CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:猫( 45 )

旦那がインターネットの通販で猫たちの為に「ひんやりベッド」なるものを2個ほど買ってくれたわけですが・・・
実際には、2週間ほど前に届いてはいたのですが、私の怠慢で開封してませんでした。(ゲーム、忙しいし・・・え?(笑))

で、昨日・・・
「せっかく買ってくれたし、猫たちの為に出してやらなきゃなぁ・・・」と、なんとなく思い立って荷物を紐解き・・・
リビングに2つ置いてみました。

準備している間、好奇心旺盛の猫たちは「なにそれ?なにそれ?」とばかりに寄ってきて邪魔ばかりします。
「お父さんが買ってくれたあんたたちのベッドだから、ちょっと待ってなさい!!」とたしなめて、準備完了!!
リビングに並べてみると・・・

「クンクンクンクン・・・なんだこれ?」とばかりに全員で(武蔵はいなかったような気が・・・)チェック。
いつ、ゴロンと寝てくれるかなぁ・・・?と思ってみていたけど・・・
しばらくしたら・・・猫、いません。

ぉぃぉぃ・・・・・
「せっかく買ってもらったんだから、使おうよぉ・・・」と、言ったところで、気まぐれな猫たちのこと・・・
無理な相談ですかね?

ま、いずれ使ってくれることを期待しながら、リビングには並べておきますが・・・
ほんとに使ってくれるのかなぁ・・・?

ちょっと、心配・・・^_^;
[PR]
by Cocorim | 2006-07-12 12:47 |

なんだ、これ?

またまた、新しいおもちゃが・・・

むむむ・・・?なんだ、これ・・・
b0072251_1411445.jpg

クンクンクン・・・
b0072251_1411135.jpg

ちょっと、パンチなど・・・
b0072251_14112285.jpg

よし、次は僕だ!!
b0072251_14113163.jpg

気になるなぁ・・・
b0072251_14113936.jpg

スキあり!!!!!
b0072251_14114721.jpg

パンチ、パンチ、パンチ!!
b0072251_14115599.jpg

ん~、ほんと、変なやつだなぁ・・・(・・?
b0072251_1412238.jpg

[PR]
by Cocorim | 2006-06-09 14:19 |

恐るべし・・・

昨日の夜、家に帰ったら私の「パソコン部屋」にしている和室にネコが入った形跡が・・・
家には旦那の方が先に帰っていたので部屋の戸は閉まっていましたが、和室の押入れの戸が10cmほど開いてて、まさしく「ネコ幅」
押入れの中は、微妙に散乱・・・やられた・・・orz

そして、今朝・・・
朝、起きたときは開いてなかった扉がふと見ると10cmほど開いてる・・・
「え?・・・・・」
部屋に入ってみると・・・小鉄が押入れからひょっこり出てきて、源はうれしそうに「ニャンニャン♪」と鳴きながら走ってて・・・武蔵が部屋の様子をうかがってた・・・
「はぁ・・・」ため息をつきながら、1匹ずつ部屋の外へ・・・
「これで全部か?」と思ったとき「ガタン」と大きな音がして小次郎が・・・
「入ってないのはサスケだけですか・・・?」^^;

全員部屋から出して、戸を閉めて・・・
また開けられないように戸がきっちり閉まっていることを確認して・・・

2階へ上がって旦那を起こして、出勤の準備をして・・・
下に降りてきたら「?!!!」
「またですか・・・?」
部屋の中に入ると、また押入れの戸が開いてて、そこから小鉄が・・・
そして部屋の中に源・・・
「もう、朝の忙しいときに・・・いいかげんにしてくれ~;;」
2匹とも部屋から出して・・・
どうも、犯人は「小鉄」らしい・・・
部屋の前でゴソゴソしてたのを今朝だけで数回目撃したし・・・
もう、朝からため息しか出ませんよ・・・

会社に行っている間にまたやられるといけないので、今日は戸につっかえ棒をして、応急処置をしてきましたが・・・
「小鉄ぅ~~~~~、いつの間にそんな技、覚えたんだ~!!!!!」って感じです。

