CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:甲斐 よしひろ( 6 )

久々の更新は・・・
FFネタじゃなかったり・・・


今日は甲斐さんのライブに行ってきて、今帰ってきたところ。
もう、久々の甲斐さんにウットリ・・・・

今回は甲斐バンドではなく、ソロライブだったのですが・・・
個人的には、甲斐バンドだろうが、ソロだろうが、甲斐さんに会えればそれで文句はありませんから!!(#^.^#)

ネタバレになるので、曲順とかは敢えて書きませんが・・・
あんな曲や、こんな曲は・・・・
え?そんな曲まで!!?な感じで・・・
選曲的には大満足!!

そんな中で一番うれしかったのが、ダニーボーイをやってくれたことかな・・・
生歌のダニーボーイ、初めて聞いたかも?
MCも結構笑わせてくれたし・・・
あっという間の2時間でした。

まぁ・・・スタートはいつも通り(?)時間通りには始まるわけもなく・・・
開演時間を5分過ぎたとき、開演を告げるアナウンス。
それから5分ほどして、今まで流れてた曲が大きくなって・・・
椅子から一人二人・・・と立ち上がり、客席が暗くなると同時にいつも通りのオールスタンディング。
こんなんだったら、椅子なんていらないじゃん!!ってくらい、終わるまでだーれも座りませんから!!
そして・・・あんな曲やら、こんな曲やら…そんな曲やら・・・
ずっと立ったまま、リズムとって、手拍子して、大合唱して・・・
この、会場内全体の一体感が好き!!
同じ空間で甲斐さんと同じ空気を吸っているんだ!!って思える時が好き!!

甲斐さん、素敵!
甲斐さん、かっこいい!!
甲斐さん、グレート!!!
きゃー!!!!
と、心の中で叫びつつ・・・時は流れ・・・

そして。
アッと言う間に
「それでは、最後の曲になります・・・」

え~~~~!!早くね?
ちらっと時計を見たら・・・いつの間にやら午後8時。
「もう、2時間過ぎたのか・・・・早すぎるんですけど?」

そして、再び登場して、2曲歌って1回目のアンコールが終わり、三度登場して2回目のアンコールで2曲。

私個人的には、「ヒーロー」ってあんまり好きじゃなかったんですね。
あまりにもメジャーすぎるし、なんとなく・・・好きになれなかった。
ところが・・・
なぜかわからないけど、今日初めて思いました。
「ヒーローって、こんなにいい曲だったっけ?」
なんでだろ?
なんでかわからないけど・・・なぜか、そう思った。

そんなこんなで、楽しい時間はあっという間に終わり・・・
客席が明るくなり、いつも通りに「アベ・マリア」がかかり・・・・
ライブも終了・・・
始まるときは時間通りに始まったことがないのに・・・終わるときは、ほぼ時間通りなんですね;;
・・・な~んてw

しばらく席に座ったまま余韻に浸り・・・帰路についたわけですが・・・

明日から、仕事か・・・・
やだなぁ・・・会社、行きたくないなぁ・・・
家が近づくにつれ、リアルに戻され・・・
自宅について、猫たちの顔を見て・・・完全にリアルモードに復帰!!

あぁ~ぁ・・・
また・・・いつも通りの日常が始まるのですね・・・




まぁ、いいや!!
7月30日まで我慢すれば・・・また甲斐さんに会えるわけだし・・・
次は、今回買いそびれた2枚組のCD買うぞ!!
DVDボックスは、どうしよう・・・・
@約ひと月・・・じっくり悩んで、考えよう!!
(と、言いつつ・・・きっと・・・買ってる・・・・ような・・・・気がする・・・)

ま、いっか!!w
[PR]
by Cocorim | 2011-07-03 00:09 | 甲斐 よしひろ
昨日、甲斐バンドのコンサート「35th Annivarsariy KAI BAND NEVEREND」に行って来ました。
去年は「FINAL」って言ってたのに、今年は「NEVEREND」ですか?
180度の方向転換ではないですか!!!と、ちょっと笑った。
まぁ、私敵には「甲斐バンドよ、永遠なれ!」なので、何の問題もないですが^^

さて、昨日は・・・
15時に友人に迎えに来てもらって出発。16時には金山に到着していました。
17時の開場を待ちながら喫茶店でコーヒーでも飲みながら甲斐談義やら、日ごろの愚痴やらに花を咲かせ、
17時に会場入り。
まずはグッズのチェックです。

