CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー

<   2006年 09月 ( 47 )   > この月の画像一覧

暗黒騎士、まもなく42

昨日はログインして、まずチョコボに面会に・・・

一昨日渡された白い毛織物にはしっかり猫のにおいが染み付いたらしく、「これでぐっすり寝てくれるはずだ」と受け取ってくれた。
チョコボの様子を見て、近距離のお散歩。

それから・・・荷物を少し整理して、いったんログアウト。

野暮用が終わった後、再びログイン。
22時ごろかな?
今日は、おすしを食べよう!!と思って、ウインの倉庫に調理ギルドでタルタルライスを買って送ってもらって、バスの競売で魚を買って・・・
後は、わさびと酢。
ジュノの天晶堂へ行かなきゃ・・・

バスの港で桟橋に行って出発時間を聞くと・・・
「到着まで@8分です」
ん~、時間がもったいない。
皇帝持ってくるの忘れたから、倉庫へ行ってくるか・・・

船が着くまでに戻れるように、倉庫から「皇帝の翅飾り」を送って戻ってきて・・・
そうしたら、港に船が入ってた。
「グッドタイミング!!」
船に乗り込んで・・・
今のうちにもう一度倉庫へ・・・と。
船に乗っている間に戻ってくれば時間を有効に使える!!と、考えたまでは良かったんだけど・・・
船に乗るには乗ったけど、出航する前にログアウトしたんで、戻ってきたときにはバスの桟橋に放り出されてました;;
まぁ、これが私らしいところかな^^;

出航まで再び@8分・・・
そんなことをしている間に、相棒のケモリン・空さんがログインしてきてますます焦る。

やっと飛空艇が到着して・・・ジュノへ・・・

天晶堂へ行ったら、わさびも酢も売り切れ・・・
「あぅ;;」

翌日の開店時間まで待って、やっと購入。

その間に、赤40のあるLSメン、ドクターが久々のログイン。
「待ってました!!」

空さんは、今日はクロ巣にいる模様。
「アルテパへ飛ぶ?」って聞いたら、「ちょっと待って、少し様子を見るから・・・」
その後・・・
「クロ巣でも、十分操りやすくなってる!!」ってことで、今日からクロ巣でやることに。

ドクターに誘ってもらって、いろいろ準備して・・・
急いでチョコボを飛ばしてクロ巣に到着。

先についていた二人と合流して・・・
まず、空さんのペットの餌つくり(笑)
それから、準備した材料で自分のおすしを握って、いざ、スタート!!

おすしを食べ始めたら、なんだかあたりやすくなったのかな?
武器スキルが気持ちよくあがっていくし・・・
かなりうれしい^^

暫くすると、ドクターが「眠くなった」からと、PT離脱。ログアウト・・・

それから空さんと二人でやることに・・・

つよの芋虫や、放置気味のつよのトカゲが今日の対戦相手。
トカゲは、結構卵を落としてくれるんですね^^
空さんのペットの餌つくりに「トカゲの卵」が必要とのことだったんで、すべて空さんにロットしてもらって・・
はじめた時間が遅かったから、そんなに長い時間じゃなかったけど、トカゲの卵もそこそこ貯まり、空さんも41にレベルアップ!!
そして、私は42まで@750ほど・・・
明日には42になれそうです。

もう少しレベル上がったら、白42(まもなく43)のLSメンも拉致って、
ケモ・赤・白・餡子の少人数PTできそうです。
楽しみだなぁ・・・

私は・・・
今まで後衛しかやったことのなかったPTプレイ。
釣ってきた敵がキャンプに到着すると、思わず「後衛ポジション」まで下がってしまう。

我ながら笑いましたよ。
習慣とは、恐ろしい・・・^^;

昨日は、ギリギリで危ないこともあったけど、花園への旅は用意されていなく、後戻りはしなくてすみました。
久々だな・・・花園行かなかったの・・・^^;
[PR]
by Cocorim | 2006-09-13 08:11 | FFXI:暗黒騎士

