CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー

<   2006年 04月 ( 46 )   > この月の画像一覧

あれ?

ログインして、青魔法がちゃんとセットされてるか確認しようと青魔法を開いてみると・・・
「あれ?!!!」
知らない間にスプラウトスマックを覚えてました!!
ちょっとうれしいびっくりです^^

んじゃ、これからサンドに向かって・・・
ロンフォで「マヨイタケ」と「パワーアタック」覚えてこよう!!
[PR]
by Cocorim | 2006-04-30 12:04 | FFXI:青魔道師

青魔道師 7⇒11

昨日もひたすら「青魔道師」
サルタバルタで芋から「コクーン」カニから「メタルボディ」
とりあえず強化も出来るようになって、ますます強くなるか?
青魔法スキルもジワジワあがってきて、「花粉」で24回復できるようになりました。
初期、青魔道スキル0の時は15しか回復できなかったわけですが、その時点でサポ白「ケアル」よりは5も多い回復量。
「花粉」を覚えたあたりからサポジョブを黒魔道師にしてますが・・・
実際のところ、サポは何がいいのでしょう?
他の青魔道師さんは、どうしてるのかなぁ・・・?

そんなこんなで、裏へ行く時間が来たので、いったん戻って黒魔道師に着替えてクフィムへ・・・
余談ですが、昨日無事「裏クフィム」クリアしました~ヽ(^o^)丿
これでやっと「裏タブナジア」行くことができます^^

で、裏が終わったあとで、再び青魔道師の続き・・・
たまねぎ(球根?)から習得する「スプラウトスマック」を覚えようと、グスタでウロチョロ・・・
「スプラウトスマップ」なかなか発動してくれません。;;
大抵「グーグーパウダー」でなかされてましたorz
やっと「スプラウトスマップ」来た~~~~~~~!!って時は・・・習得せず;;
はぁ・・・いつになったら覚えるんだろ?
こっちは、ちょっと保留・・・か?

とりあえず今日はロンフォできのこから「マヨイタケ」かぶとから「パワーアタック」を教えてもらう予定です。

レベル12になったら、また覚えられる青魔法が3つ増えるわけで・・・
まだまだ先は長いけど・・・さしあたってレベル16になるまで青魔道師、ガンガン行きます!!

あ・・・アサルト用のワープゲート、まだ1つしか開けてない・・・orz
そっちも行っておかなきゃな・・・
相変わらず(?)忙しいなぁ・・・(笑)
やりたいこと、多すぎ(ーー;)
[PR]
by Cocorim | 2006-04-30 09:48 | FFXI:青魔道師

青魔道師 4⇒7

ログインして、青魔道師の続き・・・

「そういえば、一個もラーニングしてなかった・・・^_^;」
と思いつつ、まずは今現在覚えられるものを覚えることに。
まずは蜂。
蜂のHPを死なない程度に削って・・・ひたすら殴られ、WSの出るのを待ち続け・・・
・・・・・
ファイナルスピア・・・
「え~~~~~!!;;」
繰り返すこと、数回。
無事、「花粉」を覚えることに成功。
この他にも、ミミズの「土竜巻」ウサギの「フットキック」マンドラの「種まき」の合計4つ覚えて、一人レべリングしながら青魔法のスキルアップを目指します。

そんなこんなで、青魔道師も何とかレベル7へ・・・
倉庫からレザー装備を引っ張り出してきて、着替えておしまい。

取りあえずレベル16くらいまでこのまま進んで、コルセアにバトンタッチしようかと考える、今日この頃です(^_^)v
[PR]
by Cocorim | 2006-04-29 09:57 | FFXI:青魔道師
計画どおり、コルセアのレベルを7にしてしまおうと、グスタで一人レベリング・・・
初めはチマチマと楽蜂・楽ミミズ・・・
「ん~、まどろっこしいな・・・」
レベル7まで@少し・・・
丁度のクゥダフみ~~~~~っけ!!!
戦いを挑む・・・
いつもなら簡単にやっつけてるのに、なぜか攻撃は当たらない。
HPは減ってくるし・・・

Cocorimはケアルを唱えた・・・詠唱は中断された。
「あぅ・・・」
Cocorimはケアルを唱えた・・・詠唱は中断された。
クゥダフはディアを唱えた・・・

結局、攻撃を食らい、ケアルは中断させられ・・・ディアでHP削られ・・・
初めてコルセアで死にましたよ;;
「さて、どうするべか・・・?」
暫く考えて(この間に辻レイズ期待したけど・・・甘かったな^^;・・・・)
HPのホワイトゲートへ戻って、見習デジョン屋にジュノへ飛ばしてもらい(ついたところはロランだったけど・・・)
飛空艇でウィンへ・・・

