CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー

<   2006年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

悲しい出来事

10月27日の金曜日の朝、リアルのできごと・・・

実母を亡くしました・・・
仮通夜、通夜、葬式を終えて、とてもFFどころではありません。

まだまだ長生きしてもらうつもりで、甘えるばかりで何も親孝行らしいこともできませんでした。
「親孝行、したいときには、親はなし」・・・
まさしくその心境です。

せっかくブログを見に来てくれた方々にも、更新もしてなくてすみません。
もう少し落ち着いたら、FF再開予定です。(と、言いつつ、明日にはログインしてるかもしれませんが・・・^_^;)

ハローウィンのイベント、いつまでだっけ?
魔女の帽子もできるかなぁ・・・?
やっぱり、今はまだFF再開できる心境にはならないですね・・・

そんなわけで、暫く家にいなかったので、猫たちが怒ってます;;
今日、二日ぶりに帰ってきたら、家の中が大変なことになってました。
猫たちの仕業です。
まぁ、仕方ないですけどね。
少しは猫たちと遊んでやらないと許してもらえそうにないです;;

心にポッカリと穴の開いたような心境。
順番といえば順番なんですけど・・・
生きている以上、いつかはそういう日も来ることは頭ではわかっているつもりですが、やっぱり、気持ちがついてきません。
今でも、実家に電話をしたら母が電話に出てくれるような気がします。
[PR]
by Cocorim | 2006-10-29 23:58 | その他

戦士 24⇒25

ギルド橋にて・・・
戦士もやっと25になった。

昨日はちょっと遅めのログイン。
それから、ひたすらキノコをメインに時々カメやらカブトをつまみ食いして
・・・・・
レベルアップ!!

それにしても、昨日の睡魔は【とてもとても強い相手】でした。
予定では、一昨日使った指輪の効果が切れるまでは継続して、切れたらもう一度使って・・・
ってつもりだったんだけど・・・
指輪の効果が切れる前に【眠くなりました】;;

まぁ、レベルアップもできたことだし、無理してレベルダウンするようなことになってもばかばかしいのでそのままログアウトしましたよ;;

戦士もシーフもとりあえず25になったことだし、鞄の中のキノコも調理しちゃって
一旦バスへ帰って我が娘の様子でも見に行ってこようかな?
ハローウィンもぜんぜんやってないから、ちょっと気分転換にバスの町の中走り回るのも良いかな~なんて・・・

こうもりの杖も欲しいしね・・・
去年は回数限定のこうもりの杖しかもらえなかったから、今年こそずっと使えるやつ(トリート2のHQだっけ?トリート2がHQなのか?・・・名前はよく覚えてませんが・・・^^;)
欲しいんですけどね・・・
もらえるといいなぁ・・・

とは、書いたけど・・・
もしかして・・・もしかして・・・もしかして・・・
今年って、杖でないの~~~~?;;

あと、魔女の帽子も興味あるけど金庫圧迫して終わるような気がするので微妙かな?
黒AF帽子、2種類とも持ってるしね・・・
それでいいかな~と、思いつつ、
普段着として「遊び心でどのジョブでもかぶれる魔女帽子も1個あるといいかなぁ~?」なんて・・・
「気にならない」と言ったら嘘になりますが・・・
そっちは、「気が向いたら・・・」ってところかな?

三国ランタンも・・・欲しいような気がするし、「別にいいか・・・」って気もするし・・・
モグハウス、少し整理しないと置く場所がないかも知れないけど・・・^^;
[PR]
by Cocorim | 2006-10-26 08:03 | FFXI:戦士
昨日は、ログイン時間もいつもより短めで細切れ状態。
たいして書くほどのことはないのですが・・・^^;

強いて言えば、キノコを釣ったら3匹追いかけてきたように見えたので
慌ててAC手前まで引っ張って振り返ったら2匹だった・・・とか、
「2匹くらいなら何とかなるか・・・」と、リンクを覚悟で釣って通路で戦ってたら、
2匹目を倒している途中でもう1匹沸いて、ちょっと花園へ遊びに行ってきたとか・・・
そんな感じかな?

