CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー

<   2006年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

暗黒騎士 31⇒32

昨日も、クフィムでソロで終わるだろう・・・
そう思いつつ、楽カニ相手に女帝の指輪効果を実感しながら50~70前後の経験値をつんで
暫くしたころ・・・

先日寄生させてもらったケモさんがログイン。
「ロランで一緒にやらない?」って提案されて・・・
断る理由なんてあるわけないじゃないですか!!
二つ返事でOKですよ^^
ただ、私には途中で40分ほど放置リセキしなければいけない理由があり、その時間がいつ訪れるのか確定できないという事情があるため、その旨を伝えると・・・
「OK^^」と快く了解してくれたんで、安心して合流です。

とりあえず、走ってジュノへ戻って・・・
鞄の中は岩塩やら水クリやらがゴロゴロしていましたが、整理している時間もないんでそのままシグしなおして、ジュノ出口前で待機。
ケモさんと合流して、いざ、出発!!

はじめのうちは、かなり順調に狩りは続いていましたが・・・
楽~、つよくらいのゴブやらカメやら、ドーモ君やら・・・
たま~に芋もやったけど・・・
楽芋はおいしくないですね;;絹糸もあんまり落とさないしorz

そうこうしているうちに・・・リンクが原因だったけ?
1回目の花園へごあんな~い!!
「うへ、やっちゃったね;」
二人で白門へ戻って・・・
「もう一度、チャレンジよ!!」
丁度~おなつよのカメさんたちとさくっと遊んで、ロスと分は比較的早く取り戻したかな?

「うん、うん。結構おいしいねぇ~」なんて話しながら・・・
実際に最高の経験値は180弱あったような気がしたけど・・・違ったっけな?

途中、私のリセキタイムを挟みながらも、順調に狩りを続けて、
ケモさんが先にレベル32に・・・
「おめでと~!!」

が・・・そこからが苦闘の始まりだったのか・・・?;

数匹「つよ」表示のカメさんと遊びながらも、時々とてに手をだしてみたり・・・
が!!!
リンクした~!!
二人と1匹で好戦したものの、「やられた~;;」
あがったばかりのケモさんは・・・レベルダウン・・・;;
ごめんね~;

こんなことで、へこたれるもんですか!!
ますます、燃えてきた~!!
もう一度、リベンジ!!

そして・・・ケモさんは再びレベルアップ!!
「おめでと~!!」

暫くして・・・
再び、カメのリンクによる事故発生!!

え~~~~!!ごめん;;

ケモさん。再びレベルダウン;;

いあいあ、まだ時間もあるし、「もう一度チャレンジよ!!」
と、再挑戦。

ケモさん、再々レベルアップ!!

「再々、おめ~!!」
「再々、あり^^」

なんだかねぇ・・・^^;

途中、つよのカメに丁度がリンクして・・・
「もう、だめかも・・・」という状況を、辛くも脱して無事成敗!!という、快挙も織り交ぜつつ。。。
ケモさんのトラ兄弟は、14匹お手伝いしてくれてました。

私の経験値も、レベルアップまで@2000弱といところまで・・・
「じゃあ、あがったら終わろうか?」ということになって、楽芋~つよカメ、時々とて・・・
って感じで、ちょっとづつ、カウントダウン。

無事、レベル32になって、本日終了!!
ありがと~^^

結局、何回花園を見に行ったかなぁ・・・?(笑)
と、いいつつも、結構楽しんでいたりして^^

予定では、今週中に32になれたらいいかな?位に思っていたので、かなりうれしいです。
目標を上方修正へ!!
今週中にレベル33+αです。(あわよくば、レベル34も狙いたいですが;)

今日は、ケモさんが深夜勤務とのことなんで、おとなしくソロでクフィムに篭って少し経験値を稼いでおこうかな?って、予定です。
[PR]
by Cocorim | 2006-08-31 08:13 | FFXI:暗黒騎士

暗黒騎士 30⇒31

レベル31まで@900
今日も、クフィムに篭ってソロレべリング。

クフィムに向かう途中、フワフワ浮いている3匹こうもりをぶった切りながら・・・
途中で「女帝の指輪」をはめてみたら、ほとんど50~60前後の経験値を得られ、「結構効率いいかも?」な~んて思いながら・・・

