CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:その他( 25 )

先週の金曜日、私の実母がなくなったわけですが・・・
その6日後、今週の木曜日の朝、旦那のお父さんがなくなりました。
と、言うわけで、2週続けて親の葬式を出すことになってしまい・・・
正直言って、「参りました」って感じです。
まさか、2週続けて葬儀場に泊まることになるなんて、思ってもいませんでした;;
某、携帯電話の会社ではないですが
「予想外です」

私も旦那も、口を開けば「参ったなぁ・・・」の状態。
こんなことって、あるんですね;;

そんなわけで、そろそろFFも復活しようと思っていましたが、もう少しお預けです。

空さん、ごめんね。
もう少し待っててやってください。

復帰したら、よろしくです。
[PR]
by Cocorim | 2006-11-03 22:57 | その他

悲しい出来事

10月27日の金曜日の朝、リアルのできごと・・・

実母を亡くしました・・・
仮通夜、通夜、葬式を終えて、とてもFFどころではありません。

まだまだ長生きしてもらうつもりで、甘えるばかりで何も親孝行らしいこともできませんでした。
「親孝行、したいときには、親はなし」・・・
まさしくその心境です。

せっかくブログを見に来てくれた方々にも、更新もしてなくてすみません。
もう少し落ち着いたら、FF再開予定です。(と、言いつつ、明日にはログインしてるかもしれませんが・・・^_^;)

ハローウィンのイベント、いつまでだっけ?
魔女の帽子もできるかなぁ・・・?
やっぱり、今はまだFF再開できる心境にはならないですね・・・

そんなわけで、暫く家にいなかったので、猫たちが怒ってます;;
今日、二日ぶりに帰ってきたら、家の中が大変なことになってました。
猫たちの仕業です。
まぁ、仕方ないですけどね。
少しは猫たちと遊んでやらないと許してもらえそうにないです;;

心にポッカリと穴の開いたような心境。
順番といえば順番なんですけど・・・
生きている以上、いつかはそういう日も来ることは頭ではわかっているつもりですが、やっぱり、気持ちがついてきません。
今でも、実家に電話をしたら母が電話に出てくれるような気がします。
[PR]
by Cocorim | 2006-10-29 23:58 | その他

大当たり~\(^O^)/

FFを始めて2年半弱・・・
その間、病気のように通い続けていたパチンコを中断していたわけですが・・・
今日、久々に「パチンコ三昧」して来た。

おととい、晩御飯を食べに行ったついでに、なんとなく様子を見に行って。。。
座る台、座る台、何にも来ません・・・;;
気が付けば、52,000円も持っていかれたorz
そして、今日本番。
朝、旦那と喫茶店にモーニングに行って、ゆっくりめにパチンコやへ・・・
おととい、ちょっと気になった「チェッカーズ」を打ってみる。
\(^O^)/2,500円で確変ひいた~!!が・・・これって、1回の当たりが6ラウンド;;
何とか箱1杯出したものの、ぜ~んぶ飲まれておしまい;;
でも、もうちょっと・・・と、@3,000円打ったけど・・・はぁ・・・(ため息)
「さて、どうしようかなぁ~?」
真後ろの「コント55号」が空いてる。
ちょっと、打ってみるか・・・と、座ったら・・・2,000円で確変当たりしたけど・・・
なんか、面白くないなぁ・・・orz
1回の大当たりでも5ラウンドしかないし・・・アホくさ・・・
なんだかんだ言いながら、箱1杯にしたけど、結局飲まれて「や~めた!!」

ここで、いよいよ「真打登場!!」ってな訳で、「電車でGO2」へ・・・
2,500円で・・・「来た~!!」
あれよあれよと言う間に、17箱・・・「うへ~!!」と、うれしい悲鳴。
結局、その後さっぱりで、650回転回したけど・・・はぁ・・・(ため息)
5箱、突っ込んだ~!!

「さ~て、どうすべ~か?」
中森明菜、打ってみたいな~
座った台で500円でシングル、時短で再びシングル・・・
結局飲まれてなくなった・・・orz
が、「せっかくだから@ちょっとだけ・・・」
暫くパッとしなかったけど、そろそろやめようかな~と、思ったところでシングル、ゲット!!
それが、時短でまたシングル、時短でまたシングル・・・
気が付けば、シングル続きで9連チャン。
「え~~~~!!(笑)」
心臓、ドキドキですよ・・・手が、震える~~~
そして、閉店まで@15分。
こんなときに限って、確変ですよ・・・
「焦るなぁ・・・、遅すぎるって!!」
なんて、焦りも手伝ってか、次はシングル・・・
が、その当たりの11ラウンド目で閉店時間・・・;;
時短は諦めです・・・
が、戻ってきたのは、昨日と今日使ったのと同じ金額・・・の、倍(笑)
こんなこともあるんですねぇ・・・
これで、かなり満足ヽ(´ー`)ノ
勝ち逃げしますよ。
暫くはFF一筋で・・・(笑)
[PR]
by Cocorim | 2006-08-19 00:13 | その他

