CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー

<   2006年 09月 ( 47 )   > この月の画像一覧

今日は、ゴエモンの2回目のワクチン注射の日。
1回目は家に来る前に、獣医さんがサービスで打ってくれています。

ゴエモンをキャリーバックに入れて病院へ・・・

行ってみたら、この間までゴエモンと一緒にいた兄弟の白猫。
まだ、病院のケージの中で一人1匹、黙々と遊んでいました。
ゴエモンにその姿を見せても、兄弟だってわかっているのか、いないのか・・・?
もう、忘れちゃったのかなぁ?

白い子も、結構かわいい顔しているんだけどなぁ・・・
獣医の先生が、何気なく「この子もどう?」と進めますが・・・
【ごめんなさい】です。
でも、早くいい人に貰われて幸せに暮らしてほしいなぁ・・・と切に思いましたね。

で、ゴエモンのワクチン注射。
本人は、「なんか、訳のわからないうちに終わった」って感じでした。

次の摂取は3週間後。
それが終われば、1年目のワクチン注射が完了します。

@1回。
がんばれ、ゴエモン!!
[PR]
by Cocorim | 2006-09-22 01:39 |
ログインしたら・・・LSには誰もいないジャン・・・
暫くしたら、一人ログインしましたが。

チョコボのお世話をして、アルテパへ。
今日はソロで楽カブト狩りだ~!!

チマチマと経験値を積んでいると、今日唯一のLSメンが「ここさん、骨ミッション、シャウトしてるよ」と教えてくれた。
「行きたい~。おねがい、聞いてみて。急いで帰るから・・・」
と、わがままなお願いをして急いでラバオへ・・・

どうやら、「赤でなら」ということでOKが出た模様。
急いで白門へ戻ったら、そのリーダーさんは「今、ジュノへ飛んだ」とのこと。

LSメンから、ミッションのリーダーの名前を聞いて、Tell。
ミッションに参加させてもらう旨を伝えて、ジュノへ・・・

骨ミッションはレベル50制限。
急いで倉庫へ行って、レベル50の武器と防具を引っ張り出してきて、預かりNPCから装備を返してもらって・・・
PTに合流です。

今回の構成は、忍・ナ・青・白・黒・赤
ヴァズへ飛んで、フェ・インへ・・・

ディスペルして、弱体入れて・・・後は回復補助。
最後の最後で、リーダーの忍者さんを死なせてしまいました。
ケアル、間に合わなくてごめんなさい。

でも、何とか骨を退治して、ミッション5-1はクリア。
それぞれ所属国へ戻って、報告して・・・
次のミッションを受けて、ジュノへ再集合。

5-1の報告はあっけなく終わり、さて、5-2のミッションを受けなくては・・・
エレメンで内容を確認して・・・
大統領に話しかけても、イベント起きません;;
「なんで?」

一旦ACしなきゃいけないのかな?と思って、ACしてみたけど、だめ・・・
「なんでだ~!!」
密かにかなり焦る。
リーダーの所属国がバスだったので、ちょっと聞いてみたけど・・・
間違ってないよなぁ・・・?
「とにかく、いろんな人と話してみて!」とのリーダーの助言に従って話をしてみたら・・・

我ながら、思わず笑った真実。
大統領館の前でミッション受けるの忘れてる!!orz
5-2のミッションを受けて、再び大統領に話したら・・・
無事、イベント発生。
その後、コーネリアとのイベントも終わり、あとは闇王討伐だ~!!

再びジュノで集合して、再出発。
骨でお手伝いしてくれたナイトさんと黒さんは骨が終わった時点で離脱していたので、今回は4人で挑戦。
青魔道師だった人は、こんどは白魔道師に着替えての挑戦です。
まぁ、レベル74~5の4人だったら、何の心配もありませんが・・・

再びヴァズへ飛んで、「ズヴァール城の闇王の間」を目指してひた走る。

「闇王の間」の前で作戦会議。
今回は「全員でボコスカ殴ろう」作戦で行くことに・・・

いざ、出陣!!
第一形態を全員でボコスカ殴り、物理攻撃が聞かなくなったら、ひたすら精霊。
第一形態、制覇!!
続いて、第二形態。
こっちも全員でボコスカ殴って・・・
あっ、というまに終わった・・・^_^;
闇王、よわ~!!