そんなことを繰り返しつつ、昨日はレベルアップはお預け。
今晩こそは25にレベルアップを期待して・・・おしまい、ってところです。
[PR]
by Cocorim | 2006-10-25 07:56 | FFXI:戦士
初めての階段
b0072251_20305226.jpg

檻の中じゃないよ・・・
b0072251_20313476.jpg

小鉄兄ちゃん
b0072251_20315582.jpg

足>ゴエモン>サスケ
b0072251_20322578.jpg

仲良し
b0072251_2033143.jpg

二匹でゴロン
b0072251_20332079.jpg

遊ぼうぜ!!
b0072251_20334116.jpg

[PR]
by Cocorim | 2006-10-24 20:34 |
お気に入りの場所
b0072251_202154100.jpg

お味はいかが?
b0072251_20222414.jpg

くつろぎの小次郎
b0072251_20224495.jpg

さあ、来い!!
b0072251_2023759.jpg

スリッパは、敵?
b0072251_20233192.jpg

トンネルとゴエモンと爪とぎタイガー
b0072251_20235345.jpg

源とサスケと爪とぎタイガー
b0072251_20241753.jpg

源と爪とぎタイガー
b0072251_20244221.jpg

源兄ちゃん、遊ぼ!
b0072251_2025392.jpg

[PR]
by Cocorim | 2006-10-24 20:26 |

戦士 23⇒24

相変わらず、ギルド橋に篭り中。

キノコにブーメランをぶつけて、通路に走って振り返る・・・と、
「?!!!!!」
なんで~?
なぜかキノコが3匹もいるし・・・;;
釣った時は1匹しかいなかったし、近くにもいなかったはず・・・
ってことは、走っている途中で沸いたやつを引き連れてきたと?
納得できないとはいえ、傍観しているわけにもいかず、とりあえず「ぶっ殺す!!」
1匹成敗・・・・
2匹め・・・何とか成敗・・・
3匹目・・・楽とはいえ、3匹はムリです・・・;;
急いでACへダッシュ!!

サンドにACしたときにはHP5でしたよorz
ギリギリじゃん;;

HP、MPを全回復して再びチャレンジ!!
途中に沸いていたカブト、キノコをぶっ殺しながら広場前へ・・・

その後、通路に沸いていたキノコを釣って殴ってたら・・・
「?!!」
なんとなく、2発ずつ食らってる気がするのは・・・気のせい?
視点を後ろに回してみたら・・・

「え~~~~!!いつの間に?!!」
後ろからもキノコに殴られてましたがな・・・

「いつ、沸いたんだ~~~!!;;」
最初の1匹をぶっ殺して、絡んできたやつに取り掛かる。
が、これがやたらと強いです;;

そして・・・この日最初の花園旅行へ・・・;;
HPサンドにしておいてよかった・・・と、初めて実感(笑)

再びギルド橋へ戻って、さっきのやつと思わしきキノコをぶっ殺す!!

経験値61?(指輪込みですが・・)
これって、楽のキリの方ジャン・・・

まぁ、リベンジを果たしたから良しとします。

その後も、チマチマと狩りつづけ、なんとかレベル24へ・・・
暫くして指輪の効果も切れたので、一旦サンドへ戻って荷物整理。

貯まったキノコを塩焼きにして、素材を倉庫へ送って・・・
そうそう、装備もチェーン装備に着替えられるジャン!

装備預かりのNPCからチェーン装備を返してもらって、今まで着ていた装備を一式倉庫へ送って・・・

さて、25を目指しますか!

ギルド橋に入って、指輪を使って「狩り、再開!!」

1000ほど稼いだところで
【眠くなりました】

「しょうがない、今日のところはこれくらいで勘弁してやるか・・・」と、ログアウトして終了です。

今晩は、「目指せ!25!!」ですね^^
[PR]
by Cocorim | 2006-10-24 08:04 | FFXI:戦士

戦士 21⇒23

土曜日、いつもどおりギルト橋でログインして・・・
いつもどおり、キノコ・カブト・蜂、時々亀。
途中、先日の忍者猫さんがやってきて挨拶して、お互い黙々とソロレベリング。
でも、なんかちょっとうれしかったのは事実です^^