侮れません、ネコ5匹・・・orz
[PR]
by Cocorim | 2006-05-25 08:03 |

ゲボ爆弾

二階から旦那が私を呼ぶ声が・・・
廊下に出て、ふと、階段を見ると・・・さっきまでなかった猫のゲボが、まさしく「撒き散らした」ように散乱していた・・・
「これ、小鉄でしょ・・・」と私。
ゲボするとき、小鉄だけはいつも高い位置から撒き散らすように吐くから・・・
「そう、小鉄が下から駆け上がってきて手すりに上ったと思ったらいきなり吐いた・・・」と旦那。
まったく・・・わざわざ下から上がってきて二階からゲボ撒き散らさなくても・・・^^;
片付けるこっちに身にもなってもらいたいものです;;
[PR]
by Cocorim | 2006-05-25 00:45 |

新しいおもちゃPart2

またまた、新しいおもちゃの到着です。
と、言ってもこれは雑誌「猫の気持ち」の付録。
なぜか重なるときは重なるもので・・・お父さんの買ってくれたおもちゃの「縮小版」って感じ。
b0072251_18404996.jpg

そして・・・・
もれなく源ちゃん、一番乗り~ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by Cocorim | 2006-05-09 18:41 |

新しいおもちゃ

お父さんが買ってくれた新しいおもちゃ。
子供たちは興味津々。みんな気に入ってくれたようです。^^
b0072251_9464266.jpg

昨日の夜はみんな群がって遊んでましたが・・・今朝は源が遊んでました。
昨日の源といえば・・・階段から落ちて(猫が階段から落ちる???!!!)しばらく様子が変だったので心配しましたが、今朝はどこも痛いところはなさそうで、いつもどおりの源に戻ってました。ひとまず安心。
昨日、様子が変だったのは階段から落ちたショックで気が動転していたのではないかと思われます。^^;
しばらくは様子を見ていないと心配ですけどね・・・

猫ってやっぱり狭い場所とか好きなんですね。
b0072251_9501249.jpg

サスケも買ってもらったおもちゃが入っていたダンボールに入ってご満悦。
源と取り合いで入ってます(笑)
[PR]
by Cocorim | 2006-05-06 09:51 |

はぁ・・・orz

会社から家に帰って、玄関を開けると・・・
玄関マットの上で小鉄がお出迎え。
「コテリン、ただいま~」
その声が聞こえたのか、リビングの方から源がテッテッテッテッテ・・・と足音を立てて迎えに来る。
「源ちゃぁ~ん、ただいまぁ^^」
そのままリビングへ・・・
荷物を置いて、キッチンに向かうと・・・
シンクの下の扉が開いてるし^^;・・・
「もいう・・・誰よ?用もないのに開ける子はぁ・・・」と、つぶやきながら・・・
ふと見ると、裏口の前においてある分別ゴミの紙製品ゴミ箱がひっくり返って中身が散乱・・・
「まったくもぅ・・・誰よ?疲れて帰ってきてるのに、仕事作ってくれてる子はぁ・・・」
思わず叫んでしまった、今日・・・
まったく・・・疲れ倍増だわorz
[PR]
by Cocorim | 2006-04-26 18:20 |

武蔵のワクチン注射

今日は、武蔵のワクチン注射・・・
5匹の息子たちの仲で、私が病院に連れて行くことを一番憂鬱になるのは・・・
武蔵ですね;

始めのうちはよかったんですよ。
確かに、病院にいくときはイヤがったりしたけど、ちゃんと普通に注射をして帰ってくることが出来たんで・・

それが、ある年のワクチン注射の時、診察室がどうしても空かなくて・・・
「ま、注射だけだからここで打ちましょう」と待合室で抱いたまま注射・・・
抱かれた状態がよっぽど不安定で怖かったんでしょう。
その時にうん○をもらしちゃったんです;
それ以来、病院に行って注射をするとうん○・・・
これが第一段階。

第二段階に入った時は、病院に連れて行くまでの間にキャリーバックの中で・・・
途中でなんかにおってきたんで「変だなぁ?」って思っていたら・・・
病院について順番が来て診察台に乗せるためにキャリーバックから出したら・・・
うん○を抱えるようにうずくまってました・・・^^;