いつもポンがうろついている骨の前には・・・
「やった、今日はポン不在だ~」
そこを通り過ぎたところのこうもりをやっつけていると・・・
後ろでポンが沸いた!!
通り過ぎてからで、よかったぁ~^^

そのまま、こうもりをぶった切りつつ、いつもの広場へ・・・
ログインした時間が23時ごろとあって、結構人がいるし・・・
とりあえず、広場を横切って向こうの通路へ・・・

通路をうろうろしながら「楽カニ」を探すんだけど・・・なかなかいないなぁ・・・;;
「カニだ!!」と思って調べてみると、丁度だったり・・・
丁度でもいけるだろうか?
カニさんは固いし、餡子はやわらかいし・・・厳しいかなぁ?と、思いつつ、どうしても手を出すことが出来ずに「楽」一筋でやってますが・・・どうなんでしょ?

そのうち、夜がやってきて、通路の分岐あたりやら、広場への入り口あたりやらで骨が見張りを始めて・・・
はぁ・・・夜が明けるまで、走り回れないなぁ・・・;;
ここで死んだら元も子もないし。

現在、LSではケモリンをあげてる人が2人いて、そのうちの一人と日曜日は寄生レべリングをさせてもらってたわけですが、日曜日まで28くらいだったもう一人のケモリンさん。
既に30になってる!!
「はやぁ~;」

「もう、30か・・・追いつかれた!!」って言ったら、
「@900で31」とのこと・・・
ありゃ、私と一緒だ。参りましたm(__)m

負けてはなるものか!!(競争しているわけではないんですけどね・・・^^;)
と、夜が明けるとともに走り回って・・・
何とか、レベル31に到達!!
今日は「花園」を見てないし・・・いい感じだ^^

その後、600程稼いで【眠くなりました】
とりあえず、今晩もクフィムでソロでもやるつもりで、そのままその場でログアウト。
女帝の指輪の効果も残っているので、少しでもその効果を有効に使いたいとのたくらみとともに・・・
この効果が切れても、概ね連続で指輪使えるだろうなぁ・・・
しめしめ・・・(ニヤリ
って、感じで・・・

今週中には32になれそうかな~?^^
[PR]
by Cocorim | 2006-08-30 08:02 | FFXI:暗黒騎士

暗黒騎士 in クフィム

昨日も、クフィムに篭って、「ソロ暗黒上げ」
一昨日の荷物を整理して、「いざ、出発!!」
途中で「楽こうもり」を狩りながら走り続けると・・・
「あ・・・ポン;;」

「困ったなぁ・・・」と思いつつ、ちょっと様子を見ているとポンが動き出した。
「お、通れる!!」
見つからないように後ろをすり抜けて、無事通過。
後は・・・再びこうもりと戯れながら広場へ・・・

まだ早い時間だったので、結構空いてるし、とりあえず「楽かに」と遊んでもらおう。
楽カニと言えども、もらえる経験値は37~46
結構おいしいです。
時々、絡まれた楽ミミズに成敗をくだして・・・
な~んてやってたら、ガード近辺に人が増えてきた。
「そろそろ向こうの通路に移ろうかな?」と、走り出して・・・
巨人に見つからないように走りながら、カニさんチェック!!
楽を見つけては「パライズ」で釣って、通路へ引き込む。
通路の楽カニを探して、やっつけて・・・
夜になると骨が沸くので、HPの黄色が続かないように気をつけながら・・・

途中、フレのタルっ子とすれ違いましたが・・・
このとき、初めて明らかになった事実が!!
そのタルっ子のこと、ずっと「男の子」だと思っていたんですよ。
一緒にレべリング行ってた時は、いつもフード付の服着てたし・・・
話し方もさっぱりしてて・・・
キャラも中身も「男の子」だとばっかり・・・;
が、実際は女の子でした。
キャラも中身も・・・
びっくりしたぁ~。
でも、彼女みたいなサラっとした女の子、好きです。
って、女の私が言うのも変ですが・・・^^;


夜、通路の楽カニがいなくなったのでちょっと広場の様子を見に行ってみる。
お化けの隣に楽カニが!!
でも・・・お化けに見つかったらやばいしな・・・と、思いつつ・・・
通路に戻ったら・・・

「???!!!」

げ、お化けに見つかった・・・

とりあえず戦っては見たけど・・・勝てるわけもなく;;
花園を見に行きましたよ;;

「どうしようかなぁ?」と、思いつつ、辻レイズを待つことに・・・
人は結構通るんだけど、やっぱりレイズナーはなかなか現れません。
制限時間、@11分。
「やっぱ、だめかぁ・・・;;」と思い始めた、その時!!!

