CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:FFXI:青魔道師( 16 )

青魔道師 14⇒15

ログインして、今日も「どこでやろうかな・・・?」
まず、ダングルフへ・・・
湧き水の下のエリア絵では、練習以下~楽
湧き水の上のエリアでは楽がちらほら、後は丁度以上。
一度、丁度のゴブに挑んで・・・
@ちょっと削れば倒せたのに・・・倒されました;;
仕方ないからHPへ戻って、今度はタロンギへ・・・
13の時は丁度だった芋が楽になってた!!
芋を2~3匹倒してレベル15へ・・・
後は、楽を狩りながらも経験値30~60もらってチマチマやってたんですが・・・・
丁度のゴブ、発見!!
私のHPもMPもほとんど枯れてるし・・・逃げ・・・絡まれた・・・orz
何とか応戦するものの、やっぱ、ムリです;
あえなく死にましたが・・・
ちょっと戦ってみて、「あいつならHP、MPに余裕があればいけるかも~」って気もしましたが。
ま、HPに再び戻ったことだし、今度はラテーヌでチャレンジしてみるか~!!
もう、半分ヤケだったりします^^;

それにしても、このレベル帯、ソロでやるにはちょっと厳しいお年頃・・・かな~;;
ま、中の人が下手なだけって意見もありますが・・・orz
[PR]
by Cocorim | 2006-05-02 13:53 | FFXI:青魔道師

青魔道師 13⇒14

今日はどこでやろうかな~・・・
そろそろタロンギでもいけるかな?

レベル11で来た時は、ほとんどが「丁度」以上・・・
レベル12で来た時は、「楽」がちらほら・・・って感じだったから、
レベル13で来たら「楽」がいっぱいいました。
と、言うわけで、「楽」相手にチマチマ一人レべリング。
もらえる経験値も少ないんでかなりの時間をかけて無事、14
少し奥へ移動して・・・
「楽蜂」叩いてたら・・・「丁度」のゴブが接近・・・
急いで逃げたけど見つかったらしい・・・;;
追いかけてきましたよ。呼んでもいないのにorz
とりあえず、蜂だけはちゃんと倒してゴブへ戦いを挑む!!
が・・・
もう、HPも少ないし、MPもほとんどない。
勝てるわけ、ないじゃん・・・;;
敢え無く倒されて・・・
「どうしよっかなぁ・・・?」ってしばらくそのまま考えてたらTellが来ました~^^
「【レイズ】?」
外人さんか?ま、いっか・・・「plz」と答えて・・・
それからしばらく無言・・・
「LSメン呼んだんで、しばらく待っててください」
え?日本人ジャン。よかった・・・;
「お世話かけます」
と、待つこと数分。
無事レイズをもらって・・・
「そろそろダングルフに移ろうかな~」なんて思ってたけど、せっかくレイズもらったから、もうしばらくタロンギでチマチマやることに・・・
昼過ぎから、ず~~~~っとそんな感じでやってたからちょっと飽きてきた夕方・・・
一旦ウインに戻って、ちょっと休憩。
それから・・・
「どうしよっかなぁ・・・・・?」
後生大事に溜め込んできた倉庫の荷物がちょっと邪魔だし・・・
少し合成でもして消費するか・・・
と、思い立ったように合成スキルを上げることにしたんだけど・・・
裁縫スキル・・・「リネンタブレット」6個作ったけど、スキル少しもあがらないし・・・
「や~めた!!」
【トレントの球根】が腐るほどあるなぁ・・・
【にかわ】もいっぱいあるし・・・
と、言うわけで、球根から「溶解剤」作って、ブロンズインゴットは倉庫に在庫がなかったから買って・・・
気がつけば「溶解の鏃」が99×2と余り54できてしまった・・・
いったいどれだけ溜め込んでいたんだい!!って感じですが・・・
取りあえず、倉庫がちょっとだけすっきりしました(´∇`)

明日は・・・
今までサポ黒でやってたけど、黒魔法なんて使わないし・・・
気分を変えてサポ戦でダングルフに篭ろうか・・・
目指せ!!レベル16!!!

連休中に「青魔道師」レベル16、「コルセア」レベル16にすることを目指してるけど・・・
微妙かな・・・^_^;
[PR]
by Cocorim | 2006-05-02 01:56 | FFXI:青魔道師

青魔道師 11⇒13

今日もいそいそと青魔道師のレベル上げ・・・
予定通り、「パワーアタック」と「マヨイタケ」も思ったよりも早く習得することが出来、レベル10までに覚えられるものはすべて習得済み。
よしよし・・・よく頑張った!!(と、自分で自分をほめてみる)

さて、どこでレベル上げしようか・・・
ロンフォにいたこともあって、ゲルスパにでも行ってみるか・・・と。
行ってみたら・・・
「あれ~、ほとんど楽じゃん・・・」
ちょっと物足りなかったりして・・・^^;
それでも、レベルはなんとか13まできたし・・・
もうちょっと頑張らねば・・・ね^^

