CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:FFXI:踊り子( 42 )

すっかり放置気味のブログになってしまってますが・・・・
気がつけば、二週間ぶりの更新になってしまった。orz

さて、最近は、といえば・・・・
久々にカンパに復帰。
さすがに1ヶ月半もカンパに参加していなかったため、しっかり勲章を1個取り上げられ、次の審査ではしっかり奪い返しておきましたが・・・
カンパでは・・・
やる気満々なマートを発見!!
b0072251_0221111.jpg

折角だから、ウォーミングアップ中のマートさんとパチリ。


あとは・・・
アルテパで楽なアリンコをいたぶったり、クフで徘徊するドラゴンにぬっ殺されたり、テリガンでゴブと戯れてみたりのソロリング。
初めてやったレベルシンクはフレと二人旅。
ナイトがキャップになったフレは、現在赤魔道士をあげているそうです。

相棒のケモリン、空とのレベルシンクやら、LSメンバー5人でレベルシンクしてみたり。

レベルシンクって、いいですね~^^
レベル差があっても、みんなで一緒に遊べるのはかなりいいシステムだと思います。
LSレベルシンクはマムでクモ退治。
最初は空の70に合わせてシンクロしてみたけど・・・
武器がちっとも当たりません(´;ω;`)
忍者なJさんを何度も死なせてしまって・・・
「やっぱ、73にあわせようか?」
私の踊り子のレベルに合わせることに変更。
レベルが3違うだけで、かなり違うことを実感。
武器もそれなりに当たるようになり、短剣スキルも知らない間にキャップに。

その後、何度か事故はありましたが・・・
あまりにも楽しいくて、時間が過ぎるのが早い早い。
あっという間に「寝なきゃ・・・・」の時間が訪れ、惜しみつつのPT終了。

また、LSレベルシンクで遊びましょう^^


「踊り、踊らされて・・・♪」
ネコダンサーは@12000ほどでレベルアップの予定です。
[PR]
by Cocorim | 2008-09-26 00:24 | FFXI:踊り子

久々に・・・^^

昨日は、予定通り・・・
ログインしてとりあえず発生しているカンパニエをチェック。
侍で3箇所ほどカンパニエのはしごをして・・・・

確かに、各場所で最低1回は死んでましたよ;
時間も早かったのか、人が少ないし。。。。。。。

でも、やっぱりソロリングするなら・・・今はカンパニエ~!!
です。
死んでもロストしないのが・・・死ぬほどありがたい今日この頃・・・・・
1時間半ほどの参加で侍さんの保険はやっと10000を超えましたヽ(^o^)丿


その後、恒例の放置リセキタイム。


リセキから戻って、フレリストを確認したら・・・・・
アンちゃん、いた~!!
早速挨拶したら・・・・
「ビビキーでスキル上げしない?」

もちろん、おKですよ~^^
で、何で行こう・・・

はじめはこのまま侍で行ってみようかと思ったけど・・・・
そういえば、それだとアンちゃんたちとのレベル差が4
69の踊り子でさえ「とて」のゴブリンに刀が当たるかどうか・・・
かなり・・・怪しい;

まぁ、踊り子を69で放置しておくのも中途半端だし・・・
「踊り子に着替えて行くね~^^」

過去バスからバスに戻って、着替えて・・・
ふと、リストを見たら・・・・
「げげげ・・・アンちゃんたち、もうブブリムへ飛んでるジャン!!」
急がなきゃ・・・・・

ガードのもとへ突っ走り、シグを貰ってOPテレポでコンシュシュ。
チョコボシグをかけて必死で突っ走り・・・いつもの場所へ・・・・

と、アンちゃんとママンが「練習にもならない」キリンを叩いて遊んでますが・・・なんで?
と、いう思いが通じたのか・・・
「TP貯めてた~w」と笑いながら発言。
なるほど・・・ww

早速いつもの要領でゴブをつりますが・・・・

「あれれ・・・?」
暫く踊り子を離れて侍で遊んでた私は・・・・
「踊り子の戦い方・・・忘れたかも・・・^^;」
マクロも何がなんだったか・・・うろ覚え状態で・・・
(ちょっと、まて!たかだか半月のブランクで何を言う!!)
まぁ、あれですよ。
って、どれですか・・・?

