CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:FFXI:詩人( 3 )

詩人 41⇒42

昨日は・・・・・
アルテパ砂漠でシンク。
メンバーは、いつも通りですよ^^
まぁ、12時近くまで空がログインしてこなかったので、それまでは3人でしたけどね。

修行の書を読みながら、クモやらアリンコやら・・・
構成はナイトとシーフと詩人。
歌の掛け分け・・・ほとんどムリ!!
中の人に技術がないことと、みんなで接近ぼこ殴りなんで・・・
結局全員一緒に「バラード」と「ピーアン」

12時近くに空がやっと合流できて、そこから1時間ほど召喚士が仲間入り。
終わるころになって、やっと吟遊詩人42になりました~\(^O^)/

持参した新しい歌を覚えて・・・と、言っても・・・
ほとんど歌わないだろうなぁ・・・な感じですが;
43になれば、メヌエットⅢを覚えられるし・・・少し攻撃力・・・上がるか?
より、HP回復のほうが必要だったりするか・・・?

まぁ、45になったら「ピアニシモ」で単体歌い分けが出来そうなので、もう暫くの辛抱です。




そして、今日。
会社をフレックスで上がって、16時ごろからログイン。
召喚士に着替えてアトルガンへ飛びます。

いつもどおりバフラウでクモやらコリブリやらを相手にワンコと戯れ、ソロリング兼プチ金策。
指輪を使って専心効果。
1時間ほどで指輪の効果を使い果たし、召喚士の経験値もカンストです。
ついに、メリポモード突入!!
ノルマ達成!!!!!

さて、今晩からは・・・予定通り学者を育ててみようかと思っています。
もちろん(?)ほとんどソロになるでしょうが・・・・

マクロ作るの大変そうで・・・ちょっと憂鬱ですが・・・
ってか、マクロ作るの、苦手!!!

今晩、家事が終わってからログインしたら、マクロ作りに専念しますよ。
そして・・・その後は、多分グスタでウロウロ蜂なんか叩いてるんでしょうね~^^
[PR]
by Cocorim | 2009-12-11 19:22 | FFXI:詩人
さて・・・レベル40になったし・・・・
AF1でもやっちゃおうかな・・・と、ログイン。

いつも半固定のフレ親子は裏活動のはず・・・
召喚で行けば楽勝でしょう。

インすると、フレからTellが・・・
「裏、お休みになったけど、なんかして遊ぶ?」

なる・・・

「AFやろうと思ってたんだけど・・・」と私。
「おぉ、押しかけるわ!!w」とフレ。

そんなわけで、いつもの半固定メンバー3人でラグモント峠へ向かうことに。

とりあえず、ジュノでクエを受けてバスで合流。
テレポでヴァズへ。

走り出して気がついた。
「ロンフォからのほうが、近かったか?」

ま、いっか・・・と走り出し・・・
ボスディンを抜け・・・
「あれ?何でバタリア?」

間違えた・・・戻らなきゃ・・・orz
やっぱりCocorimです;

少し戻って、今度こそラグモント峠へ到着。
強化をして、フェンリル呼び出して、「いざ、スタート!!」

現れたのはたこ。
ワンコと私とフレ二人、ボコボコに殴りつけます。
「ワンコ、つえぇ~~~~!!」
ワンコに止めを刺してもらって、再びポイントを調べ・・・イベント。
b0072251_0311040.jpg


「ペーパーナイフ、ゲット!!」
って、なんでペーパーナイフなんだろう?
まぁ、深いことは考えずに、とりあえずAF1はさくっと終了。

後はレベル50になるまで突っ走るだけです。





その後、3人でカンパニエ。
その重さに疲れ果てて・・・げっそり・・・・


終わった時点で戦績54000ちょっとになってた。
前衛のコブラ・脚をもらって・・・ちょっと休憩。

はぁ・・・
過去戦績、4000ちょっとになっちゃったよ;
@3箇所分の戦績・・・ためなきゃ・・・なぁ・・・・・
ウンザリ、ゲッソリ・・・ε=(~Д~;)
[PR]
by Cocorim | 2009-12-06 20:27 | FFXI:詩人

レベル40

今朝起きて・・・目覚まし時計は6時半。
「あ・・・また、やっちゃった・・・?

「あぁ・・・今日、日曜日だわ・・・^^;」

なんか、トラウマになったみたい・・・orz




昨日は、空と二人でクフィムで大暴れ。
途中でたこのNMに遭遇。
「フロウ使って、やってみる?」と召喚士な空。

「・・・・・やだ・・・・・」
こんな提案、今まで成功したためしがない。

そうこうするうちに、空も私もレベル40に。
いよいよAF街道スタートです。

しばらくはクフィムで暴れてたけど・・・さすがに、やっぱり、物足りない・・・

と、思いつつ、海側のがけをウロウロしているゴブを釣ったら・・・
空は空でプヨプヨタコヤキを釣ってた・・・

「あら・・・・」
まぁ、それぞれで戦えない相手でもないし・・・
と、私はゴブに専念。

と、空がプヨを大リンクさせ始めた。

「ちょ。。。ちょっと・・・!!」
寝かせても寝かせても・・・次々つれてくるし・・・なに考えてるんだ!!

と、いきなりフロウ<ハウリングムーン・・・・

「あ、そう・・・そういうこと?」

一気に倒れるプヨたち、と、ゴブ。
が、まだ残ってるよ。

暫く待って再びハウリングムーン・・・
まだ残ってるよ?

・・・気がつくと、空のHPはどんどん減ってまっかっか・・・・

「ちょ・・・なに?」
そして、空は一人花園へ旅たつ。
そして残された私にプヨたちの矛先が・・・・

「ちょっと、待った!!!」

戦闘中止して、ひたすら塔へAC。

「ほらね、NMなんて絶対ムリだったでしょ?」
まぁ、いつもこんな調子ですw


その後、
ボスディンに変えるか・・・

ボスディンでゴブに絡まれたり、虎に絡まれたり、塔の中で召喚獣呼び出してゴーレムに魔法感知されたりしながらも、2回だけボスディンの修行をこなして辛くも終了。


二人ともいよいよAF街道へ踏み出しました。
[PR]
by Cocorim | 2009-12-06 20:15 | FFXI:詩人