CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:FFXI:召喚士( 6 )

気がつけば・・・

あけましておめでとうございます。

気がつけば・・・わがブログも放置されっぱなしのまま年を越してしまいました。
2009年の幕開けです。
とんでもない大不況で終わった2008年。
2009年がどんな年になるのかわかりませんが、とにかく笑顔でがんばれたらいいな~、と思いますね。
「笑う角には福来る!」です。

相変わらず放置されっぱなしになったりしているかもしれませんが、更新は継続していくつもりですので・・・
今年もよろしくお願いします。



さてさて、放置しまくっている間に、我がへっぽこ召喚士も64になってたりします。
残ってたAFも、フレやらフレのフレやらLSメンやら・・・
拉致しまくって行って来ましたよ~。
AF3-1
b0072251_23164523.jpg

記録更新!!

AF3-2
b0072251_23171710.jpg

またまた、記録更新!!

まぁ、「だからどうした?」ってな感じですが・・・やっぱり密かにうれしかったりします。

その後も黙々とソロリングの日々。
へっぽこ召喚士、現在64。
保険は10000ほど稼いでいる状態でしょうか?

カンストまで@ちょっと・・・と、言えども、総経験値数から言えば、やっと折り返し地点を過ぎたところか?
まだまだ先は長いですが・・・・これからもカンスト目指して突っ走ります!!




P.S.
髭の赤魔道士様。
「ウエルカムバック・キャンペーン」始まってますよ~!!
メンバー全員、リーさんの帰りを首を長~~~くして待ってますので、早く帰ってきてください。
待ってるよ~!!
[PR]
by Cocorim | 2009-01-01 23:24 | FFXI:召喚士

@1個!!

トライマライ水路での箱探しは・・・・・
ものの10分?
3つ目のポイントで発見!!!∑(゜∀゜)

結局、侍でカギ取り>着替え>箱探しが延べ30分ほどで完了!!
絶好調!!でした。

次は・・・・大嫌いなトンベリの寺
ウガレピ寺院でのカギ取りと箱探し。

苦手なウガレピでは一人での挑戦は・・・・・・・・・やる前から「ムリ!!」
LSメンにお手伝いをお願いして、いざ!出発!!!

いきなり蜂に絡まれたり、トンベリに絡まれたりしながらもLSメンに助けてもらって何とかカギをゲット!!
次は、箱探し・・・・

一回りした(してもらった)ものの、「箱、ありません;;」
「ウガレピのカギ」で開ける部屋の中か?
最悪は、「高層のカギ」の部屋だけど・・・何とかそれだけはご勘弁願いたいところです。

とりあえず、「ウガレピのカギ」が必要。
ウロチョロと足手まといになりながらも、LSメンのおかげで無事「ウガレピのカギ」をゲット!!

扉を開けて、インスニ。
部屋を「そ~っと覗いて見てごらん♪」

・・・・・・・

あった!!

トンベリがウロウロしている部屋のど真ん中に、箱がポツ~ン・・・・・

とはいえ、インビジをといた瞬間に絡まれるのは必死。
LSメンにトンベリどもを掃除してもらっている間、インスニしたまま箱の前で待機。
@2~3匹のトンベリとLSメンが格闘してくれている隙に、こっそりインビジをといて・・・
b0072251_047369.jpg

ドサクサに紛れて「エボカータブレット」ゲット!!

みんな、ありがと~^^
これで、また心置きなく59まで突っ走れます。
この時点で、召喚レベル56。
もう暫くはひたすら経験値稼ぎです。







そして・・・今日、無事「召喚レベル57」へ!!
指輪の効果が切れた後で過去バス向かい、「カンパニエops」で保険稼ぎ。
保険も4000程稼いだところで・・・
「お弁当もなくなってきたし、調理スキル上げがてら、お弁当作りでもするか!!」

「ガーディニアの実」を求めて、ノーグへ・・・
お店に着いたら・・・・・・
闇曜日。
「本日は休業日です」

え~~~~!!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

しかも、時間は「闇曜日」に変わったばかりの午前1時・・・
最悪だ・・・・・

お店の開店待ちの間に、先日ぬっ殺したタコのクエを完了させ、「ライトバックラー」(だっけか?)ゲット!!
また、荷物が増えた・・・;
今度、倉庫に送っておかなくては・・・;(って、やってるから、荷物ばっかり増えるんですけど?)
まぁ、今度低レベルジョブ上げるときに使えるからとっておこう!!(って、貧乏性?)

火曜日の午前9時までお店の前で「ポケタ~ン」と待って、開店と同時にお買い物。
デジョンで戻ってOPでサルタに飛んで、ウィンへ。

他の材料は倉庫が持っているので、森の区モグ前で材料を受け取りながら調理開始。
それぞれ1Dの材料で・・・あがったスキルは0.2;;
ちょっと、上がらな過ぎですけど?