途中、空君も合流して4人と1匹でゴブ&ゴブペット&ゴブペットにリンクしたウサギ苛め。
PT終了までの2時間ほどで専心はしっかり使い切り、レベルアップまで@10000弱。(だと、思う・・・)

その後、暫く今後の計画である「召喚獣集め」のことなんぞを熱く(?)語り合い、空君がログアウト。

その後、目の前に現れたゴブリン(ホブリンだったけか?)を1匹苛めて・・・・終了。
バスに戻ってログアウトしたわけですが・・・・
最後に追加してぶっ殺したゴブと戦ってる頃になってやっと・・・踊り子の戦いが・・・・
踊り子の・・・勘が・・・・戻って・・・・
(って、ちょっと、遅すぎ~!!orz)

ところで・・・
ゴブリンとホブリン・・・どこがどう違うんだ?
名前だけ?・・・
な~んて・・・「今更、何を言ってるのさ!!」って言われそうですが・・・密かに疑問だったり^^;
まぁ、どうでもいいことですけどね^^
[PR]
by Cocorim | 2008-05-09 12:35 | FFXI:踊り子

最近は・・・

昨日から5月5日まで・・・
ついに長い長いゴールデンウィークの連休に突入しました!!ヽ(^o^)丿
まぁ、始まってしまえば、あっという間に終わってしまうのは・・・間違いないでしょうが・・・;
とりあえず、ログインできる時は貪欲にログインしてたりします^^

最近はといえば・・・
ひたすら「カンパニエ」「カンパニエpos」「少人数PT」での「踊り子街道、猫まっしぐら~!!」です。
そして・・・気がつけば・・・
踊り子が68になってました^^
さすがに68ともなると・・・レベルアップまで30500も経験地をつまなくてはいけなかったりしますが・・・
それも、気がつけば現在12000程稼いでたりします。
昨日の夜、慟哭で68になり、専心が残った状態でその場でログアウト。
今朝、ログインして・・・テリガンで一人黙々と専心が切れるまで「丁度」~「おなつよ」のカニやらサカナやらと戯れ・・・
その後はひたすらカンパニエ・・・
気がつけば、「保険が12000」

やっぱ、カンパニエ、うま~^^って感じですね。
死んでもロストがないのがうれしい。
今のレベルで約1割のロスとと言えば3000以上です。
これをソロで取り戻すのは・・・かなりしんどいです。
正直、萎えます;;

カンパニエでの経験地が1000を超えることは「ごくマレ」な状態ですが・・・
それがかなった日はひそかにニンマリです。


あとは・・・
合成スキル。
しばらく放置していたメイン合成の調理がやっと「師範」に。
89まで「ロランベリーパイ」をひたすら焼きまくって・・・
在庫がいっぱい;
一部は黒魔道師のときに自分で食べるにしても・・・
後は、競売か・・・・
まぁ、少しずつ小出しにしながら小銭を稼いでいくことにします。

そして、現在は「粽」でスキル上げ中。
まだまだ バリバリ割れまくりで・・・・
材料の「サンゴダケ」の競売出品が少ない中、サンゴダケをロストすることが一番痛かったり;

材料2D分使って、あがったスキルが0.2って・・・
そりゃ、ひどすぎるよぉ・・・;;
時々競売を覗きながら、「出品あったら纏め買い」かなぁ・・・?
99までは粽で上げる予定です。
出来上がった粽は・・・もれなく「踊り子」のCocorimの食事になってたりしますが^^

99~100までは「呪われたスープ」で上げるつもりですが・・・
今のうちに材料の「キトロン」を栽培しておくべきなんだろうな・・・と、思いつつ・・・
最近栽培をサボってます;
倉庫には挿し木がごろごろと転がってますので、苗を作って、それからキトロン?
連休が終わったら・・・栽培を再開しよう!!(って・・・^^;

明日は・・・叙勲審査があります。
明日も勲章、もらえるかな~^^
[PR]
by Cocorim | 2008-04-26 20:49 | FFXI:踊り子
土曜日の朝は極力早起きして、カンパニエ。
旦那が起きてくるまで・・・が、私のFFタイム・第一部。
昼前に旦那が起きてきたので、一旦ログアウト。

夜の部。
22時過ぎに再びログイン。
後は、寝るまでFFタイムですよ。

早速アンちゃん達と合流して、テリガンへ・・・
今回は、空君のケモと我がLSリーダーの赤魔道師も拉致っての5人と1匹のPTです。

テリガンのOP付近でゴブ乱獲。
その後・・・ケモ・ゴブを釣った私は・・・ゴブのペットにウサギがいるにも係らず・・・
ウサギの群れの真ん中を通過して、キャンプに戻り・・・・

怒涛のごときウサギのリンク!!
「神」を名乗る(え?)赤魔道師様とアンちゃんにゴブとその他のウサギを寝かせてもらいつつ、1匹づつウサギ狩り。
もう、ネコダンサーは必死です。
誰も死なせるわけにはいきませんよ!!