光り輝く「AFフル装備」の赤魔道師さま、登場!!
「助かったぁ・・・;」

無事、レイズをもらって生還です。
まだ、夜の時間だったので近くを徘徊している骨を気にしながら衰弱回復待ち。
「通りすがりの赤魔道師様」はプロとシェルをかけてくれて・・・
さわやかに走り去っていきました^^

衰弱回復して、いざ、再開!!
順調に狩り続けるものの・・・しばらくして、って言うか、
次のか、そのまた次のか、の夜。
広場で「楽カニ」を拾ってきて、バトル中。
半分、眠かったのは認めます。
意識も朦朧としてました。
いつもなら、ケアル・ドレインでHPを常に気にしているのですが・・・^^;
ふと、気がついたら・・・
骨、2匹が私を囲んでいます;;
「げげげげげげげ!!」
食べかけのカニは完食したものの、骨2匹連戦するのは・・・無理です;;
骨、丁度だし;

と、言うわけで、骨にボコボコにされてこの日2度目の花園へ「ごあんな~い!!」

まぁ、眠かったし、時間も遅かったんで今回はそのままHPの白門へご帰還。
白門で、戦績と引き換えに白銀貨をもらって、「タル兄さん」に確実にジュノへ送ってもらいます。
最近は、「タル兄さん」のお世話になりっぱなし。
だって、ご機嫌をとっておけば所属国へも飛ばしてもらえますからね^^
今後、チョコボ育成を始めるにはそのほうが便利なんで・・・
戦績も、ほかに使う予定もないんで、白銀貨用になってます。

とりあえず、ジュノへ戻って、荷物整理して・・・
「さて、寝るか・・・」と、ログアウト~!!
[PR]
by Cocorim | 2006-08-29 08:07 | FFXI:暗黒騎士

暗黒騎士 29→30

ログインして、さて・・・
「暗黒でもやるべか・・・」と、思ったのはいいけど・・・どこでやろうかなぁ?
ブブリムはもう、あまり美味しくないし・・・
「クフィムへ行ってみよう!!ジュノからも近いし・・・」と、言うことでクフィムへ・・・
行ったのはいいけど・・・楽の3匹こうもりでハァハァ言ってます;;
「ふむ・・・きびしいかなぁ・・・;;」と、思いつつ、広場へ向かって・・・
とりあえず、楽カニと遊んでもらうことに・・・
数匹倒したところで、LSのケモリン30な人に遭遇!!
「そだ、寄生させてもらおうヽ(´ー`)ノ」と、密かにたくらむ私・・・
ケモさんに「一緒にやらない?」と申し出て、快く(?)仲間に入れてもらうことに・・・

暫くは広場でカニやら、リーチやら、サカナやら・・・
狩りながらどんどんと奥へ・・・
「塔にはいってもいい?」とケモさん。
「もちろん!!」と、私。
だって、寄生させてもらってるんだもん、どこへだってついて行きますよ(笑)

塔の中で1階やら2階やらで巨人、ゴブ、時々ゴーレム・・・
ゴーレムは硬いですね・・・;;
塔の中で・・・何回死んだことやら・・・orz
まぁ、ソロでやってても死ぬのは一緒なんで、ちっとも気にしませんが・・・
ってか、ソロだと、「チマチマ稼いでドバっと引かれて」だけど、寄生させてもらってれば、稼ぎもそれなりにあるので、何の問題もないです^^

