CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:FFXI:ミッション( 7 )

昨日は、LSでのPM攻略の日でした。
ログインするまですっかり忘れてましたよ・・・ごめん。
ってか、ログインしながら「あれ?今日って・・・」って考えながらカレンダー確認してた・・・ってのが真実だったりしますが^^;

暗黒ソロリングはもちろんお預け。
クロ巣から急いで戻って準備の為に倉庫を転々と・・・
今回の私のジョブは白魔道師のオーダーが出てました。
が、白魔道師って言うより、思いっきり臼です。
魔道師の中で一番苦手です^^;
と、そんなことも言ってられないので、臼は臼なりに頑張りますよ。

倉庫を転々と回り、戻ってきたときには殆どの人がログインしてたし・・・
みんな、やる気満々です。

それぞれOPを使ってソ・ジャの塔の前に集合。
している間に・・・旦那が帰ってきちゃった・・・;;
「ごめん、もうちょっとしたら暫くリセキします・・・;;」

何とか、BCへ移動するまでリセキは回避したいところで、ドキドキしながら隣室の旦那の様子を雰囲気で伺いつつ・・・

結局、移動するまでは何とか継続でき、移動後暫くリセキ。
みんなの貴重な時間を無駄にしてしまって申し訳ないです;;

23時前に画面前に戻り。
今回は、希望者5名、お手伝い2名。
構成の都合上、2戦する予定です。

まず、1戦目。
構成はナ・侍・詩・臼・RさんとKさんは・・・なんだったんだろ?
チェックし忘れた・・・・

1戦目の私は「臼モード」炸裂!!
まず、引き寄せで下の戦闘場所へ落とされたときに、自分の位置を把握できてませんでした^^;
そのまま、スリプガで寝かされたし・・・
白魔道師がそんなんでどうする!!まったく・・・orz
ケアルで起こしてもらって、定位置へ・・・
そこで弱体とケアルに専念しつつも・・・・
臼魔道師、寝まくりです;;

ヤグドリは飲んでたんですが、MPもかなりヤバめ・・・
様子を見ながら座ったりしつつケアル。
範囲攻撃でストスキはがされ、ディアボロスのHPが@数ミリのところで、一人倒れ、二人倒れ・・・
臼も・・・地面に突っ伏した;;
(だって、白魔道師でPM参加するの、初めてなんだもん・・・と、言い訳してみる・・・)

その後は、ゾンビ攻撃。
様子を見て生き返り、ケアルを配って何とかクリア・・・
よかった・・・
一時はどうなることかと思ったりしましたが、無事希望者4名が第三章終了。

続いて2戦目。
今度はRさんに代わって、戦士の空さんがはいります。

さすがの臼魔道師も、2戦目ともなれば少しは落ち着いてくるもので、
最初に入れた「サイレス」がきっちりかかってくれたおかげで、ディアボロスのスリプガも1戦目より発動せず、1戦目の苦戦がうそのように気持ちよくクリアです。
が、最後にKさんが・・・って思ったら、どうやら「微塵」したらしい・・・
ってことは、Kさんは忍だったのか?

1戦目で死んでるだけに、ハイポやらオレやらを念のため分けてもらっていたのですが、結局1つも使わずに終わっちゃいましたよ。

そんな感じで、5人の希望者は無事PM第3章終了です。
おめでと~!!
これで、みんなタブナジアの競売も宅配も使えるようになりますね。^^

さて、これから暫くはそれぞれでイベのみのPMを進めてもらって、4月中にオウリュウ戦を計画するとのこと・・・
まだまだ先は長いけど、みんなで頑張ろう!!
って、私が一番足を引っ張りそうですが・・・^^;
[PR]
by Cocorim | 2007-03-20 12:54 | FFXI:ミッション
昨日はAMLSで「特使の御楯」のNM退治の予定が・・・
20時~集合、21~攻略予定とのことだったので、20時30分ちょっと前にLSチェンジ。
集合場所に待機してましたが・・・
出発予定の21時になっても、なかなかメンバーが集まらず、「今日は中止か?」と思い始めたころ・・・

「今日のNM希望者いますか?」とログインしてきたメンバーから声が・・・
「ノ」
と・・・結局手の上がった人は4人。
LS内で話していたところ、4人でもいけると言うことなんで4人で行こうかと思っていたら・・・
「しまった、イベント、1個見忘れてる・・・」
あらららら・・・
まぁ、ここまで待ってたんだから私は待つつもりはありましたが・・・
一時は「延期にしようか?」の声も上がったものの、その人が結局イベントを見終わるまで待つことに。

その、待機中。
突然、メインLSのリーダーからTELLが!!
「ココヤン、暇?」
「なんだった?」
「空さんが白門から出たところのワジャーム森林で死んじゃって、レベルダウンして落ち込んでるから、レイズ3できる人を探してるんだよ。頼めるかな?」って・・・
もちろんですよ!!
「んじゃ、急いで着替えてレイズに行くね~。」と、白に着替えて・・・
さてさて・・・どこから出るんだっけ?