ケアル・ドレイン・ステップ・挑発もどき・・・・
TP枯れたらフラリッシュをTPに変えて・・・
バタバタと踊りながら・・・何とか全部成敗。
もちろん、ゴブも・・・・

それにしても・・・ウサギは5~6匹リンクしてた気がする。
ここのウサギはほとんどが「丁度」だった気がするけど・・・
みんな、迷惑かけてゴメンね。
犠牲者が一人も出なかったのが・・・不幸中の幸いです^^;


その後、赤魔道師様は時間切れでログアウト。
残った4人はテリガンの海岸へ移動。
洞窟にもぐって・・・カニやらサカナやらに変更。

時々、睡魔君に脅かされながら・・・(うぉい!!
途中で、時々ご一緒しているネコダンサーさんが参加し、1時間ほど5人と1匹で戦い・・・
PT終了。
時々、意識が朦朧としてました・・・ゴメンです;

専心の効果が少しだけ残っていたので、日曜日の朝にこっそり使い切ってしまう目論見で、その場でログアウト。

そして、日曜日の朝。
丁度~おなつよのカニさんをソロで倒して、専心の効果も切れとりあえずバスに帰還。
過去バスへ行ってopsやります。
いつも通り「生活支援」です。
そこで貰った経験値190で・・・・

踊り子、66になりました~!!
なんだか、「いんちきっぽい」あがり方ですが・・・orz

その後は昼前までカンパニエ。
結局、カンパニエで2500ほど稼いで・・・(保険としては、もうちょっとだけ稼ぎたい気分ですが)
リアルでの行動開始に伴い、一旦ログアウト。


日曜の夜の部は・・・お空活動です。
昨日は、デスポとジパをぬっ殺して虎2戦。
それから、オプチ取りのために怨念洞へ・・・
迷子にならないように・・・必死でくっついて走ります。
「空LSですが、たまにはこういう活動も良いよね~^^」なんて声も多々出ている中、
ハクタク2戦して、終了。

いつものLSに戻って、踊り子に着替えて過去へ・・・
opsだけ受けたら・・・・・さすがに・・・限界、時間切れ・・・・・
【寝る時間です】
[PR]
by Cocorim | 2008-04-14 13:06 | FFXI:踊り子

いつの間にか・・・

桜の花も満開から散り始め・・・
季節は少しずつ初夏へと変わりつつありますね^^
今年も、ついこの間「年が明けた!」と思っていたら、もう一年の四分の一が終わってしまってます。
この調子で、あっという間に今年1年も・・・終わっていくのでしょうか?


さて、FF。
4月4日のブログで、「踊り子64まで後少し!!」なんて叫んでいたのですが・・・・
気がつけば、既に64.そしてレベルアップまで@9000程になってたりします≧∇≦
正直言って、本人も「いつの間に・・・(・・?」な感じだった利するのですが・・・

デビューするまではあんなに躊躇していたカンパニエ。
まさしく「案ずるより生むがやすし」の世界で・・・
今では毎日通っていたりします^^;

会社から帰って猫のご飯とトイレ掃除、自分の入浴を済ませて、第一部のログイン。
旦那が帰ってくるまでカンパニエで稼ぎ、
晩ご飯を食べ終わって再びログインする第二部でアンちゃん親子に混ぜてもらっての「半固定PT」で稼ぎ・・・・

昨日もアンちゃんたちに混ざって3人PTでレベリング。
テリガンは珍しく(?)人が多かったので、クフでクモさんと遊ぶことに・・・

途中までは調子よくやってたんですが・・・
微妙な距離でたむろってたクモさんたち。
「たぶん。。。大丈夫・・・・かな・・・?」と一匹釣ってキャンプへ戻り・・・・
振り返ったら3匹!!
「あぅ!!」
アンちゃんが一生懸命1匹寝かせようとしてくれており、私も何とかアンちゃんからタゲを引き離そうと努力はしてみたものの・・・
ごめんなさい。モタモタしてました・・・m(__)m