まぁ、菱餅も8Dと10個になったので、調理スキル上げ終了!!
デジョンで戻って、菱餅7Dをポストに放り込み、1Dと10個の菱餅を鞄に詰めて狩場へGO!!
暫くは、ソロリングに専念できそうです。

そして、ログアウト。
明日は、6時ごろにはログインして指輪が切れるまでソロリングの保険稼ぎの予定。

その後は・・・・
夜9時ごろからフレ提案の「空をお空に連れて行こうツアー」の予定です。
明日中に「空にいけない空」が「空にいけるようになった空」になるかどうかは不明ですが、いけるところまで突っ走りましょう^^

空のZMは「トンベリ」かららしいです。

って・・・・・
また、トンベリかい!!ヽ(`Д´)ノ
トンベリ、嫌いなんだけどなぁ・・・

まぁ、明日はメインジョブ「黒魔道士」で大暴れしますさ!!
[PR]
by Cocorim | 2008-12-04 00:49 | FFXI:召喚士

気がつけば・・・

すっかり放置気味で・・・反省しきりですが・・・

そんなこんなで・・・(って、どんなやねん!!)
気がつけば、召喚士も55になってしまっていた。
準備していたAFの脚と手もしっかり装備して・・・
レベルアップまで@6800!!

しまった、次のAF・・・・

とりあえずウィンへ向かい、侍ダンサーに着替えてトライマライ水路へ。
AF用のカギ取です。
サチコメに「召喚士用 AFカギ取り」と書き込んで、
以前よく引きこもっていた場所でカギとり開始!!

1匹目・・・絡まれ釣りしたサカナ・・・でません。
まぁ、そんなに早く出るわけもないか・・・

2匹目カニ・・・でません。
だよねぇ・・・^^;
サポ踊り子だし・・・

3匹目・・・再びカニさん。
え?
でちゃ・・・

開始してからものの10分足らずで、「水路の宝のカギ」ゲットですよ^^
やっぱり心がけg・・・・・(な~んて、ね。。。。。)


急いでモグに戻って召喚士に着替え、
早速「箱探し」と、行きたいところですが・・・
もうしばらくしたら出かけなきゃいけない予定なので、いったんログアウト。

夜の部でログインしたら、再び水路で箱探しに出かけます。
サクっと見つかるといいんだけどなぁ・・・






余談
先日は、LSメンのからくりのAFお手伝いでアトルガン地区へ。
久々のアトルガンは・・・
懐かしいのぉ^^

意外とさくっと終わって・・・
久々に人も集まってることだし、LSで何かしようか?

ほんとに久々にLSメン6人でアサルトに行って着ましたよ。
宝探しと、ミミズ退治。
どちらも無事成功でヽ(^o^)丿

アサルトなんて・・・どれくらいぶりだろう?
すっかり忘れてたけど・・・楽しかったです。
「たまにはLSでこんなことするのもいいよね~^^」と、みんなで盛り上がって終了。

また、行こうね~^^
[PR]
by Cocorim | 2008-11-29 17:33 | FFXI:召喚士

召喚AF、スタート!!

召喚士のレベルも、気がつけば40を超え・・・
「そろそろ、AF始めなきゃなぁ・・・」と思いつつ、気がつけば44に。

ちょっと、出遅れたか?

ってか・・・AFめんどくさいしさぁ・・・とか・・・・


この前の日曜日、一念発起してAFをスタートすべくログイン。
AFの杖、MP+が付いてるし、攻撃力も高そうだし・・・・
「とりあえず、AFをはじめよう!!」

まず、ウインへ向かいクエを受け、バスで話を聞いてアルテパへ。
地図を確認して流砂洞へ入り、「振動の回廊」を目指す・・・・・

ちゃんと、目指してたんですよ・・・
ちゃんと、目前まで行ってたんですよ・・・・

落ちる場所を間違えて・・・出直し!!
2回目・・・再び同じ間違い・・・・
あふぉ・・・だ・・・・Cocorim(´;ω;`)

3度目の正直で、無事「振動の回廊」へ到着。
地図の無いエリアでのT字路。
「はて?どっちだ・・・?」

・・・・・・・・
アルテパへ出ちゃった・・・・^_^;

Uターンして、再び流砂洞へ。
今度は、ちゃんと到着!!(って・・・当たり前ですが・・・)

今回はソロで挑戦。
踊る侍で大きな土のクリスタルの中に入り・・・

目指す敵は、ヘクトアイズのNMちゃん。

「いた!!」と思うと同時に相手に気づかれて攻撃を受ける。
って言っても、痛くも痒くもなかったですが・・・('∇')