「今年は何を買おうかなぁ・・・・?」
今一歩、購入に踏み切れないままとりあえず指定席へ・・・・・
30分ほど友人と話しながら悩み続け・・・
「やっぱ、買ってくるわ!!」
席を立って1点ご購入。
何を買ったかは・・・内緒です('∇')


開演時間の18:00
まぁ、時間通りに始まったためしはないですが・・・
ってか、開演時間になっても開演を告げるアナウンスもないし^^

10分ほど過ぎたころ、開演を告げるアナウンスが。
しかし、会場はまだ明るいまま・・・

なんとなく、いつもとどこかが違う?

そんなことを思っていると、会場内のBGMが変わり、
「いよいよ・・・かな?」
でも、やっぱりいつもとちょっと違う気がしたのは・・・私だけ?

会場がゆっくりと暗くなり、ステージに明かりが。

「始まった!!」
一斉にオールスタンディング!!
これも、いつもどおりです。

「ブライトンロック」「ダイナマイトが150屯」・・・
スタンドマイクをくるくる回しながら甲斐さんが熱唱しています。
そして・・・どんどん熱くなる会場。

MCでの甲斐さんの言葉が胸にしみこんできます。

今回も、大好きな曲がいっぱいあり、大大大満足!!

1回目のアンコールでのゴールドのジャケットも、2回目のアンコールのピンクのTシャツも、やっぱりかっこいい!!


最後の曲が終わり、終わりを告げるアナウンス・・・

そして、すべてが終わった・・・・・
あんなに待ち望んでいた時間が、始まってしまえばあっという間に終わってしまう。
そして・・・・
少しずつ・・・現実に引き戻されていく時・・・


今回も、甲斐さんに元気をいっぱいもらったコンサートでした。
次は、いつ会えるのかなぁ・・・・?
それを楽しみに、毎日を頑張ろうっと!!


と、いいつつ・・・
今日はいきなり会社で凹んでたりしたのでした・・・
生きるって・・・つらいなぁ・・・・

な~んちゃって!!

今回の曲目はこんな感じ・・・知りたくない人は見ないでください。
[PR]
by Cocorim | 2010-01-11 19:53 | 甲斐 よしひろ
今日は(今日も?)・・・甲斐バンドのコンサート。
in 愛知厚生年金会館。
東海地区での2回目です。

先週と違うのは・・・
「裏切りの街角」の前に「シネマクラブ」が追加されてたこと。
代わりに何か歌わなかった曲があったのか・・・?
ごめんなさい。わからんかった;


今回も、ノリノリなコンサート。
開演と同時に会場が総立ち。って、いつものことだけど・・・・
「氷のくちびる」「裏切りの街角」「地下室のメロディー」「ポップコーンをほおばって」「暑い季節」などなどなど・・・(順不同)
これも、いつもと同じだけど・・・ステージと客席がひとつになって会場が割れんばかりの大合唱。
もう、最高です。

前回は・・・
「来週も、また逢えるしねぇ・・・」なんて、気持ちの余裕があったりしたけど・・・
今回は・・・
「次は、いつ来てくれるんだろ・・・・・;」

待ってる間は長い長い時間が・・・コンサートが始まってしまったら・・・あっという間。
気がつけば、ラストの曲。
「百万$ナイト」

甲斐さんの顔を穴の開くほど見つめながら・・・聞き惚れていましたとさ。
そして・・・

燃え尽きたぜ・・・・・
もう、話す気力も無いまま電車に乗り・・・ぼんやり・・・・

今回は、晩御飯に甲斐さんが良く現れるという、今池の台湾料理屋も一瞬考えましたが・・・
本当に現れてしまったら・・・
フリーズすること、間違いないし・・・
ご飯も喉を通らなくなる恐れもあるので、おとなしく電車に乗り地元の居酒屋でウーロン茶で乾杯。

ほんと、小心者だわ・・・
私たちって・・・・・^_^;
[PR]
by Cocorim | 2008-10-20 00:55 | 甲斐 よしひろ
開始のアナウンスが入り、イントロが流れ・・・
一人、二人と立ち始め、会場が暗くなったときには、オールスタンディング。