結局、アンちゃんが最初にクモにやられ、3匹のうち1匹は「アンちゃん」というタゲを失くして消滅していきましたが・・・
残るは2匹。
ママンと二人で必死で戦うものの・・・
「つよ」のクモはなかなか削れてくれません;;
健闘むなしく、ママンも倒れ・・・私も倒れ・・・
ミミズ坂に死体が3体;;

「こんな時に限って、誰も通ってくれないなぁ・・・;;」と、思っていたら、アンちゃんがフレを読んでくれたらしい。

高レベルな白さんが現れ、レイズ3を頂き・・・3人蘇生。
レイズをくれた白さん、お世話かけて申し訳ありません。
そして、ありがとうございましたm(__)m

その後は、何とか順調に狩りを続けPT終了。

昨日のうちにカンパニエopsの一昨日の分と昨日の分のチケットを消化して、査定も受けるつもりだったけど・・・
時間的にも厳しかったし、何より睡魔君が・・・・・

今日、ログインしたらチケットあるだけopsを消化して、査定を受けてみることにしますが・・・
さてさて・・・勲章は・・・貰えるかなぁ・・・?
ドキドキ・・・(*^_^*)
[PR]
by Cocorim | 2008-04-09 12:36 | FFXI:踊り子

いろいろあったさ・・・

先週末は・・・・
ってか、やっぱり週末はダイジェストになります^^;
土日のログインが不確定な状況。
ログインできる時は1分でも長く・・・・
そして・・・ブログは・・・ごめんなさいm(__)m

先週の金曜日は・・・・
とりあえず、旦那が帰るまでカンパニエでもしよう、とログイン。
準備して、「どこへ行こうかな~?」と思っていると・・・・
帰ってきた・・・・

何もしないうちにとりあえずログアウト。
そして・・・

リアルでは桜が満開です。
最高のお花見日和です。
と、言うわけで・・・
我が家恒例の「お花見」に行くことに・・・

せっかくだからお花見のお裾分けさせていただこうと、カメラを手にしたら・・・・
【電池切れ】【残念です】;;

とりあえず、家から車で20分ほどの「岡崎公園」へGO!!
まぁ、私たちははっきり言って「花より団子」ですから!!

「まず、何から食べようか?」って、食べることの相談から始まったりします≧∇≦

桜も屋台もしっかり堪能して帰宅。
そしてヴァナデールへログイン。

金曜日は・・・・
カンパニエ。それから人印章のBCへ行ったかな。

デギアス奥、バルガの舞台で「美髯公」
レベル60、3人制限のBCで狙いは「ペニテントロープ」
自分用は持ってるんですけどね・・・・
はっきり言って、金策です;

が、金曜日は戦・白・赤やら、戦・白・侍で兆戦。(4人で行ったのです)
結局、半分くらいは削れるんだけど・・・・全滅orz

土曜日に、ケモ・ケモ・白でリベンジすることになりました。

土曜日の夜、ケモリン2人と白魔道師、もとい、臼魔道師の私。
3戦とも昨日のことが嘘みたいにすんなり(でもないか?)勝利。
が、私だけロープ出ませんけど・・・・;;
まぁ、グリーマンベルトが出たんで、それは詩人を上げるときのために箪笥の肥やしに。

目的のものが出てないので(え?)お願いしてもう一戦やってもらうことに。
オーブを取りにジュノへ戻り・・・
さぁ、もう一度チャレンジよ!!

が!!!!!
今回は・・・やけにクアールちゃんが頑張るのよ;
あっという間に全滅して・・・・終了;;
構成はケモ・ケモ・白で同じなのに・・・
勝ってたら、かなり良いものもらえただろうなぁ・・・?と、タラレバ感想。

次こそ、頑張るのだ~!!