テレポでホラへ飛び、そこから私は自己デム。
デムからグスタのOPへチョコボへ向かい、OPからバスへOPテレポ。

大統領に報告をして、報酬を貰って・・・お小遣いゲット!!
無事、ランク6へ昇格しました。

ついでだから、ミッション6も受けてしまって、後は行くだけの状態にして、今日はログアウト・・・
[PR]
by Cocorim | 2006-09-22 01:25 | FFXI:ミッション

暗黒騎士 46⇒47

私がログインしたら、Cちゃんもログインしてきた。
Cちゃんはクロ巣にいる模様。

「そっち、行っていい?」

今日も、ケモリンCちゃんに合流です。

クロ巣の2枚目のマップでCちゃんはサソリをペットに・・・
獲物はS芋。
結構いい感じ。
そして、私は47へレベルUP!!
【やった~!!】



1時間ほどして、リアル用事でCちゃんがログアウト。
私は、一旦ジュノに戻って、やっぱりリアル用事で放置リセキ。

1時間ほどして、リセキから戻ると・・・
Cちゃんはまだログインしていない。

「早く戻ってこないかなぁ・・・?」と思いつつ、クロ巣へ向かう。
さすがに一人でS芋はムリなんで、入ってすぐのところで「楽」のW芋退治。
が、「楽」のはずの芋が結構手ごわくて・・・
1匹倒して座って・・・
そんな感じでした。

暫くしてCちゃんも戻ってきて、合流。
さっきのS芋の場所は、ライバル出現で枯れているらしい。

「アルテパ行こうか?」

OPでアルテパへ・・・

サソリをやろうと思ったけど、ほとんど丁度になっちゃってる・・・

「カブト、行けるかなぁ?」とCちゃん。
「行ってみよう!!」と、私。

西アルテパのカブト山へ移動です。

暫くは「つよ」をメインに結構おいしく頂いていました。

「『とて』いけるかなぁ?」と、Cちゃん。
「やってみよう!!」と、私。
だって、やってみないとわからないジャン^^

やってみたら、結構うまうま~^^
そして、CちゃんはレベルUP。
Cちゃん、レベル48に・・・
「おめでと~!!」
私は・・・@5000くらいかぁ・・・

その後、日付変更線を超えて、1時に終了。
私はレベルUPまで、@3000余りだったかな?

明日には、48になりたいな~
AFがじわじわ、近づいてきます。
[PR]
by Cocorim | 2006-09-21 01:43 | FFXI:暗黒騎士

ゴエモンアルバム 2

んんん・・・?
なんだ、これは?!!

b0072251_12104.jpg

「お!?」

b0072251_1213811.jpg

「結構、面白いぞ!!」

b0072251_122256.jpg

ゴエモンは、夢中で遊んでいます。

そして、暫くして・・・
b0072251_123013.jpg

「ふ~、疲れた・・・」「なかなか手ごたえのある奴だったなぁ・・・」

b0072251_1234546.jpg

「なんだか僕、眠くなって来ちゃったよ・・・」

b0072251_125548.jpg

「おやすみなさい・・・・・」zzz
[PR]
by Cocorim | 2006-09-21 01:25 |

小鉄の戸惑い

今日、ゴエモンをケージから出してリビングへ連れて行った。
ゴエモンと遊びたい小鉄が寄ってくる。
が、どうしていいのかわからない・・・

ゴエモンから少し離れた場所で、ちょこんと座って
眉毛を八の字にさせて、私を見る。

「ねぇ・・・遊びたいんだよ。どうやって遊べばいいの・・・?」
まるで、そう訴えているような表情でした。

なんだか、かわいそうになるやら、笑えるやら・・・

小鉄は小鉄なりに悩んでいるみたいです。

そりゃ、そうですよね?
今まで、一番末っ子でやりたい放題だった小鉄。
いきなり、ちっこいのがやってきても、どうしていいのかわからなくて戸惑ってしまうのもわからなくはないです。
[PR]
by Cocorim | 2006-09-21 01:19 |

小鉄の苛立ち

我が家の「ブラックデビル」小鉄。
ゴエモンのことが気になって仕方がない。
一緒に遊びたいんだけど、遊び方がわからない・・・

ゴエモンに近づいて・・・思わず手が出ちゃう・・・
「バシッ!!」
ゴエモンが寝転がって応戦。
そこを思わず「ガブリ!!」としてしまった小鉄。

「こら!!、何をやってるの!!!」
お母さんの罵声が飛んできた。
「ちょっと、ケージに入って、反省していろ!!」とお父さん。

小鉄はケージに入れられてしまいました。


暫くして、お母さんにケージから出してもらって・・・

ゴエモンと遊びたいのに、うまく遊べない。
お母さんに怒られた・・・

小鉄の苛立ちは・・・源に向けられた。
突然、狂ったように源を追い掛け回す。

かわいそうに・・・
源ちゃん、いい迷惑です;;
[PR]
by Cocorim | 2006-09-21 01:15 |
今回は・・・
Cちゃんがクロ巣にいた。

「Cちゃん、今日はクロ巣?」
「さっきまで『うま~』だったのですが、素材狩りが乱獲に来てまずくなりましたよ;;」とのこと。
「じゃあ、アルテパ行かない?」

と、言うことで、ラバオで合流することに。
白に着替えてラバオへ走り、ラバオで暗黒に着替え。

Cちゃんと合流して・・・
西アルテパでクモでもやるつもりでいたけど、結局東のサソリを狩ることに。
チョコボでサソリのいるところまで移動。

前回までは、空さん、Cちゃん、私と3人で戦ってたサソリもレベルが上がってきたおかげで2人でも十分狩れる。
いや、二人と1匹ですが・・・

途中、ナイトのアリに絡まれつつも、順調に経験値を稼ぎ・・・
と、思っていた矢先。
ヒーリング中に絡まれたアリと戦っているところへもう一匹アリがリンク。
さすがに、対処し切れません;;