塔で、何回目かに死んだ後・・・
「ロランにしようか?」と、ケモさんの申し出。
なんの異存がありましょうか?
どこへでも行きますよ^^

二人とペットでロランで芋虫やることにして、チョコボで移動。
ここでも、何度か花園を見させてもらいながら・・・
ケモさん曰く、一緒にやり始めて6回は死んでるらしい・・・
そうだっけ?覚えてませんが・・・
とにかく、たくさん死んだ気がするけど・・・楽しかったからOKです^^

3歩進んで2歩下がる、って感じでしたが、無事レベル30へ!!
【やった!!】
29から30は、やたら長い道のりだったような気が・・・
ソロでやってもブブリムじゃ、たいして稼げないし・・・
寄生させてもらったおかげで、今日中に30になれた、って気がします。
ありがと~^^

レベル30になった時点で、17時くらいだったかな?
19時からお空の予定だったので、荷物整理と移動の時間を考えて「18時まで」って申し入れてあったんですが・・・
途中で、お空LSのリーダーからメッセージが・・・
どうも、今日は人が集まらないようなんで、お空活動は中止になるらしいです^_^;

ケモさんにその旨を伝えると・・・続けてやってくれるそうで・・・
わ~い!!ヽ(´ー`)ノ

とりあえず、ペットの餌もなくなったということで、一度ジュノに帰ることに。
だったら、私も戦績で百人装備もらって着替えよう!!
ついでに、荷物整理して・・・

ガードの人に、百人装備一式もらって、再び合流してロランへGo!!
1時間ほどして・・・ちんだ・・・;;
まぁ・・・それまでにそこそこ保険も稼げたんで、私はレベルが下がることはなかったんですが・・・
レベル31になってたケモさんが・・・レベル下がっちゃいました;;
ゴメンナサイ;;

一旦戻って、再度チャレンジする予定が・・・
ジュノで準備中に、私のご飯タイムになってしまったorz
ごめん・・・;;

さて、ご飯から戻ってきて・・・
ケモさんは「仮眠をする」と言ってたけど、まだ戻っていないみたい。
「さて、どうしようかな・・・?」
クフィムでも、行ってみるか・・・

クフィムの通路のこうもり。
29のときはヘロヘロになりながら倒した「楽」だったけど、今回はちょっと余裕。
やっぱ、装備の違いかなぁ?
ちょっと、うれしかったりして^^

はじめた時点で経験値は1000ちょと。
それから、4時間弱・・・かな?
楽カニと戯れながら、3000まで稼いで本日終了!!

暫く、ケモさんに寄生させてもらおう!!などと、たくらみつつ・・・
今日はログアウト、です^^
[PR]
by Cocorim | 2006-08-28 01:11 | FFXI:暗黒騎士

暗黒騎士 28→ 29

昨日はブブリムで楽相手に乱獲。
OP前からマウラに走って、そこから芋虫のいるエリアへ・・・
始めてから3時間半。
順調に経験値を稼げて「うん、いい感じ^^」
ちょっと、まどろっこしいですが・・・^_^;
火クリも結構貯まってきたし・・・

芋虫も楽ですが、絹糸なかなか落としてくれないですね;;
もうちょっと落とすかと期待していたのですが;;

暫くのリセキタイムをはさんで、レベルUPまで@800くらい!!
もう一息だ~!!

時間はヴァナの夜タイム。
崖の近くで芋虫を叩いていたら・・・後ろから攻撃されてる!!∑( ̄□ ̄;)
芋虫やっつけて、そっちを向くと・・・



あ~~~~!!お化け;;
たとえ楽とは言え、お化けは・・・ヤバイ;;
麻痺させられて、ケアル最後まで唱えられません;;
WS打ったり、なんだりと必死で戦ったのですが・・・HPは見る見るまっかっか(つд・)
LSに「お化けに見つかった!!死ぬかも・・・;」
・・・・・・
「ちんだ;;」

はぁ・・・
せっかく@800弱だった経験値が@1200まで逆戻り。

でも、でも・・・そんなことでへこたれませんよ!!
D4で白門へ戻って白銀貨渡してデジョン兄にジュノへ飛ばしてもらい、ついでに荷物を整理。
バス行きの船乗り場へ走ったら・・・
「まもなく出向です」

