CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:猫( 45 )

小鉄の戸惑い

今日、ゴエモンをケージから出してリビングへ連れて行った。
ゴエモンと遊びたい小鉄が寄ってくる。
が、どうしていいのかわからない・・・

ゴエモンから少し離れた場所で、ちょこんと座って
眉毛を八の字にさせて、私を見る。

「ねぇ・・・遊びたいんだよ。どうやって遊べばいいの・・・?」
まるで、そう訴えているような表情でした。

なんだか、かわいそうになるやら、笑えるやら・・・

小鉄は小鉄なりに悩んでいるみたいです。

そりゃ、そうですよね?
今まで、一番末っ子でやりたい放題だった小鉄。
いきなり、ちっこいのがやってきても、どうしていいのかわからなくて戸惑ってしまうのもわからなくはないです。
[PR]
by Cocorim | 2006-09-21 01:19 |

小鉄の苛立ち

我が家の「ブラックデビル」小鉄。
ゴエモンのことが気になって仕方がない。
一緒に遊びたいんだけど、遊び方がわからない・・・

ゴエモンに近づいて・・・思わず手が出ちゃう・・・
「バシッ!!」
ゴエモンが寝転がって応戦。
そこを思わず「ガブリ!!」としてしまった小鉄。

「こら!!、何をやってるの!!!」
お母さんの罵声が飛んできた。
「ちょっと、ケージに入って、反省していろ!!」とお父さん。

小鉄はケージに入れられてしまいました。


暫くして、お母さんにケージから出してもらって・・・

ゴエモンと遊びたいのに、うまく遊べない。
お母さんに怒られた・・・

小鉄の苛立ちは・・・源に向けられた。
突然、狂ったように源を追い掛け回す。

かわいそうに・・・
源ちゃん、いい迷惑です;;
[PR]
by Cocorim | 2006-09-21 01:15 |

ゴエモンアルバム 1

b0072251_225759.jpg

トイレのお家でくつろぎ㊥


b0072251_233323.jpg

おもちゃ、見つけた~
b0072251_234478.jpg

これ、面白いかも~♪
[PR]
by Cocorim | 2006-09-20 02:10 |

すこしずつ・・・

日々、ゴエモンは我が家になじんできています。
お兄ちゃんたちも、ゴエモンが気になって、気になって・・・
小鉄はゴエモンと遊びたいんだけど、どうやって遊んでいいのかわからなくて・・・
戸惑っているのがよ~くわかります^^

ゴエモンも小鉄とちょっと遊びたいけど、ちょっと怖い・・・
そんな感じかな?

今日は、こんな写真が撮れましたのでUPしま~す。

b0072251_1956111.jpg

テレビの横でおすまし。

b0072251_19563028.jpg

サスケお兄ちゃんと、一緒。
[PR]
by Cocorim | 2006-09-19 20:03 |
時々、ゴエモンをケージから出して遊ばせるのですが・・・
ゴエモン、かわいすぎます(*^_^*)
もう、メロメロ・・・って感じ。
全長10cmほどしかない体で、あっちこっちとピョンピョンはねるように走って・・・
見るもの全てが、おもちゃになっている感じ。
ひとしきり遊んで、疲れると寄ってきて私にしがみついて
グーグーzzz
目覚めると、また遊び始めて・・・
最高ですよ。
見ていて飽きないですね^^

ご飯を食べるときは・・・
食べながら「ミャウミャウ」言ってて、まるで「うまい、うまい・・・」って言って食べてるみたいだし、お水は器に片手を突っ込んで飲んでるし・・・^_^;

なかなかシャッターチャンスに恵まれないのが、【残念です】

既存猫たちは、ゴエモンの存在にかなりなれてきた模様です。
源は、ゴエモンに顔を近づけてクンクンした後、ペロペロっと舐めてたし・・・

ただ・・・我が家の「ブラックデビル」小鉄は・・・
かなりゴエモンを気にしていて、なんとなく遊びたそうにしているのですが・・・
遊び方がわからないんでしょうね。
ゴエモンに思いっきりパンチを食らわせていました^_^;
爪は立てていないと思われるけど・・・ちょっと危険ですね;
要注意!!です。
[PR]
by Cocorim | 2006-09-19 00:42 |

今日のゴエモン

我が家に来て3日目のゴエモン。
お兄ちゃんたちの、少しずつ慣れてきたのか、初日ほど「ハァー!!」「フゥー!!」と威嚇しなくなってきた。
ゴエモンは相変わらず好奇心旺盛。
あっちへウロチョロ、こっちへウロチョロ・・・
一所懸命カメラを片手に追いかけるのですが・・・
追いつきませんorz
シャッター押した瞬間にフレームから飛び出してて、映っているのは背景だけ・・・;;
まったく・・・
少しはじっとしていてもらいたいものです(笑)
そんな中での1ショット。
b0072251_814398.jpg