花火大会

今日は、花火大会。
毎年、旦那と一緒に見に行くのですが・・・
今回も、漏れなく行ってきました~ヽ(´ー`)ノ

やっぱ、いいね。花火って・・・
夏が来た~!!って感じで。

b0072251_22483360.jpg
b0072251_22502919.jpg
b0072251_22503868.jpg


実際の感動を、写真でうまく表現できないのが、ちょっと悲しい・・・orz
[PR]
by Cocorim | 2006-08-05 22:52 | その他
久々に、風邪をひいたらしい。
昨日、会社で死ぬほどしんどくて・・・
頭は痛いし、熱っぽいし・・・
のどは痛いし、鼻は詰まるし・・・
セキもくしゃみも、「出だしたらとまらない」状態・・・
「出だしたらとまらない」のは、パチンコだけでいいです・・・orz

結局、会社から帰って念のため熱を測ったら37℃
ま、微熱と言えば微熱ですが・・・
なんか、しんどくてCocorim稼動させる気にもならず・・・
珍しくログインしないでアイスノン頭に巻いて転がってました;

前回、風邪を引いたのは平成16年の1月の終わりだった。
と、言うことは・・・2年半ぶり?∑( ̄□ ̄;)
やっぱり、バカは風邪を引かないのかもしれない・・・
今回の風邪は「バカがひく」突然変異型とか?

今日は会社を休んで、医者に行って、
注射をしてもらって薬ももらってきたから・・・
これから夕方までもう一眠りして、今日はログインしたいんだけど・・・
できるかなぁ・・・?

少なくとも、現時点、ちと、しんどい・・・^_^;
でも・・・・

なに、気合だぁ!!!!!
[PR]
by Cocorim | 2006-07-14 13:09 | その他
5月の終わりごろ、「家庭菜園」なるものをはじめたわけですが・・・
その後、成長過程を、折に触れて書こうと思っていたのは事実ですが・・・
想定外の現実が私を落ち込ませてくれまして・・・今まで、書くことを封印してしまった裏事情。

苗を植えて2週間くらいたったころ、ナスに花が咲いて、実がなり始めて・・・
トマトも小さな実をつけたところまではご紹介しているはずですが・・・

事件はその後起こりました。
「トマトも実をつけてきたことだし、ここでちょっと肥料を与えて、おいしい実をいっぱいつけてもらおう!!」と、トマト、ナス、ピーマンの根元にたんまりと肥料をまいて・・・
「早くいっぱい実をつけろ~」って話しかけて・・・

それから2~3日・・・

「え?!!!」
トマトの苗が2本とも、ピーマンもちょっと小さかったほうの1本がしおれてきたんですよ;;
あわてて実家の母に相談したら・・・

「原因は肥料だね。トマトは結構弱いから・・・
撒いた肥料を取って、周囲の土と混ぜて少しはなれたところに撒いておきな。
で、苗の周りには土を盛って少し補強してあげれば何とかなるかもね・・・」

もちろん、それに従いましたとも・・・
それからしばらくして・・・
ナスは相変わらず元気に育ってます。(安心)
ピーマンは・・・復活せず・・・追い討ちをかけるようにしおれてなかったほうも結局しおれてしまって・・・
小さな実を2~3個つけたまま、見る見る枯れていきました;;

トマトは・・・1本は枯れてしまいましたが、1本は無事復活!!
元気に茎を伸ばして、葉を広げて、今すくすく育ってます。ヽ(^o^)丿

そして・・・
昨日、食べられるほどに育ったナスを2つばかり収穫。
オーブントースターで丸焼きにして食べちゃいました。
直前まで木にぶら下がっていたナスはとってもジューシーで、ほんのり甘くて・・・
スーパーで買ってくるよりず~~~~~~~~っと、おいしかったです。
[PR]
by Cocorim | 2006-07-12 12:33 | その他
最近、ひたすらはまっている作家がいる。
「東野圭吾」だ。
彼の作品を、本屋で探しては読み漁っているこのごろ・・・
そんな中で、最近読んだ「片思い」に強く共鳴した。

生物学的に言えば、「XY型」の性染色体を持っているものが「男」、「XX型」の性染色体を持っているものが「女」
そう分類されている。
でも、実際には生まれた時から、染色体は男でも心は女であったり、染色体は女でも心は男であったりする人も存在する。
「性同一性障害」
そう呼ぶらしい・・・
実際、「ミスター レディー」と呼ばれる人たちは、きっとそうなんだろう・・・
当然、逆も存在するはずだけど・・・「ミスター レディ」と呼ばれている人たちほど、知名度もないし、世間にもあまり出ていないんだろうと思う。
それは、やっぱり「男」と「女」の違いだろうか?