あぅ・・・急がなきゃ!!
急いでお金を払って・・・

ん?あの音は・・・・・
扉から桟橋へ出たら・・・船の遠ざかる姿が・・・

乗り遅れた・・・orz

仕方ないので、読書でもしながら次の便を待って、バスへ・・・
OPでブブリムへ飛ばしてもらって、再開です。

今度は順調に、チマチマと経験値を稼いで・・・
レベル29までカウントダウン。

そして・・・無事、レベル29へ!!
【やった~!!】
ノルマ、達成。
これで気持ちよく寝られる~!!と、言うことで、昨日はログアウトです。
[PR]
by Cocorim | 2006-08-26 08:46 | FFXI:暗黒騎士
ログインして、ふと気がつくとロランにいた。
そっか・・・ここで落ちたんだっけ?ちっとも覚えていませんでしたが・・・^^;
まぁ、目の前に芋虫が3匹いたんでとりあえず狩って・・・
1時間芋を求めて走り回ってたかなぁ?
もちろん、ドーモ君にご対面したら挑んでましたけど・・・
なんだか、眠くなってきた・・・
それでもしばらくはがんばってたけど。。。ん~、限界;
とりあえず、ロランなら何もしなければ絡まれて逝くこともないので放置リセキでゴロゴロウトウトすることに・・・
2時間ほどウトウトしたかなぁ?
戻ってきて、ロランを1周。

なんだか、飽きちゃった;

正直な感想です。ライバルもなんか多いしさ・・・・

「や~めた!!素材集め、飽きちゃった。」とLSで明言して、さて、どうしようかな?
しばらく中断していた「暗黒騎士」再開しようかな?

「餡子な猫になるわ」と、LSで発言したら・・・「それも飽きそうなメニューだね」と・・・
「うん・・・」
でも、いいさ。気分転換も必要なんで"^_^"

モグで暗/赤に着替えて、再びロランへ・・・
入り口付近で蜂でもやろうかと思って出てみたけど、あんまりいません;;
「おなつよ」のゴブも徘徊してるし・・・
それでも、3匹ほど蜂を連れてきて狩ってはいたけど・・・なんか、効率悪いよね?
所詮、楽~丁度だし・・・

「これだったら、ブブリムで乱獲のほうがいいな」思って、バス行きの船乗り場に・・・
「出航まで地球時間で2分ほどです」
うん、グッドタイミング!!
桟橋に出て船に乗って、一路バスへ・・・
そのままOPを利用してブブリムへ行って、OP付近で鳥やらゴブやら適当にちょっかい出して経験値稼ぎ。
5~6匹倒したころ、そろそろ寝なくちゃいけない時間。
昨日はそのままブブリムでログアウトして・・・
今日は続きから再開です。
今日は海岸のほうへ行って芋も叩いてみようかな?
土クリはいらないけど、絹糸でたら一石二鳥、ってことで^^

目指せ!!暗黒騎士29!!
[PR]
by Cocorim | 2006-08-25 08:01 | FFXI
絹糸が3Dになったので、布にして、グリーンリボンを作ることに・・・
まず、モグの宅配から土クリと風クリを出さなくては・・・
ポストを回していると・・・
「お!」LSメンバーから絹糸1Dと10個届いていた・・・
ありがと~!!、感謝感激です。
合計4Dと10個をせっせと絹布に・・・
19枚の絹布の出来上がり。
それを持って、ウインのギルドへ・・・
上級サポートをつけて、合成開始。
ロスとした絹布4枚。グリーンリボン15個の出来上がり。
が、あがったスキルは・・・0.6;;
実にあがりにくいです・・・

その後、LSメンのワープ開放のお手伝いでイルルシかドゥプッカどちらかの監視哨へ行くことに・・・
船でナシュモへ向かい、アラパコを通過中・・・
「あれ?!!!」
見慣れないモンス発見!!
前に、ここに来た時はこんなやついなかったよ・・・って言うモンスをです。
メンバー7人いるし、殴っても大丈夫かな?~、と甘い考えで殴ってたけど・・・
こいつ、ガ系の魔法は使うし、バリアは張ってるし・・・
結構手ごわい;;
一度全滅して、レイズ、リレイズでみんな生き返って・・・
体制を整えで、リベンジ!!
今度は、後ろから弱体専門で・・・
サイレス、パライズは切らさないように・・・
そして・・・無事、リベンジ成功!!