暗黒騎士 足踏み中

ログインしたら、空さんがいたような気が・・・

とりあえず、荷物整理をして戻ってきたら、空さんが消えてた・・・
「いなくなっちゃった・・・;;」

まぁ、いいか・・・と、とりあえずバスへ飛んでチョコボの様子を見に行くと・・・
夜鳴きを始めるようになったらしく、匂いをつけて来い、と白い毛布だかタオルだかを渡された。
ちょっとお散歩に出たら・・・
お世話係りのガルさんと遭遇。
ガルさんのチョコボとお友達になった模様です。

「さて、とりあえずソロでちまちま行きますか・・・」
と、走り出し、コロロカへ・・・
暫く走って・・・・

「はっ!!」

武器を忘れた・・・;
やけに背中が軽いと思ったんですよ;
急いでバスへ戻って、武器を持ってきて、再出発。

今日もやっぱり東アルテパ、コロロカ前。
楽クモ相手に準備運動。
途中でクモがいなかったんで、丁度のカブトを引っ張ってきてお手合わせ・・・
が、これが強い!!
キリの方の丁度だったらしく、命からがら倒し終えた時は指輪なしで81くらいもらったよ。
経験値・・・

「ふぅ・・・」

それからは、安全牌のクモ一筋で・・・
そうこうしているうちに、再び空さんがログイン。
アルザビにいた空さんは始まったビシージに巻き込まれて動けない模様。

「まぁ、逃げ回って、少しでも戦績稼いで!!」と激励して、
暫くしたらちょっと長期のリセキタイム突入。

40分ほどして戻ってきたら・・・
空さんはジュノで立ち往生。

空さんの到着を待ちながら、延々クモ・クモ・クモ・・・
何とかテレポタクシーを拾えたらしく、砂漠へ「入った」との連絡が・・・

合流して・・・
「サソリは厳しいかな?」と、空さん。
「うん・・・とてとてだし、厳しいかも・・・;」

結局、つよキリンを探してレべリングをしてたんだけど・・・
今回も何度も何度も「花園への旅」が織り込まれ・・・
まさしく「三歩進んで二歩下がる・・・」って感じ。

【エキサイト】好きです^^

途中、ずっと見かけなかった知り合いのタルっ子が近くでれべリングをしているのに遭遇。
なんだか元気そうで安心しました。
完全復帰かな?
がんばってね~^^(これは見てないだろうけど・・・)

結局、1時までの予定でいたんだけど、0時半過ぎに、空さんが花園へ・・・
「生き返って衰弱回復待ってたら、時間になっちゃうから、帰ろうか?」と、空さん。
「え~~~。それじゃあ、経験値がもったいないよ・・・;;」

急いでラバオへ走って白/黒に着替えて空さんにレイズ。
「コロスケで帰ろう!!」
と、走り出したら・・・
空さん、「コロスケの歌」歌いながら走ってました(笑)
(『キテレツ大百科』って漫画で、コロッケの作り方を歌にしたやつです)
「懐かしいなー」と、思いながら・・・コロロカへ到着。
エスケして、あっという間にバスへ帰還。

こういうとき、バスって移動が楽で助かりますね。

そして、今日のレべリングは終了。
経験値は行ったりきたりしながら、最終的には2000ほど稼いだことになるかな?
時給5~600だった計算か?

そんなことは二の次。
とりあえず、楽しく遊べることに今は重点を置きながら、ケモリンに寄生させてもらってますので^^
これからもよろしく!!

でも、「今月中には何とかレベル50になって、AF装備に取り掛かりたいね」
な~んて気持ちも、ちらほら・・・^^
[PR]
by Cocorim | 2006-09-12 08:12 | FFXI:暗黒騎士

お空活動

昨日のお空活動は・・・

前半はお空でトリガー取り、後半はLSの印章で
「神99BC・戦慄の角」の予定。

お空でのトリガーは、久々にマザーに遭遇。
最初に挑戦したときは・・・みんな頑張ったんだけど・・・全滅;;

生き返って、体制を整えて・・・
リベンジ!!

