CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:その他( 25 )

あ~ぁ・・・

長かった連休も終わって・・・今日から会社な訳ですが・・・
はぁ・・・
午前の部、終了。既に半日過ぎましたが、未だ社会復帰できず^^;
1週間くらい、かかるかなぁ・・・?・・・って、かかりすぎ?
[PR]
by Cocorim | 2006-05-08 12:19 | その他

潮干祭り

5月3日4日は旦那の実家の氏神さまのお祭り。と、言うことで出かけてきました。
このお祭りの山車は今年3月に国の「重要無形民族文化財」に指定されたということで、毎年確かにすごい人出ではあったのですが、今年は一段と多かったような・・・気のせい・・・かな?
とりあえず、お祭りといえば屋台の出店でしょ(笑)
お昼ごはんを食べた後、ちょっとお祭り見物。
お昼ごはんを食べているので、花見の時ほど購入意欲はそそられませんでしたが・・・
まずは、ポテトフライ、それから~・・・恒例、フランクフルト。「チョコバナナとクレープ、どっちにする?」との旦那の言葉に、迷わず「クレープ!!」というわけでクレープ食べて・・・
ふらふら歩いていると、あれあれあれ???
こんなところに!!!
b0072251_1115746.jpg

暇そうな托鉢の坊さん発見!!
み~んな、見向きもせずに通り過ぎていましたが・・・
持っている鉢の中には空気以外のものもちゃんと入っていたのでしょうか?
ちょっと、気になったけど見るわけにも行かないので・・・永遠の謎です。

さてさて、このお祭りのメインイベントは5台の山車が海岸に出て順番にからくりを披露するもの。
すごい人ごみと炎天下の中、見ている気分にもならず(っていうか、毎年来ると思うと、『ま、いっか~』って気分に・・・
以前少しだけど、見てるし・・・
と、言うわけで、とりあえず海岸を移動している山車だけ載せて起きますので、雰囲気だけ味わってください
b0072251_116439.jpg


そして、私たちは・・・
出店の締めくくり、たこ焼き買って帰りました~\(^o^)/
[PR]
by Cocorim | 2006-05-05 11:08 | その他

キティちゃん!!!?

今日、お昼前頃・・・
メールボックスに書類を入れに行こうとエレベーターホールに行くと・・・
同僚の女の子がニコニコしながら「え?ほんとに?うそ?!!」と電話で話しています。
私の顔を見るなり手招きしてピョンピョン飛び跳ねるように窓際へ・・・
「今年も、カルガモファミリーが来たのかなぁ?」なんて、のんきに考えながら外を見ると・・・
「?!!!」
キティちゃんが外でピョンピョン飛び跳ねながら手を振っています。
「なんで、キティちゃん?!!!」
「だって・・・」
ま、詳しいことを書くと会社がバレますので敢えて伏せておきますが・・・(笑)
構内撮影禁止なので写真を載せることは出来ませんが・・・
なぜかキティちゃんがいた、今日の昼前の出来事でした。

キティちゃん・・・着ぐるみだよね・・・
今日もだいぶあったかそうだし、中の人、暑いだろうなぁ・・・
中の人って、どんな人だろ・・・?
ま、深くは考えないでおきましょう。
夢が壊れてもなんですから・・・・・^^;
[PR]
by Cocorim | 2006-04-18 12:49 | その他

お花見

昨日の夜、旦那の帰りが早かったから、お花見に行ってきました。
場所は、愛知県のお花見の名所のひとつ(だと、信じているが^^;・・・)の岡崎公園。
さすがに金曜の夜、まして暖かくて穏やかな日だったからもう、人・人・人・・・
お花見なんだか、お人見なんだか・・・^^;

何はともあれ、私たちは「花より団子」派
まず、屋台でフランクフルト買って食べながら桜散策・・・
満開の桜がライトアップされて・・・ほぼ満開の桜は、本当にきれいでした。
(一応、お花見もしてますよ(笑)

それからは・・・ひたすら食べ歩きながら、人の波を縫い縫い桜を見て・・・
「やっぱ、春が着たんだなぁ・・・」と実感しておりました。

おなかいっぱいで「ジャガバタ」が食べられなかったのが、少々心残りではありましたが(え?!
とりあえず、今年はお花見に行くことができました。

b0072251_072975.jpg

[PR]
by cocorim | 2006-04-08 16:44 | その他

ブログ・デビュー!!

いよいよブログ・デビュー!!!してみた・・・
が!!!
まだ使い方がよくわからなかったりする^^;

これから試行錯誤しながら進化させていきたいと思います。
(できるのかなぁ・・・?ちょっと心配orz)
[PR]
by Cocorim | 2006-04-06 12:25 | その他