さて、ワープへ向かいましょう・・・
と、行ったのはいいけど、ラミア鍵の扉の前で立ち往生・・・
しまった、カギがない・・・;;
「この辺のラミアが落とすよね」と、ラミアいじめをしてみたのですが、一向に落とさず時間も遅くなったので、泣く泣く諦めて後日出直すことに・・・
お役に立てなくて、ごめんなさい。次も手伝うからね~(足、引っ張るだけかもだけど・・・^^;)

そして昨日・・・
合成材料は先日全部つかっちゃったんで、再び素材集めから・・・
一日中ロランを走り回って、絹糸3Dゲット。
ポストにしまってあった先日の残りと併せて3Dと5個。
全部絹布に変えて、せっせとリボン作成。
たまたま光曜日だったから、密かに期待したけど・・・結果は・・・
成功率2分の1、スキルアップなし・・・;;
はぁ・・・
その代わり、って言うのも変だけど、この日の副産物は挿し木5本。
ほかにもいつもどおりのドロップ品がありましたけどね・・・

まだまだ、土クリ、風クリは倉庫にごろごろ・・・
クリスタルも消費しなくちゃいけないし、今日もせっせと素材集めと合成スキル上げがんばりますよ!!
素材集めしてると・・・眠くなるんだけどね・・・orz
[PR]
by Cocorim | 2006-08-24 08:10 | FFXI

合成用素材集め

やりたいことが多すぎる・・・
で、あれも、これも、ってやってると、結局何も出来ないままに時間だけが過ぎて行ってるような・・・;
そんな反省もこめて、今回はほかの事をしばらく保留にしてとりあえず裁縫スキルを60にしてしまおうと・・・
前回のスキル上げで、手持ちの絹布は全部割れたりリボンに化けたり・・・
まずは、素材集めです。
目標は絹糸3D。絹布1D分の材料。
サポシの赤でロランをひたすら走り回って・・・メインは芋。
金策用に蜂をつついたり、ドーモ君を見つけたら襲い掛かってみたり・・・
一応、1時までに絹糸3Dを目指して・・・
なかなかドロップしないんですよね・・・;;
途中、芋虫を大量リンクさせて(もちろん故意に)走っているナイトらしき人を見かけてムカついてみたり・・・
いくらレベルが高くてそれが可能だとしても、そういう狩り方は許せない。
ロランの芋虫は、その人だけのものではないのです。
モラルを疑いますね・・・

そうこうしながら、12時40分を向かえ、目標まで@2個。
10分に1個のドロップがあれば・・・と、芋虫いじめ。
12時55分ごろ、やっと目標達成。
やった!!
そして、副産物は・・・挿し木3本。「今日は結構ドロップしたなぁ・・・」と言うのが正直な感想。
それに、ダリア5個と虫の翅と、蜂の巣のかけら少し・・・
それに、トレントの球根かな?

荷物を整理して、ログアウト。
合成は今晩実行。

2時からメンテがあって、いよいよチョコボ育成が実装されたようです。
チョコボ育てるのも、すごく楽しみ・・・
希望としては「黒チョコボ」が欲しいんだけど・・・
どの卵が黒チョコボに成長するのかなぁ?
ルルデの庭で子ミスラが売っている卵は3種類。
ん~。ちょっと情報を集めてから実行したほうがいいかなぁ・・・?
悩むところです;
[PR]
by Cocorim | 2006-08-22 08:02 | FFXI
はぁ・・・長かった休みも終わって、今日から仕事・・・
休みはあっという間に終わるというのに、またとても長い一日が始まる・・・^^;

さて、昨日のFF
13時から戦士AFの鍵取りの予定。
それまで、合成したり、素材集めしたりしながら時間をつぶして・・・
13時。お手伝いメンバーは集まったけど、主役がまだログインしてません。
おぃおぃ・・・;
13時半、全員集合。
今回は白魔道師でテレポ要員をかねることに。
鍵取りでは鎧着て、片手棍で殴り倒して、ヘキサ打ちまくる予定でしたが・・・
実際には殆どノーブル着ていた現実・・・
せっかく手に入れた鎧だけど、なかなか着る機会がありませんorz