土曜日の昼間は・・・・
ソロで寂しくカンパニエ。
で、稼いでその後クフやらトロイメライ水路やらでカニにぬっ殺されて、振り出し・・・
そんなんばっかりだ!!!ヽ(`Д´)ノ
ってか、最近カンパニエで活動し始めて、ソロでの戦い方忘れたか?って感じ。
前なら、こんな死に方しなかったのにぃ~!!(と、言うことにしておきます)

日曜日は・・・・
昼間はクゥルンで魔法取りしたり・・・(安物の魔法しか落としてくれませんでしたが;)
久々の「赤魔道師」での出動は・・・・
マクロの場所が・・・迷子。すっかり忘れててアタフタアタフタ・・・・
足を引っ張りながらも、結構楽しんでましたが・・・^^;

そして、LSリーダーと夕方までカンパニエ。
やっぱ、カンパニエも一人で参加するより誰かと一緒にいたほうが楽しいなぁ・・・と、
すっかり依存壁がついてたりします。

日曜日の夜はお空活動で、黒魔道師で出動。
デスポやっつけて、他のNM探したけど、沸いてなかったり取られてたり・・・
で、青龍と朱雀をやって終了。


さて、今晩は・・・・
前半はソロでカンパニエ。後半はアンちゃんたちと合流してプチPTお願いしようかなぁ・・・?
な~んて思ってみたり・・・・^^
[PR]
by Cocorim | 2008-04-07 12:59 | FFXI:踊り子
昨日は、指輪の効果もあったこともあり、クフでログイン、
時間も早かったこともあり、テリガン側の入り口にはPTはいません。
一人、座ってる人がいましたが・・・
ソロ同士ならそれほどご迷惑も掛けないかな?と、勝手な判断でカニと戯れ・・・

3匹ほどぬっ殺したところで旦那の帰宅により、一旦ログアウト。

再びログインした時には・・・PT来てました;
そりゃ、そうだわね・・・

いつものミミズ坂へ移動して・・・・1匹釣ったところで、リアルにネコがらみのハプニングが発生。
旦那に呼びつけられて・・・・釣った1匹だけぬっ殺して・・・念のためログアウト;;

再びログイン。
さっきまで山ほどいたカニが1匹もいませんが・・・・・;

少し奥まで見に行ったら・・・・見つけた!!
すかさず釣って、坂まで戻ろうと走り出した先に・・・・カニさん、POPしてますけど・・・?

POPしたてなら絡まないかも知れないけど・・・・
「絡んでませんように・・・☆」

坂まで戻って振り返ると・・・・
願いも虚しく、しっかりリンク。
まぁ、やれるところまでやってみましょう。
2匹までなら・・・・大丈夫なはず・・・

が・・・・・

蝉張りかえられません;;
TP貯まるよりケアルで使うほうが多いんですけど・・・・

そうこうするうちに・・・・・一人寂しく「花園一人旅」・・・(つд・)

D4で戻って、「もう一度、チャレンジヨ!!!」
相変わらずテリガン側の入り口にはPTがいますので、もう一度さっきの場所へ向います。

途中、丁度のカニを発見!!
周りにカニはいなさそうだし・・・・やっつけちゃえ!!

カニを四分の三ほど削ったところで・・・
前方からのこのこ走ってくるカニが目に入り・・・
「来るな!!」と思った瞬間に・・・・一目散に走り寄ってきて・・・リンク。
まぁ、1匹目のカニももう少しでやっつけられるし・・・何とかなるかな?

・・・・・
あれ?なんか、様子が変ですが・・・・;
そして・・・・二度目の「花園一人旅」(-_-メ)
倒れてみて気がついたこと・・・・
カニさん、「後ろから、前から」いたのね?orz

再びD4で戻り、指輪の効果が続いていたので懲りずに「もう一度、チャレンジヨ!!!!!」
今度は途中で変な欲を掻かないように通路にいたカニは無視。
ミミズ広場に戻って・・・さぁ、取り戻すぞ!!!

2匹目のカニを釣って、ふと気がついた・・・・
「あれ?専心切れてますけど・・・?」

@2000から始まった昨日のカニ狩り。
指輪の効果が切れる頃のレベルアップするかどうかの境目の予定だったのですが・・・・
気がつけば・・・@5000近くになってますが・・・

指輪を継続して使うべきか否か・・・・
一瞬悩みつつも、カニを殴りながらデジョン札を使用。

「カンパニエ」に変更だぁ!!!

バスで黒に着替えて過去バスへ飛んで、踊り子でグロウベルへワープ。

結局、グロウベルと沼のカンパニエに参加して・・・・
どっちもカメさん、大暴れ~!!ヽ(`Д´)ノ

グロウバルにはシャドウも来ていて・・・何度死んだことか・・・・;

それでも、ロストがないことは大変ありがたいことで・・・・
カンパニエとカンパニエopsの経験値で、レベルアップまで@1000ちょっとへ挽回!!