そんなことしているうちにお空LSの活動時間が迫ってきた。
とりあえず終了して「放置リセキ」で買い物に・・・
戻ってきたらLSリーダーからTellが入ってる。
「ココさん、赤魔道師で・・」
「了解!!」
まだまだ垢だけど・・・赤魔道師楽しい!!
久々の赤だったから、しばらくマクロの場所とかひそかに戸惑ってましたが・・・^^;
今日はトリガー取りだったけど、残念ながら収穫0.
でも、ミリットポイントだいぶ貯まったからOKOK^^

終わったあと、メンバーの人のWSNMのお手伝いに・・・

それから、青魔道師再び・・・
ロンフォを走り抜けて、ラテーヌ高原へ・・・
入り口付近で「楽」と戯れてたけど・・・ゲルスパの「楽」より入る経験値は多いから、やっぱこっちかな?
って、ふと空を見ると「満月」
「!!!!!19時か・・・今からホワイトゲートへ帰って着替えて、ロメに0時、間に合うかなぁ?」
ま、とりあえず行ってみましょう・・・って感じで、ロメへ一直線!!
が!!!!!
悲しいかな、目的地に着いたのは4時ちょっと前・・・
一日ここで時間つぶすか・・・・で、満月、いつまで?
「え~~~~~~!!@1日?」
最後の満月、もし晴れなかったら・・・また「魔法陣を取れない」というオチになりますが・・・^^;
[PR]
by Cocorim | 2006-05-01 02:45 | FFXI:青魔道師

あれ?

ログインして、青魔法がちゃんとセットされてるか確認しようと青魔法を開いてみると・・・
「あれ?!!!」
知らない間にスプラウトスマックを覚えてました!!
ちょっとうれしいびっくりです^^

んじゃ、これからサンドに向かって・・・
ロンフォで「マヨイタケ」と「パワーアタック」覚えてこよう!!
[PR]
by Cocorim | 2006-04-30 12:04 | FFXI:青魔道師

青魔道師 7⇒11

昨日もひたすら「青魔道師」
サルタバルタで芋から「コクーン」カニから「メタルボディ」
とりあえず強化も出来るようになって、ますます強くなるか?
青魔法スキルもジワジワあがってきて、「花粉」で24回復できるようになりました。
初期、青魔道スキル0の時は15しか回復できなかったわけですが、その時点でサポ白「ケアル」よりは5も多い回復量。
「花粉」を覚えたあたりからサポジョブを黒魔道師にしてますが・・・
実際のところ、サポは何がいいのでしょう?
他の青魔道師さんは、どうしてるのかなぁ・・・?

そんなこんなで、裏へ行く時間が来たので、いったん戻って黒魔道師に着替えてクフィムへ・・・
余談ですが、昨日無事「裏クフィム」クリアしました~ヽ(^o^)丿
これでやっと「裏タブナジア」行くことができます^^

で、裏が終わったあとで、再び青魔道師の続き・・・
たまねぎ(球根?)から習得する「スプラウトスマック」を覚えようと、グスタでウロチョロ・・・
「スプラウトスマップ」なかなか発動してくれません。;;
大抵「グーグーパウダー」でなかされてましたorz
やっと「スプラウトスマップ」来た~~~~~~~!!って時は・・・習得せず;;
はぁ・・・いつになったら覚えるんだろ?
こっちは、ちょっと保留・・・か?

とりあえず今日はロンフォできのこから「マヨイタケ」かぶとから「パワーアタック」を教えてもらう予定です。

レベル12になったら、また覚えられる青魔法が3つ増えるわけで・・・
まだまだ先は長いけど・・・さしあたってレベル16になるまで青魔道師、ガンガン行きます!!

あ・・・アサルト用のワープゲート、まだ1つしか開けてない・・・orz
そっちも行っておかなきゃな・・・
相変わらず(?)忙しいなぁ・・・(笑)
やりたいこと、多すぎ(ーー;)
[PR]
by Cocorim | 2006-04-30 09:48 | FFXI:青魔道師

青魔道師 4⇒7

ログインして、青魔道師の続き・・・

「そういえば、一個もラーニングしてなかった・・・^_^;」
と思いつつ、まずは今現在覚えられるものを覚えることに。
まずは蜂。
蜂のHPを死なない程度に削って・・・ひたすら殴られ、WSの出るのを待ち続け・・・
・・・・・
ファイナルスピア・・・
「え~~~~~!!;;」
繰り返すこと、数回。
無事、「花粉」を覚えることに成功。
この他にも、ミミズの「土竜巻」ウサギの「フットキック」マンドラの「種まき」の合計4つ覚えて、一人レべリングしながら青魔法のスキルアップを目指します。

そんなこんなで、青魔道師も何とかレベル7へ・・・
倉庫からレザー装備を引っ張り出してきて、着替えておしまい。

取りあえずレベル16くらいまでこのまま進んで、コルセアにバトンタッチしようかと考える、今日この頃です(^_^)v
[PR]
by Cocorim | 2006-04-29 09:57 | FFXI:青魔道師