そんなこんなで無事に戦士も22になり、続けて戦士23を目指す。

土曜日は、そんな感じで終わり、日曜日。
朝、1時間ほどログインして、再びソロで黙々レベリング。
23になるまで@70ほどの時、キノコと戦ってたら・・・
「げげげげげ・・・こうもりが絡んだ!!」
何とかキノコを倒したものの、HPもMPもだいぶ減ってたし・・・
「ひょっとして、ひょっとすると・・・花園旅行?」
そんな不安を抱きながら、とりあえず、やれるところまで【全力で攻撃だ!】

自分のHPが@14程。
こおもりのHPは1ミリくらい?
振りかざした私の両手斧。
その瞬間。
私のHPもMPも復活!!

「やった~!!」
ギリギリの状態でこうもりを倒して、戦士23になりましたヽ(^o^)丿

一旦、ログアウト。
夜、再びログインして、24まで@2550。
一旦サンドに戻って、いっぱい貯まったキノコやら虫の翅やらを合成して倉庫へ・・・
魔女串1Dは倉庫から競売へ。
虫の矢羽はとりあえず倉庫へ送ってストック。
木工スキル上げのための素材にします。
が・・・
早いとこそっちにも取り掛からないと・・・倉庫、既に殆どパンクしてます;

とりあえず、荷物整理して、シグを掛けなおして、ギルト橋に戻って指輪を使って・・・
本日終了。

今晩は、指輪の効果2連続使用様式です。
そして、目指せ戦士24!

今のところは、着実に「1日1レベルアップ」遂行中です^^
[PR]
by Cocorim | 2006-10-23 08:03 | FFXI:戦士

戦士 20⇒21

さて、どうしようかな・・・・?
ログインして、合成しようか、レベル上げ行こうか・・・

ちょこっとだけ悩んで・・・
「決めた!れべら~げ!!」

前日、ギルド橋で落ちたままだったのでそのままレベラーゲ・スタート。
ライバルにソロ・忍らしき人がひとりいたけど・・・それで枯れるわけじゃないし・・・

途中、リンクしたカブトを1匹取ってもらったり、取ってあげたり・・・
無言の協力体制(?)でかなり助かったりしてました。

その後、ソロ・忍(?)さんはsayで「おさきに~」とログアウトしていかれました。
さて、これからはリンクしないように一段と気をつけなきゃ・・・

その後も黙々と「楽」の蜂・カブト・キノコを狩り続け、レベルアップまで@75!!
と、そこに現れたのが「おなつよ」の弓カメ。
LSで「おなつよの弓カメ、いけると思う?」と聞いてみたら・・・
「やめた方が無難かもね~」と・・・
やっぱりね・・・私もそう思った;

弓カメを避けて獲物を物色していた・・・・つもりが・・・
「げ、見つかった!!!」

しょうがないので、ACの前まで引き連れて逃げてきて、そこでチャレンジ!!
「どうにもヤバかったらACしちゃえ!!」と、弓カメに挑みかかる。
「意外とやわらかめ?」ってのが正直な感想でしたが、ダメもとで戦った割には無事勝利!!
経験値100貰って戦士も21になりました。
[PR]
by Cocorim | 2006-10-21 09:18 | FFXI:戦士

戦士 19⇒20

今日はサンドへ行って、チョコボホイッスルをもらおうと・・・
出発前にチョコボ宿舎へ行って、我が娘にご面会。
暫く帰ってこないかもしれないので、いっぱい遊んであげようと思ったのになぁ・・・

わが子は風邪を引いたらしい!!

まったく・・・
「おとなしくしておきなさい!」とばかりにお話を聞かせて見守る程度にとどめておきました。
ちょっと、かわいそうかなぁ・・・?な~んて思いつつも、
「自力で治しなさい!」と愛の鞭です(え?

飛空挺でバス⇒ジュノ⇒サンドへと移動して、サンドのチョコボ宿舎でチョコボホイッスルゲット!!!