第三段階ではよだれも併発するようになり・・・
もう、かわいそうなくらいです。

そして、今日は今年のワクチン注射・・・
やっぱり・・・第三段階の状態でしたね;;

無事、ワクチンも終わったんで、しばらくは病院へ行かなくてもいいだろうとは思うけど・・・
武蔵は持病で「口内炎」を持ってます。
猫の口内炎は、概ね治らないらしくて・・・
口の中が痛くてご飯も食べられなくなってくると・・・注射を打ちに行くんですよ・・・
一番の病院嫌いの武蔵にとっては・・・
ほんと、地獄の思いなんでしょうね・・・;;

武蔵君、ちょっと神経質すぎです^^;
[PR]
by Cocorim | 2006-04-22 12:42 |

小鉄

今朝、起きたら・・・
小鉄が私の足元で丸くなって寝てました。
「あらま・・・昨日は枕の上で、今日は足元か・・・」
そのうち、源が私のところに覗きにきて・・・
布団がベットから半分ずり落ちていたので、引きずり上げて小鉄にかぶせても、小鉄はびくともしません。
「あれ?!!小鉄・・・・?」
ちょっと、不安が走った。
足で(?)小鉄を触ってみる。
ほんのり温かい・・・でも、起きないし・・・
「え?・・・まさか・・・?」

廊下で他の猫たちが走る音が・・・
途端に小鉄が飛び起きて廊下へ走っていきました。

小鉄、爆睡してただけかぁ~~~~~~~!!
「春眠、暁を覚えず・・・」
密かに安心した、今朝の一コマ・・・
[PR]
by Cocorim | 2006-04-19 08:00 |

朝、起きると・・・

朝、目が覚めてみると・・・
夕べ寝るときは私の布団にもぐりこんで、わきの下で丸まって眠っていたはずの小鉄が・・・
私の枕を占領していました(笑)
そして・・・私が目覚めたのを察知した源がベットに寄ってきて「早く起きろ!」とばかりに私をじ~~~~っと見ます。
ベットの上に起き上がってふと見ると、武蔵とサスケは旦那の布団の上でスヤスヤ・・・
はて?小次郎は・・・既にリビング待機か?

ちょっと寝坊をした私は、旦那に声を掛けて下へ降りていくと・・・
漏れなく(?)源と小鉄がついてきました。
1階のリビングで猫のトイレ掃除を始めて・・・ふと気がつくと猫たちが「早く、ご飯!!」とばかりに周りを走り回って・・・
ご飯を上げて、お水を替えて・・・夕べの食器を洗って・・・

さて、自分も出勤準備をしなくちゃ・・・と2階へ上がると・・・
やっぱり漏れなく源と小鉄が「腰ぎんちゃく」
あ、サスケも遅れてついてきてたかな?

顔を洗って、着替えをしようと寝室へ戻ると・・・
もう既に武蔵は旦那のベットで丸くなってました(笑)
(食ったら、寝るんかい!!!)

着替え終わって、リビングのソファーで一息ついていると、小鉄が大好きな直径3センチほどの布製ボールを咥えてきて私の近くに「ポトリ」と落とします。
これが「遊ぼうよ!!」って言う小鉄の合図。
それを拾い上げ、ポイ!っと投げると・・・
一目散で追いかけて転がして遊んでいます。
もっと遊びたいときはまた咥えてきて私の近くに「ポトリ」・・・
これが繰り返されるわけですが、今日は1回だけで開放されました(笑)

さて、出かけようか、ってなると・・・
小鉄は「ミャーミャー」言いながら付きまとい、源はドアの前でおなかを出して転がります。
「どっか、行っちゃいやだよぉ・・・構ってよぉ・・」とばかりに・・・
お餅みたいなおなかを2~3回「ポンポン」と叩いて、「んじゃ、行ってくるからね。いい子にしてるんだよ・・・」
(いい子にしてるわけ・・・ないですが;)

これが我が家の日常的な「一日の始まり」です。
[PR]
by Cocorim | 2006-04-18 12:33 |