もともとはウィン出身の私には、初期レベルのレベリングはやっぱりサルタがしっくりきます。
蜂・マンドラ・時々ヤグード・・・
無事、コルセアはレベル7になりました。

そして・・・
次は青魔道師・・・
一度ウィンのモグハウスへ戻って、コルセアで装備していた「オニオンソード」を倉庫へ送って・・・
一度ログアウトして、倉庫へ・・・
さっき送ったオニオンソードを受け取って、変わりにブロンズソードをCocorimに送って・・・
(こういうやり取りが、結構面倒くさいんですよね・・・^^;)
再びCocorimでログインして、青魔道師に着替えて、倉庫から送った武器を受け取って・・・
いざ、出発!!!
再びサルタへ・・・
蜂・マンドラをガンガン倒して、レベル3
そろそろ、ヤグードにもちょっかい出してみるか・・・
と、TP溜まったところでヤグード・・・
そんなこんなで青魔道師もレベル4.
ここまで来たところで、AMLSのイベントの予定時間が迫ってきたので、いったん中止。
ウインに戻って、着替えてホワイトゲートへデジョン。

AMLSに合流して、イベント参加・・・その後メリポかアサルトやろう、って話しになったんだけど、アサルト希望者に前衛がいない;(まだ、やったことないからやってみたかったんだけどね;)
行ける人8人でメリポへ・・・
が、私は経験値が寂しかったので昨日は保険稼ぎにしておきましたが・・・
何とか経験値も10000を超えたんで、
次は、メリポで参加するぞ!!!
と、心に決めて昨日は終了・・・
[PR]
by Cocorim | 2006-04-28 08:12 | FFXI:コルセア

AMLS・第二回イベント

AMLSの第二回目のイベントがアトルガン 船宿で開催されました。
初めてはいる船宿・・・
私のイメージでは・・・
①畳が敷かれた大広間
②テーブルの上に山盛りのお菓子・料理・飲み物・・・
実際は・・・イメージからかなりかけ離れていました^^;
まず、疑問に思ったこと。
「あれ?船宿専用にいろいろアイテムが揃えてあるって書いてあったのに・・・どこだろ?」
4人いるNPCに話し掛けても、要領を得ない。
「ま、いっか・・・」(諦め、早すぎ?)
・・・・・・・・・
占有時間終了2~3分前。
何気なく自分のアイテム欄を見ると・・・・
「!!!!!?そういうことか・・・」orz
やっと、理解しました(笑)
そこから、時間いっぱいまで当然のように(?)アイテムを使いまくりましたよ(笑)
[PR]
by Cocorim | 2006-04-28 07:54 | FFXI
ログインして、まず予定していたクエスト「封滅トレージアンター」を・・・
「エジワ蘿洞地図」を拾ってきてしまおうと出発。
途中迷子になりながらも、ナシュモとエジワ蘿洞を行ったり来たりしながら無事ゲット!!
地図があっても迷子になるほどの「迷子スキル」を持っている私なので、「だったら、地図なんてあってもなくても同じじゃない?」なんて感想も出るかもしれませんが・・・
やっぱり、あるとないとじゃ大違い!!
同じ「迷子になる」にしても、地図がないと不安倍増・・・どこへ行って良いか、ますますわからなくなりますからね。
ちょっとづつ新エリアの地図も増えてきて、それなりに行動範囲も広げていければ・・・って感じです。
んで、無事地図を拾って暫くリセキした後、「そろそろ新ジョブのレベル上げでもすっかな・・・」とジュノに戻り、飛空艇で一路所属国のバスへ・・・
収納にしまってあるミスラの初期装備を引っ張り出して、ありあわせの装備でグスタへ・・・
まず、コルセアがレベル6になりました。
コルセアから始めた理由は、至って単純。
レベル5で覚える「コルセアのダイス」を早く覚えちゃいたかったから・・・それだけです。
鞄の空きがひとつ増えますからね・・・^^;
ま、ここまで上げたし、せっかくだから、レザー装備が着られるレベル7まで上げちゃって、青魔道師のレベル上げに移る予定。
@1000弱でレベル7、もう一息です^^
コルセアと青魔道師は同じ装備で上げていけそうなので、いけるところまで並行して上げていこうと現在計画中!!