今度は子供が生まれるたびに、確実に精霊で抹殺。
Motherは・・・スリップを入れながらマラソン・・・

久々に、母を倒して春石ゲットします。

その後、21時半までウリ部屋で「運良くウリが沸けばばウリをやろう!!」と、ウリ部屋でほとんどプチ保険稼ぎとスキル上げ・・・

その後、一旦D2やら、テレポで帰って、黒魔道師ができる人は黒魔道師に、
他にも適正ジョブに着替える人は着替えて、BCへ・・・

総勢15人での挑戦。
無事、勝利!!
ドロップ品は・・・・・
b0072251_19203629.jpg

これは全てお金に買えてこの日の出席者に分配って、言ってたけど・・・
さてさて・・・お小遣いいくらもらえるかなぁ・・・・・?
楽しみです。

お空活動終えて、LSに戻ると・・・
ケモリンズがデルクフの塔にいます。
「AF?」って聞いたら
「そう、AFのカギ取りだけど・・・鍵が出ない;;」
とのこと。
「手伝うよ」と、私も向かいます。
塔を上っている途中で「鍵、1個出た~。もう1個!!」
とのこと。
急いで合流して、数十分たった頃でしょうか・・・

私が倒したゴーレムから、鍵が出た。
「でた~!!」

これで二人分の鍵取り終了です。

一旦塔から出て、ケモリンズは高レベルジョブからケモリンに着替えて箱探しに向かうことに・・・

「あとは、箱さがしか・・・」
「そういえば、途中で箱が転がってたよ」と、私。

ケモリンで向かった二人は・・・
私が見かけた箱を見つけて、一人分のアイテム終了。
後もう一個箱を探さなきゃ・・・・って言ってたけど、さすがに私はここでログアウト・・・

箱、見つかったのかなぁ?
気になるところです。
[PR]
by Cocorim | 2006-09-11 19:20 | FFXI

暗黒騎士 40⇒41

AF武器取りから、帰ってきて・・・

ん~、どうしよう・・・
まだ、誰も来ないし、取りあえず恒例のソロだな・・・

ラバオでジュースの材料も買いたかったので、白に着替えてテレポ・ルテ・・・
ラバオで準備して、いざ、出陣!!
西アルテパ砂漠をチョコボで横切って・・・
東アルテパへACした、ガード前で暫くクモ、時々丁度のカブト・・・
でも、「獲物、少ないなぁ・・・?」
と、言うことでコロロカ入り口前に移動。
途中、楽カブトやら、楽クモやらをつまみ食いしながら・・・

コロロカ前で暫くやっていると、ケモリン・空さんがログイン!!
「やった、仲間ができた!!」

空さんに両手剣とリレイズピアスを買ってきてもらうようにお願いして・・・

空さんと合流まで、あと少しソロ。
空さんが現れたときは・・・必死で楽クモ退治してました;

空さんに40装備を貸してもらって、武器も新調。
ちょっと、強くなった気分で・・・

まずは・・・二人でサソリ退治~!!!

これが、波乱万丈の幕開けとなった・・・
いきなり、二人ともサソリにぬっころされましたよ;;
私がリレピで生き返って、空さんは偶然通りかかった辻さんにレイズもらって・・・

さて、どうする?
リベンジするか、つよキリン探すか・・・

と、いいつつ、このまま引き下がれるわけもなく・・・(え?
「ペットに半分以上削ってもらったら、突入しよう!!」という作戦で、リベンジへ・・・

そうこうしているうちに、ケモリン・Cちゃん登場!!

「3人でサソリツアー、行こうぜ!!」と・・・

Cちゃんが準備して、合流しようと向かっている、まさにその時・・・
2度目の花園旅行。

つよキリンに、ぬっ殺されましたorz

私は、やっぱりリレピで復活。
空さんは・・・Cちゃんがもう一度ラバオに戻って白で蘇生してくれることに・・・
と、待っている間に、辻レイズ登場!!

Cちゃん、振り回して、ごめんね~;;

そうこうしながら、3人合流して「サソリ撲殺ツアー」に出発です。
終了までに・・・何回花園へ旅立ったかなぁ・・・?
まぁ、楽しいからOKですけど・・・

蘇生して、砂漠の高台からみた朝日のきれいだったこと・・・
b0072251_194427.jpg

ん~、すばらしい景色だ^^

そうこうするうちに、私の「お空LS活動」タイムが迫ってきました。
「18時15分ごろまでデいい?」とお願いして、ジワジワと経験値を重ね・・・

終了15分前ごろ、餡子、レベル41!!!
【やった~】

その後、15分ほど、サソリを求めて走り続け、本日の「ケモリンズ&アンコック」(LSリーダー、命名)PTは終了です。

私がお空活動をしている間、ケモリンズはAF1をやるっていってたけど・・・
無事、AF武器は取れたのかな?
[PR]
by Cocorim | 2006-09-11 15:37 | FFXI:暗黒騎士
日曜日。
朝、ログインしたら、LSには誰もいない・・・