ってか・・・・・
昨日の3時間。
私は何をしてたんだろう・・・?
経験値ロストの闇をさまよっていただけのような・・・・・・(´;ω;`)

今日こそ、踊り子レベルアップ!!64へ・・・・
ついに放置中の侍に追いつきますよ!!(予定は・・・未定・・・です・・・が・・・・orz)
[PR]
by Cocorim | 2008-04-04 12:40 | FFXI:踊り子
昨日は・・・・・
とりあえずログインして、カンパニエ~!!

が・・・
カンパニエはなかなか発生しないし・・・発生してもすぐに終わっちゃうし・・・・
なんだか思うように稼げない現状に・・・ストレス発生!!

それでも、まだまだ落ち着いてFFに没頭するには・・・・旦那が帰ってこないから・・・ムリ;;


旦那のご飯も終わって、いよいよ本格ログインですよ。
さて・・・カンパニエじゃ、イマイチ稼げないし・・・

「そうだ、久々にクフタルの洞門へ行こう!!」

黒魔魔導師に着替えてデジョン。
現在のバスへひとっ飛び~!!

指輪の補充とシグを掛けて、踊り子に着替えて・・・
ヴォルボーへOPテレポ。そしてクフへ・・・

入ってすぐのところにはPTがいたし・・・
結局いつもの「ミミズ坂」でカニ退治~

暫くは、「丁度」~「おなつよ」のカニさん相手に、順調に戦ってたのですが・・・・

ふと、背中を「つんつん」突く奴が・・・
「あれ?」
・・・・・
振り向くと、そこには「Guivre」ちゃんがニヤリと笑って立っていた!!

うげっ!!

Guivreちゃんから2~3発、張り手を食らい・・・死・・・
んなん、ムリに決まってるジャン!!!!!

LSに白魔道師様がいたので【レイズ】【下さい】
・・・・・

クフに到着した白さんが・・・
「Amemetちゃん、見つけたよ~」と・・・

クフタルの洞門はNM天国です!!!

白さんからレイズⅢを貰って生き返り・・・
(ロスト、少なくて助かった・・・^^;)

衰弱が回復する頃、丁度のカニに絡まれた!!
運よくTPが残ってたので、ケアル3のワルツを踊りまくり、応戦。
していると・・・もう一匹リンク!!

まぁ、多分2匹までなら大丈夫だけど・・・・

蝉の張替えに手間取っていると、リンクしたカニさんにグラビデを入れてくれた白さん。
その後、一切手を出さずに寝かせながら、リンクしたカニを足止めしてくれ、1匹目を倒し終わったところで
/wave・・・・・・

さっきのカニは・・・・
ほぉっておくと再びリンクの予感を感じてやっつけることに・・・・

貰った経験値は・・・指輪込みで36.
丁度のカニだったけど・・・やっぱり「食べかけ」の扱いでしたが('∇')


それからは・・・わき道に引っ込んで寝るまでカニと戯れ、レベルアップまで@2000ほど残してログアウト・・・・



今日は、昨日の指輪の効果が切れるまでクフに引き篭もって・・・
それから昨日発行されているはずのチケットでopsかなぁ・・・?

opsを受けたら、審査を受けてみようと思うけど・・・・
どんな評価を下されるかなぁ・・・?
ちょっと、気になる!!≧∇≦

その後の行動は・・・・カンパニエの発生状況をみて考えることにします;
[PR]
by Cocorim | 2008-04-03 12:25 | FFXI:踊り子
昨日は旦那が定時で帰ってきたし、源ちゃんの通院もなかったので・・・ヽ(^o^)丿
早めのログイン。

アンちゃんと合流するまでは、ソロで稼ぐのさ!!と、クフでカニと戯れ・・・・・
暫くはテリガン側のAC付近でやってたんですけど・・・
「PT来ちゃった・・・;」
ってな訳で、中央広場付近の「ミミズの沸く坂道」に狩り場変更。
ライバルは・・・皆無。
時間が少し速かったせいもあるのかな・・・?

暫くは調子よく狩ってたのですが・・・・

カニにクイックステップ!!
入れたつもりが・・・・タゲがミミズに・・・・・・・・(´;ω;`)
やってもぉた~~~!!