「こっちだっけ?」と思ってでてみたら・・・
「え?バフラウ段丘!!?」
間違えた・・・マウラ側の港からだったか・・・^^;

相変わらずの「迷子スキル」発動!!
真反対の港までダッシュで走って・・・外にでたら・・・
「よかった、ワジャーム森林。間違いない・・・」
で、どこにいるんだ?

ぐる~、と見渡したら・・・・
!!!
いた!!!
本当に出てすぐのところで、見覚えのある名前がグレー文字に・・・
空さんをつんつんつついてレイズ3を詠唱。
無事に生き返らせてあげることができました。
白魔道師やっててよかった、と思える瞬間ですね^^

空さんを応援して、お互いに気合を入れて・・・
再び黒に着替えて待機場所へ。

そうこうしているうちにイベントを見終えたメンバーも戻ってきて、いよいよ出発です。

ワープから飛んで、ナバゴ処刑場へと向いますが・・・
途中にいる、モスラの成虫が見破りとか・・・
「こわいよぉ・・・;;」と思いつつ、ひたすら走り、
誰一人絡まれることなく処刑場に到着。

そこでイベント・・・
その後、ゲートを調べてイベント。
再びゲートを調べてバトルフィールドへ・・・

相手は、「Khimaira 13」
構成は忍・ナ・黒・黒
途中、一人死亡者が出てしまいましたが、リレイズアイテムで生き返り、
戦闘は殆どシャント・・・いやいやカラババ様が墨モードで精霊連発。
私たちは、弱体やら精霊弱体やらを入れながら前衛さんにケアルを・・・

カラババ様からも「回復しなさい!!」と怒られつつ・・・
KhimairaのHPが残り5mmほどになったあたりで、私が古代2を詠唱。
その後、黒ふたりで精霊入れまくり・・・

「やった~」
無事、終了。

終わった後でまたまたイベント見て、デジョンで白門へ帰還。
ナジャ社長へ報告へ行くわけですが・・・

シャントッ・・・じゃなく、カラババ様もナジャ社長の上を行くほどのツワモノ。
イベント、結構笑えました。
相変わらずやたらと長いですが・・・^^;

一通りの報告を終え、イベントも終わり、「悪魔と悪鬼と」まで終了。
現在実装されている最後のミッションは、この後 ヴァナ時間0時を超えないとダメらしく・・・
「また今度でいいや・・・」
ということにしましたが・・・
あとは、イベントを見るだけなんでいつでもやれますし・・・

次のミッションはいつごろ実装されるのかなぁ?と思いつつ・・・・
戦士に着替えてデジョン兄にジュノへ飛ばしてもらい、荷物整理をしてログアウト・・・です。
[PR]
by Cocorim | 2006-11-14 08:15 | FFXI:ミッション
AMの続きが実装されてから、ずっと放置だったことを思い出し、気分転換に行ってみる事に・・・

詳しいことは面倒だから書きませんが、流れだけ・・・
今回は、赤/黒で行ってみました。(デジョン必要だと思ったんで)

まずは、ナジャ社長のもとへ・・・
「遇人の内懐」のイベントがスタート。
そして、シャラトトへ行ってイベント、「茶屋の厄難」がスタート。
エジワのオルドゥーム遺跡へ行くことに・・・・
「どうやっていくんだっけ?」
地図とにらめっこしながら、何とか到着。
イベントを見て、デジョンで白門へ戻って、再びナジャ社長のもとへ・・・
そして、またまたイベント・・・
これで、NM直前まで完了です。

感想・・・
相変わらずのシャントットさま。
お供のカーディアンちょっと生意気~!!
そして・・・イベント、めちゃめちゃ長かったです^_^;
話的には、結構面白かったけどね^^
[PR]
by Cocorim | 2006-11-11 23:57 | FFXI:ミッション

