CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:FFXI:コルセア( 10 )

コルセア 17⇒17

お空の終了がいつもよりかなり早かったので・・・
少し荷物を整理して、装備も17から着られる「リザード装備」に交換して・・・
「ちょっとだけでも・・・」とラテーヌへ・・・
昼間、初めて撃った射撃がかなり気に入っているのですが・・・弾が異様に高くて・・・
なかなか乱射できませぬ;;
スキルも、まだ0.4くらいしか上がっていないし・・・
これから、弾は自作にしよう!!
と、話はそれましたが・・・^_^;

ロンフォから入って、ホラ石目指して楽乱獲しながら移動!!
ホラ石前で楽鳥と戯れてたら、とってもきれいな虹がホラ石の向こうに見えたのでSS撮ってみました~
「私の好きな景色・Part2」です。
b0072251_142933.jpg

そんなことしながら、400ほど経験値を稼いで・・・
とりあえず、1回死んだくらいじゃレベルダウンしなくなったんで、本日はこれにて終了!!
今度の目標は・・・
「目指せ、レベル21!!」かな?
各ジョブ、レベル21になったら・・・ビートル装備に衣替え~!!の、予定。
どこまでソロでできるかなぁ・・・?
[PR]
by Cocorim | 2006-05-22 01:45 | FFXI:コルセア

コルセア 16⇒17

ビシージ終わってから・・・
「どうしよっかなぁ・・・?」と、暫く悩んで・・・やっぱ、コルセア上げ。
LSメンにホラまで送ってもらって、今回はラテーヌで・・・
ラテーヌに来て思ったこと・・・コンシュより、ラテーヌのほうが楽が多いかも・・・
暫くはホラ石周辺で楽乱獲してたけど・・・途中でシグ切れ・・・
絡まれないように気をつけながら、一度サンドへ戻って・・・
シグかけなおして、再度ラテーヌへ出直し~
2~3時間かかって、やっとレベル17になりました\(^O^)/
それにしても・・・コルセアの16⇒17は長かった・・・
もう、うんざりするほどで・・・何度「もう、やめようかなぁ・・?」って思ったことか・・・^_^;

あがったばかりだったけど、お空の時間が迫っていたので一旦中止。
デジョン札でHP戻ってジュノ経由、お空へ~
[PR]
by Cocorim | 2006-05-22 01:36 | FFXI:コルセア

コルセア 15⇒16

金曜日、午後半休で会社から帰って・・・
リアル用事を済ませてログイン。
ダングルフも中途半端な強さだし・・・グスタじゃ、敵はいないし・・・
と、言うことでコンスタッシュへ・・・
峠道(?)を抜けて、高原の広いところではじめはやってたけど・・・
楽がすぐに枯れる・・・
楽羊も意外と手ごわいし・・・^_^;
楽羊に楽羊がリンクして、ギリギリで倒したところで、峠道に移動。
そこでミミズやら、たまねぎやら、トカゲやら、ゴブやら・・・
で、レベル16へ~
そのまま暫くはそこでチマチマ楽、時々丁度ゴブ・・・
見たいな感じで遊んでて、「ちっと、高原の方行って見るべか・・・・」と、
最初にやっていた場所へ・・・
ちょっと離れたところに「丁度ゴブ」
楽蜂釣って、ゴブから離れて叩いていたのですが・・・・・・
∑( ̄□ ̄;)
ふと、気がつけばその「丁度ゴブ」が目の前に!!!!!
「え~~~~~~!!!!!;;」
とりあえず、蜂を片付けて即ゴブへ・・・
勝負としては互角な感じ・・・
ゴブのHPが@1mm・・・
「よし、このまま押し切ればギリギリでも勝てる!!!」
そう思った瞬間・・・・
ゴブの「ドレイン」・・・(つд・)
ゴブのHPが残り5mmに・・・私のHPが残り3mm・・・・
善戦空しく・・・・・・・・・やられました;;
[PR]
by Cocorim | 2006-05-20 12:04 | FFXI:コルセア