でもなぁ・・・合成のスキルも上げちゃいたいし・・・からくり士も平行して・・・
な~んて、欲張ったこと考えてるから・・・
気がついたら、「どれもこれも中途半端・・・」なんてオチがつきそうですが・・・^^;
[PR]
by Cocorim | 2006-04-27 07:55 | FFXI:コルセア

はぁ・・・orz

会社から家に帰って、玄関を開けると・・・
玄関マットの上で小鉄がお出迎え。
「コテリン、ただいま~」
その声が聞こえたのか、リビングの方から源がテッテッテッテッテ・・・と足音を立てて迎えに来る。
「源ちゃぁ~ん、ただいまぁ^^」
そのままリビングへ・・・
荷物を置いて、キッチンに向かうと・・・
シンクの下の扉が開いてるし^^;・・・
「もいう・・・誰よ?用もないのに開ける子はぁ・・・」と、つぶやきながら・・・
ふと見ると、裏口の前においてある分別ゴミの紙製品ゴミ箱がひっくり返って中身が散乱・・・
「まったくもぅ・・・誰よ?疲れて帰ってきてるのに、仕事作ってくれてる子はぁ・・・」
思わず叫んでしまった、今日・・・
まったく・・・疲れ倍増だわorz
[PR]
by Cocorim | 2006-04-26 18:20 |
昨日、「王子の告白」で終わったミッション・・・
地球時間0時を待ってジュノ・大公宮へ・・・
イベントを見て「東風」終了。

続いて「西風」
デジョンでホワイトゲートへ戻って、茶屋へ・・・
イベント見て、ナジャと話してまたイベント・・・
あっという間に「西風」も終了。

とりあえず、ミッションは情報の出てるところまで終了。
ひと段落・・・かな?

さて・・・明日は、コルセアをとりあえずレベル5にする。
その後から、青魔道師のレベル上げをちょこっとやってみようかな?

ますます、やりたいこといっぱい・・・
テンション、上がってきたかも・・・(笑)
[PR]
by Cocorim | 2006-04-26 00:54 | FFXI:ミッション

初めての苗収穫

今日、初めての苗の収穫を迎えた。
結果は・・・

土の塊・・・17個
炎の塊・・・3個
風の塊・・・12個
霊芝・・・・・2D+10個
金の葉・・・10枚
そして・・・
水の鉱石・・・1個【やった!!】

なんか、微妙な感じですが・・・とりあえず1個でも鉱石を収穫できたんでよかった^^
\(^o^)/

挿し木は自分で拾ってきて、苗を育てて・・・
元金かかってないからちょっとお財布、潤ったかな?
[PR]
by Cocorim | 2006-04-25 20:28 | FFXI
コロロカエスケしてバスへ・・・
「セイレーンの涙」が必要な私は
「クエ受けて、取りに行ってきます~」
「クエは受けなくても取れるよ~」と一緒に行動してた(っていうか、道案内してくれてた)白さん。
へ~、そうなんだ・・・知らなかったorz
ま、ひと手間省けたわけで、「んじゃ、いってきま~す!!」とチョコボに飛び乗り
北グスタベルクの橋へ・・・
橋の上からタゲっても「???」がない・・・
「ない・・・;;」
「川沿いにランダム出現だよ~」
「了解!」
「武器はずして取るんだよ」
「うん」
・・・・・
「あった!!!」
「???」をタゲって調べて・・・
「拾いますか?」の問い。
「はい」を選ぶと・・・・・・
!!?・・・・・流れた・・・

え~~~~~~!!!?

「流れちゃった~;;」
「ちゃんと武器はずしてた?」
「うん」
「盾も?」
・・・・・
あ!!!!!盾、はずしてない・・・・;;
やり直し・・・orz

もう一度「???」を探す。
正反対の川沿いで発見!!
そして、今度は無事ゲット!!

ホワイトゲート集合!!ってことで、そのままデジョンでホワイトゲートへ。
クエを受けた怪しい占い師に渡すと・・・イベント・・・
「本当は・・・・・」と、占い師

え~~~~~!嘘つき!!!

一路バフラウ段丘からエジワ蘿洞へ・・・
そこでまたイベント
選択肢を選んでまたまたイベント・・・

イベント後は自動的にホワイトゲートに飛ばされて・・・
無事、「青魔道師」にジョブチェンジ可能となりましたとさ・・・

これで、無事新3ジョブゲット!!
と、言いつつ、まだまだ発動できそうにないな・・・

まずは、ミッションできるところまでやっちゃって、クエも一人で出来そうなものは消化して・・・
それからゆっくり始めますかね^^
[PR]
by Cocorim | 2006-04-25 13:01 | FFXI:クエスト