さすが、侍の攻撃力はすごいです。
気がつけば、NMは地面にとろけてて・・・
おまけに!!
b0072251_18524720.jpg

ベストタイム更新!!っていうおまけつき。
密かに、かなりうれしかったりして・・・ヽ(´ー`)ノ

デジョン札でバスに戻り、港のタルっ子と話、OPでウィンへ。
鼻の院の院長先生から素敵なご褒美。
b0072251_18545266.jpg

ククルカンスタッフ、ゲットです!!
\(^O^)/

これで、50過ぎまで心置きなくソロリング若しくは、LS仲間とのシンクでレベル上げができるってものですよ。


と、言うわけで・・・・・・
とりあえず、「レベル50」目指して召喚士修行に没頭することにしませう^^

ただ、唯一の心残りは・・・
フェンリルとディアボロスが不在であること・・・(´;ω;`)
チャンスがあれば生きたいんですけどねぁ・・・

なかなか、シャウトのタイミングが合わない罠;;
[PR]
by Cocorim | 2008-11-10 18:59 | FFXI:召喚士

召喚街道、驀進中!!

10月の中旬にレベル3からはじめた召喚修行。
気がつけば、現在34。
長かったような、短かったような・・・

ソロ一筋でここまで突っ走ってきたわけですが、狩場探しに右往左往。
ダングルフへ行ったり、砂丘へ行ったり、ロランへ行ったり、コロロカへ行ったり・・・

あっち、こっちでミミズやらゴブやらクモやらコウモリやら・・・
やっつけたり、やっつけられたり・・・
半分寝ながら敵を釣って、釣った瞬間に意識不明。
気がつけば・・・死!!な~んてアホなことも時々やらかしながら、何とかここまで。

とりあえずの目標は40だけど・・・

調理のスキル上げで大量にできた粽を食べながら、これを完食したら一旦召喚修行を中断して、調理のスキル上げに専念しようか・・・?
とか。

いろいろ考えてはいるんだけど・・・・
まぁ、走り出したらとまらないCocorimですから('∇')
きっと、次の調理修行レシピ「菱餅」がいっぱいできたところで出来立ての菱餅を持参で再び召喚修行に向かうことでしょう。
「菱餅」食べると、MPが少しあがるしね~^^

カンストまでどれだけかかるかわからない「召喚一人旅」ですが・・・
まだまだわからないことだらけで、見よう見まねでカー君と戦ってますが、ってか、他の召喚獣呼ぶとMP消費が少し多いのが・・・と、せこい考えにとらわれてますが(´∇`)
何はともあれ、「ガンガン行こうぜ!!」を作戦に掲げて突っ走りますとも!!




さて、今日はこれからお空LSで麒麟戦です。
何戦するのか聞いてはいないけど、少なくても2戦はするんだろうな~?
大袖を落としてくれることを期待して、がんばってきます!!^^

頑張れ、へなちょこ黒魔道士!!
orz
[PR]
by Cocorim | 2008-10-26 19:18 | FFXI:召喚士
とりあえず、踊り子のレベルも保険もカンスト完了!!

さて、次は何を・・・?
の、前に、ちょこっとだけ調理のスキル上げ。
不足している材料を仕入れてせっせと粽作りに専念。
せっせ、せっせと作り続け、粽は6D半ほどできたのに・・・スキルは1もあがらなかった;
とりあえず、粽食べつくすまで調理は放置に・・・しないと・・・荷物が・・・^_^;


さて・・・・と・・・・・、
予定していた「召喚士」の修行でも始めてみますか・・・

カー君をゲットしたときに、なんとなくやってみたまま放置していた召喚士レベルは3
水曜日から修行を開始。
まずはグスタで蜂やら鳥やらカメやら・・・
時々山に登ってゴブやら羊やらと戯れ・・・
その後、ダングルフも可能か?と、ダングルフに行ってみたり・・・・・

気がつけば、召喚レベル12になってましたヽ(´ー`)ノ
今の所、かー君強いし、MPも増えてきてカー君を出していられる時間も長くなってきたし・・・
結構楽しいかも・・・?
あくまで、ソロでのことですが・・・
PTになったら・・・どう動けばいいのか・・・いまいちよくわからない現実。
低レベルのうちは、回復補助がメインらしいですが・・・
そう悩まなくても、野良PTに参加させていただけるような機会は・・・時間的にほとんどムリと思われるので・・・やるならLSメンやフレとの少人数PTlくらいになりそうですが・・・

ただ・・・
まだフェンリルとディアボロスがいないのが、ちと寂しい。
機会があれば、早くゲットしたいのだけど・・・・
なかなかそんな機会に恵まれそうもない現実に・・・・・撃沈;

だれか・・・・・・連れてってくれ~!!って・・・
あくまで「他力本願」?orz
[PR]
by Cocorim | 2008-10-12 07:39 | FFXI:召喚士