「ん~、今のうちにAF1の武器でも拾いに行こう!!」

丁度バスにいたので、まず、チョコボの様子を見て、少しお散歩させて・・・
b0072251_1925638.jpg


さて、行きますか!!
大工房のシド部屋にいるガルさんに話を聞いてクエ発生。
続いて、黒鉄工房のガルさんから話を聞いて・・・ん~、ウインの図書館か・・・

今後の行動を考えて、赤/白に着替えて、テレポ・メア。チョコボでウインへ・・・
ウインの図書館でタルっ子司書に話を聞いて、ギデアスヘ行くことに。
の、前に、ヤグードチェリーが必要らしい・・・

ウインの調理ギルドを覗いたけど、チェリーは売っていない模様。
「どうすっかな?」
この日はコンシュシュのリージョン支配がサンドだったので、サンドの倉庫に買って送ってもらうことに・・・

倉庫からチェリーを受け取って、ギデアスへ走る・・・
途中、芋虫にちょっかい出してみたけど・・・
芋虫は一発即死、ドロップなし;
まぁ、いいか・・・

デギアスについて、宝物庫にいるヤグにチェリーを渡して話を聞くと・・・
どうも、探している本を持っているヤグはチェリー嫌いらしい。
マップの一番南の部屋にいるとの情報を得て、ひたすら走る・・・

が。。。。。。。。。

はて?どうやって行くんだっけ?
散々迷いに迷って、何とか目的の場所に到着。
一番南に行って調べてみると・・・・・

「おし。???発見!!あそこだな?」
やっと、たどり着いた。
でも、かなり高いところだけど、届くのかなぁ?

周りには・・・ちょっと離れたところにヤグが数匹いるけど・・・
「まぁ、いいか・・・」

チェリーを上のほうの穴に放り投げると、対戦相手のNMが登場!!
さすがに、他の雑魚どもと比べると、少しは手ごたえがあるけど・・・
「敵じゃないな。」などと、生意気なことを考えながら戦っていたら・・・
はぁ・・・2匹ほど、周りのヤグがリンクしてきた;
が、NM倒して、雑魚も掃除完了!!
雑魚がカギを落としましたよ。2匹とも・・・

再び、「???」をタゲって目的の本を手に入れて・・・

「さて、せっかくカギを拾ったことだし、箱探ししながら帰りますか・・・」

箱を探しながら、少し走り回る・・・
「POPポイントどこだっけなぁ・・・?」と、思いつつ、あてにならない記憶を頼りに走ること数分。

「お、箱、発見!!」

開けてみると・・・
お小遣い、ゲット!!
1200ギルを拾って、テレポ・デム。

グスタのOPからバスへ戻って、大工房・シド部屋のガルさんに報告。
見つけた本を渡して、引き換えにAF1の武器。両手鎌をいただ行きました。

いよいよ、AF街道に足を突っ込んだわけです。
@10程レベルが上がれば、いよいよAF装備取得の旅が始まるわけで・・・
ん~、楽しみですね^^
[PR]
by Cocorim | 2006-09-11 08:11 | FFXI:暗黒騎士

暗黒騎士 39⇒40

土曜日の朝、ログインして・・・LSには誰もいないか・・・;

とりあえず、荷物の整理をして出発だ~!!と、モグから出てみたら・・・

「え?白門?なんで!!!!!?」

自分的には、バスでログアウトしたはずなんだけど・・・
何でだ?覚えてない・・・・^_^;
「まぁ、いっか。。。」とアトルガン戦績を白銀貨に交換してデジョン・タル(兄)にバスへ飛ばしてもらって・・・
よくよく、鞄を見たら持ってたはずの「デジョン札」がなくなってる・・・
どうやら、お札で帰ってきたらしいです。
何にも覚えてませんが・・・orz