アトルガンミッション

AMLSで企画されてたアトルガンのミッション。
前回は間に合わずに参加することができなかったのですが・・・
昨日のAP会議の後開催されたアトルガンミッション計画にやっと参加することができました。「海豚の紋章」⇒「漆黒の柩」⇒「幽冥の海賊」⇒「賓客の資格」⇒「泡沫の宝冠」まで、
現在実装されているアサルトミッションがやっと、完了。
次のミッションが追加される前に完了できて・・・よかった^^
もっとも、海豚と漆黒以外はぜ~んぶイベだけですけど・・・

まずは「「海豚の紋章」
これは、お墓へ行ってNMを沸かせて戦います。
メンバーはクリア希望者、お手伝い様合わせて8名。
「こっちは、ジョブは何でも良いよ」とのことで、私は墨魔道師になって精霊4ガンガン撃ち込んでました。
まぁ、あっという間にやっつけることできましたけどね。

そして、次がBC「漆黒の柩」
これは幽霊船の中で5匹のフォーマ(だったよね?)と戦いますが・・・
前半・後半の二部構成です。
今回はクリア希望者が丁度6人だったので、経験者のお手伝い様に作戦を教えてもらって・・・
構成は・・・
忍・?・?・詩・黒・臼(私)
ごめんなさい、前衛のジョブ覚えてません;;

前半は、それなりにあっけなく終了。続けて後半。
「さっきと雲泥の差ジャン!!」と密かに思いながら・・・
久々の臼モードでマクロ見つけられません;;
ごめん、密かにジタバタしてました。

そうこうしているうちに、黒さんがタゲとって死亡。
とにかく戦力は生き返らせなきゃ!!と、慌ててレイズ3
そのうちに、詩人さんも死亡;;
「どこにいるんだ?!!」と焦っているうちに・・・
走り回るファーマから逃げる途中の黒さん再び死亡。
それを追いかける私も・・・階段の途中で死亡;
ふとみると、甲板の上に詩人さんがいた!!
前衛さんがフォーマを引き離してくれた隙を見てリレで起き上がり・・・
「まず、詩人さんからだよね。やっぱり・・・」と、自己判断で詩人さんにレイズ3。
前衛さんのHPが減ってきているのが気になりつつ・・・
「お願い、がんばって!!」
起き上がった詩人さんがすかさず前衛さんの方へ向かってくれました。

衰弱中の私は、黒さんを生き返らせたかったけどMPが足りず、
回復している間に・・・

!!???!!

「もしかして、クリア?」
敵のHPを8割ほど削ったところでクリアになるらしく、
突然ACでナシュモに放り出されました。
黒さん、死亡のままクリアです・・・
ごめんね、ふがいない臼で・・・;;

イベも終わって、MPも回復して・・・やっと黒さんも生き返ることができましたが・・・
ん~、私の行動はあれでよかったのか?
ちょっと自信がありません;

それにしても・・・
ナジャ社長、ひどすぎます;;
何度怒られたことか・・・
おまけに幽霊船調査のご褒美に貰った冠まで無理やり強奪ですか!!
いずれ、取り返してやる!!
って、そんなこと、できるのかなぁ・・・?

まぁ、とりあえずAMはひと段落ですね。
でも、最近はアサルトさっぱりやってないからなぁ・・・
アサルトも行かなきゃ行けないんだけどね・・・時間がなかなか取れませんよ。

結論。
やりたいこと、多すぎ!!!
です;
[PR]
by Cocorim | 2006-10-10 07:40 | FFXI:ミッション
ログインしたら・・・LSには誰もいないジャン・・・
暫くしたら、一人ログインしましたが。

チョコボのお世話をして、アルテパへ。
今日はソロで楽カブト狩りだ~!!

チマチマと経験値を積んでいると、今日唯一のLSメンが「ここさん、骨ミッション、シャウトしてるよ」と教えてくれた。
「行きたい~。おねがい、聞いてみて。急いで帰るから・・・」
と、わがままなお願いをして急いでラバオへ・・・