え?まさか・・・
登録は面倒を見てくれているガルさんにしてもらわなくちゃいけないの??;;
まぁ・・・そのうち行ってきますか。

そして、メインのソロレベリング。

昨日は、フレから「北サンドから入ったところのギルド橋がACも近いしいいよ。」って聞いていたので試してみることに・・・

入ってみると・・・
蜂は「楽」
カブト、キノコ、亀は「楽」以上、いろいろ。

前半、いまいち要領もわからず木の葉の間から釣った蜂が・・・リンクしてた~!!
「楽」とは言え、蜂はつおいです;;
19の私には・・・1匹が精一杯。
途中でACしようと走って逃げたものの・・・道間違えた!!
こんなところで迷子スキルキャップの成果がでましたよorz

そのまま、蜂にぬっ殺されて本日最初で最後の花園旅行;;

LSにはまだ誰もいなかったのでレイズもお願いできず、暫く待ってみたけど辻レイズも期待できそうになかったので・・・泣く泣く白門へ戻りましたがな・・・
デジョン兄にジュノに飛ばしてもらって、飛空挺でサンドへ・・・

「暫く滞在するつもりだし、HPこっちにしちゃえ~!!」と、HP設定。
まぁ、白門へ戻りたくなったら「アトルガン行き指輪」つかいますよ。

その後は、事故もなく無事レベル20へ・・・
レベル20になってから、蜂2匹のリンクに再び見舞われましたが・・・
レベルが上がったことと、武器も「ネックチョッパー」(首ちょんぱ?)に持ち替えたこともあってか・・・
何とか成敗することができるようになりましたね。

そんなこんなで、指輪の効果も切れたところで、昨日は終了。
今晩は・・・続きをやろうか、合成をやろうか・・・
ちょっと悩んでます。
[PR]
by Cocorim | 2006-10-20 08:06 | FFXI:戦士

戦士 18⇒19

やっと・・・戦士が19になりました~!!

昨日もせっせとコンシュでレベリング。
今日花園旅行は全部キャンセルだ~!!と、意気込んで。
相変わらず、せっせと楽と戯れ・・・羊、トカゲ、ゴブ・・・

ゴブはレベル差がかなり大きいので、同じ「楽」表示でももらえる経験値は22くらいから60くらいまで幅が広いです。
「こいつは、レベルが少し高めのはず・・・」と思ってやっつけたら・・・30前後しかもらえなかったりしたときは、ちょっとがっかりしたり・・・
オニオンを落とすゴブは経験値が低いことは承知の上で、オニオン狙いで殴りかかってましたが・・・ドロップ率はかなり悪いですorz

そんなこんなで、やっと戦士も19になり、経験値も20までの半分ほど稼いだところで指輪の効果もきれました。

「まぁ、指輪効果も切れたことだし、バスに帰ってチョコボのお散歩に行こう!!」と、走り出したのですが・・・
このころから、睡魔の影がちらほらと見え始め・・・
走りながら、気がつくと峠道の壁にぶち当たって足踏みしてたり・・・
「JA:寝落ち」が発動しかかってます・・・^^;

それでも何とかバスに帰り着き、チョコボ宿舎へ・・・
チョコボのお世話開始です。
取り急ぎお散歩に行きたかった私は・・・
「お散歩(中距離)」を選んだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つもりが、
なぜか「競争」を選んでました・・・

「え?!!」
ま、いっか・・・
とりあえず3人組の黒チョコボと競争です。

そして・・・楽勝!!
【練習相手になりません】な~んて・・・

その後、チョコボと一緒にお散歩へ出かけて・・・
やっと、見つけました。
我が娘が隠したという「薄汚れた毛織物」(だっけ?)
これでやっと、チョコボホイッスルをもらうことができそうですね。

あまりにも睡魔の威力が強くなってきて、これ以上続行不可能な状況に・・・
チョコボ宿舎でそのままログアウト;

今晩は、サンドに向かってチョコボホイッスルもらいます。
その後は・・・
指輪の効果のあるうちは戦士20を目指してソロレベリングでもして、
効果が切れたら、サンドの町で久々に合成でもしようかな・・・
まぁ、睡魔君が遊びに来るかどうか・・・が大きな鍵であったりしますが・・・orz
[PR]
by Cocorim | 2006-10-19 08:02 | FFXI:戦士