おかげで、近くにいたミミズにもリンク。
狩ってたカニは「つよ」だったんで、ミミズまで相手している余裕はないですよ(つд・)

慌てて、奥にお化けの沸いてる横道のほうへ逃げるものの・・・・・
ライバルいないんで、カニさんがウロチョロ・・・・・
1匹しっかりリンク;;

力の限り踊り、踊らされて・・・・力尽き・・・・
倒れたところへ・・・アンちゃんから、tell。
「合流しても良い?」

まだまだ運には見放されていなかった!!≧∇≦
「もち!!んで、たった今、死んださ・・・(´;ω;`)」

アンちゃんに場所を告げて、到着を待ってると・・・・見覚えのある男が傍らに・・・・

「空君、どうせ来るならリンクしてる時に1匹引っ張って欲しかったなぁw」
「いあ、オレも2匹相手にしてたさ!」
【残念です】

アンちゃんが到着し、レイズをもらい・・・
戦士で潜在外しに来ていた空君はケモリンにお着替えに・・・・

暫くはいつものメンバーで、とりあえずテリガンへ移動。
クフから出たところでウサギさん相手に戦います。
空君が合流したことで、「つよゴブ」も食っちゃうことに!!

そうこうしているうちに・・・
「もう一人追加になるよ^^」と、アンちゃん。

時々ご一緒していただいてるフェイスの違うネコダンサーさんが合流。
「それじゃあ、海岸のほうへ行って、カニやらサカナやら・・・・やろっか?」と、移動~!!

途中で絡まれたカニさんやら、ラプやら、魚やら・・・・
まぁ、いつまでもここにいて大リンクでも引き起こしたらエライこっちゃ!!と、洞窟まで移動して・・・・

結局、白・ナ・ケモ・ダンサー・ダンサーという、比較的バランスのいい(んだよね?)構成に^^
PT終了時、気がつけば「レベル63+1回くらい死んだってレベルダウンしないだけの保険」
を稼いでましたよΨ(`∀´)Ψ
保険稼ぎは今晩かな~?なんて思っていたのですが・・・・
予定は一日上方修正。

さすがに、3日もクフやらテリガンに滞在してると・・・・鞄の中が山盛りです;
一旦バスに戻って、宅配から倉庫へ荷物を送って・・・バスでログアウト。

さぁ、今日も保険稼ぎ頑張ろう!!
さすがに・・・レベルアップは・・・・ムリです・・・けど・・・・・・・・・^^;
[PR]
by Cocorim | 2008-03-28 12:39 | FFXI:踊り子
ログインして・・・
「何をしようかなぁ・・・?」と思うまもなく、ひたすら踊り子修行です。
前日に使った専心効果が残ったままのスタート。

クフのカニさんは「丁度」~「つよ」までいろいろ揃ってます。
が、人口密度も・・・高いです(´;ω;`)

昨日は・・・暫くクフでカニと戯れてたものの、カニさん枯れ気味・・・
「カニを求めて三千里~」などと、心で叫びながらクフタルの洞門を縦断していたら・・・・
「ありゃ・・・・;」
テリガン側出口までたどり着いてしまいました。

まぁ、仕方ないですね。
そのまま狩場をテリガンに変更して・・・
メンバーはいつもの3人。
チェーンもそこそこについて、結構稼げる感じ。

2回目の専心効果の途中で・・・ハタと気がついた・・・
「あれ?シグ切れちゃった・・・(´;ω;`)」

アンちゃんにヴァズへ飛んでもらい、OPでシグ。
後はOPのはしごでテリガンへ戻りますが・・・
テリガンのリージョン、他国支配なんですよね;
ボッタクリ料金発生中で・・・財布が痛い( TДT)

結局、私の限界時間である午前1時まで狩りを続け、レベルアップまで@3000くらい。
「レベル63」の背中に【ロック・オン!!】です。
今日明日には、レベル63+【死んでもレベルダウンしないだけの保険】は
ほぼ確定・・・かな?

土曜日は・・・久々に過去の時代へタイムスリップして、カンパニエopsやら、新魔法取得クエやらテレポ石ゲットやら・・・
場合によっては、【カンパニエ・バトル】初参加!!も、あるかも・・・ね~^^

まもなく、放置中の「侍」レベルに追いつきますよ^^
[PR]
by Cocorim | 2008-03-27 12:30 | FFXI:踊り子