「あ~、あんなところにおいしそうなご飯・・・」
そんな感じの1枚です。
[PR]
by Cocorim | 2006-09-18 08:16 |
今朝、ゴエモンをリビングにつれてきて、暫く遊ばせておく。
他の猫たちがとっかえひっかえ、様子を見に来る。
源はゴエモンを気にしつつ、においをクンクン。
目が合うと「ハァー」と威嚇。
まったく・・・一番面倒を見てくれると思っていた源がこんな調子か・・・
まぁ、そのうち慣れるだろうから、気長に様子をみましょう。

一番意外だったのが、小鉄かな?
小鉄が一番挑戦的な態度に出るのかと思ったら、少し離れて様子を伺ってるだけ・・・
やっぱ、小心者だったのか・・・?
ゴエモンに一番年が近いのも(と、言っても2年ほど離れてるかな?)だから、ちょっと受け入れやすいのかもしれないけど・・・

暫くゴエモンを遊ばせながら、シャッターチャンスをうかがっていたのですが・・・・
なにぶん、好奇心の塊のゴエモンのこと。
ちっともじっとしていてはくれませんよ;;
やっと撮ることのできたこの写真・・・
ゴエモンです、はじめまして!!
b0072251_10394822.jpg

一緒に映っているスリッパと比較しても・・・ちっちゃいでしょ?^^

この後、暫く遊んでいたけどちょっと疲れたのか・・・
私のおなかの上に乗ってきてスヤスヤ・・・zzz
天使の寝顔でしたが・・・カメラを近くに置いてなかったんです・・・orz
[PR]
by Cocorim | 2006-09-17 10:42 |

ニューフェース

ブログのタイトルが変わりました(笑)
そういうことです・・・

今日、動物病院へ猫たちのご飯を買いに行ったら・・・
「里親募集」の子猫が2匹。
キジトラの男の子と白の女の子。
しばらくその子たちを抱いていたんだけど・・・
「どうしようかなぁ・・・」

1時間くらいずっと抱きながら旦那と二人で思案。
ほぼ、気持ちが固まり、「うちの子になるか?」と旦那。
「まぁ、何とかなるでしょう・・・」と私。

旦那が「名前どうする?」
迷わず「ゴエモン」と答えると、旦那も「俺もそう思った。」
意見が一致して即決定。

ニューフェースの名前は「ゴエモン」です。

家に連れてきて、他の兄弟たちにとりあえず「ご対面」させてみたんですけど・・・

源はにおいをクンクン嗅いで、目が会うと「ハァー」と威嚇。
小次郎はおお尻の匂いをクンクン嗅いで、無言で立ち去り、
武蔵はちょっと遠くから「ハァー」と威嚇し、
サスケはやっぱり匂いをクンクン嗅いで「ハァー」
小鉄は・・・ちょっと離れて様子を見ていましたが・・・

既存猫たちはかなり戸惑っている様子。
しばらくは子猫は隔離して、ゆっくりならしていくつもりですが・・・

それにしても、ちっちゃい・・・
片手で十分抱けるのですから^^
おかげで、他の猫たちが異様に大きく見えて・・・
実際、平均よりうちの子達は大きいのですが、「輪をかけて」という感じです。
子猫なんて、サスケの顔とほとんど大きさが変わらない!!

みんな、来たときはこんなにちっちゃかったのになぁ・・・
大きくなったもんだ・・・

じみじみ、実感・・・ですね。

写真を撮れたらUPします。
メチャメチャ、かわいいですよ~^^
[PR]
by Cocorim | 2006-09-16 22:00 |

小鉄はニコチン中毒?

リビングでぼんやりしてると・・・
末っ子のやんちゃ猫「小鉄」が、ペロペロ、ペロペロ・・・
ケージを舐めている姿を見かけます。
「あの馬鹿、なにやってんだ?」なんて、のんきに見てたら、旦那が一言
「小鉄はニコチン中毒だな・・・」

え~~~~~~!!不良猫だ!!

ニコチンは舐めるは、家出はするは・・・
とんでもない馬鹿猫です。

確かに、我が家はタバコ吸います。
当然、猫のケージにもついているだろうけど・・・
5匹いるわが息子たち。
ほかの4匹はそんなこと、一切しないのに・・・
家に来てからみんな同じ環境で育っているはずなのに・・・
不思議だ。
まぁ、人間の兄弟でも、同じ環境に育ちながら性格はおのおの違うわけで、当たり前といえば当たり前なんでしょうか?・・・

たとえ猫といえども、一緒に兄弟のように暮らしていると立場的な特徴が出てくるものでしょうか?
長男、源はおっとりしていて、面倒見が良くて、比較的要領が悪くて・・・
末っ子、小鉄は一番のやんちゃで、甘ったれ。そのくせ、結構要領は良かったりする(笑)
人間の兄弟にも、そういう傾向ってありますよね?
[PR]
by Cocorim | 2006-08-10 08:03 |

癒し系?

かなり前、まだ武蔵が家に来て間もないころの写真ですが・・・
b0072251_1225055.jpg

やさしく、穏やかに眠る源ちゃんと、源にくっついて安心してカメラ目線を送る赤ちゃんのころの武蔵・・・

私の会社のPCの壁紙になって、しっかり癒してくれてますが・・・^^
[PR]
by Cocorim | 2006-08-09 12:28 |