コルセア 14⇒15

ログインして荷物整理して・・・
鞄に山盛り状態だった荷物。整理するのに倉庫2往復くらいかかりました・・・^^;

さて、今日もダングルフだな・・・
イベント・モグに貰った「チョコボ優待券」
持っていてもゴミになるだけなんで、使ってみました。
丁度、ダングルフの入り口に着いた当たりで降ろされましたね・・・
やっぱ、優待券は騎乗時間短いな・・・結果オーライでしたが・・・

で、ダングルフで女帝の指輪つけて、いつもどおり「楽」の乱獲。
ちょっとまどろっこしかったので、間欠泉の上のエリアに・・・
「どんな地形になってたっけ?」と、走りながら地図を広げて・・・・
ふと、前を見たら「強ゴブ」・・・
絡まれました・・・あっけなく逝きました・・・;;

気分を入れ替えて出直し!!
間欠泉の下のエリアで「楽」乱獲。
火クリ2Dほど補充でき、レベルも15に・・・
「そろそろ、上、行ける・・・?」と思って、行ってみました。
通路に楽ゴブ・・・
「よし!!撃破!!!!!」
無事、勝利。
もう一匹、通路に「丁度ゴブ」
かなり悩んだ末、挑戦してみることに・・・
「ディア」で釣って、ケアルしながらTP溜まったらWS。
何とか勝ちましたが、MPかつかつ・・・
まさしく「命からがら」って感じ・・・
近くにいた人が拍手とケアルくれました\(^o^)/

「こんな状態じゃ、連戦はムリだな・・・」と、再び間欠泉下のエリアへ・・・
既に「練習以下」と「楽」のオンパレード。
「楽」を探して乱獲してましたが・・・あまりにも単調な戦闘に睡魔が襲い掛かります・・・
睡魔、【計り知れない強さです】

ま、レベルも1個上がったし、今日はこの辺でいっか・・・
バスに帰ってログアウト・・・
最近の睡魔・・・かなり強力だなぁ・・・^^;
[PR]
by Cocorim | 2006-05-19 08:07 | FFXI:コルセア

コルセア 12⇒14

ログインして、予定通り続きから・・・
レベル13になるまではグスタで楽クゥダフ、カニ、ゴブ、鳥なんかを乱獲しながらクリスタル収集。
レベル13になったんで、ダングルフに移動。
丁度くらいいるのかなぁ・・・なんて思いながら覗いてみたら、間欠泉の下のエリアは「楽」ばっかりじゃん・・・
結局ここでも乱獲モードで狩りまくり、危なげなくレベル14へ。
鞄に持っていた「暗黒のダイス」を覚えて・・・鞄がいっぱいになるまで経験値稼ぎ。
鞄もいっっぱいになったのと、眠くなったのでいったんバスへ帰還。

せっかく町に戻ってきたのだから、イベント・モグに話し掛けて・・・
アイテム貰うのを一日ガマンしたはずだから、「今日はどんな良いものをくれるかなぁ・・・?」なんて思いながらアイテム貰ったら・・・
「チョコボ試乗券」orz

ま、いっか・・・
睡魔も激しく暴れだしたので、荷物整理は翌日に持越しすることにしてログアウト・・・
[PR]
by Cocorim | 2006-05-18 08:02 | FFXI:コルセア

コルセア 12⇒12

裏が終わった後・・・

昨日受け取っていた「補給物資」を渡してしまおうと、白/黒に着替えて「テレポヨト」
そこから低エルシモのOPへ走って、補給完了。
やっと、1個OPテレポできる場所が増えました~\(^o^)/
そこからOPテレポしてもらってバスへ・・・

バスでコルセアに着替えて・・・今日も、時間までコルセアのレベル上げ~!!と出発。
「どこでやろうかなぁ~?」
コンシュタット高原へ行ってみましたがまだ、丁度以上の敵ばっかり。
たまにオニオン落とす「楽ゴブ」いましたが、それだけ探しててもあまりおいしくないし・・・
結局、グスタに戻って楽乱獲。
水クリ、火クリ拾いながら、経験値2000近く稼いだところで睡魔が・・・
このまま無理して、寝落ち死亡も悲しいので、本日、ここで終了。
そのままグスタでログアウトしたので、明日は(今日か・・・?)続きから・・・
明日(今日)は・・・ちょっとダングルフでも覗いてみようかな・・・?
[PR]
by Cocorim | 2006-05-17 08:08 | FFXI:コルセア