お城に入って、穴から落ちて・・・
鍵取り開始。
広場にNMが・・・
「やっちゃおう!!」と釣ってもらったら、見事に雑魚もリンク。
赤さんのレベルが低いせいか、スリプル入りません。
私はサポ赤だったけど、スリプル2のマクロしかなくて・・・
手動で探しているうちに・・・悲しい結末が:
リレすらしていなかったので、合間を見てあわててリレイズ。
一人、二人・・・と死亡。最後まで戦ったのは私ではあったのですが・・・
結局全滅;
はぁ・・・やっぱり、臼ですねぇ;

さて、体制を立て直して、再チャレンジ。
今度は雑魚を掃除して、NMへ・・・
今回は、辛くも勝利。
なんか、ごっつい鎌落としてくれましたよ。
これは、戦士さんに流れましたが・・・

そして、メインの鍵取り。
狩っても狩っても、鍵はでは出ません;;
16時半にサポシの暗黒様が外出予定で離脱。
戦士×2、赤、白で継続するものの・・・さっぱりで・・・
「きっと、持ち合わせがないんだよ。」
とか
「みんなが取りに来るから、作るのが間に合わないのかもね・・・」とかとりとめのないことを言いながら継続すること1時間。
私は19時からお空の予定だったので、準備の時間も考えて18時まで、ということにさせてもらってましたが・・・
17時半を過ぎても、40分を過ぎても出ません・・・;;
「今日はもう諦めかなぁ?」と密かに思っていた17時48分ごろ・・・
やっと、出ました~!!
よかった・・・;

いったんエスケでお城を出て、テレポでヴァズへ・・・
お手伝いの戦士さんはそこでログアウト。
赤さんはデジョンで、私とAF戦士さんはOPで帰還。

急いでお空の準備をしていると、AF戦士さんはオイルを補充して箱探しに行くとのこと。
「がんばって!!」と応援しつつ、荷物整理したり、装備見直したり・・・

18時40分過ぎ・・・お空へ向かうべくソロモグをチョコボで走っていると・・・
「箱、見つかった。脚get!!」と・・・
「おぉ!!おめでとう!!これでAFコンプかな?」
「そうです」
ん~、よかったよかった・・・
お手伝いした甲斐があったというものです。
私も、密かに経験値2000ほど稼げてましたし(笑)
めったに出動しない白魔道師。
こんなことでもないと保険稼ぎできなかったりして;

何はともあれ、めでたしめでたし・・・
本当に、おめでと~

そして、お空活動では・・・
今回はトリガーの収穫なしでした・・・;;
[PR]
by Cocorim | 2006-08-21 08:07 | FFXI

裏タブナジア

毎週土曜日は裏の活動日。
今日は・・・タブナジアへ。
裏タブナジアへは18人までしか入れないので、2班に分かれることに。
そして、私は1班。
1班はクリア目的です。
時計をトレードして、裏へIN。
新裏では初めはサポが使えません。
1階のブガード、2階のミミズ、3階のアトリオンを倒してサポ開放へ・・・
ミミズの引き寄せとサイレス・・・うざいです;
3匹とも倒して、無事サポ開放。
続いて、ボス退治です。
18人のフルアラでほとんど未クリアの構成。
ボス戦の場所へ行くには視覚のディアポロス4匹に見つからないように進まなければいけません。
見破りがあるらしいので、インビジは使えませんし・・・
そのディアポリスに見つかると、見つかっただけボスが増えるという、いやらしい仕組み;
3人ずつ順番にディアポロスの隙を見ながら移動。
途中、1匹に見つかってしまいましたが、1匹ならなんとか・・・
ボスも1匹だけで済み、途中半壊しながらも、何とかクリア~!!
私は2回目の挑戦で、やっとクリアです。
超、うれしい!!

その後、衰弱を直して蜂退治。
延長を取れずにそこで終わってしまいましたが・・・
あくまで「クリア目的」
目的達成です。

その後、ほとんどクリア済みの人で構成された2班が突入・・・
現在バトル中。
そして、私は、って言うか、1班の面々は待機中で、私はブログ更新中、と、言うわけです。(笑)
[PR]
by Cocorim | 2006-08-19 21:57 | FFXI