そう、今日は甲斐バンドのコンサートです。
場所は「愛知厚生年金会館」
席は、A列31番。
行ってみたら・・・な、なんと1列目のほとんどど真ん中!!!
【やった~!!】

座席から舞台まで約1m。舞台の端からマイクまで約2メートルくらい?
そうです、目と鼻の先に大好きな甲斐さんがいますよ!!
サングラスの下の目まで見える距離。
光る汗も・・・
最高のロケーションです。

毎回そうですが、オールスタンディング。そして、会場中が大熱唱。
途中、甲斐さんもニコニコ笑いながらマイクを会場に向けて、内心「俺が歌っても聞こえねぇや・・・」と呟いていそうな状況。

今回のコンサートでは、今まで歌ってくれたことの無いような曲が歌われたり、甲斐さんもとってもご機嫌な様子だったし・・・
舞台を端から端まで走り回り、間奏が終わるのにマイクのところに帰れなかったり、マイクを取り損ねて落として苦笑いしてたり・・・
詳しい曲目とかは、まだこれから見に行く人がいるとネタばれになるといけないので敢えて書きませんが・・・
本当に、すばらしいものでした。

そして、2度のアンコール。

折角席があるのに、座るのは甲斐さんが舞台の袖に引っ込んだときぐらい。
後は、ず~っと、立ちっぱなし。
そして、ず~っと会場中が歌いっぱなし。


本当に、楽しいときは過ぎるのが早いもので・・・・
あっというまに2度のアンコールも終わり、甲斐さんも燃え尽きた表情。
私も・・・燃え尽きましたよ!!

本当にいいコンサートだった。
両手は拍手のし過ぎでグーができないくらいパンパンに腫れてるし、うっすら青あざ?
ちょっと、たたきすぎ!!って感じ。
足はだるいし、のどは少々嗄れ気味。

でも、コンサート終わった後の、このけだるさもちょっと快感だったり^^


今日のコンサートは終わっちゃったけど、来週の日曜日、19日にもう一度あります。
まだまだ、楽しみは終わらない。

来週はD列。
今日チェックしたところでは、右側の列の真ん中寄りの通路側。
ボチボチかな?ってか、今日が良すぎた!!って感じではありますが。


来週も、思いっきり燃え尽きるぞ!!!!!
ん~、楽しみだ~^^
[PR]
by Cocorim | 2008-10-14 00:27 | 甲斐 よしひろ

≧∇≦

昨日は・・・甲斐よしひろコンサート。
場所は、愛知勤労会館。

前回は・・・最前列の真ん中、少し右よりの席を抑えることができましたが、今回は14列目右側三角地帯の席の真ん中あたり。
ん~、ちょっと席には恵まれなかった予感。


開演のアナウンスが流れ・・・開演予定時間を15分、いや20分くらい?過ぎたころ・・・
黒のシャツに黒のパンツ、赤のジャケットを着た甲斐さんが登場。
と、同時に場内総立ち!!
甲斐さんが舞台に立っている間は・・・客席はずっと総立ち状態です。

まずは新しいCD「TEN HISTORY 2」から5曲ほど・・・
そして、KAI FIVE、甲斐バンド時代のナンバーが続きます。

ここ数回のコンサートがアコースティックだった中、今回は久々にバンドを引き連れてのステージです。
やっぱ、ノリがいいなぁ~^^

ただ・・・私の前の席のデブとその前の席のチェックの「でくの坊」が・・・邪魔!!
甲斐さんの姿が・・・・
チビの私には・・・・(つд・)

特に、チェックのでくの坊!!
ただ「付き合いで立ってただけ?」みたいな感じで・・・リズムも取ってなければ、拍手もしない。
「突っ立ってるだけなら、座れ!!邪魔だ!!!」と心で叫びながら・・・必死で甲斐さんの姿を目で追います。

甲斐さんのオリジナル曲になった頃から、会場は一段とヒートアップ。
ステージ、客席が一丸となっての大合唱!!
下手をすると、マイクを通しているはずの甲斐さんの歌が客席の歌にかき消されるほど?

そして、ちょっと長めの(?)MCが入り・・・
結構笑わせてくれます^^

その後もコンサートではなかなかやらない曲をやってくれたり・・・
もう、暑いの暑くないの・・・って・・・
メチャメチャ暑くなってきた!!