ご飯を買って、白に着替えてルテへ・・・
ラバオでメロンを買い込んで、チョコボでコロロカAC前へ・・・

一人で黙々と楽クモ退治。
暫くすると暗黒な白さまがログイン。
「手伝おうか?」とのありがたいお言葉で合流。
リジュネ、いいですねぇ・・・
やっぱり、白魔道師様は神様です(*^_^*)

二人になってからは時々丁度~つよのカブトを交えつつ・・・

白さまの制限時間少しオーバーしてもらって、何とかレベル40になりました。
\(^O^)/
これでいよいよAF1の武器クエが受けられます。

その後、暫くソロで経験値を稼ぎながら自分の制限時間までチマチマと・・・

一旦、ログアウト。
夜の裏が終わった後で、LSに戻ると・・・
ケモリンCちゃんがアルテパにいます。
「合流可能?」
「はい^^」
と、言うことで急いでラバオへ向かって準備・・・・している間にケモリン・空さんがログイン。
これで役者が揃いました~!!

初めてすぐにCちゃんが花園へ旅立ち・・・
戻って、こちらへ向かっている間に空さんと二人で戦っていたキリンに撲殺され、空さんと私が花園へ・・・

はぁ・・・;;

Cちゃんが「着替えてレイズします」とラバオへ戻ってくれてる間に・・・
辻レイズ、来た~!!

二人とも通りすがりの白さんからレイズをもらって・・・
3人が合流。

3人揃ったところで、「サソリ狩りツアー」の再開です。
私は指輪の再使用時間まで@2時間もあったので指輪は使用できなかったけど、155くらいづつもらってたかなぁ?

日付変更線を超えた1時。
Cちゃんがログアウト。
私も眠くて死にそうだったので、半分寝落ちしながらコロロカ経由バスへ・・・
まもなくバスへ着く、ってところで巨人に絡まれていたよう泣きがするけど・・・難なく逃げ切って崩れるようにログアウト・・・

空さんは、40まで@1000ほどってことで、「もう少し一人で削っていく」ってことで、アルテパに残ってたけど・・・無事40になったかな?
[PR]
by Cocorim | 2006-09-10 09:09 | FFXI:暗黒騎士

暗黒騎士 39⇒39

結局、ログインできたのは日付変更線を超えた0時過ぎ・・・

他の二人に少しでも追いつかなきゃ・・・

東アルテパのガード前付近はクモの姿が見えなかったので、コロロカ入り口AC付近へ移動して、「楽クモ」の乱獲。
指輪効果込みで36~56くらいの経験値かな?
途中、シックル食らって「HP6」なんて、生死の狭間から生還したような出来事や、
「花園」へ連れて行かれた瞬間に神様のように現れた通りすがりの白さんにレイズもらって
生き返ってみたり、通りすがりにヘイストやケアル、応援の言葉をもらったりしながら、
何とか2000ほど稼いだところで、指輪の効果が切れた。

一旦、バスに戻って荷物整理をしようと思って・・・
眠くなったんで、そこでリタイア・・・

チョコボのお散歩に行って、ログアウトです。
[PR]
by Cocorim | 2006-09-09 08:32 | FFXI:暗黒騎士

初めてのお散歩

今日の子チョコボ・・・・

初めてのお散歩に行って来た。
一瞬の出来事みたいな・・・
SS撮る暇もなかったです・・・orz

名前・・・どうしようかなぁ・・・?
いまだに「名無しの権兵衛」
悩むなぁ・・・
[PR]
by Cocorim | 2006-09-09 08:25 | FFXI

暗黒騎士 38⇒39

ログインしてみたら、いつものメンバーはまだ誰もいない・・・

前日、東アルテパのOP前でログアウトしていた私は、
チョコボの様子も気になったし、荷物も整理したかったし・・・
で、コロロカからいったんバスへ帰還。

まず、チョコボ宿舎へ・・・
チョコボ、生まれました~!!

そして、荷物整理。
白に着替えて、ルテ経由ラバオへ・・・

ラバオでジュースの材料を買って暗黒へ着替えて・・・
「ん~、みんなが来るまでソロでチマチマかな~?」
さて、どこでやろう?
西アルテパから東アルテパにACしてすぐの蜘蛛でもいいけど・・・
さっき、コロロカへ通じるAC前は殆ど人がいなかったし・・・
そっちにしよう!!