コルセア 10⇒12

昨日は、いつになく気分が乗らなかった・・・
なんか、妙に眠かったし・・・^^;
でも、FF病なんですね・・・ログインせずにはいられない^^;

ログインして、まず荷物整理。
それから飛空艇でバスへ・・・
「今日もグスタの蜂山かな・・・?でも、水クリも欲しいし・・・」
ガードでシグ受けて、出発~!!の前に・・・
今週の補給は・・・?
「やった!低エルシモ支配してるジャン!!」
補給物資、受け取って・・・今度行ってこよう^^

結局グスタで女帝の指輪はめて楽クダフ、蜂、鳥、時々カニ、ゴブ「をチマチマ叩きながら、水クリ1Dと半分、後は風クリ、火クリ、雷クリ・・・
本当は羊の毛皮も欲しかったんだけど、土クリもう食傷気味だし・・・^^;
ま、いっか・・・って感じでコルセアのレベルは10から12へ・・・
今回のレベル上げの目標はレベル21。
@9上げるのは、結構時間がかかりそうです・・・
コルセアダイスも、忍者と狩人が増えましたが・・・あんまりつかってませんね・・・^^;
もうちょっと、勉強しなきゃ・・・かな?

半分寝落ちしながらのレベル上げだったけど、睡魔との戦いに勝てそうになかったので(既に負けてましたが・・・)いったんバスに戻って、荷物整理してログアウト・・・
[PR]
by Cocorim | 2006-05-16 07:58 | FFXI:コルセア

コルセア 7⇒10

昨日の夜、眠い目をこすりこすり、グスタでコルセアのソロレべリングに・・・・・
やっぱ、眠い時はさっさと寝るべきだね::
ふと、気がつけば岩陰で亡くなっていました・・・
誰かだ辻レイズしてくれたらしく、「蘇生を受けますか?」って出てたんで、無事生き返りりましたが・・・レベルダウンしてました。着てたものも武器も全部はがされて素っ裸の状態・・・
「キャー!!恥ずかしい・・・^^;」
急いでウインの礼服着て、素手で楽蜂5匹ほど殴り倒して、何とかレベル7に返り咲き。
その日はそこでログアウト。
続きは今日。
ログインしてすぐにグスタで楽相手に乱獲。
レベル8まで北グスタでやってましたが、羊狩りしたかったんでその後蜂山へ・・・
蜂山で楽を倒しながらレベル9まで順調に^^
そこからは時々丁度や同つよも混ぜながら蜂、ゴブ、羊・・・
さすがに羊の丁度は厳しいだろうと思って、楽以外は手を出しませんでしたが・・・^^;
ゴブなら同つよでもMPがあって、TP貯まってれば倒せることを学習したんで、そういう状態の時には果敢にアタックです。
そんなこんなで、無事レベル10.
その後も順調に経験値稼いで・・・レベル11まで@1000くらいかな?

夜はお空LSだったので、そっちへ行って、帰ってきてからレベル17までのコルセアダイス、買いあさってきました~(笑)
[PR]
by Cocorim | 2006-05-15 01:20 | FFXI:コルセア
計画どおり、コルセアのレベルを7にしてしまおうと、グスタで一人レベリング・・・
初めはチマチマと楽蜂・楽ミミズ・・・
「ん~、まどろっこしいな・・・」
レベル7まで@少し・・・
丁度のクゥダフみ~~~~~っけ!!!
戦いを挑む・・・
いつもなら簡単にやっつけてるのに、なぜか攻撃は当たらない。
HPは減ってくるし・・・