一旦舞台袖に引っ込み、止まらない「甲斐コール」の中、黒のパンツにタンクトップ、前のボタンを外したベストを着た甲斐さんが再び現れ・・・
場内は割れんばかりの大声援。

その後、もう一度着替えがあり、上に黒のジャケットを羽織った甲斐さんが現れたが・・・
あれが・・・アンコールだったのか・・・?

甲斐さんのオリジナル曲の間は、ずーっと客席でも歌い続け・・・
そして・・・流れたHERO・・・・・

「まさか・・・?」と思いつつも・・・ガンガン盛り上がり・・・
そして・・・・・

バンドメンが去り、甲斐さんが挨拶をして去り・・・・
終わりを告げるアナウンスが・・・・・


「え~~~~!!もう、終わり?アンコール、少なくない?」
友達とブツブツ言いながらも、終わりのアナウンスと会場が明るくなってきたら・・・・
やっぱ、終わりだよね?(´;ω;`)

結局、きっかり2時間で甲斐さんは私たちの目の前から消えてしまいました・・・
楽しい時間って、どうしてこうも早く過ぎ去るんだろう・・・?
もっと、もっと・・・甲斐さんとの時間を共有したいよぉ!!



次のコンサートは秋にあると、友達からの情報。
秋って、いつさ?
9月?10月?11月?・・・・・

まぁ、それを楽しみにしながら、つまんない(?)日常を生きていくか・・・(って・・・ぉぃ!

コンサートの興奮も冷め遣らぬまま、帰りの電車に乗り、車を停めた駅の近くの居酒屋で晩ご飯を食べながら熱く語り合い・・・(この頃は・・・ほとんど旦那のぐt・・・おっとっと・・・)

23時近くまで語り合い、車の中で「復習だ!!」と甲斐さんのCDを聞きながら家まで送ってもらい・・・

「次のコンサートが楽しみだね~♪」と彼女に手を振って家の中に入り・・・・

家では・・・
6匹の息子たちが・・・「メシをよこせ!!!」と走り回っている現実を見せられ・・・
甲斐さんの余韻に浸るまもなく・・・猫たちのご飯とトイレ掃除・・・・を・・・・
している間に、旦那が仕事から帰ってきて・・・・
そして・・・静かに、いつもの「ささやかな日常」の中に引き戻されて行ったのでした・・・
[PR]
by Cocorim | 2008-05-07 13:06 | 甲斐 よしひろ
今日から甲斐さんのツアーが名古屋に来た。
28日、29日、30日と3日間連続。
そして、私は今日のコンサートに行くことに・・・

会場に行って、指定席は・・・A列ですよ。
A列と言えば・・・そうです、最前列です。
席から舞台まで1mほど。
初めての最前列に、もう興奮しっぱなしです。

定刻を少し過ぎて、甲斐さんが登場!!
等身大の間違いなくリアルの甲斐さんが目の前に・・・
その距離、3mくらい。
ほんの目と鼻の先に、シルバーの鎖つきの黒いパンツに白いジャケット姿の甲斐さんが登場!!
甲斐さんの登場から客席はずっと立ちっぱなしの2時間。
途中、甲斐さんと目が合って、甲斐さんがにっこり微笑んでくれたんで、私も微笑み返したりして・・・(ほんとだよ!!)
最前列って、やっぱ、い~!!
だって、一番近いときでは50cmほどの距離に甲斐さんがいるんだよ!!
次も最前列、お願いしますm(__)m

2月に発売されたカヴァーアルバムの曲やら、KAI V 時代の曲やら、ソロになってからの曲やら・・・
2時間なんてあっというまに過ぎてしまいますよ。
気が付けば、舞台が50cmほど近づいてるし!!(え?

甲斐さん、かっこいい!!
やっぱ、最高です。
アンコールが2回。

今回は、私の大好きな曲「冷血(コールドブラッド)」も歌ってくれて、もう感激!!!
ずっと手を叩き続けて、グーがうまくできないほどに腫れてしまいました。が、今回は内出血はしてませんでした;(いつもは内出血して、あざになったりしますが・・・)

今回は28日のチケットしか取らなかったけど・・・やっぱり全部の日にちのチケットを取ればよかった・・・
大きな後悔・・・;;

次に連続公演があるときは、絶対に全部に行くぞ!!と、固く誓って今もなお、余韻に浸ってます^^
[PR]
by Cocorim | 2007-04-28 23:54 | 甲斐 よしひろ