どうやら、「赤でなら」ということでOKが出た模様。
急いで白門へ戻ったら、そのリーダーさんは「今、ジュノへ飛んだ」とのこと。

LSメンから、ミッションのリーダーの名前を聞いて、Tell。
ミッションに参加させてもらう旨を伝えて、ジュノへ・・・

骨ミッションはレベル50制限。
急いで倉庫へ行って、レベル50の武器と防具を引っ張り出してきて、預かりNPCから装備を返してもらって・・・
PTに合流です。

今回の構成は、忍・ナ・青・白・黒・赤
ヴァズへ飛んで、フェ・インへ・・・

ディスペルして、弱体入れて・・・後は回復補助。
最後の最後で、リーダーの忍者さんを死なせてしまいました。
ケアル、間に合わなくてごめんなさい。

でも、何とか骨を退治して、ミッション5-1はクリア。
それぞれ所属国へ戻って、報告して・・・
次のミッションを受けて、ジュノへ再集合。

5-1の報告はあっけなく終わり、さて、5-2のミッションを受けなくては・・・
エレメンで内容を確認して・・・
大統領に話しかけても、イベント起きません;;
「なんで?」

一旦ACしなきゃいけないのかな?と思って、ACしてみたけど、だめ・・・
「なんでだ~!!」
密かにかなり焦る。
リーダーの所属国がバスだったので、ちょっと聞いてみたけど・・・
間違ってないよなぁ・・・?
「とにかく、いろんな人と話してみて!」とのリーダーの助言に従って話をしてみたら・・・

我ながら、思わず笑った真実。
大統領館の前でミッション受けるの忘れてる!!orz
5-2のミッションを受けて、再び大統領に話したら・・・
無事、イベント発生。
その後、コーネリアとのイベントも終わり、あとは闇王討伐だ~!!

再びジュノで集合して、再出発。
骨でお手伝いしてくれたナイトさんと黒さんは骨が終わった時点で離脱していたので、今回は4人で挑戦。
青魔道師だった人は、こんどは白魔道師に着替えての挑戦です。
まぁ、レベル74~5の4人だったら、何の心配もありませんが・・・

再びヴァズへ飛んで、「ズヴァール城の闇王の間」を目指してひた走る。

「闇王の間」の前で作戦会議。
今回は「全員でボコスカ殴ろう」作戦で行くことに・・・

いざ、出陣!!
第一形態を全員でボコスカ殴り、物理攻撃が聞かなくなったら、ひたすら精霊。
第一形態、制覇!!
続いて、第二形態。
こっちも全員でボコスカ殴って・・・
あっ、というまに終わった・・・^_^;
闇王、よわ~!!

テレポでホラへ飛び、そこから私は自己デム。
デムからグスタのOPへチョコボへ向かい、OPからバスへOPテレポ。

大統領に報告をして、報酬を貰って・・・お小遣いゲット!!
無事、ランク6へ昇格しました。

ついでだから、ミッション6も受けてしまって、後は行くだけの状態にして、今日はログアウト・・・
[PR]
by Cocorim | 2006-09-22 01:25 | FFXI:ミッション
昨日、「王子の告白」で終わったミッション・・・
地球時間0時を待ってジュノ・大公宮へ・・・
イベントを見て「東風」終了。

続いて「西風」
デジョンでホワイトゲートへ戻って、茶屋へ・・・
イベント見て、ナジャと話してまたイベント・・・
あっという間に「西風」も終了。

とりあえず、ミッションは情報の出てるところまで終了。
ひと段落・・・かな?

さて・・・明日は、コルセアをとりあえずレベル5にする。
その後から、青魔道師のレベル上げをちょこっとやってみようかな?

ますます、やりたいこといっぱい・・・
テンション、上がってきたかも・・・(笑)
[PR]
by Cocorim | 2006-04-26 00:54 | FFXI:ミッション

アトルガンミッション

アトルガンのミッションは二つ目の「不滅の坊人」以降は、当面の間は「ある場所へ行ってイベントを見る・・・っ」てものばかり。
だから一人で進められます。
で、「バラカフ回想録」を終わらせた後、ミッション遂行の為、走り回り・・・
「山猫の社長」>「黄金の騎士」>「王子の告白」と進め・・・
次の「東風」は「王子の告白」のあと、地球時間で0時を経過しないと進められないわけで・・・
「王子の告白」にたどり着いたのが、0時5分過ぎ・・・
残念;;続きは、明日か・・・orz
と、ホワイトゲートに戻って、2~3受けられるクエを受けて・・・
本当は@二つほど受けたかったんだけど、探しているNPCがどうしても見つからず・・・;;
そうこうしている内に、寝なきゃいけない時間・・・
やむなくそこまででログアウトです。

続きは・・・今晩かな?

ジワジワ進むミッションと、消化されていくクエストに密かに満足!!
なんか楽しいのです(笑)

Cocorim、今日もやる気全開!!って感じですね(笑)
[PR]
by Cocorim | 2006-04-25 08:12 | FFXI:ミッション