Cocorimはケアルを唱えた・・・詠唱は中断された。
「あぅ・・・」
Cocorimはケアルを唱えた・・・詠唱は中断された。
クゥダフはディアを唱えた・・・

結局、攻撃を食らい、ケアルは中断させられ・・・ディアでHP削られ・・・
初めてコルセアで死にましたよ;;
「さて、どうするべか・・・?」
暫く考えて(この間に辻レイズ期待したけど・・・甘かったな^^;・・・・)
HPのホワイトゲートへ戻って、見習デジョン屋にジュノへ飛ばしてもらい(ついたところはロランだったけど・・・)
飛空艇でウィンへ・・・

もともとはウィン出身の私には、初期レベルのレベリングはやっぱりサルタがしっくりきます。
蜂・マンドラ・時々ヤグード・・・
無事、コルセアはレベル7になりました。

そして・・・
次は青魔道師・・・
一度ウィンのモグハウスへ戻って、コルセアで装備していた「オニオンソード」を倉庫へ送って・・・
一度ログアウトして、倉庫へ・・・
さっき送ったオニオンソードを受け取って、変わりにブロンズソードをCocorimに送って・・・
(こういうやり取りが、結構面倒くさいんですよね・・・^^;)
再びCocorimでログインして、青魔道師に着替えて、倉庫から送った武器を受け取って・・・
いざ、出発!!!
再びサルタへ・・・
蜂・マンドラをガンガン倒して、レベル3
そろそろ、ヤグードにもちょっかい出してみるか・・・
と、TP溜まったところでヤグード・・・
そんなこんなで青魔道師もレベル4.
ここまで来たところで、AMLSのイベントの予定時間が迫ってきたので、いったん中止。
ウインに戻って、着替えてホワイトゲートへデジョン。

AMLSに合流して、イベント参加・・・その後メリポかアサルトやろう、って話しになったんだけど、アサルト希望者に前衛がいない;(まだ、やったことないからやってみたかったんだけどね;)
行ける人8人でメリポへ・・・
が、私は経験値が寂しかったので昨日は保険稼ぎにしておきましたが・・・
何とか経験値も10000を超えたんで、
次は、メリポで参加するぞ!!!
と、心に決めて昨日は終了・・・
[PR]
by Cocorim | 2006-04-28 08:12 | FFXI:コルセア
ログインして、まず予定していたクエスト「封滅トレージアンター」を・・・
「エジワ蘿洞地図」を拾ってきてしまおうと出発。
途中迷子になりながらも、ナシュモとエジワ蘿洞を行ったり来たりしながら無事ゲット!!
地図があっても迷子になるほどの「迷子スキル」を持っている私なので、「だったら、地図なんてあってもなくても同じじゃない?」なんて感想も出るかもしれませんが・・・
やっぱり、あるとないとじゃ大違い!!
同じ「迷子になる」にしても、地図がないと不安倍増・・・どこへ行って良いか、ますますわからなくなりますからね。
ちょっとづつ新エリアの地図も増えてきて、それなりに行動範囲も広げていければ・・・って感じです。
んで、無事地図を拾って暫くリセキした後、「そろそろ新ジョブのレベル上げでもすっかな・・・」とジュノに戻り、飛空艇で一路所属国のバスへ・・・
収納にしまってあるミスラの初期装備を引っ張り出して、ありあわせの装備でグスタへ・・・
まず、コルセアがレベル6になりました。
コルセアから始めた理由は、至って単純。
レベル5で覚える「コルセアのダイス」を早く覚えちゃいたかったから・・・それだけです。
鞄の空きがひとつ増えますからね・・・^^;
ま、ここまで上げたし、せっかくだから、レザー装備が着られるレベル7まで上げちゃって、青魔道師のレベル上げに移る予定。
@1000弱でレベル7、もう一息です^^
コルセアと青魔道師は同じ装備で上げていけそうなので、いけるところまで並行して上げていこうと現在計画中!!

でもなぁ・・・合成のスキルも上げちゃいたいし・・・からくり士も平行して・・・
な~んて、欲張ったこと考えてるから・・・
気がついたら、「どれもこれも中途半端・・・」なんてオチがつきそうですが・・・^^;
[PR]
by Cocorim | 2006-04-27 07:55 | FFXI:コルセア