チョコボでコロロカ入り口前へ移動。
楽のクモ一筋で狩り・狩り・狩り・・・
もらえる経験値は指輪なしで36位~46くらい。
ソロにしては結構稼げるかなぁ・・?

戦っている間、通行中の方々にケアルもらったり、ヘイストもらったり、プロもらったり、シェルもらったり・・・
「がんばってね~^^」と、応援してもらったり、リンクしたクモを片付けてもらったり・・・
親切な方が多くて、助かりました。
ほんとうに、ありがとうございました。m(__)m

そうこうしているうちに、いつものケモリンさん2人もログイン。
「あれ~?Cちゃん、すでに40ジャン!!びっくり!!!」
空さんは、私と同じ38。
何とか、しがみついていかなくちゃ(笑)

合流・・・したかったけど、私は@20分ほどで暫くリセキしなければいけない時間だったのです。
「誘うね~」の声に、「@20分ほどでリセキだから、その後合流希望!!」と、もう暫くソロ活動。

結局、ソロで1500ほど稼いで、レベルUPまで@3000ほど・・・

暫くのリセキの後、戻って2人に合流。
ふと、PT詳細を見たら・・・
「あ~~!!、空さんも39だ~!!」
うかうかしてられません;

3人合流して、獲物はサソリ。
Cちゃんが「サソリポイント、マークしてあります」とのことだったので、道案内してもらって移動。
さすが、抜かりがないですね~^^

サソリ1匹300ゲット、指輪込みですが・・・
たまに、155とかの時もあったけど、結構おいしい・・・

途中、ナイトのアリに手を出してんみたのですが・・・
これが硬いのなんのって・・・・;;
命からがら倒した時には、370ほどもらってましたが・・・
なんたって、ふと気がつけば、私のHPが「2」なんて時があって・・・
「もう、死ぬ~!!」と叫びながらの勝利。
はぁ・・・死と隣り合わせの経験値は「超まいぅ~」ですが・・・

「もう、ナイトのアリは連れてこない!!」と、空さん。
後はサソリ一筋で狩り・狩り・狩り・・・

10匹ほど倒したところで、私も無事レベルアップ。
餡子、39になりました~!!

その後、サソリの近くにいたナイトのアリに空さんが絡まれ・・・
予定外の戦闘に!!

「防御、吸える?」
「防御って、何だっけ?^^;」
「VIT・・・」
「おK!!」

VIT、吸ってみたら、アリさん、少しやわらかくなったような気がしたのは・・・気のせい?
いあいあ。そうじゃないような気が・・・
やっぱ、効果あるのかなぁ?と、実感しながら・・・
時間はかかったものの、無事成敗終了!!

最後にサソリを倒して、空さんログアウト・・・

私は。。。もうちょっと稼いでおかなきゃ・・・

指輪の使用回数がなくなっていたので、チャージして再び指輪効果に期待。

30分ほどCちゃんと「つよきりん」相手に戦っていましたが・・・

「やばい。眠くなってきた・・・」と、言うことで、終了することに。

レベル40まで@4000程・・・
今日は、リアル事情で23時過ぎにしかログインできそうにないけど、意地でもケモさんたちにしがみついていきますので・・・

ケモリンPT、めちゃうま、です。
やめられません(笑)
[PR]
by Cocorim | 2006-09-08 08:15 | FFXI:暗黒騎士

チョコボ、誕生!!

ログインして、バスのチョコボ宿舎へ急ぐ・・
「今日あたり、チョコボが生まれるはず・・・」

チョコボ宿舎に着き、お世話してくれているガルカさんとお話。
いつもどおりのセリフの後・・・
いつもと違うことが・・・
卵がクローズアップされて、ピクピク動いた・・・

「来た来た来た、来た~~~~~!!」
b0072251_1757368.jpg

子チョコボ誕生!!
ん~~、きゃわゆぃ!!

性別は、メス。
名前は・・・まだない。
これからゆっくり考えるつもりです。
b0072251_17581718.jpg

生まれたばかりでつれまわすのもどうかと思ったんで、とりあえず初日は様子を見るだけでとどめておきましたが・・・
b0072251_17584790.jpg

ん~、かわいい!!
かわいすぎる!!!

これからが楽しみです。
[PR]
by Cocorim | 2006-09-08 07:52 | FFXI