アリのタゲをペットに移して、私たちはひたすら「逃げる・逃げる・逃げる・・・」
何とか逃げ切り、西アルテパにAC。
よかった~^^

この間に、もう一人のケモリン、空さんも合流することに・・・

「3人だったら、アリメインでもいいね。」
と、走り出したのですが・・・
そうなると、なかなか「つよ」のアリにめぐり合えません。
結局、サソリ見つけては狩っていたのですが・・・

空さんの「OP前に行こうか?」の提案で、OP前でゴブ狩りをすることに。
ここのゴブは46の私からは殆ど「つよ」なんで、なかなかいい感じ。
Cちゃんもレベルが上がり、暫くして空さんも44に。

暫くは順調に買っていたのですが・・・
私のレベルアップも、もうすぐ。「@1~2匹で上がれそうだ・・」と思っていた矢先。
私がゴブを釣って戻ってきた戦い始めたら・・・
「あれ?双子?」
同じゴブがなぜかもう一匹;;
popしたのかなぁ?
状況がつかめきれてませんが・・・

さすがにつよ2匹は厳しい・・・
まず、私がゴブの餌食に・・・
リレピしていたんだけど、焦って消しちゃった;;
暫くしてCちゃんもダウン・・・

空さんは何とか逃げ延びてくれました。
よかった・・・

狩場がOP前でよかった・・・
空さんがOPで戻って、レイズをくれました。

終了予定時間まで@15分ほど。
まぁ、今日は、これくらいで勘弁しておこう。
「ゴブども、首を洗って待っておれ!!」
と、みんなOPで自国へ帰還。

そのまま、ログアウトです・・・

今日は・・・3歩進んで1歩下がった、って感じかな?
まぁ、焦るkともないんで楽しんでレベル上げできればそれで良いかとおもいますが^^
[PR]
by Cocorim | 2006-09-20 08:08 | FFXI:暗黒騎士

ゴエモンアルバム 1

b0072251_225759.jpg

トイレのお家でくつろぎ㊥


b0072251_233323.jpg

おもちゃ、見つけた~
b0072251_234478.jpg

これ、面白いかも~♪
[PR]
by Cocorim | 2006-09-20 02:10 |

すこしずつ・・・

日々、ゴエモンは我が家になじんできています。
お兄ちゃんたちも、ゴエモンが気になって、気になって・・・
小鉄はゴエモンと遊びたいんだけど、どうやって遊んでいいのかわからなくて・・・
戸惑っているのがよ~くわかります^^

ゴエモンも小鉄とちょっと遊びたいけど、ちょっと怖い・・・
そんな感じかな?

今日は、こんな写真が撮れましたのでUPしま~す。

b0072251_1956111.jpg

テレビの横でおすまし。

b0072251_19563028.jpg

サスケお兄ちゃんと、一緒。
[PR]
by Cocorim | 2006-09-19 20:03 |
時々、ゴエモンをケージから出して遊ばせるのですが・・・
ゴエモン、かわいすぎます(*^_^*)
もう、メロメロ・・・って感じ。
全長10cmほどしかない体で、あっちこっちとピョンピョンはねるように走って・・・
見るもの全てが、おもちゃになっている感じ。
ひとしきり遊んで、疲れると寄ってきて私にしがみついて
グーグーzzz
目覚めると、また遊び始めて・・・
最高ですよ。
見ていて飽きないですね^^

ご飯を食べるときは・・・
食べながら「ミャウミャウ」言ってて、まるで「うまい、うまい・・・」って言って食べてるみたいだし、お水は器に片手を突っ込んで飲んでるし・・・^_^;

なかなかシャッターチャンスに恵まれないのが、【残念です】

既存猫たちは、ゴエモンの存在にかなりなれてきた模様です。
源は、ゴエモンに顔を近づけてクンクンした後、ペロペロっと舐めてたし・・・

ただ・・・我が家の「ブラックデビル」小鉄は・・・
かなりゴエモンを気にしていて、なんとなく遊びたそうにしているのですが・・・
遊び方がわからないんでしょうね。
ゴエモンに思いっきりパンチを食らわせていました^_^;
爪は立てていないと思われるけど・・・ちょっと危険ですね;
要注意!!です。
[PR]
by Cocorim | 2006-09-19 00:42 |