「性同一性障害」を題材にしたものに共鳴したからといって、私は決してそうではない。
間違いなく、生物学的にも、精神的にも「女」であることに間違いはない。
ただ、そんな私の中にも「男」の気持ちを持った部分も感じられることも確かだ・・・
それは、私に限ったことではないと思う。
誰もが、自分の中に「男」の部分と「女」の部分を感じているんじゃないかと思う。
その割合が多いか少ないかは別として・・・

昔からよく「女は女らしく」とか「男は男らしく」って言われてきているけど、正直に言って、私はこの言葉が大嫌いである。
「女らしく」ってなに?「男らしく」って・・・
結局「曖昧」を嫌う社会が、はっきり白黒つけさせるために生まれた言葉・・・?
「女らしく」とか「男らしく」とか・・・時と場合によっては大事なことだと思うけど、なんていっていいかわからないけど・・・どうしても好きになれない言葉・・・

本の中のセリフで「男と女はメビウスの裏と表の関係にある」というのがあった。
表にいたつもりが、気がつけば裏だったり、裏にいたつもりが、気がつけば表だったり・・・
確かに、そうなのかもしれない。
人間、誰しも「100%」の正もないし、「100%」の悪もない。
すべてことに対してそういえると思う。
それは、性別に対する意識でも同じだろう。
「100%」の男も、「100%」の女も存在しないと思う。
その割合は人それぞれ違うだろうし、だから、人それぞれに個性があるのだろうし・・・

男と女は平等だ、といわれて久しいが、実際に女として、平等に扱われていると感じることは少ない。
会社にしても、やっぱりまだまだ「男社会」が抜けていない。
女の中には、都合のいいところだけ「平等だから・・・」と主張して譲らない人もいるが、それもどうかと思う場面も多々あるし・・・
もちろん、肉体的な違いがあるから、すべての面で平等はありえないと思う。

結局、何が言いたいのかわからなくなってきたが・・・
とにかく、世の中には「男」と「女」しかいないのだけど、100%の男と100%の女はいないんじゃないだろうか?
私の中の「男」の部分は25%くらいかなぁ?なんて、勝手に分析してみたりもしたけど・・・
(ちょっと待て、25%って言ったら四分の一じゃん・・・多すぎだ!!(*_*;
15~20ってとこかなぁ・・・?)

ごめんなさい、単なる殴り書きです。
思ったことがうまく文章に出来ていないけど、とりあえず今の気持ちだけ書きとめておきたいと思ったから書いてみました。
結局支離滅裂になってしまって・・・読んでくれた人、ごめんなさい。
「何が言いたいの?」って思ってますよね?
[PR]
by Cocorim | 2006-07-07 18:30 | その他

リアル・栽培

五月の終わりに植えたトマトとなすが・・・
な、な、なんと、もう実をつけました。
ナスは、この間花が咲いていたのは見かけたけど、まだ木も小さいし、大丈夫かなぁ?って思ってたんだけど、今、小さな実をつけています。
b0072251_181317100.jpg

そして、トマトもこの間小さな花が咲いてたけど・・・
b0072251_1814273.jpg

やっぱり、小さな実が付いてました。\(^O^)/
ただ、肥料も与えてないし木も余り大きくなっていないんで・・・
ちょっと心配してますが・・・^_^;
今度の休みにでも肥料撒きましょうかね。
トマトはまだまだ青くて小さいけどこれから先が楽しみです。
収穫直前に鳥に食べられないことを祈りつつ、成長を見守っていきます。
[PR]
by Cocorim | 2006-06-07 18:17 | その他

家庭菜園

先週の日曜日から、「家庭菜園もどき」(?!)を始めた。
農協で「なす」と「ピーマン」と「トマト」の苗を買ってきて植えてみたわけですが、今日現在、一応育っているようです。
無事に実をつけてくれるといいんだけどなぁ・・・
完熟するまで太陽の下で育ったトマト、甘くておいしいんだよね^^
ナスは・・・できるときはまとめてできちゃいそうなんで、今年の夏は「なす三昧」になりそうですが・・・
早く大きくならないかなぁ・・・
b0072251_8594560.jpg

[PR]
by Cocorim | 2006-05-21 08:59 | その他

なんだか、変な夢を見た。
日曜の夜、飛行機に乗って・・・ハワイに飛んでいた。
なぜ、ハワイなのか・・・?よくわかりませんが・・・^^;
最近、CMで「スーパー海物語(だっけ?)」のマリンちゃんがハワイへ行く、ってのがよく流れてるから、なんとなく印象に残っていたのかも・・・
で、ハワイのホテルらしき部屋の中で、なぜか3~4人の女の子がいて、みんな友達らしいけど、ぜんぜん知らない人ばっかり・・・って感じで・・・
その中で、私が「今、日本時間、何時だっけ?家に黙ってきちゃったから、電話しておかなきゃ・・・」なんて言ってるし、「会社にも電話しなきゃいけない・・・」なんて思ってるし・・・^^;
そんな光景が暫く続いて、ふと夢の中で会社での今週の予定を思い出す。
「あ、月曜日ミーティングだったな・・・ま、いっか・・・」「あ、木曜日、出張だった・・・困ったなぁ・・・」
そこで、目が覚めた。
会社の予定を思い出して、現実に戻った?!!
この夢は、「現実逃避」の表れなのでしょうか・・・?(笑)
[PR]
by Cocorim | 2006-05-15 07:56 | その他