです。

それはそうと、お空へはテレポの装置を直しておけばワープできるはずですよね?
そのつもりで、正月の連休中にメア装置を直してワープできるようにしておいたはずなんだけど・・・
昨日、ワープしようとして行ってみたら「本人が認識できません」みたいなことを言われて、飛ばしてくれなかった・・・;;
何でだ?
ワープする時は、いつも称号を「クリスタル戦士」にしておかなければいけない?
と、したら、毎回タブナジアへ称号変更に行かなきゃいけないこともありうるよね?
そんなはず、ないと思うんだけど・・・なんでかなぁ?
ワープ開通させた時、一回飛んでおかなきゃいけなかったのかなぁ?
不思議です・・・
どなたか、ご存知の方がいらしたら教えてくださいm(__)m



お空活動が終わったのが23時。
「まだ、少し時間があるから忍者のレベル上げでもすっか・・・」と、忍者に着替えてロランのいつもの芋畑へ・・・
12時ごろからスタートして、レベルアップまで1500程。
「1時間半か・・・上がるかどうか、微妙なところだなぁ・・・?」と、芋退治開始。
タイムアウト時点で、@500。
「ん~、微妙だなぁ・・・」
でも、@500稼ごうと思うと、30分はかかるしね・・・
レベルアップは今晩まで持越しです。
[PR]
by Cocorim | 2007-01-22 12:50 | FFXI:忍者
昨日ログインした場所は、前日落ちた芋畑・・・
見渡したら、おいもがゴロゴロ。
「ん~、おいしそう・・・」

でもさ、「楽」の中にも結構強いのがいたり、「楽」のつもりでいたら丁度だったり・・・
まだまだ、お芋さんも厳しい状況だったりします。

で、「一旦回復して・・・」
と、思って座ってたら・・・・・

【むむむ・・・】
後ろからドーモ君にどつかれた~!!
そういえば、ドーモ君ってアクだったんですね。
調べてみたら「つよ」
「ん~、勝てるわけ、ないよね;;」
と、思いつつ、みすみすやられっぱなしなのも悔しいので、売られた喧嘩を買うことにしましたが・・・
なにせ、ヒーリング中のこと、HPは半分ちょっとしかありませんし・・・
ジタバタしているうちに、地面に突っ伏す羽目に;;
周りに人もいなさそうだし、とりあえず帰るか・・・

白門へ戻って、出直しぃ~!!

再び、ロランへ・・・
芋畑へ向いながら、ふと思ったのですが・・・
「さっき、微塵使えばよかったんじゃ?」
やっぱり、Cocorimですorz


再び、さっきの芋畑で、芋やら蜂やら弱めのカメやらと修行です。
途中、PTお誘いのTellが4件も・・・;;
2件は外人さんと思われ、後の2件は日本人からです。
外人さんのお誘いは「・・・」ですが、日本人の方からのお誘いは断腸の思いでお断りして・・・

だってさ、旦那がまだ帰ってきてなかったし、旦那がご飯を食べ終わるまではいつリセキになるか決まらないんだもん;;
そういう理由で、いつもソロしてるんですけどね;

そして、リセキタイムの後・・・
「もうひとがんばりで31だ~!!」

そこへ、突然のTell・・・
「カザムでPTいかがですか?」

え?こんな時間なのに、誘われた~!!

23時を過ぎていたと思いますが、1時過ぎまでしかできない旨をお話したら、それでもいいとのお答え。
「よろしくお願いします」
急いでジュノへ・・・走ってたつもりが、逆方向・・・^^;
Uターンして、今度こそジュノへ・・・

港へ着いて、サポ戦に着替えてカザム行きの船乗り場へ・・・
船に乗って移動です。
「一人はカザムで合流」とのことで、港では5人PTだったんですが・・・

船が動き出したら・・・3人しか乗ってませんw
カザムについて、カザムで一人拾って、残りの二人が到着するのを待って、チョコボで移動・・・

「ごめんなさい、迷子になりました;;」
迎えに来てもらって、ご迷惑を掛けながらも無事狩場へ到着。

弓ゴブメインのゴブいじめ!!とのこと。
釣り役は、やっぱり私。

最初の1匹をしとめたところで、私のレベルUP!!
忍者、31になりました!!【やった~】

その後、釣った弓ゴブにスミスが2匹リンクして・・・
「げげげ・・・ごめんなさい;;」

他の皆さんが上手かったおかげで、犠牲者はリーダー一人で済み(リーダー、ごめんなさい;;)
詩人さん(だったよね?)が一旦着替えに戻ってレイズ。
詩人さんの戻りと、リーダーの衰弱回復を待って、再開です。

その後は、何とか順調に狩りを続けることができ、1時半終了予定の20分前くらいに事件はおきました。

私がスミスを釣ってキャンプへ戻る途中、ふと見たら目の前に穴が・・・
「あ・・」と、とまった瞬間にコントローラを持つ手に力が入ったのか、タゲロック状態に・・・
そのまま、まっさかさまに穴に落ち・・・
「ごめん、落ちました;;」

穴の下にはゴブが徘徊しています。
忍者始めて、初めて足袋使いましたよw
(パウダーも持ってたけど、使うのもったいなくて^^;)
忍術でも、ずいぶん長い時間隠れていられるんですね。
迷子になりながら、迎えに来てもらいながら(おぃ・・)無事キャンプに戻るまでに1回しか張替えせずに済みましたから・・・

終了15分前。
あとわずかではあったけど、何とか狩りも再開して、私以外に2人ほどレベルアップしてたかな?
1時半になり、PT終了。
お荷物な忍者で、ごめんなさい;;
誘ってくれてありがとう^^

気がつけば、経験値も31になってから3800ほど稼いでいて・・・
さすがにPTだと、短時間でも十分稼げますね。

今晩あたりには、32・・・?(ムリか?)

何はともあれ、昨日のメンバーの皆様。
ご迷惑忍者で申し訳なかったです。
そして、ありがとう。
[PR]
by Cocorim | 2007-01-18 12:59 | FFXI:忍者